SSブログ

速攻ハートがキラ [日記]


今日も岩盤浴、寒さと作業で肩凝り凝りなので・・・オットも久しぶりに一緒です。

今日はアホも居なくって、じっくり汗かいて、軽くウトウトできました^^

フロントの人に「先日はご迷惑おかけして・・・」って言われました。

いえいえ・・・客商売って、大変だよね。


暖まった後は、「あごすけ」で美味しいラーメン・・・・

出来れば、一日30食限定の季節メニュー(今はワンタン麺)を・・・と思ったのですが、

店の外までの行列を見て、引き返しました、湯冷めしちゃう^^;



で、お昼は「へぎ蕎麦」で有名な「小島屋」
P1070678.JPG

お蕎麦ツヤツヤ~
P1070679.JPG
「鴨せいろ 天丼小盛付き」¥1850 なり、お高いね・・^^;
へぎ蕎麦は海藻の「ふのり」がつなぎなので、
暖かいと麺が柔らかくなってしまいます、是非冷たい麺を・・・
天丼が油切れ悪くってイマイチでしたが、鴨おいしかったなー

筒切りの焼き長ネギも美味でかかせないのですが、
今日は「あむっ」と噛んだら、中のにゅるっとしたヤツが、のど〇んこを直撃(笑)
ビックリしました(笑)





で・・・帰宅したら、届いてたんだな、コレが!

ビルマニア

ビルマニア

  • アーティスト: 吉井和哉,吉井和哉
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD


28日発売なのに!嬉しいよー!!

早速エンドレスリピートで聴いてます、久々のうっさいロック(笑)

かっこいいな!ライブに行きたくなる音だ!

悠理しすこふ(笑)も良い音出してるね(そうだよね?多分?)

ニヤニヤニヤニヤ・・・してます^^

ツアー、新潟入ってるし!6月12日!


で・・・夕食後、志村けんの番組見てたら、BGMが・・・

「GoGo赤裸々GoGo・・・」・・・?!わー!!不意打ち!

すっごいテンション[グッド(上向き矢印)]あがっていたら、オットが何か質問「イエローモンキーズってさ・・?」

違う「ざ・いえろーもんきー」ですから!!!!






nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

PETTY

「鴨せいろ 天丼小盛付き」濃い取り合わせですなぁ〜
でもイイよねぇ〜、鴨せいろって。
セコい店だと鴨カチンカチンだから、やっぱちょいと高くてもキチンとしたお店で食したいっすね。

「引出し男」の善三郎も美味かったよ!

>ツアー、新潟入ってるし!6月12日

姐さん、お待ちしております!ランチランチ!
by PETTY (2009-01-27 23:28) 

3Y5

あごすけまで来たのなら、今度是非直江津駅前まで足を運んでくださいませ~!
いいランチを発見してしまい教えたくてしょうがありません。
by 3Y5 (2009-01-28 00:24) 

がぁこ

きゃ~~神田川の世界だぁ~~(>v<*)
岩盤浴だけど(笑)
へぎそばってほんとにおいしそーですねぇ~
やっぱりふのりの香りとかがするのかなぁ~
ワタシ扁桃腺肥大だけどそれはのど〇んことは違いますよね?
まん中でブラブラしてるやつ。。でしたっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by がぁこ (2009-01-28 01:27) 

lovin

うちも届いてました~~♪
すでに、、ヘビロテ(笑)
で、赤裸々?それはびっくし。
この前、居酒屋有線で「BEAUTIFUL」がかかって、
ヒーセの祈りか!とか思っちゃいました。。
ツアー、楽しみですねん。
by lovin (2009-01-28 01:32) 

いわもっち

おいしそー!
お高いだけに、お味も格別ー ?!
by いわもっち (2009-01-28 06:08) 

たいへー

旦那さんと、「じっくり」汗をかいたのですね?
う~~ん、トレヴィア~~ン・・・(大汗
by たいへー (2009-01-28 07:55) 

cocoa051

へぎそばと言ったら新潟地方の名物ですね。
むか~し、小千谷に行った折、食べた経験があります。
ちょっとボソボソした記憶が残っています。
by cocoa051 (2009-01-28 11:46) 

bluebird

PETTY さん、チケット取れたら・・・^^;

また新潟でお会いしたいですね^^

鴨せいろ、美味しかったんだけど、天丼が・・・
油切れ悪いし、濃ゆいタレでねぇ・・
蕎麦を追加にすればよかったっす。

今日、ヒサシさんご来店&お買い上げいただきました^^
感謝。
by bluebird (2009-01-28 18:50) 

bluebird

3Y5 さん、今日はありがとうございました^^

お土産までいただきまして。
直江津は、旧高田市内のワタシたちには、意外になじみがないのです。
美味しいランチをご伝授くださいませ。
by bluebird (2009-01-28 18:52) 

bluebird

がぁこ さん、並んでマグロのように・・・(笑)

私語禁止ですから、黙~って(爆)
「一緒にでようね♪」とは言いませんが、暑がりのオットは先に退散。

へぎ蕎麦ねぇ・・ふのりの香りはほとんどしませんね、
で、蕎麦の香りもあんまりしない(笑)
すごくツルツルしていて、冷たいとコシが強いの。
喉越しを楽しむ蕎麦ですねー
蕎麦好きの間では、意外と不評、暖かいのダメですね。

扁桃腺は両脇、ち〇こは真ん中ね(笑)
直撃の上に熱かったという・・・^^;
by bluebird (2009-01-28 18:58) 

bluebird

lovin さん、すごくいいよね!!!爆音で聴きたい!!

用もないのに、車で出かけたくなります(笑)
赤裸々はビックリしたよー、で、そのあとたまんなくなって・・・
聴いた(笑)
ツアー楽しみですね^^携帯docomo に変えようと思ってます(笑)

>ヒーセの祈りか!
ライブにたんびに「BEAUTIFUL」やってくれよう!って言ってるもんね。
あの曲せつない・・・
by bluebird (2009-01-28 19:02) 

bluebird

いわもっち さん、老舗、銘店価格かも^^;

さすがに、鴨肉の柔らかさや、お蕎麦のきりっと冷えた瑞々しさは、
街中のお蕎麦やさんとは違いますが。
天丼が・・・←しつこい(笑)
by bluebird (2009-01-28 19:05) 

bluebird

たいへー さん、ええ、ダラダラと(笑)

お昼もおいしゅうございました。
う~~ん、トレヴィア~~ン・・・(大笑
by bluebird (2009-01-28 19:06) 

bluebird

cocoa051 さん、うーむ、へぎ蕎麦でボソボソは・・・

ちょっといけませんね^^;
喉越しが(だけが)取り柄なのにー(笑)
いや、本当にツルツルなんですよー

ここ上越では、本来馴染みがないのです。
中、下越のものですね。
by bluebird (2009-01-28 19:11) 

たろう

鴨せいろ大好き!!
ホント、、、つやつやのお蕎麦が美味しそうヽ( ´ー`)ノ
by たろう (2009-01-28 21:09) 

ツマちゃん

ソヴァ…はあんまりアレかも^-^;

香りは好きだけど味と食感がねぇ。
うづん派です!

でも鴨とネギはしゅき♪
…のどてぃんこ(あ…言っちゃってる(笑))直撃はいただけないけど。

志村けんに赤裸々とは!
…なかなか意外にてうれしきびつくりでありまするな^^(誰だよ)

by ツマちゃん (2009-01-28 21:16) 

bluebird

たろう さん、おぉ、鴨せいろのファンって多いんですね^^

美味しかったですよー
欲をいうと、もっと蕎麦のかおりが欲しいですが。
喉越しは最高なの。
by bluebird (2009-01-28 22:13) 

bluebird

ツマちゃん、今日あなたのせいで、ルマンド買っちゃった(笑)

ソバもダメかぁ~
ワタシは麺類なんでもすきっす、麺喰いっす。

のどてぃんこww直撃のまさにその時、オットに話しかけられ、
呼吸困難に・・・ぐぉるぁ~~!!死なす気か(笑)
ネギで死ぬのもなー^^;

赤裸々と志村けんと押切もえ、意外すぎ!
そして騒ぎすぎでありまするようれしすぎでわたくし^^
by bluebird (2009-01-28 22:18) 

DEBDYLAN

へぎ蕎麦、初めて聞いた。
僕は冷たい蕎麦専門だから気に入るかも^^。


CD、発売当日に聴けるとうれしいね♪

僕も昨日はアレを会社帰りに買ったよ^^。
とーさんは忘れてたみたいだね(苦笑)
らしくねぇ(爆)

でも買ったら姐さんも毎日聴くことになると思うんで(笑)
また感想聞かせてねぇ^^。

by DEBDYLAN (2009-01-29 00:44) 

snorita

へぎそば、食べたい。それも、そっちに行ってたべたい。ふうー。
by snorita (2009-01-29 10:17) 

bluebird

DEBDYLAN さん、今日届いてヘビロテ中(笑)

DVD付のも買うらしいよ、「ファンって、そういうもんだ」そうだ・・・
・・・買い忘れ・・・(爆)
吉井さんもかっこいいよぉ~o(>▽<)o
死にそう(笑)

へぎ蕎麦、召し上がるチャンスがあれば、是非冷たいのを!!
by bluebird (2009-01-29 18:46) 

bluebird

snorita さん、期待しすぎるとがっかりかもー^^;

でも、喉越しは他の蕎麦とは明らかに違うし、個性っちゃ個性ですね。
乾麺も出ているんですが、やっぱりお店で・・・ですね^^
大好きな日本海側へお越しの際は、ご案内しますんで!
by bluebird (2009-01-29 22:33) 

SAKANAKANE

へぎ蕎麦、良いですね~。
私は熱いのは苦手なので、寒い冬でも冷やし一本です。
そして、今迄で一番オイシイと思ったのは、小千谷ソバかな。
by SAKANAKANE (2009-01-30 02:09) 

bluebird

SAKANAKANE さん、小千谷の蕎麦って、この蕎麦かも・・・^^

「へぎ」って、実は入れ物の名前なんです。
長方形のザルみたいなもので、何人か分を一緒盛りにします。
小千谷蕎麦は「ふのり」っていう海藻のつなぎを使うので、
コシが強くって喉越しつるりなんです。
by bluebird (2009-01-30 21:27) 

かおり

さっき晩ごはん食べたのに、おそばが美味しそうです~♥
つやつやでステキ!!
by かおり (2009-01-30 21:47) 

bluebird

かおりさん、お夕飯おそい・・・忙しいんですね。

体調くずさないでねん^^
多分乾麺なんですが、さすが銘店、茹で加減バッチリです。
きりっと冷えてて、喉越し最高なんです。
by bluebird (2009-01-30 22:11) 

うつぼ

さすが本場、へぎそば美味しそうですね~。
東京でも食べるところがあちこちにあるけれど、本当にこれがへぎそばなのか、
自分は美味しいと思うけれど本場人が食べたら「こんなの、へぎそばじゃなーい!」とか言ったりして、、、なんて思うことしばしです。(笑)
by うつぼ (2009-02-01 20:26) 

bluebird

うつぼさん、へぎ蕎麦といえばこの店・・みたいなお店です。

蕎麦好きの間では、賛否両論なのですが、喉越しは最高ですよ。
ワタシは鴨が目当てなんで、この際気にしません(笑)
鴨食べると、飲みたくなるんだよなー^^;
お昼だから、差し控えましたが・・・
by bluebird (2009-02-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だらり~ん衝動買い アレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。