SSブログ

だらり~ん [日記]


今日はお店休みでした。月に一度の特別休業。

いっちゃんが幼稚園の頃は、火曜の定休にお休みさせて、出かけたりしていました。

さすがに小学生を休ませられない^^;

だから、おとーさんと出かけるチャンスがほとんど無かったのです。

で、月に一度日曜に休もう!ということになりました。


オットの時差ボケと疲労もありますので、終日のんびりダラダラ。

お昼はお向かいのホテルへランチバイキングに。(県人会の皆さんは知ってますね^^)

今日は、いつも以上に野菜料理と煮込み料理(ポトフとかブイヤベースとか豆乳鍋とか)が多く、

野菜野菜言ってるヒトも大満足^^

土日祝限定のチョコレートファウンテンもあり、いっちゃんも大満足! → こんな感じ 動画まであるw


食後は、予習もかねて^^DVD 鑑賞♪

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《限定版》 [DVD]

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《限定版》 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




何にも予定が無いって、いいですね^^



今日ね
ホテル内を、黒っぽい服装の女性が多数行き来しているなー・・
と思ったら、昨日24日はGackt のライブがあったんですね。
こんな田舎で(笑)大盛況だったようです。大河ドラマ効果ですね、毎年恒例にして、町興しだー!!
そして今日は、妻夫木×北村トークショー、知り合いが当選したとか・・・
無事行ったのかな?どうだったのかな?感想教えてね^^





夜は、居酒屋状態


ソラマメと、トマト&モッツァレラのサラダ
P1070674.JPG
鹿児島のソラマメ、見たらたまんなくなっちゃって(笑)
食べた手のニオイをムスメに嗅がせると、いやがります(笑)


ジャガバター
P1070675.JPG
「北あかり」っていう品種
黄色味が強く、とても甘味があって、美味しかったです


板ワサ
P1070673.JPG
カニの脚肉がびっしりの、贅沢な一品
富山の伯母から頂き物


やげんと、チキンウィングの塩焼き
P1070676.JPG
いわゆる「ナンコツ」ですね
「やげん」は「薬研」ですね、→ こんなヤツ
よく時代劇で、お医者さんが薬草をゴーリゴリしてますね
カタチが似ているから、ついた名前だよん^^


ビールと八海山で、美味しくいただきました^^

明日からまた、頑張って働きます!




nice!(19)  コメント(38) 

nice! 19

コメント 38

うつぼ

家でも独り呑みじゃないから楽しいんだろうなー。(-_-;)
ちっちっちっちー、と羨ましい限りですが、
>野菜野菜言ってるヒトも大満足^^
何より何よりでございます。。。。(^^)
でも、ソラマメは今でもお嬢様と同じ事を思いますな。好きなのに。(笑)
by うつぼ (2009-01-25 22:18) 

HAL

何にも予定が無いと損した気分になりますw

休日は全部海ww
by HAL (2009-01-25 22:21) 

Jiyou

こんばんは!
ナンコツくいて~・・・
大好物です!^^
by Jiyou (2009-01-25 22:51) 

がぁこ

あ、、記事アップしてたんですね(; ̄ー ̄A
居酒屋さんメニューいっぱい♪
ただソラマメはあの匂いが、、、焼き鳥は皮がなければ大丈夫なんですが^^;
妻夫木くんと北村さんのトークショー羨ましい~~~~~っ!
生で見たいみたい~~~(笑)
by がぁこ (2009-01-26 00:37) 

いわもっち

うーん、おいしそ!
頑張りまっしょ!
by いわもっち (2009-01-26 08:27) 

snorita

か.....かにが.....これだけで一晩のめるなー
こんなお夕飯、いいっすよね。居酒屋とりあたま、うらやましいっす。
by snorita (2009-01-26 09:05) 

misaboo

おじゃががほくほく美味しそう。
生Gackt。。。一度は見てみたい。
どんな子たちがファンなんだろぉ。
メイクとか怖いのかな。。
by misaboo (2009-01-26 15:29) 

たいへー

最後の画像は目に毒です!!
ああ、食べたい・・・
by たいへー (2009-01-26 15:50) 

cocoa051

日曜日のお休みは格別でしょう。
いまでこそお休みもいただけるようになりましたが、
以前はそうもいかず、お休みなしのこともありました。
お子さんのことを思うと、いい決断されましたね。
by cocoa051 (2009-01-26 18:13) 

PETTY

ランチバイキング・・・・また行きたいっす。

いっちゃんはソラマメの匂いをどう解釈したんだろう???

ニュースで妻夫木×北村トークショーやっていたけど、
殿は上越の気候をなめていたようですね(笑)
by PETTY (2009-01-26 19:58) 

たろう

丸一日、予定のない日がほしい;;;

あ・・・
ビールに会いそうな、美味しそうなものがいっぱいだ、、、(^^)
by たろう (2009-01-26 20:47) 

ツマちゃん

ちょっとぉぉおぉぉぉ!
そこの居酒屋ぁぁぁ!

好き!もれなく全部だいちゅき!!


…あは~ん…ぜんぶぅ…

by ツマちゃん (2009-01-26 21:25) 

bluebird

うつぼ さん、まぁ、お互い羨ましい事あり・・・ってことで^^;

ソラマメ、ワタシはあの匂い嗅ぐのが好きなのです(爆)
ちょっと臭いって分かってるものをあえて嗅ぐ ← 変態(笑)
さんざん、いっちゃんに嫌がらせを・・・ww
by bluebird (2009-01-26 22:17) 

bluebird

HAL さん、こういう楽しみ方も好き^^

ワタシもダイバー時代は、行けるもんなら必ず海でした。
体を休める休日なんて、必要なかった(遠い目ww)
by bluebird (2009-01-26 22:20) 

bluebird

Jiyou さん、こんばんは^^

ナンコツ、スーパーで売ってるので、塩振って焼くだけよ^^
最近ムスメ(小3)も大好物に・・・
酒飲み予備軍(笑)
by bluebird (2009-01-26 22:28) 

bluebird

がぁこ さん、できちゃったー♪

昨夜のメニュー、テーマはずばり「居酒屋」ですからww
ソラマメは、にほひも好きよん。
鶏皮は、プルプルは苦手ですねー^^;
こんがりカリカリだと、むしろ大好物!レモン絞っていただきます。

トークショー、盛況だったようです。
うらやましい・・・北村一輝見たかったなー
by bluebird (2009-01-26 22:33) 

bluebird

いわもっち さん、美味しかったですよ^^

しかし・・・単純な調理法のメニューばかりですねーw
頑張りますよー!
by bluebird (2009-01-26 22:35) 

bluebird

snorita さん、居酒屋とりあたま・・・

間抜けな店名(笑)
お代をもらい忘れてましたよ!

ワタシ「今日休肝日ね」って言われると、メニュー思いつきません(笑)
基本、ビールにもご飯にも合うっていうのがいいですね。
by bluebird (2009-01-26 22:37) 

DEBDYLAN

レス中に乱入の予感w

バイキング大好き^^。
ホテルバイキングいいなぁ。
チョコレートファウンテンはmini meも大喜びしそうだw

居酒屋メニュー、魅力的すぎるよ~!!

トマト&モッツァレラのサラダとジャガバター食べたい。
飲み物はビールとワインで。
面倒だから両方一緒に持ってきて(爆)


by DEBDYLAN (2009-01-26 22:41) 

bluebird

misaboo さん、「北あかり」美味しかったよ!

圧力鍋で蒸かしました。
お風呂に入ってる間、放って置けるので、いいんですよ^^
すごく甘味があるの、男爵よりも少し粘りがあって。

Gackt・・・残り香なら嗅いだよ(笑)香水くさいw
子・・・っていうか、結構年齢層高めですね^^;
黒っぽい服装が多いけれど、普通の方々ですよ。
by bluebird (2009-01-26 22:42) 

bluebird

たいへー さん、食べなはれ(笑)

塩振って焼くだけだし^^
皮はカリッとさせましょう。
by bluebird (2009-01-26 22:44) 

bluebird

cocoa051 さん、そうですね・・子供が小学生の間は続けたいですね^^

まぁ、店を閉めていても、仕事したりもするんですけれどね(笑)
昨日はドコにも行かず、人生ゲームしたり、DVD見たりしていました。


by bluebird (2009-01-26 22:47) 

bluebird

PETTY さん、ランチバイキング、昨日とてもいい内容でした^^

行きたいですね、今度は一緒に(お留守番かな^^;)

ソラマメ、とーさんの夏の臍・・?(爆)
昔嗅がせたことがある(笑)

ニュース見逃したぁ!
地元の新聞では、一面トップでしたよ、平和だな・・・


by bluebird (2009-01-26 22:51) 

bluebird

たろう さん、そうですビールの為のメニューです。

素材を・・・生かしすぎ(笑)
昨日はこの冬一番くらいに寒かったので、お篭りは最高でした^^
by bluebird (2009-01-26 22:54) 

bluebird

ツマちゃん、いらっしゃぁぁ~~いっ!!!

そうか、全部好きか・・・
焼くだけ蒸すだけ切るだけだぞー!!

もはや調理と言わないのだww
by bluebird (2009-01-26 22:57) 

bluebird

DEBDYLAN さん、挟んじった(笑)

ホテルねぇ、本当に目の前ww
チョコレートファウンテンは、いっちゃんも気分アガルみたいです^^
土、日、祝しか出てこないので、昨日はチャンスだったのです。
バナナとマシュマロが美味しかったなー

こういうメニューを、飲みながらちゃちゃっと作る男性・・・
いいなぁ・・・とーさんは、一切しません^^;
簡単なのにー

昨日は八海山で〆ました
by bluebird (2009-01-26 23:02) 

悠理

どうもどうも(^O^)/
行ってきました☆ トークショー。もうかっこよすぎでした。お二人とも。

ブッキーは爽やか青年だし、北村さんはおもしろかったし楽しかったですp(^^)q席も10列目だったし、顔もよく見えました!
ほんと、ブッキーにメロメロです(>_<)

写真撮るのダメめだってーのに、みなさんおかまいなしでバンバン撮ってたり(*_*)
上越でこんなイベントめったにやらないから段取りが悪いのにはイラついたけど(-.-;)

でも、とにかく素敵でした! 新潟県の大河の視聴率が40%越えだとか。
だっておもしろいですもんね~!!


ただ……うちの祖母は「のど自慢」に行きたかったらしいけど見事落選。
落ち込んでました。
氷川きよし見たかったなぁ(ノ><)ノ
by 悠理 (2009-01-26 23:02) 

bluebird

悠理さん、お帰りー!

いいなぁ・・生北村一輝(ブッキー無視かww)
ある意味吉井10列目より、羨ましいかも。
言い過ぎか(笑)

大河、面白いよね、昨日も見ましたよモチロン。
兼継のベソ顔可愛いし、殿のオクテっぷりもたまらん。
謙信公も目力凄くて格好いいし。

そうそう「のど自慢」も来るんだよね!
お祖母さま、残念でしたね・・
観覧希望?出場希望だったりして!

by bluebird (2009-01-26 23:10) 

DEBDYLAN

僕も一切しません^^;
片付けないくせにやるなと言われる。。。

コレでも昔はパスタとか作ったんだよ~w
美味しいと褒めてもらってた^^。
元カノジョに聞いてみればわかるよ(爆)
(何年前の話だよ^^)

by DEBDYLAN (2009-01-26 23:13) 

bluebird

あー、パスタもポイント高いよね(笑)
片付けって、流儀があるから、されるとかえってイラつくことも・・・
とか言ってるから、やる気おきないのか(笑)

コーヒーは淹れてくれるよ^^
by bluebird (2009-01-27 22:32) 

Gao・たかとび

チョコレートファウンテン未経験です。憧れだわぁ。
あ!でも甘いモノ王のオットが前に立ちはだかって
わたしの口に入らない予感。。。

大河、夫婦でハマってます。
兼継の幼少時代の子役、上手だったねえ。
by Gao・たかとび (2009-01-27 22:34) 

bluebird

Gao・たかとび さん、ども!

チョコレートファウンテン・・凄くおいしいっていうわけではないんだけど・・
ルックスがいいんだよね^^なんたって尽きないチョコの泉(笑)
引田天功が、マイ・チョコレートファウンテン持ってるの!!
カップでチョコ飲んでたよ(驚)

大河、面白いですよね。
兼継の子役「わしは、こんなところにきとうはなかったのじゃ!!」
あれ、最高でしたね^^
殿(北村)の顔に似合わぬオクテっぷりにも、はまってます(笑)
by bluebird (2009-01-27 23:30) 

PETTY

↑に勝手なレスです。

>殿(北村)の顔に似合わぬオクテっぷりにも、はまってます(笑)

そういう楽しみ方があったのね。

確かにあの濃さで「生息子」だったら可笑しい。

吉川の信長に対し、羽柴がジジイなのが可笑しいっす。
by PETTY (2009-01-28 00:01) 

lovin

北あかり、おいしいですよね~~。
相方実家が北海道だった(過去形だよ。。)ので、
食べました~~。
かにびっしりも、いいねえ。。
by lovin (2009-01-28 01:27) 

bluebird

PETTY さん、あの純情っぷりは間違いない(笑)

今までイカレたやーさんとか、不死身のストーカーとか、
鬼畜みたいな役のイメージが強いから、妙にかわゆい♪
笹野さんの秀吉、結構すき^^
by bluebird (2009-01-28 19:14) 

bluebird

lovin さん、北あかり、うまーい^^

甘くてねっとり。
相方さんのご実家、もう北海道に無いの?
美味い物天国ですよね・・・
かにびっしりも、日本酒がすすみました^^
by bluebird (2009-01-28 19:16) 

SAKANAKANE

薬研は知ってましたが、ナンコツ=やげんは、初耳でした。あまり似ているようには見えないんだけど・・・
by SAKANAKANE (2009-01-30 02:02) 

bluebird

SAKANAKANE さん、焼き鳥やさんで教わったの^^

ナンコツの肉の部分をこそげると、カタチ似てくるよん。
コリコリうんまい。
by bluebird (2009-01-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父帰る速攻ハートがキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。