SSブログ

吉井和哉のライブさえ諦めたくなるその痛みとは [日記]


づーん・・

あそこずっきずき・・・ワクワクしなーい!

ハードペイン・・・それは親知らず・・・

ワタシは、歯並びが良くない、両八重歯だ。

親知らずも変な生え方だ^^;

右下のなんて、埋没したまま真横に生えているので、横の歯が押されているらしい。

日ごろ風邪気味、疲れ気味、生理前など、調子が悪いと遠くでじん・・と痛んでいた。

それがよりによって吉井さんのスペシャルなライブ「さんじとおまつ」の一週間前に・・・(泣)

づーん!  ツマちゃん、ぱくったよぉ~

消炎剤と鎮痛剤で何とかなったものの、こうクスリ漬けはマズイ・・・

「万が一虫歯になったら抜きましょう」って言われてたんだけど(コワいよ~)

虫歯じゃないのに、抜く日が来たか(超コワいよ~)

通っている歯医者さんは、高校生の頃から仲良しの先生。

「先生抜いてくれますよね・・・・?」

「う~ん、切開して抜くから、結構麻酔かけるし・・口腔外科がいいよ、紹介状書くね」

や~!!コワい~

今は、痛くないです・・・8月は暑いと化膿し易いし、出血も止まりづらいそうで(泣)

9月に抜く予定・・・コワいよ・・・・[バッド(下向き矢印)]

ひ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]




コワいのに、興味津々でね・・・

「親知らず 抜歯」って、検索したの・・・・

そしたら!世にも恐ろしい・・・抜歯風景のようつべなんて発見しちゃって・・・

よせばいいのに、再生しちゃって・・・・

づーん・・・

コワいよコワいよ・・・・

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・・

がんばれ!シンジ!ぢゃなくて自分!!


nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
snorita

わかる。抜く時より、抜いた後の方が、ちとつらい。麻酔もキレてくるし、顔が腫れる。
でも、絶対抜いた方がすっきりするよ。お大事に。Xデーが決まったら、無事終わるよう東京から念を送っておきまっす。
by snorita (2009-07-18 10:53) 

riri87

ガムバレー!p(*^-^*)q 大丈夫、大丈夫!

親知らずね、私も手術したよ~。
5時間かかっただよぉ~。(怖がらせてどうする)
でも全然大丈夫♪最初の麻酔が痛いだけ☆(コラァ!)
・・ゴメンチャイ。(笑)

でもホント、5時間もかかったなんて思わなかったもん。
ただ、ず-っと寝てたからお尻痛くなった。(^_^;)

・・てか、ようつべにそんな映像あるの~?!
こっちは何されてるか分からないだけに、
そんなもん見せないでって感じ。(笑)

今は痛みないのねん?歯が痛いと何もしたくないもんね。
・・・私だけ?( ̄_ ̄;) 治療頑張ってね~☆
by riri87 (2009-07-18 11:09) 

悠理

私も親知らず抜きましたよ(o^-')b
麻酔&痛み止めのおかげで全然痛くなかったです♪

ただ………朝、目が覚めて枕が血の海でびっくらこきました(笑)
口開けて寝ているようで(*≧m≦*)ププッ

でも切開するんですもんね(汗) どうなんでしょう?
逃げたくなりますわね(/--)/
ってか、上越でエヴァやりませんね(怒)
いいなぁ。観たいわぁ…
by 悠理 (2009-07-18 16:05) 

bluebird

snorita 先生~~

コワいよ~(泣)
・・・でも、抜いたほうがいいのも分かる・・・
何時痛み出すか分からないし、クスリ飲みたくないし。
Xデー、念を送ってください!
手を握っててほしかったりして(笑)
by bluebird (2009-07-18 22:30) 

bluebird

riri87 さん~~

励ましてくれてる・・・だよね?(笑)
5時間って・・・・づーん・・・
余計怖くなったぢゃないか・・・

ようつべは衝撃的でした^^;
先生と衛生士さんにその話したら、笑ってました。
「見てみようっと」とか言ってた・・人事だよな・・・

がむばる~!!
by bluebird (2009-07-18 22:33) 

bluebird

悠理ちゃん~~

おお、あなたも経験者か!
痛くなかったのね?
痛くないならいいんです、血なんてなんぼのもんじゃい!
味はいやだけどねー^^;
・・・あ、切開はなかったのね?
うううやっぱりコワいよ~

上越でエヴァやりません・・・
毎度の事ですな、何のために8スクリーンまであるんだ・・
新潟行くしかないのかな?
お買い物のついでにでも見れるといいですね!

あ、時間できたら、メールください^^
いっちゃん付きでよかったら、夏休みでもデートしましょ。


by bluebird (2009-07-18 22:38) 

MASA

私もだいぶ昔ですが、抜きました、親知らず。
化膿していたので、切開してほじくり出しました。
麻酔がかかっているので痛みはなかったけど、歯茎を切る時に「ザクッ!」というイヤな感覚がありました。
それから傷口を縫合しました。

大変だったのはそのあと。
止血のために半日ガーゼをくわえっぱなしで、口の中は血の味。
麻酔が切れてくると、それこそづーん、という感じの鈍痛や時々鋭い痛みもあり、痛み止めを飲んでもあんまり利かずそれが一日続きました。
二度と味わいたくないですねえ、あんなの。

と、これくらい脅かしとけばいいかな(笑)。
なんてねー^^。でもこれは運が悪かっただけで、しょっちゅうそんなことがあるわけないから大丈夫。ご心配なく^^。

by MASA (2009-07-18 23:12) 

HAL

私もまだあるんだよねー

いつか暴れるのか?(^^;)
by HAL (2009-07-18 23:39) 

lucksun

わたしも、ちょっとしか生えてない親知らずを抜いたことありますよ。
怪力の先生で、あっという間にガリガリっと……。
麻酔が切れた後がちょっと大変だったかな。
ちなみに、そのとき会社は早退しました(笑)。
って、怖がらせてどうする(笑)。
大丈夫、すぐ終わるから!!
by lucksun (2009-07-19 01:38) 

ツマちゃん

づーん、づーん、ドコドコづーん…(リズムよく)

あはぁ、コワイネコワイネ!
歯並びびぢん(歯並びだけね)の私、ここは親に感謝です!
とか言って、最近歯茎がしぼれてきたけどΣ(ノ∀`*)

っつうかそんなようつべ見るだけでも痛いのに!
予習とかしちゃダメだから!!(笑)

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ抜けちゃダメだ…
あ、そこは抜かないと!!
by ツマちゃん (2009-07-19 07:36) 

ミホ

あー、わかります。待ってる間が一番いやですよね~。わたしも歯医者さんに行かなきゃいけないのに、まだ予約すらとってません。
さっさと終わっちゃうといいですね~。
by ミホ (2009-07-19 10:20) 

うつぼ

親不知、、、30代に入ってからたて続きにぬきました、4本。(ーー;)
最初の一本目(上)、切ってぬいたら翌日痛み止めも効かずウンウン唸って
会社を休みましたが(顔がホントにはれてビックリした)、
その後の3本は歯医者を替え切らずにぬいてなんともありませんでした。
ぬいた後がボコッと穴があいていて不気味でしたが。。。。
コワイこと書いちゃったけど、ぬいたら不具合もないし、、、
一時の辛さはあっても抜いてよかったと思うし、早くぬいたほうがいいよー。
by うつぼ (2009-07-19 20:28) 

えみ

頑張ってください~。
私は全部抜きました。思い起こせば、阪神大震災のさなかに…。
当時被災地に住んでいたのですが、予約していたものの、こんな時に
先生も休んでいるだろうと思いつつ行ったら、あっさり抜いてくれました…。

抜いてしまうと、片頭痛やら肩こりやら悩んでいたものがなくなり、
もっと早くやっておけば良かった!と自分勝手に思いましたよ~(苦笑)。
by えみ (2009-07-19 21:39) 

duke

え!?すぐ抜かないの?大丈夫なのですか??^^;
私はね~~聞きたくないと思うけど、
なかなか抜けなくて、なんか途中で麻酔が切れたみたいで、、、
泣いてうめき続けました。。。。はははは。
でも、すこ!と抜ける話の方が多いので大丈夫ですよ!!
すかっとやっちゃいましょうよ!!!ファイトぉ~。
ライブの弊害になるものは早くかたづけましょう!!!
by duke (2009-07-19 21:41) 

bluebird

結構、親知らず抜歯経験者って多いんですね!
・・・みんな済んだからって余裕ぶっこきの、コメントだし・・^^;(笑)
うん、こうなったら早く済ませて楽になりたいな~


☆MASA さん~~

・・・いぢわる、嫌い(笑)
ワタシも切開と縫合はもう確実なんで、ビクビクです^^;
「開けてみないとわかんないんだよね~、根っこの肥大具合と癒着具合」とか言われたし・・・
10分ですこっと抜ける人と、5時間コースの人が居るらしいし。


☆HAL さん~~

お、爆弾抱えてんだ(笑)
突然ズンズン活発に生え始めちゃうこともあるんだねぇ^^;
ユウウツですわ^^;


☆lucksun さん~~

怪力って・・・
20代の頃、上のを1本抜いたんですが、それはまっすぐ生えていて楽に抜けたんです。
でも「メリっ」って音だけは鮮明に覚えてます。
怪力って・・その音思い出した^^;(笑)


☆ツマちゃん~~

>ドコドコづーん…(リズムよく)
アニーのドラムのように(笑)前のめりに(爆)
歯並びびぢん・・羨ましい!
歯並び悪いと、歯磨き時間かかるし結構大変^^;
若い頃の吉井さん、犬歯がとんがってて、ニヤっと笑うと悪魔的で好きだったわ・・・

ようつべ・・お尻の穴がしぼぼぼぼ・・ってなったよ?
(痛い話や、画像でそうならない?)
何で見ちゃったんだろ・・
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・・
by bluebird (2009-07-20 00:05) 

bluebird

☆ミホ さん~~

そういえば、前に帰国したら歯医者・・・と記事で読んだ気が・・
まだ行ってなかったのかっ(笑)
抜歯までに、また痛くならないことを願ってます^^;
気が晴れないよ。


☆うつぼ さん~~

そうなんですよね、ずっと気にしているくらいなら、抜いちゃったほうがいい!
通っている歯科医の先生が、基本抜かない主義みたいで、今まで来ました。
しかし・・みんなコワいネタ隠し持ってるなー^^;


☆えみ さん~~

お、えみさんは楽に抜けたっぽいコメント・・・
心強いです!
しかし、震災のさなかに抜いたとは!
ワタシの父も、あの震災の時大阪に赴任していました。


☆duke さん~~

あ、またコワいほうの・・(笑)
アップダウンするこの心・・・
化膿したり、虫歯になっているわけではないので、時間の余裕はあるのです^^;
生殺しちっく(笑)
歯抜いてスッキリして、またライブ行かなくちゃ~^^


by bluebird (2009-07-20 09:55) 

にこちゃん

かわいそー(>ω<、)
あれ痛いんだってねぇ。。。
弟がそのまんまの生え方のオヤシラズ持ってて、
15年くらい前に入院して両方抜いたよー
体にあんまり負担をかけると手術できないそうで、3日ほど入院したうち
最初の一日はただの休養だった。
あのころはすごい有様だったけど、聞いた話によるともっとススンデいるから
術後も結構痛くないって聞いてます。ダイジョウブダイジョウブ(´・ω・`)b
by にこちゃん (2009-07-21 10:54) 

bluebird

にこちゃ~~ん

コワいよ~(>ω<、)、、、
あ、出来たら入院したいな♪
どうせ痛くてご飯も食べられないし、作るのやだし(笑)
切開・・ってのがキョーフなんです・・・
先生に、さじ投げられた(訳じゃないけどw)のもちょっとショック。

by bluebird (2009-07-21 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。