SSブログ

ドレッシングdeクッキング [おいしいもの]


リハビリの一環(笑)

食べ物ネタが溜まってきました。



お昼は麺が多い我が家、やっつけ麺類2品をご紹介^^

例のドレッシングで、パスタが作れちゃいます^^
P1000179.JPG

例のドレッシング振らずにオイルだけを使ってニンニクと鷹のつめを加熱して香りを出し・・・
キノコ各種をいためたら、硬めに茹でたパスタと、茹で汁少々を投入。
そこへ、味をみながら良く振ったドレッシングを加え味付けです。
加熱すると酸味が飛んで気になりません。ベーコンビッツのお陰で、他の具も要らないし^^
べーコンの切れ端やチキンなどを入れれば、もっと豪華でおいしいでしょうね。



タイ風そーめんちゃんぷるー
P1000212.JPG
今年は、例年になくそーめんを食べなかった・・・
余ったそーめんを処理しましょう!

具は、前の晩の豚しゃぶの余り肉(笑)冷凍庫で凍えてたエビちゃん^^、ニラ、モヤシ。
そーめんは硬めに茹でて、よーく洗って水を切ったら、ごま油をまぶします。
具材と炒めあわせたら、塩、胡椒、お酒で溶いた鶏がらスープ少々、ナンプラーで味付け。
火を止めたら、レモン汁少々を振りかけて、出来上がり♪

エビぷりぷり~♪
「こーれーぐーすー」を大量にかけて食べると、沖縄の風も吹くよ(笑)
P1000213.JPG



忙しくて、作れない時は、買ってきちゃう^^;

モスの地域限定メニュー「南部どりバーガー」
http://www.mos.co.jp/menu/chiiki/nanbudori/
P1000208.JPG
P1000207.JPG
サクサクのチキンと和風ダレ、美味しかったです。
期間限定なのかな・・・
あ、マックの「チキンタツタ」もしっかりいただきましたよ(笑)



撤退しちゃう某デパートの地下には、焼きたてパンの店ドンクが・・・
P1000203.JPG
雑穀入りのパンを使った、季節のサンドイッチ。
チキンとキノコのソテー、と、
15種類の豆と雑穀のサラダ、がヘルシーですな・・・
ちとお高いが、積み立ててる商品券の使い道がないので(笑)それで買うのだ^^



夜のおつまみ編も・・・

また、別の方からドレッシングいただきました(笑)
P1000198.JPG
「ハムを美味しく食べるための」ドレッシングだそうです。
あ、もちろん、ハムもいただきましたよ(笑)

P1000201.JPG
たまねぎスライスは、マストかな^^
レタスも合いますね・・・
このドレッシング、きめ細かくすりおろした野菜がたっぷり!
人参、たまねぎ、セロリ・・・甘酸っぱくて塩気はあまりないです。
ハムの塩気と合うー!



こんな感じで、日々美味しくいただいております(笑)








嫌いな方、ごめんなさい^^

P1000197.JPG


興味津々で、観察してしまいました(笑)

みんな、美味しく食べて生きてるんだねぇ・・・・

てんとうむしは可愛いからかわいそうだけど、蜘蛛も美しいからなぁ・・・

星をはがされたり、災難だわね・・・メロメを歌って、供養しました・・・な~む~




nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ミホ

ドレッシングを使ったパスタに目から鱗状態です。いろんな使い方があるんですねぇ~。どのお料理も美味しそう!見てたら、お腹が減ってきました(笑)。
by ミホ (2009-10-20 11:02) 

HAL

人も虫も食欲の秋だよww
by HAL (2009-10-20 11:32) 

たいへー

食事中は、邪魔しちゃダメだぉ・・・
by たいへー (2009-10-20 11:38) 

bluebird

ニュースで「ベストジーニスト」とやらを見ていたら、
胸くそ悪くなってきちゃったよ・・・・
KKとか、最悪だなぁ・・・
あ、どっちもKKだ!!!(爆)
by bluebird (2009-10-20 13:20) 

bluebird

ミホ さん

遠い旅の空から・・・
ありがとうございます^^
オイルの多い、イタリアンタイプのドレッシングだと、
こういう加熱調理にも使えますね^^
お試しを・・・
by bluebird (2009-10-20 13:22) 

bluebird

HAL さん

そうそう!^^
みんな美味しく食べて、頑張ろうねー!
by bluebird (2009-10-20 13:22) 

bluebird

たいへー兄さん

はーい!^^
でも、最初もぞもぞ隠れたんだけど、
コッチが動かないでジーと見てたら、戻ってきたよ(笑)
お腹へってたんですねー
by bluebird (2009-10-20 13:24) 

3Y5

あざ~す。
またまた、きやしたね!
それではさっそくカミさんに
教えまひょ!!
そういえばまだポテト料理も
食してませんでした~!
遊び過ぎで家に居なかったからなぁ~!
by 3Y5 (2009-10-20 14:02) 

ゆっきぃ

三田屋のドレッシング~~~♪
うんまいですよね!!
タイ風そーめんちゃんぷるーに興味津々!
からーくすっぱーくしたい!!
by ゆっきぃ (2009-10-20 16:13) 

paddies

こんにちは
パスタに1票!
来期は唐辛子の栽培も始めようと思います。
by paddies (2009-10-20 17:44) 

rice

お昼からちゃんと作って偉いなぁ~!!
おいしそう。。。。食べたい。。。
あのマンションが買えてたらキッチンでこれを
作ってくれたかもしれないねんな~~(TT)
リハビリ大変そうやな!!そんなに燃え尽きてしまってんな。。。
でも楽しそう♪私もなんでもいいからライブに行きたいですわ~(^^)
今こっちでは新型インフルが流行って続々と学級閉鎖で、
毎日ヒヤヒヤです。
by rice (2009-10-20 18:19) 

甘党大王

お昼に麺類が多いのは一緒~ヽ(^o^)丿
でも・・・我が家は(>_<)工夫が足りないかも~。。。
反省~。
by 甘党大王 (2009-10-20 19:18) 

がぁこ

殺しちゃったんですかぁぁぁ~~(;∀;)
蜘蛛、何もしないのに~~って蜘蛛の巣張るかぁ(*´ω`*)ゞ
ハンバーガーかぶりましたね(* ̄m ̄)ププ
このバーガーはないや~~(:^ー^A)
ってどっちみち鳥系のバーガーは。。。(笑)
by がぁこ (2009-10-20 19:47) 

bluebird

3Y5 さん

お家でご飯食べてないんですね・・・
ううむ・・・
パスタ、美味しいですよ^^
ご家族に作ってあげてください(笑)
by bluebird (2009-10-20 22:00) 

bluebird

ゆっきぃ さん

そうです、三田屋のです♪美味しかったぁ^^
本場に行って来た人の前で、恥ずかしいですが、
なんちゃってタイ料理琉球の風・・って感じ(笑)
辛くて酸っぱいの、うんまいよね~~!
by bluebird (2009-10-20 22:03) 

bluebird

paddies さん

1票どうも^^
菜園、拡大ですか?
楽しみですね~!
唐辛子って、可愛い花が咲くんですよね。
by bluebird (2009-10-20 22:05) 

bluebird

米やん

あのマンション・・・
いいじゃん、新築の家に住んでるくせに(笑)
・・・作らせる気か?

来年、吉井さんでも一緒する~?
せくすぃ~すぎて、鼻血吹くから!

お宅のご子息は、季節のA、B、新型、制覇しそうでコワいわ・・・
気をつけてね^^;
by bluebird (2009-10-20 22:08) 

bluebird

甘党大王 さん

お昼は麺類多いですねぇ・・
え~、いっつもおいしそうなもの、食べてらっしゃるじゃないですか~(笑)
by bluebird (2009-10-20 22:10) 

bluebird

がぁこ さん

わわわ・・・誤解だ~~!!
殺してないって!蜘蛛ぉ~~(;∀;)
お食事の邪魔しただけです(笑)

蜘蛛、おいしそうにてんとう虫をちゅーちゅーしてたよー(笑)

このバーガー、皮無いと思うけど・・・
でも、ダメ?(笑)
by bluebird (2009-10-20 22:12) 

うつぼ

ドレッシングのオイルでパスタってのは良いアイデアで。。。
ってろくに自炊してないから偉そうなこといえないし。(笑)
姐さんの料理はいつも美味しそうでいいないいな。ああビール呑みたい。
by うつぼ (2009-10-20 23:02) 

lovin

そっか~~。昼ごはんも作るんだよねえ。
パスタもタイ風そーめんちゃんぷるーもおいしそうだ~~。
虫はきらいといいましたが、
クモはそうでもない。美しいよね。(笑)
by lovin (2009-10-21 00:35) 

kuwa

こんばんは♪お昼もサクサクつくるんですね?大変です。人間は積極的に食事できるけど、蜘蛛はお待ち状態ですものね。。^^;

やっぱり、じゃましちゃかわいそうですね。そのまま。そのまま。。。。

by kuwa (2009-10-21 03:24) 

たろう

 モスの限定
 名古屋は「宮崎県産鶏チキン南蛮バーガー」でした(^^)

by たろう (2009-10-21 05:19) 

bluebird

おはようございます^^

今日も泳いでこよう~っと!
ミシン仕事の肩凝りに、一番効くのですよ。
by bluebird (2009-10-21 07:58) 

bluebird

うつぼ姐さん

ワタシ、13日から(具体的だなw)1滴も飲んでないわ!!!
びっくり~(笑)
by bluebird (2009-10-21 07:59) 

bluebird

lovin さん

そう・・普段は3食作ってます^^;
今はお昼一人なんで、お腹すいたら食べるし、てきと~♪
この2品は、会心の出来でしたよ!
蜘蛛は、キレイだよねぇ・・・
毛虫イモムシが一番嫌いだな!
by bluebird (2009-10-21 08:02) 

bluebird

kuwa さん

まぁ、仕方ないから作ってます(笑)
たまに(しょっちゅう)キレて、パン買いに走ってますがね~

蜘蛛も、やっとありついたお食事ですものね・・・
悪かったかなぁ(笑)
先日の強風の後、巣は消滅してました・・・
by bluebird (2009-10-21 08:05) 

bluebird

たろう さん

アイコンまた変わってる~(笑)
「宮崎県産鶏チキン南蛮バーガー」!
それも食べたかったんですよ~
いいなー
とびきりチーズも、美味しいよ^^
by bluebird (2009-10-21 08:07) 

夏の塩

いやいや、やっつけ麺類なんてもんじゃないですよ。おいしそ~。
調味料が充実していると、料理も楽しいッス。
んじゃ、一つ、先日金もないのに何を思ったのか、しゃぶしゃぶ(酒井さんが味わっているものではないです。)をやったとき、ごまだれがほとんど無い!
んで、ごまだれドレッシングで食したら結構イケる。濃い。甘い。
う~ん、実は油が入ったほうが美味しいのか?自分の舌がバカになってきてるのか?悩んでいます。
by 夏の塩 (2009-10-22 00:05) 

DEBDYLAN

タイメシ作ったじゃん^^。

僕はパスタが食べてみたいなぁ。

モスの”南部どりバーガー”。
コッチじゃ売ってないんだよね~。。。
チキン好きとしては残念っす(>_<)

ウチのRED HOUSEには蜘蛛の巣がイッパイある^^;
ウチだけじゃなくて近所みんななんだけどね(笑)

by DEBDYLAN (2009-10-22 01:31) 

bluebird

夏の塩 さん

PETTYさんのところでのアピールっぷりで・・・
そうなんだぁ・・・と、勝手なイメージが(笑)

>しゃぶしゃぶ(酒井さんが味わっているものではないです)
誰も言ってない(笑)
っていうか、もう忘れてて、誰?って(笑)

舌バカじゃないですよ。
油の美味しさって、甘さとして脳は認識するらしいから。
しゃぶしゃぶサラダのドレッシングって余るから、そうやって使うといいですね^^
冷蔵庫整理しなきゃ・・・
by bluebird (2009-10-22 08:33) 

bluebird

DEBDYLAN さん

今年は蜘蛛の巣多い気がします。
綺麗で好きだよ。

「南部どりバーガー」は期間限定なので、コッチでも終わったのかな・・
by bluebird (2009-10-22 08:34) 

ツマちゃん

ドレッシングって使わないけど、飲みたくなるようなドレッシングがいっぱいでつい買ってしまいます!
…そして使わないΣ(ノ∀`*)

いいねぇ、それいいねぇ(人´∀`)
by ツマちゃん (2009-10-22 13:01) 

bluebird

ツマちゃん

飲んだらあかん・・・(笑)
イタリアンと中華は(ノンオイルはダメだけど)炒め物にいいよ~!
味が完成されてるから、失敗しないし。

賞味期限切れたの少しづつ・・・とか、残るよね^^;
by bluebird (2009-10-22 13:18) 

かおり

ドレッシングでクッキング♪
こないだの記事に刺激されてその晩はポークソテーの仕上げを
レモンドレッシングでやっちまいました(・∇・)ノ
サラダだけじゃもったいないモンね♥
by かおり (2009-10-24 16:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。