SSブログ

小学生の月曜日 [いっちゃんのこと]


月曜日、小学生はこんな感じで登校する。

Image043.jpg

ランドセル、右手に学校の図書館の本、左手にプールのバッグ。

そして・・・黒いのが体操着袋。

うなだれてますねぇ・・・(笑)

いや、別に出掛けに怒ったわけじゃないっす^^;

「いってらっしゃ~い!!」って送り出したその後に・・・・

これ発見!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

Image081.jpg

体操着と、給食マスクと、マスク袋・・・アイツぅ・・・

その黒い袋に、体操着入れないで何はいってるんじゃ~?

学校近いけど届けたりしません、恥かいて忘れ物しないようになればいいんです!



・・・・帰ってきた帰ってきた・・

「あのさ、体操着袋に何入れてったの?」
「・・・????」
「ほら、これっ!」
Image081.jpg

「あー![ひらめき]今日体育無かったから、大丈夫~^^」

・・・・[むかっ(怒り)]そういうことでなく・・・

忘れて行ったことにすら気づいていなかったのか・・・・[バッド(下向き矢印)]








nice!(19)  コメント(30) 

nice! 19

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
がぁこ

大きい体操着袋~@@
ほんとに何が入ってたんだろ(笑)
ワタシ、体操着専用の袋とかなかったかも。。
マスク袋が可愛い~
手作りかな~(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-07-13 23:48) 

DEBDYLAN

幼稚園の月曜日も荷物が多いみたい。
僕は見たことないんだけど^^;

週末に持ち帰ってきた上履きとか体操着とか持ってくみたいだよ。
ウチはバスが家の前に停まってくれるから楽ちんみたいだけど(笑)

いっちゃん大物になりそうだね(既にか?)

ところでリュックには何入ってたの?

by DEBDYLAN (2009-07-14 00:21) 

HAL

体操着とか洗わないまま臭いまま学校置きっぱなしだったかも?(笑)
by HAL (2009-07-14 00:50) 

うつぼ

姐さんに何か言われて落ち込んでる図、、、じゃないんですよね。(笑)
それにしても最近の小学生は荷物多いですね~。
自分の時なんて大してなかったような気がするんだけど。
ってウン十年経ってるけど。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-14 07:00) 

ツマちゃん

懐かしいなぁ、小学校。
ものすごいとろくさい憎たらしい小学生でした、あい。


いっちゃんはほんわかでかわいい…


by ツマちゃん (2009-07-14 08:29) 

bluebird

おはようございます^^

あの黒い袋には、長袖のジャージ上下が入っていたそうです。
今暑いからもう要らないし、出しておきなさいね・・・
って言ったのに・・言ったのに・・・(笑)
by bluebird (2009-07-14 08:48) 

bluebird

☆がぁこ さん

長袖長ズボンが入ってたそうです^^;
暑苦しい(笑)
マスク袋は手作りです~♪
ウサハナ模様でっす^^


☆DEBDYLAN さん

・・・そういえば、最近上履き持ってこないな・・・^^;
リュック?袋?には↑上記のものが・・(笑)
いっちゃん、聞き流しの天才でね^^;


☆うつぼ さん

このときは、違いますねー^^
まぁ、たまに(笑)

最近は、学校に置き教科書とかしちゃいけないんですよ!
何から何まで持って行ったりきたり、結構大荷物です^^;
昔さ、残した給食のパンとか、机でカビさせてる男子いたよね!(笑)


☆ツマちゃん

いや、個性的でオモロイ子だったに違いない^^
おともらちになりたいタイプです(笑)
かわりもん同士(笑)

いっちゃん・・基本真面目で几帳面なんですが・・・
とてつもなく天然な時があって、面白いやら疲れるわで大変・・・


by bluebird (2009-07-14 08:58) 

bluebird

HAL さん

いたいた、そういう男子(笑)
パンとかマーガリンとか、机に入れてなかった?
by bluebird (2009-07-14 09:16) 

snorita

わっはっは〜!中身なしかい?っつーか、母偉いよ、最近のおかーさまは、あわてて学校に届けたりするからね。自分でとりにいけっつーの。
まだ、給食の時のかっぽうぎみたいなのの、週末お洗濯ありますか?最近はあれをいやがるファミリーが多いらしい。
by snorita (2009-07-14 10:28) 

paddies

こんにちは
この後ろ姿が何とも好きです(笑)
by paddies (2009-07-14 11:37) 

cocoa051

>学校近いけど届けたりしません、恥かいて忘れ物しないようになればいいんです!

こういうお母さんが増えると、世の中、良くなるんでしょうが・・・。
by cocoa051 (2009-07-14 12:02) 

にこちゃん

「うなだれ小学生」?!(笑)
いや、なんだかこの荷物の多さは「行商」?「巡業」?
そうそう、おかーさんエライわ、最近の母は過保護が多すぎ。
知り合いに「子どもに小さい頃からウマいものやるのはイカン」と言って、
高級なものは一切食べさせないうちがあります。
でも、大人になった時の感激ってある意味すごいから、親心なのかもね。
おかーさん、ふぁいと!もうすぐ夏休みだぃ!
by にこちゃん (2009-07-14 13:37) 

PETTY

かあさんのリクエストで「うなだれポーズ」のいっちゃん。

ちゃんと写真確認したかな?(笑)

忘れ物しても・・・今の子供達は先生に「げんこつ」なんてされないんでしょうね。

よく「ちりがみ」忘れてげんこつクラってました。

小学生の頃・・・・給食当番のエプロンや帽子の洗濯ひとつとってみても、様々でしたね。

洗いっぱなしをぐしゃぐしゃにして袋に詰めちゃう家もあれば、
アイロンばっちり、糊がビシ〜って効いた家(我家)もあったり・・

事情があって家で洗ってもらえない子とかもいたし。

下町の子供たちの家って、今の時代以上に貧富を含め、いろんな格差があったもんね。

家に帰ると必ず「お母さん」が居るボクは幸せだったなぁって思います。
by PETTY (2009-07-14 13:47) 

lucksun

うなだれいっちゃん、かわいい^^
てか、荷物多っ!!
こんなに持ち物があったら、そりゃ体操着忘れちゃう~。
そういえば小中学校のころはよく忘れ物してたなあ。あ、今もか(笑)。
by lucksun (2009-07-15 01:14) 

たろう

すごい荷物ですね;;;
で、中身は
長そで長ズボンだったんですか;;;
体育なくてよかった(^^;

by たろう (2009-07-15 08:14) 

bluebird

朝からあっついっすね~
プール入りたい・・・

☆snorita さん

中身は・・長袖長ズボン(笑)
偉いすか?!
そっか~手抜き位が丁度いいか^^←それは違う?
>給食の時のかっぽうぎみたいなの
当番だった週はありますよ~
袋とかポケットが破れたりしてると、縫い子さんの習性で直しちゃったりして^^;


☆paddies さん

どんなにか自分が大変か、アピールしてるんですねぇ(笑)
面白いから、思わず撮ってしまいました^^
最近のランドセルは、軽いんだよ~


☆ cocoa051 さん

心強い!
手抜き道極めます~^^
ムスメは結構指示待ちタイプで、無鉄砲ハハはイラッとします。
もう4年生なので、なるべく放置してます。
自分も我慢して(笑)


☆にこちゃん

この日は、特別色々重なったみたい(笑)
あんまりおかしなうしろ姿だったんで・・・つい・・

あああ・・・夏休みですね・・・・
昼メシ面倒くさいんだよなぁ・・(笑)
今年はもう何処へも行く予定ないので、プールでも一緒にいきますわ。
ハハもがしがし泳ぐの(爆)


☆ PETTY さん

それが・・演出なし、リクエストなし、でございます。
「荷物多い~~」と延々とぼやいてるのがおかしくて、
持ってた携帯でカシャ!チェックはしてましたねぇ(笑)
「ブログに載せる気?」とか言ってました、載せちゃったよ~ん♪

今の担任の先生♂は、親の前でも結構びしっと怒りますね、
良い事だと思います、友達みたいな先生なんて困るよ。
でも、体罰はないかな・・・ゲンコツっていつから体罰になったんだ?
あ、ワタシ「家にいるお母さん」になりたかったんです^^
母が職業婦人で、仕事も家事も頑張るタイプで・・・
その分結構カリカリしていて、嫌なことも有ってね・・・


☆lucksun さん

笑えるでしょ、この後ろすがた^^
体操着は、この日に持っていく必要なかったみたいですね(笑)
昔さ、忘れ物グラフみたいなのクラスに貼っていませんでした?
lucksun さん忘れんぼうなんだ・・しっかりもののイメージが・・(笑)


☆たろう さん

長そで長ズボンだったんです・・・暑苦しい・・
使わないものを、何故いちいち持って歩くのか・・・
ウチに置いておきなさいって何度も言ったのに・・言ったのに・・・^^;
体育は水泳だから、体操着要らないし!(笑)



by bluebird (2009-07-15 11:01) 

かおり

きゃ~♪ なつかしい~♪
出かけるときも大荷物だけど終了式の前ごろには
学校から持って帰るものもいっぱいありますよねー
小学生が朝顔の鉢を持って帰ってると
「夏休みか~」と思います^^
by かおり (2009-07-15 16:25) 

にこちゃん

「昼メシ」!
そうだった・・・・でも、それいい♡もらった!(謎
by にこちゃん (2009-07-15 18:43) 

ミホ

わたしも月曜日の出勤前は同じようなうなだれっぷりです(笑)。
小学生って色んなものが必要なんですね~。懐かしいけど、遠い昔過ぎて全然思い出せないのが哀しい(笑)。
by ミホ (2009-07-16 11:25) 

bluebird

☆かおり さん

懐かしいですか?(笑)
そうそう、色々持って帰ってくるんですよね・・・
散らかるんだ^^;


☆にこちゃん

お下品だったかしら(笑)
やっつけメシになっちゃうんだよね~
もう4年生だから、カレーとか作り方教えよう^^


☆ミホ さん

うなだれちゃうんですか?(笑)
こう連日暑いと、通勤も難儀でしょうね・・・
ウチは出勤ないんでラッキー^^

by bluebird (2009-07-16 15:46) 

ゆっきぃ

小学校の時は毎日、朝レンで体操服着て学校行ってました。
だから洋服を持っていくので、さらに荷物が多く、、、
しかも体が大きかった私はランドセルがきつくて(><);;;

母が家にいるオウチ、憧れてました。
そして、そうなりたかったけどなれない現実~(^^;
by ゆっきぃ (2009-07-16 16:34) 

ゆっきぃ

あ。追伸。
オーガスタキャンプ行きますよ!!
by ゆっきぃ (2009-07-16 16:47) 

bluebird

お、ってことは、三重ですね?
三重が一番よくない?出演者^^
ゆっきーさん好みだし。
・・・しかし、ハワイ!すげぇ!!って思ったら・・・思ったら・・(爆)
by bluebird (2009-07-16 19:45) 

duke

お久しぶりです!!
荷物多くて大変・・でもたくさん科目があって、楽しそうですね^^
私も行きたい。小学校。。
プールに図書館に体育に給食~~
体力ついて行けないかも。。。。
by duke (2009-07-17 02:26) 

ゆっきぃ

そーです!秦君が追加になりましたんで(^^)♪
ハワイって・・・ね・・・・(--;
by ゆっきぃ (2009-07-17 19:00) 

bluebird

duke さん

お久しぶりです!
昨日nice!できたんだけど、コメント入れられんかった・・・
小学校って楽しかったのかな・・?
忘れちゃった(笑)
いっちゃんは楽しそうです^^
by bluebird (2009-07-17 22:00) 

bluebird

ゆっきぃ さん

アイコンいっぱい(笑)
ハワイで歌うまさやんを想像し、腹痛・・
by bluebird (2009-07-17 22:01) 

甘党大王

エラ~~~イ♡エラ~~~イ\(◎o◎)/!
私には出来ませ~ん(;一_一)。。。
胃が痛く成っちゃって・・・三姉妹が帰ってきた時の事を一日中考えそう。。
だから(・.・;)自転車カッ飛ばして\(゜ロ\)(/ロ゜)/追いかけちゃう~。
本当は良くないんだけどね。。。
by 甘党大王 (2009-07-17 23:46) 

bluebird

甘党大王さん

ちょっとSな子育て実践中(笑)
・・・面倒くさいだけです^^;
by bluebird (2009-07-18 22:26) 

koto

うんうん、小学生はたいへんだ~
こんなに重いもの持たされて、だから日本人は背が伸びないんちゃうの~?

by koto (2009-07-23 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。