SSブログ

氷雨月のスケッチ・ウォーキング [ウォーキング]


おかしなお天気が続きますね。

今日の新潟は、強風が吹き荒れました[台風]

明日からはグッと冷え込むようです・・・



それでも、朝は気持ちよくウォーキング出来ました。

歩きながら、とーさんとあれこれおしゃべり(主にライブ&CDの話・・いつもと一緒w)

時々写真の練習(笑)



高田公園

紅葉した桜もきれいなものです^^
低く攻めてみました(笑)
P1000291.JPG


いつもの高田公園
蓮のお堀は今はこんな・・・
P1000295.JPG

蓮の実(の残骸)
P1000292.JPG
P1000293.JPG


きれいな生垣
左手奥には、小林古径の記念館
実は祖先です・・・ウソです
P1000296.JPG


右手には、柘榴の木
夏の終わりに初めて気が付いて、写真撮ろうと・・
カメラ忘れ続け、とうとう撮ったら・・・
熟れ過ぎて、破裂^^;
P1000297.JPG


丁寧な雪囲い
今年は少雪との長期予報・・・どうなるのかしら?
P1000298.JPG


秋色アジサイ
P1000299.JPG


お気に入りのコース、お堀の外周
鴨、コサギ、アオサギなどがいます
去年は、ハクチョウも飛来
P1000300.JPG



紅葉と桜

桜の紅葉の真ん中に・・・
白がちらちら
P1000301.JPG


桜です!
P1000304.JPG


毎年、この木だけ秋にも咲くのです。

「狂い咲き~」とか言っていたのですが・・・

以前、がぁこさんのブログで、「十月桜」という言葉を知り、

「春は一重、秋は八重で咲く」・・・と。

本当にそうなんです、去年確認して驚いた。 八重なの分かるかな?^^;



でもね、そうでないものもあるのです!

同じ週に撮ったのですが・・・


一重です
P1000276.JPG
P1000277.JPG

ね?
この木、ムスメが卒園した幼稚園の園庭にあります
教会の幼稚園^^
P1000279.JPG


違う種類なのかな?

どちらかが「十月桜」でどちらかが「狂い咲き」なのかな?

どちらも、毎年必ず咲いています。

教えて!偉い人~ ←ワカル?w



オマケ「お尻の木」(笑)
幼稚園の正面にあって、子供たちが「お尻お尻~」とw
昔はつるつるぷりっとしてたのに・・・
なんか老けた・・・(笑)
P1000308.JPG


青田川を流される泳ぐ鴨
まだ脂乗ってねーなー(笑)
P1000306.JPG



小一時間のウォーキング、帰るとポカポカします^^

高田公園、大好き。






最近、攻めの姿勢のとーさん(笑)

ジェンガも攻めます!!

見よ!この鋭い眼を(爆)

下から4,5,6段の危険さが伝わるかなぁ・・・ねじれとる!!
P1000309.JPG

いつも慎重なのに、この日は無茶の連発^^;

その被害は、いっちゃんへ・・・(笑)

ガッシャーン[どんっ(衝撃)]




nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
paddies

おはようございます。
ウォーキングにジェンガ
楽しそうです!
ジェンガが出来るようになる日はくるのかなぁ・・・破壊王チビラ
by paddies (2009-11-14 05:56) 

derosa84

ちょうど1年前
そんな景色の高田公園で目が覚めました(笑)
今年は晩秋のライヴありません。
ちょっと寂しいですね
by derosa84 (2009-11-14 09:06) 

PETTY

氷雨月ですねぇ〜。
忙しくて死にそうだけど、写真観見て、少し季節を感じられました。
先週の金曜日が今週みたいだったらって考えたら・・・
ぞっとします。
はっぴいえんどって、3枚のアルバムの中で季節をちゃんと表現してるんでよねぇ。
by PETTY (2009-11-14 09:27) 

lovin

紅葉ですね~~。
今日は、こっちも朝から雨。風びゅーびゅー。なんかなまあったかい。。
夜中に地震もあったし、変な感じですよん。
by lovin (2009-11-14 10:41) 

まりも父

おはようございます。

写真、練習なんですか?

いい絵ばっかりじゃないですか!

新潟の四季は最高の素材ですよね。
by まりも父 (2009-11-14 11:13) 

たいへー

なぜ蓮は橋の上に?
お釈迦様のイタズラでしょうか・・・^^;
by たいへー (2009-11-14 12:39) 

kuwa

こんにちは。きれいな公園ですね。高田公園?
季節の移ろいが感じられます。最近は余裕が無くて。。。ありがとう。

静岡にはない冬支度ですね。まもなく雪ですか!?
by kuwa (2009-11-14 12:59) 

HAL

今朝、強風で鉢が倒れた!!(>.<)
by HAL (2009-11-14 14:05) 

HAL

あ、、お尻でちょっと元気になれましたw
by HAL (2009-11-14 14:06) 

3Y5

上越市名所の高田公園に歩いて行けて
ええなぁ~~~。
サスガ!一等地住み!
私はスタッドレスタイヤに交換しました。
夏もこれで行きます。

by 3Y5 (2009-11-14 20:30) 

うつぼ

蓮の残骸がリアル。(^_^;)
私も写真の撮り方をちゃんとしないといけないな、と思いますた。(笑)
ジェンガ、、友人宅に行って遊んでますが、久しぶりにやりたくなりますた!
by うつぼ (2009-11-14 20:46) 

bluebird

こんばんは、今日は予報ほど荒れず気温も下がりませんでした^^
冬支度は、着々と進んでいます。
道路は「消雪パイプ」の試験運転で、雨でもないのにびちゃびちゃ^^;
あちこちのお宅で、雪囲い作業されていますよ。
by bluebird (2009-11-14 21:56) 

bluebird

paddies さん

ウォーキングは、楽しみでもあり、大事な業務でもあり・・です(笑)
オットはPC、ワタシはミシンと、座ってする肩凝り仕事が多いので・・・^^;
朝のうちに体を動かしておかないと、運動不足で大変な事になるんです。

高田公園は、四季折々表情があって、とても楽しいウォーキングコースですよ!

ジェンガ・・・破壊されそうですね(笑)
本来の使い方じゃないですが、親子で仲良く、ひたすら積む練習・・
とか、いかがでしょうか?^^
by bluebird (2009-11-14 22:01) 

bluebird

derosa84 さん

そんなこともありましたね~(笑)
とーさんがいないと、12時オープンなので、油断してすごい格好で(爆)
ちょっと待ってもらって、支度したんだったw

あ、今年のライブは終了ですか?
ワタシもです、ちょっと寂しいですね・・
by bluebird (2009-11-14 22:04) 

bluebird

PETTY さん

氷雨月です~
お忙しそうですね、眼精疲労が心配です。
ちょっと外に出て、遠くを見てくださいねー!
先週は、(もう1週間経ったんだ!!)本当にタイミングよかったんですね。

今日は「ゆでめん」聴いてました。
CDは音いいわぁ~(爆)
とーさんに、プチ講釈をしておきました(笑)
オリジナルはたった3枚なんですよね・・・
氷雨月・・・は、歌う人で本当に変わるなぁ・・・

by bluebird (2009-11-14 22:12) 

bluebird

lovin さん

今年は、紅葉も落葉も早い気がするよ。
そちらは、どうですか?
こちらも今日は時折雨、風は強いです。
地震?嫌だね・・・

また、夜更かしな週末かな?
風邪ひかないでね~
by bluebird (2009-11-14 22:15) 

bluebird

まりも父 さま

写真、練習ですよー!
誕生日に、いきなりコンデジいただいてしまったので(笑)
ちゃんと使えるようになりたいですから・・・

新潟は、四季がはっきりしていて良い土地ですよね^^
だから、繊細な心の越後人が育つのです(笑)
高田公園は、春の桜、夏の蓮、秋は紅葉、冬は野鳥・・・
一年中楽しめるいい公園です。
by bluebird (2009-11-14 22:20) 

bluebird

たいへー さん

きっと、強風で吹っ飛んできたんでしょうねぇ・・・
昨日の朝は、もうちょっと違う場所まで移動していて、砕けてました^^;
以前ムスメが「蜂の巣!!!逃げなきゃ」と騒いでおりました・・・
アホだなぁ^^;
by bluebird (2009-11-14 22:23) 

bluebird

kuwa さん

雪は、まだですねぇ・・
今年は暖冬少雪との予報です。
豪雪はいやですが、雪はちゃんと降ってくれないと、多方面に悪影響です。
by bluebird (2009-11-14 22:24) 

bluebird

HAL さん

あら!大変!
もしや、ピンクちゃん?
中身は無事でしょうか・・・
日本中、風が吹き荒れてたんですね。

お尻の木・・・こんなんでええのんか?!なんでもええんか?!(笑)
by bluebird (2009-11-14 22:26) 

bluebird

3Y5 さん

だって、高田のセレブだもん(笑)
高田公園、本当にウォーキングに最高です!
タイヤかぁ・・・もうちょっと寒くなってから(笑)
今年、雪降るんですかねー?

by bluebird (2009-11-14 22:30) 

bluebird

うつぼ さん

蓮の残骸、結構軽いので、あちこちに吹っ飛んでました^^;
姐さん、ちゃんと撮ってるじゃないですかー
食べ物も、飲み物も、美味そうだし(笑)
ワタシと違って、撮り忘れないし(爆)

ジェンガは、性格でますよね!
慎重ならいいかっていえば、そうでもないのだw
by bluebird (2009-11-14 22:34) 

ツマちゃん

うーむ、すべてが絵になりますね♪

色がきれいったらないわー!


っておちり!!
…お肌のつやがアレなのね…(^_^;)
by ツマちゃん (2009-11-14 22:34) 

夏の塩

おはようございます。
写真から初冬の感じが伝わっています。もう、雪も間近ですね。
9枚目の写真-なんか紅葉をバックに薄白桜って不思議が感じ。
寒い中歩いていても立ち止まって見入ってしまうような。

いや~、偶然って。連れがゲームブログやっているんだけど
今回の記事が、福山の十月桜の記事。(笑)
by 夏の塩 (2009-11-15 08:56) 

snorita

たしかにお尻だ。私もこんなかんじになってまっす。しくしく。
by snorita (2009-11-15 12:50) 

bluebird

ツマちゃん

山の紅葉には及ばないけれど、歩いて行けるから上々でしょ^^
見所が多い公園なのです。

おちり・・・年々ハリとツヤが無くなっていく~~^^;
by bluebird (2009-11-15 13:18) 

bluebird

夏の塩 さん

もうすぐ、冷たい雨が降り続ける、一年で一番嫌いな時期に・・・^^;
それがグッと冷え込むと、雪ですね・・・
今年はどうなりますか。

この桜、毎年必ず咲くんですよー!
で、
>福山の十月桜の記事
なぁに?
by bluebird (2009-11-15 13:20) 

bluebird

snorita さん

お尻っぽいっしょ(笑)
保湿せんといかんかね^^;
ワタシも年々衰えとります・・・しくしく・・・
by bluebird (2009-11-15 13:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。