SSブログ

上越印度化計画 [おいしいもの]


ある朝こんなチラシが・・・

おおお!!とうとう・・・(感涙)←大げさ

P1000604.JPG



去年から、車で通りかかる度に気になっていた店舗。

大きなパチンコ屋の隣で・・(上越市は日本一人口に対してパチンコ店が多い土地らしい^^;)

ラーメン屋が入れ替わり立ち代り、開店してはわりとすぐ撤退。

ある意味鬼門?

パチンコ屋が廃れて、広大な廃墟になってからは、長らく空き店舗だった。

ある日気が付いたら・・赤と黄色に塗られて毒々しい外装に変身し(笑)

インド・パキスタン料理なのに「ナイル」・・・ブッ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

でも、その後もなかなか開店せず・・・

「開店前に潰れたか?」
「怪しい外国人のアジトか?」
「開店資金足りなくなって逃げたか?」
「そーだねー、建物現状復帰するのもお金要るもんね・・」

などと、前を通る度に勝手な会話が繰り返され・・・年を越した(笑)

新年とうとう開店の花輪が出て、4日オープンとあっても、なお店内は暗いし・・^^;



この土地は、米も酒も魚も野菜もお肉だって美味しい、素晴らしいと思う。

でも、「ナン」で食べるカレーと、タイ料理の店が無いのが耐えられんかった・・・

どっちも、前世で住んでたかと思うくらい好きなのに(泣)

Uターンしてくる前にあちこちで食べた味が、懐かしくて懐かしくて。

新潟市に遊びに行くたびに、「お昼何がいい?」って訊いてもらうと「カレー!!」(笑)

自分でもなんちゃってのウデを磨いてはみたけれど・・・



ああ・・とうとういつでもナンでカレーが食べられる(嬉泣)

と、いうわけで、定休日ランチに行ってきた♪


潜入( NATURALLY風に)
P1000601.JPG

店内は、前の店(ラーメン屋)を知らないからなんともいえませんが(笑)

何もいじっていない感じ・・?

壁に沿って、畳おもてのベンチシートがあって(笑)ドーナツ座布団が設置(爆)


早速ランチを・・
P1000602.JPG
5種類のカレーから1つ選んで、ナンかロティかライス、サラダ、飲み物で¥934半端だw
ナンやライスはおかわり自由なので、お腹一杯食べられます。
カレーは初めてなので無難に「チキン」と「キーマ」をチョイス^^
キーマがちゃんとマトンミンチで、嬉しかったです。
辛さは5段階のうちの4番目の辛さで(丁度よかったですー)


オットがナンをおかわりして、それをちょっと貰って(笑)お腹いっぱい~!

それに、美味しかった^^これは夜も期待できそうです!メニューいっぱいで楽しみ♪


食後はチャイで・・
P1000603.JPG
ちちくさい(爆)
スパイス足りないんだな・・・ワタシが淹れたほうがウマい!(笑)



県内に6店舗あるチェーンみたいです。

PETTYさんにおうかがいしたら、結構イケルよ、とのことで安心して行ってきました。

極上ではないかもしれないけれど、充分合格点!

いつでも食べられる~^^幸せ[ハートたち(複数ハート)]



またこれだよ(笑)



これもどうだ(笑)




わー!懐かしい!!




nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 33

PETTY

ナイルって殆ど前の店舗のまんまでやってますわね。
畳に座布団のナイルもあるしね(笑)
しかし、あの価格からオッケ〜でしょう。
ナンも美味いしね。ナンの男。
マトンじゃないキーマ多いよね。やっぱマトンがいいよね。

by PETTY (2010-01-12 22:13) 

3Y5

こちらの情報によると
調理人の就労ビザがおりるのが
遅くなったとか???

ナンのおかわりいっぱいしましょう!

by 3Y5 (2010-01-12 23:27) 

うつぼ

戸川純、、、懐かしくて一緒に歌ってしまいました。
ナイル、、、、ラーメン屋を居抜きで借りたんでしょうね。
そのお陰でお手頃ランチが食べられると思うのがよいかも。(笑)
新潟に6店舗、、すごいインド化計画。

by うつぼ (2010-01-13 00:19) 

lucksun

おれにカレーを食わせろ~~♪も
ラジャラジャマハラジャー♪も大好き。
もともとインド好きなんです、行ったことないけど(笑)。
そのお値段でランチが食べられるのはお得かもしれませんね。
職場の近くで歌舞伎座の近くに、その名も「ナイルレストラン」という
けっこう有名なインド料理屋さんがあります。
マスターは江戸っ子のインド人で、
店に入ると「ムルギーランチがおすすめよ♪」と
半ば強制的にメニューが決まります……。
はあ、カレー食べたくなった。明日のランチはカレーかも(笑)。
by lucksun (2010-01-13 00:36) 

lovin

日本をインドに!しってしまえ!
ふふふ~~。
タイもインドも日本のも、カレー、いいよね。。
でもワタシはご飯で食べるほうが好きかも~~。
食べたくなってきた~。
by lovin (2010-01-13 01:56) 

たろう

 日本印度化計画! 懐かしい~ヽ(´ー`)ノ♪

by たろう (2010-01-13 04:51) 

paddies

おはようございます。
何度か行った上越市の健康診断センター
海側から入ると、こんな感じのラーメン屋さんが沢山あった記憶が・・・
あの頃あったなら絶対入っていたと思います!
カレー食べたい(笑)
by paddies (2010-01-13 06:11) 

derosa84

新潟市はインド料理店乱立で
すでにニューデリーのようです(笑)
PETTYさまがいうようにこあがりあるお店が多いですね。
by derosa84 (2010-01-13 07:55) 

たいへー

是非とも店名を「ガンジス」に変えるべきだ!!
・・・許可がでなかったのかなぁ?
by たいへー (2010-01-13 09:00) 

bluebird

上越で、7店舗目!
歩いていけないのだけが難点か・・・
ウチの2件となりに、やっぱり鬼門の飲食店跡が・・・
そこに入ってくんないかな~(笑)

上越印度化計画!
by bluebird (2010-01-13 10:17) 

bluebird

PETTY さん

はい~畳のベンチがありました(笑)座布団敷いてありましたw
ランチ大満足だったので、今度夜行ってきます♪
魚のメニューも興味津々!
そうそう、キーマのミンチがマトンで「やりおる!」と思いますた♪

ナンの男・・・(笑)
by bluebird (2010-01-13 10:20) 

bluebird

3Y5 さん

オープンしないで終わるかとおもいました(笑)
美味しかったですよ~
・・でも、新潟チームは食べなれているからなぁ・・

ナン2枚が限界です!
by bluebird (2010-01-13 10:22) 

ツマちゃん

ナァァァァン!!

…よちいたんの嫌いそうなしゃびしゃびグソーンカリーしゅき( ´艸`)
よちいたんの食べなさそうな『ぱりもちっ』のナンが食べたし…
by ツマちゃん (2010-01-13 12:16) 

PETTY

魚のヤツ・・・・以前スズキックス婦人が頼んだ。生臭かった(笑)

by PETTY (2010-01-13 14:10) 

MASA

札幌にも「タージ・マハール」というインド料理専門のチェーン店があります。インド人が経営してますが、さすがにウマイっす。
値段もリーズナブル。

戸川純の歌、前に「トリビアの泉」でやったニャホ・ニャホ・タマクローの歌じゃないですか(笑)。
ガーナのサッカー協会の元会長の名前なんですけどね。
ついでにこんな歌も作られたんですが、こんな風に改作されていたとは知らなんだ〜。
by MASA (2010-01-13 15:17) 

bluebird

うつぼ姐さん

戸川純・・懐かしいけど悲しいね・・この世にいないんだもん。
この歌大好きでした^^

ラーメン屋居ぬき・・モロにそんな内装でした(笑)
カウンターなんて、ラーメン屋そのものだった~
経費かけないで、お値段お安めだったら、文句なしです^^
カレーやは、ちょっと怪しい位がいい!(笑)
by bluebird (2010-01-13 20:45) 

bluebird

lucksun さん

「ナイル・レストラン」って、結構老舗でご店主がたまにTVでてる人?
行った事あったかも・・・?
>半ば強制的にメニューが決まります……。
(笑)仕込みの関係でしょうか~

今日はカレーだったのかなぁ♪
by bluebird (2010-01-13 20:48) 

bluebird

lovin さん

筋少すき~^^
ワタシも、本当にカレー大好き(笑)
ちゃんとスパイス使ったのは、食べると体調良くなるもん。

今回、2人ともナンにしたんだけど、
どっちみちおかわり自由だったんだから、一人ご飯にすればよかったって思った(笑)
今度そうしよう~っと♪
by bluebird (2010-01-13 20:51) 

bluebird

たろう さん

懐かしいね~^^
最近ああいうハチャメチャな曲が少なくて、ちょっとつまんないです。
by bluebird (2010-01-13 20:52) 

bluebird

paddies さん

それって、医師会館ですかね・・?
結構、ロードサイドに、どーでもいい(笑)感じのラーメン屋多いですよね^^;
あれ、片っ端からカレーやになればいのに!(爆)
今度は、タイ料理屋がいいなぁ・・・^^
by bluebird (2010-01-13 20:55) 

bluebird

derosa84 さん

新潟市は本当にインド料理店多いですよね!
人工比率に対しても、妙に多い気が・・(笑)
ずっと羨ましくて羨ましくて・・・

確か、食べ放題したカレー屋さんも、こあがり有りますよね?
笑える・・
by bluebird (2010-01-13 20:59) 

bluebird

たいへー さん

無節操すぎるでしょ~?(笑)
しかも、「インド人シェフが居る店」なのに、パキスタンのムシャラフさんの写真飾ってあったし(!)
(しかも、もう大統領じゃないのに)
by bluebird (2010-01-13 21:03) 

bluebird

ツマちゃん

ナァァァァン!!(笑)
喰いほうだぁ~~い!!

あたしも、ご飯にしみこんでっちゃうエスニックなカリーすき~♪
あのしとは、絶対ご飯に濃度高いカレーだよね(笑)
by bluebird (2010-01-13 21:07) 

bluebird

PETTY さん

えええ・・
でも、カレー味のアジ、絶対美味しいと思うんだけどぉ・・・
チャレンジ!(笑)
by bluebird (2010-01-13 21:08) 

bluebird

MASA さん

「タージ・マハール」
これはインド料理の店の、正統派な名前ですねー!
本当のカリーって、クミンとか清涼感のある香りでいいですよね~

あ、北海道のスープカレーも好き♪

ニャホ・ニャホ・タマクロー知ってる知ってる!(爆)
歌もあったんだ?
戸川純のは、NHKみんなのうたで、結構すきでした^^

by bluebird (2010-01-13 21:14) 

夏の塩

広島にはインドは肉がダメってことなので「インドのとなり」って名前のカレー屋があってがんがんお肉使ってます。(笑)

by 夏の塩 (2010-01-13 21:51) 

PETTY

新宿のラージマハルは激高だった。
カミサンと二人でランチで8000円くらいになって慌てたわ。

カレー食べたくなった。

by PETTY (2010-01-13 23:17) 

SAMEDI

ちちくさいチャイ(爆)
残念だが、カレーが美味しかったんならいいよね。
コメントの中でもでてるワタシも大好きなお店、ナイルレストランのナイルは創業者の名前。だから、このお店のオーナーもナイルさんって名前なのかもー^^
by SAMEDI (2010-01-14 00:50) 

paddies

おはようございます。
医師会館・・・
健康診断だけを流れ作業でやるところでした。
水色の服に着替えさせられて・・・
街の真ん中あたりの場所(どこが真ん中かわかりませんが)
とても繁盛してました(笑)
by paddies (2010-01-14 07:31) 

bluebird

夏の塩 さん

インド人も、肉食べる人居るんですよね?
ベジタリアンばっかりじゃないと思うが・・・(笑)
「インドのとなり」・・ぷぷぷ
by bluebird (2010-01-14 18:25) 

bluebird

PETTY さん

ランチで2人で8000円って、ばか高いねっかと~!
ありえません(笑)
ゴチならいただきますが←誰がw

カレー・・車出せるなら行きなはれ!
by bluebird (2010-01-14 18:27) 

bluebird

SAMEDI さん

本当だもん(笑)
なんだか、もっさりしたキレのない味でした・・・^^;
カレーは合格点だと思います!

ナイルさんって、TVに出たり結構有名なおじさんですよね。
そのお店、多分行きました(笑)美味しかった・・と思う。
おじさん居なくて残念だったんです。
そうか・・オーナーの名前かもしれませんね^^
by bluebird (2010-01-14 18:30) 

bluebird

paddies さん

ああ・・じゃあきっとそうです。
暮れにワタシも受診しました^^;

>街の真ん中あたりの場所(どこが真ん中かわかりませんが)
うう~ん・・どこでしょうか?(笑)
by bluebird (2010-01-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さいの神一面の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。