SSブログ

NO MUSIC,NO WHISKY. [音楽]


先日、新潟へ向う列車の中で、暇潰しに読んだこの雑誌。


日経エンタテインメント ! 2009年 12月号 [雑誌]

日経エンタテインメント ! 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者: 日経エンタテインメント!
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: 雑誌




その1ページに、とても気になるキャンペーンが!

NO MUSIC,NO WHISKY.

001[1].jpg


なんて素敵な言葉(笑) 知らんかったわ~

タワーレコード×サントリーのキャンペーンのようですが、

サントリーのHPが分かりやすいです → NO MUSIC,NO WHISKY.

このページ、リンク先まで丁寧に見ると楽しそうですね^^



その他の記事
http://www.oricon.co.jp/pj/suntory/
http://www.barks.jp/news/?id=1000054767
http://gourmet.oricon.co.jp/70135/full/



アーティストとウイスキーの組み合わせは、

山崎まさよし×「山崎」
Port of Notes×「白州」
坂本龍一×「ザ・マッカラン」
斉藤和義×「ボウモア」
The Ska Flames 大川毅&Oi-SKALLMATES ワタル・バスター×「ラフロイグ」
EGO-WRAPPIN’×「グレンフィディック」

まさやん×「山崎」が笑えるね~^^そのまんまやん!

「報酬は一生分のウイスキーで」って、本当かなぁ(笑)

ビールをグイグイ飲むのも(笑)大好きだし、ハイボールもどんどんいけちゃっていい!

でも、これからの季節、ウイスキーをちびちび・・・も魅力的ですね。

そんな余裕のある夜を、時には過ごしたいものですな^^



飲みながら聴きたいね



この曲が入ったカバーアルバム、いいですよ



しまった!ワインだよこの曲に出てくるの(笑)



よっちゃんの声、大好き・・こういうのを「歌姫」っていうんだよね



この曲好きです、Voは美雨さん



フレイムスは・・ごめん苦手(笑)

で、今回初めて知った Port of Notes 畠山美由紀さん。

こういう、低めのダルイ声の女性ヴォーカル、大好きなんです。

知らんかった~!




うわうわ・・こんなん大好物(笑)しかも!ASA-CHANGだ!!!



これは、チェックしないといけませんな。

飲みながら(笑)





こんなん凝りだしたら・・・

破産ですわ(笑)

http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/cat/slist/prms/m_class_id__SSM0001001






nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
たいへー

破産か肝臓が壊れるか・・・どっちかですかね。^^;
by たいへー (2009-11-08 12:30) 

HAL

特売のジャックダニエルでいいやww
by HAL (2009-11-08 17:22) 

うつぼ

私ならさしずめNO MUSIC, NO ポン酒、ですな。(笑)
破産、、、ウィスキーが苦手でよかった。。。
by うつぼ (2009-11-08 17:44) 

まりも父

畠山美由紀さん、Double Famousのヴォーカルすね~♪
いい音で唄う、いい女ですよ~~(汗)

NO MUSIC,NO WHISKY.のことは、ちょっと前に息子が教えてくれてました。

EGO-WRAPPIN’ カッコいいなぁ!!
和義くん、相変わらず、マイペースな表情やなぁ。
山まさ×「山崎」は笑いました!

私も「ウイスキーはお好きですぅ♪」なんで、食いつきました(笑)

by まりも父 (2009-11-08 18:01) 

bluebird

たいへー さん

えー?
そんなに飲まないんですよ、ワタシ(笑)
たしなむ程度でございます^^
by bluebird (2009-11-08 22:09) 

bluebird

HAL さん

同感!
それが一番美味しく感じたりするねぇ・・・
安心するっていうか(笑)
by bluebird (2009-11-08 22:10) 

bluebird

うつぼ姐さん

そうですな(笑)
あ、ウイスキー苦手ですか?
そういえば、呑み記事に出てこないですねー!
酒ならなんでもOKかと・・・ごにょごにょ・・・(笑)
ワタシは、ジンが苦手です^^;
by bluebird (2009-11-08 22:13) 

bluebird

まりも父 さま

畠山美由紀さん、これから聞いてみたいと思います。
知らなかった~
EGO-WRAPPIN’ 、せっちゃん、まさやんは大好きなので、
この広告、釘付けになりました^^

>山まさ×「山崎」は笑いました!
山まさと略すか!!(笑)
そのまんま過ぎて、笑いました。

今年の夏、角瓶でお家ハイボール、随分飲みました^^
秋は、ストレートかロックですねー
by bluebird (2009-11-08 22:18) 

lucksun

サントリーとキリンからはなぜか定期的にメールがくるので、
この情報はチェックしてました。
でもわたし、ウイスキー飲まないんだなあ。
得意なのはジン、ウオッカ、ラム。キックが強くなきゃイヤなの(笑)。
by lucksun (2009-11-09 01:09) 

kuwa

冬は、雪を見ながら、ウイスキーですね♪
あ!静岡は雪は降りません。。。てっことは飲めないのだぁぁぁ
by kuwa (2009-11-09 03:14) 

たろう

 ウイスキーは滅多に飲まないけど
 こういうの見ると 飲みたくなっちゃうな~・・・(^^)♪

by たろう (2009-11-09 05:46) 

PETTY

シングルモルト・・・一時凝ったけど、元々酒呑みじゃないから続かなかったわ。やっぱ凝った時は冬場だったと思うわ。
僕はクラガンモアやマッカランみたいな比較的香りと口当りが良いモノが好きだったけど、カミサンは土臭い&海臭いようなボウモアが好きだったわ。

昨日・・・ちょいとめずらしいCDをオーダーしたわ。
何だと思う?(笑)
by PETTY (2009-11-09 16:26) 

bluebird

lucksun姐さん

>キックが強くなきゃイヤなの(笑)。
なるほど~~(笑)
でも、手っ取り早く酔っ払いそうな酒ばっかだなぁ^^
ジン意外は好きよん♪
凍らせたズブロッカとか、とろ~んとして美味いよねー!
ラムは、レゲエの夏フェスでよく飲んだな~
瓶のコーラ一口飲んで、そこにラムどぼどぼ~(笑)

>サントリーとキリンからはなぜか定期的にメールがくるので
ほんとうに、なんで?(笑)

by bluebird (2009-11-09 23:05) 

bluebird

kuwa さん

ウィスキーは、飲まないんですか?
雪には日本酒かな。
by bluebird (2009-11-09 23:08) 

bluebird

たろう さん

そうだね、ビールだもんね(笑)
でもねぇ・・・
もう少~し歳をとると・・・
ビールがいっぱい入らなくなるのだぁ~~!!(爆)
なんかね・・・酔わないけど、おなかがいっぱいになっちゃうのよ^^;
by bluebird (2009-11-09 23:10) 

bluebird

PETTY さん

そうですね~、暖炉の火を見ながら・・・
ないっちゅ~ねん!(笑)

去年も、村上春樹のウイスキー本の記事で、シングルモルトの話したねぇ^^
奥様、癖が強いのがお好みですね!
ワタシもマッカランくらいのおとなしめが好みです。
まぁ、バーボンの方が性に合いますが(笑)

CD・・・なんだろ?
横槍が入らないとこで、コッソリ教えてねん♪
by bluebird (2009-11-09 23:14) 

derosa84

そうそう
僕も飲まないクチですがPETTYさまの影響を受けて
シングルモルトやりました。
そう!rockgarage292をオープンした頃(改装した僕の部屋)
by derosa84 (2009-11-10 01:12) 

bluebird

苦いのがダメなんでしたっけ(笑)
こういう、濃いお酒を舐めるのも、楽しいですよね^^
普段飲まれない方のほうが、味と香りに敏感だったりして・・・
by bluebird (2009-11-10 08:56) 

snorita

ああもう、全部持ってきて、ってかんじ。
これから旨い季節になりますね、ハイボールやめてそのままいただきまっす。
by snorita (2009-11-10 10:41) 

ゆっきぃ

コウハイがシングルモルト大好きで、
マイショットグラスで楽しんでたのを思い出しました。
アタクシはニガテなのですが、、、(^^;
やまさんに山﨑・・・(笑)
by ゆっきぃ (2009-11-10 10:44) 

bluebird

snorita さん

そろっと、ハイボールよりストレートやロックが美味しい時期ですよね^^
マッカラン飲みたいなぁ・・・
ワインもそろそろボジョレーだし・・・
(大して美味くなくても飲みたいのだw)
飲みに行きた~い!
by bluebird (2009-11-10 14:19) 

bluebird

ゆっきぃ さん

まぁ・・!小じゃれたコウハイだわねー!
ショットグラス、ウチにもいいのがあるんですわ~
今度それで飲もうっと^^
シングルモルトは好き嫌い分かれますものね・・・
山崎は、飲みやすいよ!(笑)
by bluebird (2009-11-10 14:22) 

かうぞう

電車の中吊りで見て、カッコイイなぁーと。
山崎×山崎は「そのままやん!つかそれしやないよな」とツッコミ。
うん、ちゃんとウイスキーが似合う方々っすねー。
あのインチキミュージシャンは似合わないもんなぁ(笑)

へなちょこな私はウイスキー飲めません・・・。
ビール以外の甘くないお酒はほとんどダメです、お子ちゃまだから(笑)
by かうぞう (2009-11-11 08:12) 

bluebird

インチキミュージシャンは、何が似合うかねぇ・・・?
小難しいリキュールとか?(笑)

吉井さんには、テキーラか赤いワインかな^^

こういうのの仲間に入ら(れ)ないところが、彼らなのだー!!
企業に好かれないのだ~(爆)
by bluebird (2009-11-11 08:19) 

ゆっきぃ

↑うはは!笑えるー!!!
入らないと入れないはだいぶ違うしぃ~~~;;;;
by ゆっきぃ (2009-11-11 12:16) 

bluebird

だって、ほんとうだもん~!(笑)

ウコンの時も、仲間はずれだったじゃんw

by bluebird (2009-11-11 13:02) 

かおり

色彩のブルース、好きでしたぁ~♥
畠山さんは罌粟(けし)という曲がとても良くって
いつかアルバムを聴きたいと思いつつそれっきり何年だろう?(笑)
好みの声です(・∇・)ノ
by かおり (2009-11-11 16:07) 

bluebird

かおり さん

EGO-WRAPPIN’ いいですよね!
濱マイクが好きで、「くちばしにチェリー」聴いて好きになりました^^
どうやら「大箱キャバレー」っぽいニオイが好きみたいです、ワタシ(笑)

畠山さんは、お名前も声も初めて知ったのですが、声がいいですねー!
凄く好きです。
これからチェック!です^^
by bluebird (2009-11-11 16:34) 

春分

ストレート&チェイサーってなのが割と好きです。
でもあまり高いのは飲んだことがなくて。貧ボーとうさんだから。
by 春分 (2009-11-14 18:37) 

bluebird

シングルモルトはおしなべて、お高いですよね^^;
個性的だから、好みじゃないと本当に苦手だし。
結局、バーボンとかの方が安心です(笑)

ストレート&チェイサー、賛成!!(笑)
by bluebird (2009-11-14 21:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。