SSブログ

においふぇちぃ [いっちゃんのこと]


いっちゃんと一緒にお風呂に入って、乾燥する季節だからボディミルクなんぞを塗ろうとすると・・・

「待って!塗る前に・・」

いっちゃん、くんくんふがふが母の匂いを嗅ぎ始めるw( ̄△ ̄;)w

そして、うんうん頷き「こことここの匂いが好きなんだよ~♪」

二の腕と、胸元ですか・・・手の平も好きだそうです・・犬かきみは^^;



ワタシも、異常に嗅覚がいい(鼻炎持ちなのに)

昔の職場で、さっきまでエレベーターにいた人とか当てて「犬か!」って言われていました(笑)



そんないっちゃんですが・・

オットの出張初日の夜、

オットが留守の今こそ、ちゃんとメカラ見るぞー!!と張り切っていたら・・

これのことね

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • メディア: DVD



「一緒に寝る!」と言い出した。

・・・DVD見れるTVは寝室にあって、普段いっちゃんは子供部屋で寝ているのだ~

(しょっちゅう乱入してきて、川の字でベッドぎっちりに寝てますが^^;)

「さっきにおいかいだら、一緒に寝たくなったんだよ~」

でもきみ、きみが寝るそれはおとーさんのお布団だから、においはおやじのだぜ?

いいそうです(笑)よかったね、おとーさん(笑) いいにおいだっていってたよ

もうしばし、お仕事頑張ってください^^



しかし・・いくらブラウン管(爆)とはいえ、画面の大きいTVでメカラ見たいよう・・オットがいない間にw

でも、PCで見るか・・我慢して。

今夜こそ(まだ全部見てない^^;)



そんな二人の夕ご飯

オムライスプレート
P1000622.JPG
残りご飯と鶏肉がちょっとあったから^^
たまねぎ買いに、お使いに行ってもらったら、いっちゃんコロッケも買ってきた(大好物)
「ちっ!揚げ物・・余計な事を」と思ったが(笑)ご飯少なかったから結果オーライ!

卵ふわふわ♪
P1000623.JPG
我が家のは、チキンライスはケチャップ少な目、上にたっぷりかけます^^
ご飯は、塩こしょうと少しのコンソメパウダーでさっぱりめに

スープは、おすすめなのでレシピを(適当ですが)

・2人分で、長ネギ1本とジャガイモ1個、ご用意ください
・長ネギは小口切り、ジャガイモは薄めのいちょう切りに、あればベーコン少々の千切りも
・長ネギを、大さじ1~2のオリーブオイルで焦がさないようにじっくりしんなり炒めます
・ジャガイモを加えて炒め、透き通ってきたら水400cc(適当よ^^)加え、沸騰後弱火でコトコト・・
・ジャガイモが煮崩れてきたら、コンソメ、ハーブソルト、塩こしょうなどでお好みに味付けを・・

たまねぎ程甘味が出ない分、さっぱりしていて、和食にも合うんです。



お惣菜プレート
P1000635.JPG
厚揚げにミンチ射込んで煮含めたもの、マカロニサラダ
ミニカボチャコロッケ(年にたった2~3度のお弁当用に買ったので、使わないとね^^)
蕪の甘酢漬

これに、お味噌汁と、あったかいご飯ととろろこんぶがあれば上々^^

こういうの食べてると、ビール要らないのだね(笑)



ちなみに、今日は久々にカレーライス^^

美味しかったです♪



食べ物もにおいかいでたな・・・(笑)

あんまりくんくんするのは人前では、やめましょうね^^;






最近、さりげなく人のPCに付箋を貼っていく彼女。

P1000621.JPG


上の句と下の句みたい(笑)



nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 28

bluebird

昨日から、ムスメをコドモ部屋に隔離成功♪
今夜はDVD見るぞー!
♪♪♪~♪
by bluebird (2010-01-26 20:34) 

夏の塩

子供寝かすには、炭水化物炭水化物で腹くちくするのが一番。
あと、昼間の運動昼間の運動。
楽しい夜をお過ごし下さいませ~。
by 夏の塩 (2010-01-26 21:26) 

まりも父

隔離すか!
私は今週、風邪気味で隔離気味(汗)

うちのまりもも、鼻炎系なのに匂い敏感。
ヘンカワなもの書き残す!!

似てます(笑)
by まりも父 (2010-01-26 21:39) 

jiyou


「よるせみをみせる」って?
いきなり斬新な句ですね~。
冬だから蝉はいないし???
by jiyou (2010-01-26 23:10) 

jiyou

すみません、
よく読んだら、逆から読んでもってことですね。
かわいい・・・
by jiyou (2010-01-26 23:15) 

paddies

おはようございます。
この時期、人間湯たんぽが暖かくて
毎晩チビを抱えて寝ます。
by paddies (2010-01-27 06:05) 

たろう

 ボクは今 鼻づまりで においわかりませ~ん( p_q)

 オムライスプレート 美味しそう(^¬^)
 ワンプレートって 好きだなぁ~♪

by たろう (2010-01-27 06:05) 

たいへー

そういえば、最近クンクンしてません。(ぽっ。
え~~と、「よるせみを・・・やいた」・・・美味しいのかしらん。^^;
by たいへー (2010-01-27 07:31) 

bluebird

夏の塩 さん

眠いです・・・
やっと、観ましたDVD!
放心して眠りにつきました・・・

まぁ、もう大きいですから、言えば一人で寝てくれます^^
ちゃんと「DVDみたいから一人で寝てよ」って言いました(笑)
by bluebird (2010-01-27 08:57) 

bluebird

まりも父 さま

隔離・・っというか、元に戻しました(笑)
もっと小さい時は、おとーさん居ないと(2人とも)さみしくてくっついて寝てましたが・・・
もう全然平気(爆)

風邪ですか・・
今週後半、また寒いようですから、どうぞお大事に

鼻炎もちの犬鼻です^^
お嬢さんもなんですね~
by bluebird (2010-01-27 09:01) 

bluebird

jiyou さん

ワタシも最初「はぁ?」と思いました(笑)
回文なんですねぇ^^

季節感皆無です^^;
by bluebird (2010-01-27 09:02) 

bluebird

paddies さん

そうなんですよねー^^
くにゃんとしてて、あったかくて、ちょっと湿ってるんですよね(笑)
で、何だか甘酸っぱい匂いがするんです・・

成長すると、ダイナミックな寝返りで怪我しそうになります^^;
裏拳で顔面殴られて起きたことがあります(涙)
by bluebird (2010-01-27 09:05) 

bluebird

たろう さん

あら・・風邪ですか?
そっち方面流行中かな?
某アイドルブロガー様も風邪ひいてましたね・・・
どうぞお大事に

オムライス、小さい(ご飯少ない)ので、卵1個でトロフワにするの大変でした^^; 一瞬の勝負!
でも、美味しかったよー^^
ワンプレートは、洗いものが少ないのも魅力♪
味の相性とか、考えますよね
by bluebird (2010-01-27 09:08) 

bluebird

たいへー さん

くんくんさせて♪って言いましょう(笑)

せみは可食部少なそう・・
よく猫が食べてますよね(爆)
小学生の頃、観察のために死骸を輪切りにしたけど(!)
空っぽだったー
by bluebird (2010-01-27 09:11) 

lovin

上から読んでも下から読んでも、ですね?
DVD、アタクシはあと「8」です。
でも、これは心が痛いかも?
by lovin (2010-01-27 12:37) 

ツマちゃん

いっちゃん…愛し過ぎるぞ!!
絵に描いたようなかわいい娘さんじゃのぅ…(人´∀`)

くんかくんか( ̄^ ̄)しちゃうきもち、よーく分かります!
ママは優しいかほりなのね( ´艸`)


私はさっき、隣の人が事務用品のカタログめくってるときにそのカタログのにほひにくんかくんかしてました…

好きな紙のにほひだったのん…
by ツマちゃん (2010-01-27 12:56) 

bluebird

lovin さん

そう^^ 回文

DVD昨晩はマリーさんにお会いしました。
エマちゃんが101一匹ワンちゃんの(笑)

8は・・そうかぁ
当時ライブに行っていなかった時期なので、どの映像も貴重な宝物だよ^^
by bluebird (2010-01-27 15:32) 

bluebird

ツマちゃん

&おさわり魔です(笑)
よく顔埋めてますw
有料化しようかと最近思ってます←鬼ハハ

あ、紙の匂いワカル~!
カタログとかいいにおいだよね、何でだろう・・?
酸っぱいニオイの紙もあるよね! アレハイヤダ・・・

「アメリカから来た服」とか、輸入雑貨のニオイとか、色々好きデス( ´艸`)

by bluebird (2010-01-27 15:36) 

riri87

ウチの今日の夕食オムライス☆

ん~、読めば読むほどウチの姪っ子に似てるぅ~。(笑)
ウチに来るたびにスーハーされてます。
今は「は~、いいニオイ♪これだよこれ」とか言ってくれるからいいけど、
そのうち「クセッ」とか言われたらすんげーショックぅ。。(T_T)

by riri87 (2010-01-27 20:33) 

ゆっきぃ

アタシもかなり嗅ぐんで、気を付けなきゃだ~(-_-;)
by ゆっきぃ (2010-01-27 20:42) 

HAL

オムライスのケチャップはハートまたは魚の絵ですww

匂い、、、大切ですw
by HAL (2010-01-27 22:06) 

bluebird

riri87 さん

オムライス美味しかったですか?
何故か、幸せ気分になる食べ物ですよね~♪

姪っ子さん、学年一緒だっけ・・?
妙に大人びてきたところと、困っちゃう位押さないところが混じって微妙なお年頃ですな(笑)
でも、甘えてくる時はなるべく応えてあげなきゃいけないんだよね・・
ついつい邪険にしてしまいますが・・オトナを要求したり(反省)

そっかー、やっぱり嗅ぐか(笑)
いっちゃんは幼稚園の頃、行きつけのお洋服やさんで、店員のおねえさんにいきなりしがみつき、くんくんして「いい匂い!」
おねえさん、一瞬ひるんだけど、にこっとして
「よかったぁ!いい匂いで」って言ってくれました
母は平謝りでしたよ(笑)

クセッ!なんて言ったらゲンコツ!
by bluebird (2010-01-28 08:50) 

bluebird

ゆっきぃ さん

つい・・ね(笑)
まぁ、人間の自己防衛本能もあるから、仕方ないよね^^

ワタシは、クサイってわかってるものをわざわざ嗅いでしまうことがあります(笑)
by bluebird (2010-01-28 08:52) 

bluebird

HAL さん

まぁ^^かわゆい^^
ワタシはニコニコマークかなぁ
いっちゃん小さい頃は、色々書きましたねぇ・・
今回は、無造作にかけちゃいました(笑)

匂い・・結局、好きな人やものの匂いはいいにおい
たいせつですね^^

by bluebird (2010-01-28 08:55) 

うつぼ

私も臭い嗅ぎまくる性格です。(^_^;)
スープ、、、これなら私でも作れそう。。
姐さん、これからも簡単なヤツ、紹介してくだちゃい。
by うつぼ (2010-01-30 15:29) 

bluebird

うつぼ姐さん

自分もそうなんですけど、
匂いに敏感って、自己防衛本能が強いのかなぁ・・?
振動にも敏感なんですよね(笑)
震度1とか、誰も気づかないのに「揺れた!」とか言ってます

スープ、これ美味しいですよ~!お試しくだされ^^

by bluebird (2010-01-31 22:46) 

かおり

うちの娘もたまに会うと私の頭のてっぺんからくんくんします・・・^^;
私に似て彼女も匂いに敏感で、ヒトの匂いは好きなヒトしか嗅げないけど
「かおりちゃん」のが一番好きだそうです(笑)
それってなんかうれしかったりします♥
by かおり (2010-02-02 14:18) 

bluebird

「おかあさんの匂い」って、特別なんですかね・・
嬉しいですね^^
でも、自信ないときも時にはあるので(笑)その時はくんくん拒否します^^;
by bluebird (2010-02-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。