SSブログ

お雛様なぅ [いっちゃんのこと]


まだお雛様片付けないで~とムスメに懇願され・・・

おおぅ!今めっちゃ忙しいから、のぞむところだ!と思いつつ、

しまわないとうんぬん・・を思い出し


いま、こんな状態(笑)
P1000779.JPG
いや、ラジオで「後ろ向きに置くと、しまったことになる」って言ってたから(笑)



あ、来年度の役員、何とか決まりました^^

明日は、役員としての最後のおつとめ、学年行事の仕切りに行ってきます・・・



今日の夕方、色々買ったものや用意したものを、学校へ置きに行ったんだけど、

荷物持つの手伝いに、ムスメもついてきまして・・

すっかり暗くなった校舎を、肝試し状態できゃ~きゃ~言いながら走り回っていましたよ^^;

そんなことしてると、違う世界に入り込んじゃうよぉ・・・・



しつこい?(笑)

妖鬼妃伝 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

妖鬼妃伝 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫



今度ムスメに読ませてみようっかな~♪







nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

たいへー

いいなぁ、終わって・・・今日は役員会。(涙
by たいへー (2010-03-05 07:45) 

にこちゃん

役員も年度末、おつかれさま~
私は来年度、「釜番」というのを地域の役員になっちゃってます。
何でも40数年に一度くるかこないかのお勤めらしい…何やるんだろ?
あぁ。この美内すずえさんの!持ってます。(▼ω▼)ノ
by にこちゃん (2010-03-05 19:57) 

bluebird

はぁぁ・・・
疲れたけど、ホット一息です^^
クラスの子供たち、みんな喜んでくれました

1/2成人式(10歳のお祝い)をしたんですが、デコレーションケーキ作ったり、赤ちゃんの頃の写真をスライドにして、誰か当てたり、親への感謝状を読んだり、盛りだくさんで楽しかったです^^
準備の大変さも、吹き飛んだよ・・・^^
by bluebird (2010-03-05 20:45) 

bluebird

たいへー さん

今日は一日PTA活動に明け暮れ、くたくたです・・
でも、やり遂げた・・という満足感もあります^^
あ・・来年度の役員なんですか?
お疲れ様です^^;
by bluebird (2010-03-05 20:47) 

bluebird

にこちゃん

なんとか務めあげました・・・
疲れたけど、充実感もあり、終わってみればやってよかったのかな・・?と^^

釜番?!
なんだか神事っぽいですね?
火に関わるんですよね?
詳細が分かったら、内容教えてね^^
by bluebird (2010-03-05 20:50) 

うつぼ

だいじょぶだいじょぶ。
うつぼ家はずっと出っ放しだから。(笑)
by うつぼ (2010-03-05 21:48) 

3Y5

我が家もまだ出しっぱなし(わざとじゃない)
だいじょうぶだいじょうぶ!

by 3Y5 (2010-03-05 22:26) 

夏の塩

おはようございます。

まぁ、最近は晩婚化が進んでますからぁよろすぃいんじゃぁ~。

もうガラスのお面諦めてます。作者より読者が先に死んじゃう(笑)
いっちゃん夜、一人でトイレに行けなくなりますよ。小さい内にコヤツとか山岸涼子・楳図かずおは是非読ませてあげてください。
役員お疲れ様でした。肩の荷が降りてビールが美味しいでしょw
by 夏の塩 (2010-03-06 07:57) 

bluebird

うつぼ さん

そそそ・・それはもしや噂の・・・
ご実家の北向きの部屋のっつ~(((( ;゜Д゜)))

by bluebird (2010-03-06 15:35) 

bluebird

3Y5 さん

あ~わざとでしょ(笑)
雛祭りは、一緒にお祝いできたんですか?
by bluebird (2010-03-06 15:36) 

bluebird

夏の塩 さん

いっちゃん、「ずっとウチにいる」そうです^^;
いや、断る!(笑)
いっちゃん、夜トイレ行きたがらないんですよ~!
幼児のころから、お漏らしとかしないし、手がかからんよいこです^^

コヤツは、そろそろ与えてみようかと・・・(笑)
山岸涼子は、意外に男色とかいろいろアレなんで、しばし保留(笑)
あ、でも「アラベスク」は喜んで読んでます、バレエやってるんで^^
楳図かずおかぁ・・・しょこたんみたいになったら、どぉしよう・・
by bluebird (2010-03-06 15:41) 

riri87

ブフッ!
後ろにプイッと向いちゃってるお雛様にツボつかれた。(笑)

あ~、「アラベスク」私も読んだよ~♪「舞姫~」は読んだ?
私は途中読めなかったとこがあるんで、図書館で借りようかと。
「SWAN」もハマったな~♪
・・・あ、お雛様と全然関係ないコメでゴメンです。(´▽`;)
(しかも他の方への返信コメに反応コメでゴメンなす)
by riri87 (2010-03-06 22:02) 

bluebird

riri87 さん

ワタシもよくやる(笑)
よそ様へのコメントw
気になると黙ってらんないもん^^

「アラベスク」いいよね!
ぶくおふで見つけて懐かしいな~と思い、ムスメに見せたら夢中です^^
「舞姫~」って、ダヴィンチで連載してるのかな?
まとめては読んでいないですが、そうですね、あれも親子で楽しめそう!
TSUTAYAの一冊40円レンタルもよいよ~

お雛様は、まだアノ状態で放置なぅ(´▽`;)

by bluebird (2010-03-06 23:20) 

びっけ

へーっ、後ろ向きにしておけば、とりあえずいいんですね!
じゃぁ、来年のお節句まで、この状態で・・・(笑)

人気の無い夕方の学校って、怖いですよね。
『学校の怪談』の世界へ引きずり込まれそう。(>_<)
美内すずえのこのマンガは読んでないけど、トイレに行けなくなりそうだから やめときますわ。(^^;
by びっけ (2010-03-07 14:00) 

bluebird

びっけ さん

ややや・・・さだかではありませぬ^^;
さすがに、今日しまいます(笑)
ムスメが珍しく早く帰るので(クラブとか部活とかで最近遅いのです)

昔の校舎ほどではありませんが、子供の声がしない暗い校舎はちょっとコワいですねー
ムスメは、妙に興奮していましたが(笑)
「妖鬼妃伝」お勧めですよ~!
絵がきれいな分、怖い気がします・・
by bluebird (2010-03-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。