SSブログ

SICKS [音楽]


来た・・・!

早速CD聴いてみた・・・

なんだ、このクリアな音・・・

楽園すげぇ・・

天国旅行すげぇ・・

薬局・・クリアな音で聴くと笑えるw



とうとう手元に届いた

THE YELLOW MONKEY 「COMPLETE SICKS」


CDのBOX とアナログ
P1000628.JPG


こういう作品です
P1000627.JPG


BOX
P1000632.JPG
2CD+DVD+ブックレット
BOXも凝った作り
こういうブックレットの文章って、読むと涙腺ヤバいね



沢山聴いて、SICKS の底力に打ちのめされよう

うん







COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM)

COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: CD



SICKS [12 inch Analog]

SICKS [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: LP Record



でも、こっちも聴き続ける^^

SICKS

SICKS

  • アーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1997/01/22
  • メディア: CD


コンプリート聴いた後だと、こもって聴こえるんだけど・・それがまたいい(笑)
湿り気が、彼らにピッタリだよ



アナログの詳細は黒いお部屋で(笑)




追記

オリコンのアルバムチャートで1位です!!

嬉しいな・・で、不思議・・

解散したバンドの、13年前のアルバムなのにね


ロッキンオンのブログにも記事が  http://ro69.jp/blog/japan/ (23日付記事)

アニーブログ http://eiji-kikuchi.com/?p=diarylist

ヒーセブログ http://www.heesey.com/blog.php


オメデトウ・・・(涙)







nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

jammin

私にもつい先ほど届きました!SICKSアナログ!
梱包をむいて、ポスター広げて、、、
もうすこし日が落ちましたら、
店内BGMがSICKSにかわりまっす~
わくわく、わくわく、、、
もう少し聴くのを我慢して、、、、、
ちょっと音量あげて、、、


by jammin (2010-01-22 14:32) 

bluebird

jammin さ~ん!!

興奮しますねっ!
CDすげーすげー!

ポスター、今度額装します(笑)

アナログはこれから聴きます
「薬局・・」アナログで聴く日がくるとは(爆)
あらためて、SICKSすごいわ・・

by bluebird (2010-01-22 14:48) 

duke

へぇすごい。アナログって何?レコード・・?レコードプレーヤーってあります?すごいすごい。 デジタルリマスタリングは、きっと音の粒が鮮明になってずいぶん鮮やかになったことでしょう!!Toutubeは今ですか?吉井さん自体久しぶりなんですが、優しい感じになられましたね^^
by duke (2010-01-22 16:45) 

bluebird

duke さん

ちょっと興奮しています(笑)
イエローモンキーの13年前の傑作「SICKS」が、デジタルリマスタリングでクリアになって手元にやってきました!
そうなんです、一音一音が鮮明で・・感動しています。

Youtubeは、13年前の吉井さんです(笑)
今はもうちょっと・・いや、格好いいです!^
楽園、名曲だなぁ・・
by bluebird (2010-01-22 17:26) 

lovin

アナログも買ったんだ~。すっかりよくわからなくなってて。。(笑)
先にDVD見て、、
煙草吸いすぎや~~、と、さっきまでつっこみまくりでした。
あとで黒い部屋におじゃましまっす!
by lovin (2010-01-22 22:21) 

bluebird

lovin さん

買っちゃった(笑)
まだ聴いていませんが・・

DVD全員チェインスモーカーで、ワタシも気になりました^^;
あの部屋に居たら煙いだろうな・・と(いや、居ないからw)
おセンチ日記の表紙のカワイイ絵、あそこで描いたんだねー!
あと、アニーの上半身裸&短パン&黒い靴に白い半端丈ソックス(爆)
(あとすね毛)
やめれ~!それやめれ~!と、ヒトリゴト言いまくりでした^^;

みんなDVD先だなぁ(笑)
by bluebird (2010-01-22 22:37) 

duke

あ!^^;13年前 そうか ふっくらと優しく見えたのは・・今険しいから、いやかっこいいから(爆) しかし、13年前と今が、どっちが後か先かわかんなかったっていうのも、スゴイお人です。
by duke (2010-01-22 23:48) 

たいへー

最近は、レコードが再評価されてきて嬉しいですよ。
今時の若者に沢山聴いてもらいたい。
by たいへー (2010-01-23 11:12) 

bluebird

duke さん

紛らわしかったですね(笑)
吉井さん、経年変化は確かに有るし、昔の怪しい感じの美しさはないですが・・
今も(むしろ今の方が)素敵です♪
このPV見ると、青さっていうか若い勢いなものを感じるなぁ・・

今は、もうちょっと面長で眉毛薄くてほうれい線クッキリです(爆)
オトナの色気だよ^^
by bluebird (2010-01-23 16:42) 

bluebird

たいへー さん

あの、磨いてそうっと置いて、針をおとす面倒くささ!(笑)
あの感じ、いいですねー!
音楽がより大切なものになる感じがします。

レコードまた聴けるようになって、本当によかったです^^
by bluebird (2010-01-23 16:44) 

paddies

こんばんは
最近のアナログ盤ってどうですか・・・
今日中古屋さんにファンタスティックOTが未開封で1000円
迷ったあげく、置いてきてしまいましたが・・・
失敗したかも・・・ですね。
by paddies (2010-01-23 19:24) 

bluebird

paddies さん

今回のはですねぇ・・・
CDのリマスタリングが劇的すぎです(笑)
だから、アナログの方が「まろっと」して感じます。
それがまたいいんです!
・・・あ・・・私にしては凄いことです!
同タイトル3枚保持!(笑)

「ファンタスティックOT」もアナログあるんですか!
未開封で1000は、お値打ちですよねぇ・・・
でも、迷いますね(笑)
名盤ですが、迷います・・
by bluebird (2010-01-23 20:10) 

jammin

こんばんわ~でっす。
おお~オリコン1位!!
ブルースペックは未聴なのですが、
これより音がいいと思うと凄い事になっているんですね!!
実は音質や音像のよさはもちろんなのですが、
なんだかもう感無量、
新SICKSが聴ける喜び(しかもアナログで聴ける!)にひたっており、、
まさかイエローモンキーに針を落とせる日が来るとは、、、
新品のレコードを、緊張しながら開封して、
ポスター(もちろんしっかり折りたたまれた)をそっと開いてすぐ閉じて、
ぴたっと張り付いたビニールからソソソソっととりだすあの感覚。
両手でターンテーブルにのせて、、、、ドキドキしながら針を落とすあの感じ、、
今回のアナログでもリリースには、
なんというのでしょうか、
ものすごく愛情を感じてしまいます。
正直、え?なぜアナログ?と感じている方もいらっしゃる気もしますし、、
で、その感じた愛情は、
吉井さんが、かつて、そして今も、大好きなレコードにに針を落とした、
そのときの気持ち、私は勝手にそう解釈しておりまっす~

あ!曲の事、また書いてない!しまった!
長くて内容のないコメント失礼いたしました~
まだまだ聴き込みマッス!!!!!




by jammin (2010-01-24 00:49) 

bluebird

jammin さん

>まさかイエローモンキーに針を落とせる日が来るとは
本当に!
我が家は最近アナログ聴ける環境復活・・
なれど、音を語れるような機材ではありません。
でも、大事に大事に聴く感じが、たまらないですね^^

ブルースペックも、ウチのミニコンポでは猫に小判状態です^^;
しかし、それでも明らかに分かる音の生々しさ!
必聴ですよ!!

うん・・
本当に愛を感じました。
メンバーの「SICKS」という作品に対する愛であり、
吉井さんの(もちろんメンバー全員の)バンドへの愛であり、
音楽への愛であり、
ワタシたちファンの変わらない愛でもあるのかなぁ^^

曲順がすばらしくないですか?
Aが「楽園」でスパッと終わるのも、
Bが「天国旅行」で終わるのも、
この2曲の余韻を感じながら、盤を入れ替えるのって、すごく意味深い!
Bのヘヴィーさは、凄い!
Cの流れも好きです、
「創生児」~「HOTEL宇宙船」~「花吹雪」の流れが最高に好き・・って、ヒーセがブログで書いていましたが、本当にそうおもいます。

Dはもちろんいいです(笑)
こうして聴いてみると、「SICKS」って最初からアナログ向きじゃん!って思いました。
計算していたんじゃない?って。

聞き込みましょう!^^
旦那がいない間12時開店なので、爆音タイムです(笑)
営業中は合わないから~

by bluebird (2010-01-24 14:55) 

SAMEDI

イエモン久々に聴きました、ここで(笑)
ファンってわけじゃないけど、いい曲が多いし、けっこう好きだった。
ウチにあるCDこれから聴こう。
by SAMEDI (2010-01-25 20:39) 

bluebird

SAMEDI さん

物凄くいい音で甦りました^^
最近毎日爆音で聴いてます!
こう・・クセがある分(笑)忘れられない曲が多いのかも知れないですね・・
CD何をお持ちなのかな・・・
いっぱい聴いてください^^
by bluebird (2010-01-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能動的に本当の敵は自分の中にいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。