SSブログ

ただいまぁ~!  [日記]


お久しぶりです!

だから長いよ(笑)



5月にユニコーン、6月に吉井和哉ライブ、そしてユニコーンTゲットに奔走・・・

浮かれぽんちな日々を過ごしていたわけですが(いや、ちゃんと仕事も・・)

6月の吉井ライブの辺りで、既にお腹の調子悪かったんですが・・・

その後、虚脱感で免疫力低下したんでしょうか(笑)

蕁麻疹でるわ、腰椎どっかずれてる感じで右足痺れるわ、親知らず痛くなるわ・・・・

何だ?このフルコース??・・厄年だったんですねー、今年^^;



そんなワタシですが、吉井和哉のスペシャルなライブ「さんじとおまつ」に当選してしまったのだー!

なのに親知らずズッキンズッキン・・・消炎剤と鎮痛剤漬けのヤク中でした(違うってw)

もうだめかも・・・と気弱にもなりましたが、前日に少し楽になり、鎮痛剤携行し無事(?)出発!

いや~、1週間もビール我慢して、お風呂もシャワーだけ(血行良くなると痛いから)

あんなこともこんなことも我慢したかいがあったわ^^





東京に着いたら、すぐに渋谷へ!

これ観に!シネセゾン渋谷、久々~!10数年ぶり(笑)



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 → 公式サイト

ぶっ飛んだ!もう一回観たいな・・「序」先日TVでやったけど、劇場でもう一回観たいな・・・

あとは、学生時代のホームグラウンドをぶらぶら・・・久々に母校も拝んできました^^

渋谷は、そのまんまのところと見たこと無い顔が混じって不思議な感じでした・・・


いきまーす!!!

「ゆりかもめ」に乗って・・・くふふ、一番前の席♪ 出撃って感じ♪

「何だ?あの白いヤツは?!」
「速い!速すぎて撮れん!」(笑)
Image061.jpg


「おおっ!これが連邦の白いヤツか!」
Image057.jpg
ズーン!!!
Image059.jpg
等身大のお台場ガンダムだー!

角(?)が短い、顔がいまいち格好悪い・・・と贅沢言い出すとキリが無いですが・・・^^;

やっぱり実物見ると感動!11日からイベントがあるようですね。



新木場へGO!

ホテルで一休みして、新潟で買ったツアーTに着替えて、再出撃!^^

七夕で満月で、吉井和哉のライブですよー!何が起こるんだ?!

新木場STUDIO COAST
Image064.jpg
Image063.jpg
Image073.jpg

6時入場開始ですが、整理番号めちゃくちゃ後ろなんで6時過ぎに到着、ごった返してます~

居るはずの無い人と遭遇したりして(笑)楽しく時間つぶし、

キャパより大きい整理番号って(!)入れんの~?



さんじとおまつ

なんつうタイトルのライブ(笑)

楽しかったです!本当に何でもアリだった!!^^

THE YELLOW MONKEY のベーシスト、ヒーセがゲストで2曲弾いて大盛り上がりでした。

体調万全じゃなかったので、1Fフロア後方の1段高いところで参戦!

落ち着いてしかも盛り上ってきました^^

レポは、黒いほうで(笑)



お月様ぽっかりと

汗びっしょりで外へ出ると、潮風がキモチいい・・・・

空には紗がかかった満月がにっこりです^^織姫と彦星は会えたかしら・・・

ドリンク引き換えで、1週間ぶりのビールを貰ってゴクリ・・・幸せ・・・

歯も痛くならなかったし、良かった良かった。

新潟の友達とそのまたお友達と、階段に座ってしばし談笑、楽しかったです^^



翌日・・・

東京八重洲地下にて、吉井さんと同じチャーハンを食べ
Image066.jpg

そんなことが嬉しいのだよ、ファンってヤツは(笑)

おうちが恋しくなったので、とっとと帰りましたとさ(おしまい)





ただいまぁ~!

今回のお土産はこれだよー^^

main_roll_peach[1].jpg
画像をクリック♪

Image067.jpg
Image068.jpg

ふわんふわんで、ほんのりチーズで、白桃の風味が瑞々しくて・・・

来週はオットが上京、また食べたいな~(と留守番1号と2号が言ってますw)


nice!(22)  コメント(22) 

nice! 22

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ガンダム・・・見に行かねばと!
by お茶屋 (2009-07-10 10:51) 

かおり

おお!等身大♥
それは間近で見てみたいです(・∇・)ノ
体調万全でなくとも楽しめてよかったですねー^^
by かおり (2009-07-10 11:26) 

ツマちゃん

ああっ…
すまぬ、チーズうさぎはふっつータイプのが食びたいΣ(ノ∀`*)←おめーに買ってきてねー!

ちゃっはーん!えび!!
食びたい…
by ツマちゃん (2009-07-10 13:00) 

lovin

おかえり~!
エヴァ、DVD全部持ってますが、
先日のTVでの見て、、ありゃ!
で、2回見て。
そっか、その次、やってるんですね~。行こうかな。
の、前に、明日あさって、代々木いってきまっす!
by lovin (2009-07-10 22:57) 

にこちゃん

おぉー! ある意味再燃してるっ♡
若いっていいわ、素敵ね~(* ̄ω ̄)
等身大ガンダム、正式公開11日っていうのに
ブロガーさんはネタ集めも兼ねて、すでに半月も前から動いてる。
あ、チミもフライングだね?ガンダムの下、ロープ張ってなかったかぃ?(笑

デッカイ海老のチャーハンのあとは桃うさロール♡
どっちも好みです、おいしそう~
by にこちゃん (2009-07-10 23:49) 

HAL

ガンダム見に行きたいー
破見に行きたいー

※店に「スプリングマン」のTシャツを来たお兄ちゃんがケーキ買いにきたよ(笑)
by HAL (2009-07-11 00:33) 

たろう

5月ユニコーン⇒6月吉井和哉⇒7月吉井和哉!
充実してますね~~!!ヽ(´ー`)ノ
ボクも今年になってからライブに飢えてたけど
8月15日福山雅治⇒9月22日23日長渕剛が控えています♪
やっと、満たされそうです(^^;

※スプリングマンのTシャツ
 うちの奥さんも「かわいい」と言って買ってました(^^;
by たろう (2009-07-11 06:46) 

bluebird

おはようございます^^
帰った途端、仕事がたっぷり待ち構えていました(笑)
学校絡みの行事も目白押し。
お陰で抜け殻になる暇が無く、かえっていいかも・・・^^;
by bluebird (2009-07-11 10:18) 

bluebird

☆お茶屋 さん

今日から正式に公開ですね、イベントもあるそう。
ライトアップしたところも見たかったなぁ・・・
是非「ゆりかもめ」から見てくださいね!
基地から出撃する感じですよ!(笑)


☆かおり さん

等身大です♪
見上げると、結構グッときますよー(笑)
ライブ、不安を抱えてだったんですが、楽しめました^^
行ってよかったです!


☆ツマちゃん

今頃宇宙へむかってるのかなぁ・・・?
いいなぁ、ファイナル!
楽しんでくださいねー^^
チャーハン東京駅で食べればいいよ、それとも今日のチャーハンにする?(笑)

・・・オットのお土産、チーズうさぎのふっつータイプ(笑)にしてもらおう!


☆ lovin さん

ただいまぁ~^^
今日 lovin さんいってらっしゃいだね!
何かスペシャルなライブになりそうですね、ファイナルだし。
コッチも参加したかったな・・・
レポ待ってます!

ヱヴァ、ぶっ飛んだあと泣けてきた・・・
で、当然次に続く(笑)
大画面で!映画館で是非!!!


☆にこちゃん

吉井さん素敵でした♪

ガンダム、完成していましたよ、足元は低いフェンスが(笑)
ライトアップしたところ、ケムリがでるところ、見たいなぁ・・・
結構興奮しますよ、アレ!

エビチャーハン、吉井効果で大量に注文されている模様(笑)
店のオバちゃん、「儲かる」って言ってました(爆)


☆HAL さん

是非両方!
ヱヴァは劇場で観てほしい!

※ウチの店には「スプリングマン」のTシャツを来たお兄ちゃんがインディアンジュエリー買いに来ないなぁ・・・(笑)


☆たろう さん

夢のような3ヶ月でしたよ・・・
この後どうするんだろ、ワタシ・・・・はぁ・・・
たろうさんは、アツい夏になりそうですね!!
これからって、いいな、羨ましい。

※スプリングマンのTシャツ着た「うちの奥さん」も「かわいい」んでしょうね~~くふふふ・・・・




by bluebird (2009-07-11 10:37) 

yoltuti

やばいですね。。。
ガンダム世代としては。。。行くしかないですね。。
by yoltuti (2009-07-11 14:14) 

derosa84

僕もおととし、
新木場STUDIO COASTに
遠征しましたよ♪
新木場は東京駅からのアクセスもいいし
駅からも近くていいとこでした。
何とも東京らしい夜の風景が忘れられません。

by derosa84 (2009-07-11 16:21) 

かうぞう

おかえり~~~。
調子最悪メールに気をもんでいたのに、エヴァやガンダムまで!
でも、せっかくの上京だし楽しむ時には思いっきり楽しまないとねー!

ではでは、ワタクシはやっとこさ宇宙一周旅行へと。
「かうぞう、行きまーす!」
by かうぞう (2009-07-11 16:51) 

Gao・たかとび

ご無沙汰してました~。
姐さんも大変だったんだね。もう大丈夫?
やっぱアラフォー世代は少しずつ無理がきかなくなってるかも。
お互いに気をつけましょう!

それにしてもいっぱいリフレッシュしてるぅ。
羨ましいザンス。
実はわたしも水曜からオットと二人で遠出するんだよん。
負けないようにリフレッシュしないと!!
by Gao・たかとび (2009-07-12 12:50) 

がぁこ

遅くなってごめんなさい。。
ガンダムかっちょいいですね~
8月までやってるようだし見に行きたいなー☆
ただ夏休みに入ると首都高もゆりかもめもどっちも混むだろうなー(>.<)
by がぁこ (2009-07-12 17:10) 

bluebird

☆yoltuti さん

はじめまして!
・・・じゃないですね?以前nice!頂いたような・・・^^

ガンダム世代ですか?ならば、是非!
目も光るんですね、夜見てみたい~


☆derosa84 さん

新木場STUDIO COAST、音響いいですね!
周りになんにも無いので、早く着きすぎた友達が困ってました(笑)
辺りがふわっと潮の香りがするんですよね^^
ライブハウスって超久々で、緊張しちゃいました^^;
昔は最前ファイターだったのに(爆)


☆かうぞう さん

ただいまぁ~!!
さんざんご心配おかけしました・・・^^;
緩やかに効く薬だったせいで、なかなか痛みがとれず、弱気になってしまいまして・・・
結局、肝心な時には絶好調で(笑)結果オーライと相成りました!

代々木も良かったようですね!
かうぞうさんの横で、アリーナ3列目で、参加したかったっす。
一緒に、打ち上げビールしたかったっす。


☆DEBDYLAN さん

ただいまっ!!
仕事も忙しかったし、学校行事もあったし、
合間合間にちょいちょい体調崩し・・・みたいな^^;
今は吉井宇宙パワーでなんとかやってます(笑)

ツアーTは、ちょっと恥ずかしかったりする(#^^#)
それに、色々やってると汗臭くなるしぃ・・・
キレイな体でライブに行きたいんだもん(笑)
分かるか?このオトメ心w

ガンダムは、機会があれば是非!
ゆりかもめから見えてくると、結構盛り上りますよ~!
奥様、ガンダムお好きなんですか?


☆ Gao・たかとび さん

お忙しいんだろうな~、更新ないし・・・と思っておりました。
>姐さんも大変だったんだね。
・・ってことは、Gaoさんも何かあったんですか?
ワタシもアラフォーっていうか、ジャストフォー(笑)に近づいております^^;
気をつけないと・・・

とかいいつつ、どんどん大人気ない行動が増えている今日この頃です(笑)
ライブは、今の自分にとって一番のエネルギー源です。
(そのせいで疲れてるという噂もありますがw)
水曜からのお出かけ、楽しんでくださいね!


☆がぁこ さん

上記理由により、ご無沙汰いたしました~
ガンダム、かっちょよかったっす!
夏休みは、混むでしょうね~
子供もみならず、おとーさん(そしてワタシのようなおかーさん)も押しよせますからね(笑)
でも、実物見上げてほしいなぁ^^

by bluebird (2009-07-12 18:42) 

ゆっきぃ

あっつい記事に夏を感じました!
ものすごーく楽しそうですね~♪
ウチの姉が来週でしたか、ユニコーンが出るライブに行くんだ!と
張り切っておりました。ウラヤマシス(TT)
お台場のガンダム。。。リアルサイズ気になります!
by ゆっきぃ (2009-07-13 10:45) 

bluebird

ゆっきい さん

楽しかったです!
歯が痛くなるのが怖かったんですが(笑)
アタシの夏は、もう終ってしまいました(T~T)
これから暑い辛い夏なのに・・・
心のよりどころがもうありません!
いいな~、非常口の人(笑)これからお楽しみで。

ユニコーンってことは、御姉さん夏フェスですね!
ゆっきぃさんは?
オーガスタキャンプは?
by bluebird (2009-07-13 21:59) 

lucksun

ちょいごぶです。
体調は戻りましたか~?
本調子じゃなくても、ここまで動くなんてアクティブだなあ~。
エヴァも観たんですね! やっぱこりゃ観ないと……。
ガンダム、わたしももう一回行くつもり。
んで、至近距離から写真撮ってきます(笑)。
by lucksun (2009-07-14 00:35) 

びっけ

こんにちは。
吉井和哉さんのライブですか! いいですねぇ!!
イエモン時代、よく聴いていましたわ・・・遠い目。
私も、先日、ガンダムを見てきました!
そうなんですよね、ゆりかもめ、思いのほか速くて車窓からは撮れないんですよね。(^^;
by びっけ (2009-07-14 06:51) 

bluebird

☆ DEBDYLAN さん

やほ!!
ガンダム好きですよ、ファーストガンダムはね。
マジンガーZ、エルガイム、ライディーン・・・・
結構ロボットモノのアニメは好きでしたね。
今も好きだよ(笑)


☆lucksun さん

おかげさまで、何とかやってます^^
上京したのに、お会いできずに残念でしたが・・・
せっかくの機会なので、疲れすぎない程度に色々と(笑)
ガンダム、見上げると結構グッときますね!(笑)
lucksunさんは、ゆりかもめからどうしてあんなに大きく撮れたの?!

ヱヴァ、不覚にもじわっとこみ上げてしまいました・・・
是非劇場で、大画面で!


☆びっけ さん

バタバタですっかりご無沙汰を・・
吉井さんお好きですか!
イエローモンキーも?!
嬉しいなー、周りにファン少ないんですよ(笑)

ガンダムご覧になりましたか^^
ゆりかもめの先頭に乗ると、レールが気分じゃないですか?
「出撃!」な感じで(笑)


by bluebird (2009-07-14 09:11) 

duke

おーー。いらしてたんですね。
ライブに映画に、チャーハンに、充実!!!
ヱヴァ、いいなぁ。。。
私、チャンスなくて、新木場のそれ、行ったことないんです~^^;
チーズうさぎ、おいしそう。メモメモ。
by duke (2009-07-17 02:31) 

bluebird

duke さん

ええ、のこのこと出かけてした(笑)
鎮痛剤を携えて^^;
田舎じゃヱヴァ上映ないので、この機会は逃せませんでしたね!
息が詰まるよ、泣けるよ・・・大画面で観れてよかったです~

新木場は、結構な大箱ですね!
音響はよかったと思います。
横に広いんで、ポジション取りによっては、後ろの方でも結構楽しめましたよ^^
チーズうさぎ・・・チーズはいないんだな^^;薄味(笑)
美味しかったですよ、チーズ??だけど(笑)
by bluebird (2009-07-18 00:18) 

平熱に戻る小学生の月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。