SSブログ

2010-01-25 [日記]


今日嬉しい事があったから2記事目^^


店番していたら、夕方お客様が・・

高校生の頃から通ってくださっている、東京在住の男性。

大雪の後始末に、帰省されたそうで(年配のご両親二人暮らしなので心配だよね・・)



バッグやブランケット、小物類を、楽しそうにじっくり選んでくださいました^^

そして、イエローモンキーのCDとレコードに気が付き「聴きたい!!」と。

爆音でかけながら(笑)しばし談笑。

都内は、あちこちに大きな広告がでて、凄かったですよ・・とか、

ここ最近、深夜の天気予報番組のバックで、「楽園」のPV流れてたよ・・とか、

田舎モノは知りえない、いろんなお話しが聞けました。



彼は30代半ばで、ワタシと同い年のお姉さんがいて、ジャパメタも通ってる(実はワタシもw)ので、

音楽の話が始まると、止まらないのですよ^^

最近も、44マグナムのライブに行ったらしく、その話も聞かせてくれて、

ジミーさんは相変わらず格好いいらしい^^ポールさんは、よくあそこまで復活したな・・とか。

アンセムだの、アクションだの、キラーメイだの、懐かしすぎる(涙)

ZIGGYの森重さんの話も出て、当然ヒーセの話になったり、

キラーメイ時代は兄弟キモチ悪かったよねー、とか(笑)

お姉ちゃんは、アーグ・ポリスも聴いてたんですよ・・とか!

イエローモンキーも大ファンではないものの、一通り全期を聴いているので、話が合う合う!!

近くにファンがいないから、もう嬉しかった~!



で、「久し振りに聴いたら、こんなに良かったっけ!買おう!」と。

嬉しい言葉だね~^^

みんなで買おうぜー!(笑)

COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM)

COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM)

  • アーティスト: THE YELLOW MONKEY
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: CD





すっかり閉店時間を過ぎて、はっと気付きお開き(笑)

お買い上げいただいた上に、ワタシが仕立てるオリジナルのバッグのご注文まで!

楽しかったし、ありがたかったです。



あ・・そうだ、これ差し上げればよかったな・・・

P1000645.JPG

レッドウォーリアーズの話になったとき(どこまで広がるんだw)自慢したの(笑)

ぶくおふの2階の魔窟で、100円だか200円だかだった、超美品!

名曲「バラとワイン」が入っているのだ^^

「あ!俺も探そう!」とか言ってましたが、もうあるはず無いものね・・・

ワタシみたいに「ちょっと好き」な人より、「大好き」な人が持つべきですよね!

バッグが仕上がったら、一緒にお渡ししよう。



頑張るぞー!







nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

bluebird

分かる人だけ分かってくれればいい・・
そんな記事(笑)
by bluebird (2010-01-25 23:23) 

たろう

44マグナム アンセム アクション キラーメイ レッドウォーリアーズ・・・
懐かしい~ヽ(´ー`)ノ
バンドやってた 高校生の頃 思い出します♪

by たろう (2010-01-26 06:12) 

paddies

おはようございます。
このうれしさといったらもう・・・
本当にうれしいですね!
by paddies (2010-01-26 06:33) 

たいへー

楽しい時間は、あっという間に過ぎるのよね~。^^
by たいへー (2010-01-26 07:31) 

bluebird

おはようございます^^
今日は風が強くて寒いです・・・
休みなんで、岩盤浴行こうっと♪
by bluebird (2010-01-26 08:07) 

bluebird

たろう さん

BOØWYも(爆)
吉井さんの「ノーニューヨーク」は合わんかった・・とか、マニアックな(笑)
バンドブームだったねぇ・・・
by bluebird (2010-01-26 08:12) 

bluebird

paddies さん

打てば響くあの嬉しさ!
2人で延々喋り続けでした(笑)
たのしかったですー^^
by bluebird (2010-01-26 08:14) 

bluebird

たいへー さん

そうなんですよね・・
昨日は夕方悪天候で、もう誰も来ないから、シャッター閉めるとこでした。
だから、閉店後って感じで音楽がんがんかけて(笑)
気づいたら結構な時間でした
by bluebird (2010-01-26 08:16) 

jack

こんにちは、遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします!
そしていつもありがとうございます。

jackmama
by jack (2010-01-26 09:06) 

にこちゃん

で、今日はお仕立て中なのかな?
なんか嬉しそうでこっちにもお裾わけ貰っちゃった気分。
そーそー、なかなか自分の好きな世界とおなじ趣味の人って
少なかったりするんだよねー
最近その数少ない同じ趣味の人とお友達になっちゃったので、
たのしーです♪気持ちわかるなぁ~

うおっ、スネークマンショーがあるぞ?!
by にこちゃん (2010-01-26 11:22) 

lovin

わかるわかる!(笑)
静岡に単身赴任中、それまでもずーっと仲良くしてた友人と、
横浜に戻る直前に、なんか音楽の話になったら、
ゼルダとか、エコー&ザバニーメンとか、、同じ趣味だった、ってことがあって。盛り上がるよね~~。
でも、ぜったい知らないよな~~とか思ってそれまで言ってなかったり。(笑)
by lovin (2010-01-26 12:32) 

ツマちゃん

ひゃぁ~♪
嬉しいですよねぇ!

聞いてるだけでしあわせ…( ´艸`)


バッグもCD?もじぇったい喜んでくれますね!!

楽しみだなぁ~^^

私なんてたまに車に人を乗せるときとか、聞こえよがしに吉井たんとかイエローモンキーかけてるけど…

はぁぁ凹○キイチャイネー
by ツマちゃん (2010-01-26 12:44) 

3Y5

44マグナム
聞いたことがあるバンドだぞ~~
そうだ!
友達の結婚式の2次会に来てた!


by 3Y5 (2010-01-26 18:00) 

bluebird

jackmama さま

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^
またご一緒できると嬉しいです。

可愛いの見つけてしまいました^^
受け取るのが楽しみです!
by bluebird (2010-01-26 19:11) 

bluebird

にこちゃん

今日は定休日^^
お仕立ては、今のお仕事の後ですね・・

彼とは、前にもちょこっとそういう話題になったんですが・・
今回は、蚊帳の外なオットが不在だったため、ノンストップに(笑)
ブログで仲良くしてもらうのも凄くうれしいです、
でも、実際曲聴きながら、話すのってすごく楽しかったー!

お、にこちゃんも、お仲間発見ですか?
楽しみですね♪

スネークマンショー(笑)
中学の時洗礼を受けました!
変態エッセンスは、ここからもらいました~
by bluebird (2010-01-26 19:16) 

bluebird

lovin さん

そうそう!
「こんなのすきなの、ワタシくらい?」とか思って、言わないんだよ~(爆)
だから、うっかり言って、相手も・・ってわかった時の喜びときたら!

ゼルダ!実は好きでした、バンドの衣装真似したもん、大きい帽子とか!
エコバニは・・大学生の時の彼が好きで、いっつも聴かされてました・・
(これ問題発言かなー、いいよね、誰だって過去はあるw)

知り合いに、「イエモンっていいのー?」ってきかれて、
よろこんでSICKS貸したら・・・
「歌詞いやらしい、みだらとか言ってる~」
がっかりだよね、ふん!生娘でもあるまいし(笑)
それ以来、やたらに人に言わなくなったのだ・・・
by bluebird (2010-01-26 19:21) 

bluebird

ツマちゃん

盛り上ったよー!
すごくよく知ってるんだもん。
女子と違って「きゃー♪」っていう目線じゃないから、使用機材の話とか、結構マニアックでメカラウロコだったし!

一番嬉しかったのは、また聴きたくなったから、買う!っていう言葉でした^^

バッグは、張り切って作りますよー!
レコード(あれ、アナログ盤^^)はオマケに付けようと思ってます。

あ!この間夫婦飲みした友達は、車で聴かせたら結構知ってる曲あったみたいで^^
「声色っぽいよね~」って言ってました♪
洗脳はできんかったけれど(笑)

by bluebird (2010-01-26 20:18) 

bluebird

3Y5 さん

なんですとー?!
誰だろう、メンバー全員ですか?
今度詳しく(笑)
by bluebird (2010-01-26 20:19) 

まりも父

ラウドネス、アースシシェイカー、44、X-RAY,紫、ヘビーメタルアーミー!
聴きまくって、コピーしまくりました(笑)

44、「青いライトに照らされ~♪」赤だっけ(汗)
カッコいいです!!
by まりも父 (2010-01-26 21:36) 

かうぞう

本日出てきたバンドは別として、音楽の趣味が合って盛り上がると楽しい。

私の場合、同年代の男性やったけど昔の歌謡曲の話題で
盛り上がって、「研ナオコって”かもめはかもめ”よりも”窓ガラス”だよねー
とか「渡辺真知子は”ブルー”が一番いい」とかしゃべりながら、
ファミレスで小声で歌ったり、歩きながら歌ったり、楽しかったなぁー。



by かうぞう (2010-01-27 00:05) 

bluebird

まりも父 さま

さすがに・・紫、ヘビーメタルアーミーは未知ですなぁ・・
ジャパメタは、進学で東京に行って、ライブハウスの楽しさ知った頃に突如ハマりました(笑)
玉石混交というか、とんでもなくだっさいバンドも多かったですね~
今、復活したり残っているバンドは、やっぱり当時も違っていた気がします

鹿鳴館行ったなぁ・・
対バンが多かったから、色んなバンドを見れました

・・・あれ?赤だっけ、青だっけ・・・???
by bluebird (2010-01-27 09:16) 

bluebird

かうぞう さん

やっぱり「別として」だよねー(爆)

ワタシも、久しく近寄っていないジャンルです~
でも、メタルはすきなのよん^^

「窓ガラス」!渋いところ行きますね!
「ブルー」はワタシもすき!
実は、渡辺真知子のシングルほとんど持っていました!もうどっかに行っちゃったけど・・・^^;
昔の歌謡曲トークは、物凄く楽しいよね
あのメンバーで今年も集まれたら、その辺語りたいっすね!
わー!楽しそう
by bluebird (2010-01-27 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。