SSブログ

おかしな小ネタ 棚卸し [日記]


中途半端なお菓子ネタが溜まったので、棚卸し。


オットの東京土産
P1070078.JPG

しっとりしていて、美味♪
バナナの焼印がかわいい。


つい買ってしまった、「ばかうけ」冬のアソートパック
P1070079.JPG

定番の「青のりしょうゆ」「ごま揚げしょうゆ」、ちょっと珍しい「甘口カレー」はとても美味しい。
・・が、このアソートのウリともいえる、「ココア」「クリームチーズ」が微妙(汗)
おしゃれにスゥイーツ風を気取って、失敗か?


先日の長野で購入
P1070080.JPG

最近失敗が多い(笑)キットカットの限定モノ。
やっぱり・・・やっちまった(笑)
袋を破るとふわ~んと漂う人工的なキツイ香り。
食べるとさらに鼻に抜けていく・・・
味も人工的な酸味・・・ジュディと名づけよう(笑)

りんごのチェルシーは、さっぱりしてて美味しかった。
あなたにも~あげたい~♪


結論

やっぱり定番が一番うんまい ←抗議の意をこめて、ぶどう色(笑)





今日はなんだか、甘いもの(ちゃんとした)が食べたくて、ケーキを買ってしまったよ。

道を挟んだお向かいのホテルのが、結構美味しいので。

P1070081.JPG

フルーツタルト(オット)、チョコケーキ(いっちゃん)、マロンタルト(ワタクシ)

満たされました^^

取り留めの無い話題でした。

以上です(笑)


nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

PETTY

いっちゃんの選んだケーキが大人っぽくてGOOD!
と〜さんのタルト可愛いらしいなぁ。

僕はマロンタルトに1票!

東京ばな奈のバームクーヘンなんてのがあったのねぇ〜。

我家のマイブームは・・・
「プレッツェル&キャラメルポップコーン」なり!
by PETTY (2008-11-22 22:41) 

bluebird

PETTY さん、東京ばな奈のバウムクーヘンは美味しいですよー。

ホールで貰った時は、嬉しかった~^^
マロンタルト、中に渋皮煮が丸ごと入っていまして・・
とってもおいしゅうございました。
いっちゃんは、チョコレート星人です(笑)

プレッェルは、四角い塩粒が付いたのがうんまいですよね!
キャラメルポップコーンは、映画館のお楽しみ。
by bluebird (2008-11-22 22:53) 

derosa84

僕は東京土産と言えば舟和の芋ようかん
これが僕の定番、馬鹿の一つ覚えです。
だからminaも必ず僕にはコレを買ってくるんですよ。

僕が今はまっているのは野菜かりんとうと芋けんぴ
そしてグリーン豆です。

家族でケーキいいなぁ~
もうすぐクリスマスですね♪
by derosa84 (2008-11-22 23:54) 

HAL

キットカットのお汁粉味は食べた??
by HAL (2008-11-23 00:38) 

たいへー

長野なら、野沢菜風味とか、礒五郎トッピングとか、
おやきテイストとか、そっち系にした方が良いのでは・・・
by たいへー (2008-11-23 07:51) 

ツマちゃん

うふぉぉぉぉ!
東京ばなーぬ!! そいえばばぅむって高いから(笑)買ったことないかも!
そかぁ、焼き印が付いてるなんて知らなかったぁ♪
今回は(単価が安いから)パイにしようと思ってたけど…
自分用にバウムも買っちゃおうかなぁ♪(どこまでも腹黒い)
あ、一部の人にもあげるけど。( ̄m ̄* )

おほ!冬のばかうけ!!
第一希望チーズクリーム、第二希望ココアでお願いします!!(訊いてない)

キトカは残念でしたねぇ。
私は、ぶどうモノのおかちはあんまりアレなので…
これは間違って買わないからだいじょぶです(笑)

チェルスィーも…
りんごものの飴はあんまりアレなのでだいじょぶです(笑)

by ツマちゃん (2008-11-23 09:22) 

ツマちゃん

あ!!

ケイクはチョコでお願いします!

タルトは好きだけどフルーツが乗ってるのはアレです。
マロンモノは苦手だったけど、最近なんだかhikareます!!

…わざわざ追記するほどのことじゃありません!!(笑)
by ツマちゃん (2008-11-23 09:24) 

うつぼ

こんにちは。
こうやってみると限定もの、多いですね。(^_^.) 
とはいえ、限定という言葉に思わずつられて買ってしまっている自分がいるのですが。(笑)
by うつぼ (2008-11-23 14:49) 

cocoa051

ご訪問くださりありがとうございます。
限定モノについ手が出てしまいます。もちろん、わがチェーンも「期間限定」とか「店舗限定」などとやってますが・・・。
by cocoa051 (2008-11-23 16:09) 

bluebird

derosa84 さん、舟和の芋ようかんいいですねー^^

こんな田舎の大和でも、催事のときは買えます!
食べたくなっちゃった・・・
minaちゃん、いいこだなぁ・・いい話しだー。

グリーン豆って・・かすがいの?
あれ・・小さい頃なんでか鼻に詰めちゃって(笑)
出てこなくなって、家中大騒ぎになった思い出が・・(恥)
なんであんなことしたんだろう・・?
by bluebird (2008-11-23 22:21) 

bluebird

HAL さん、食べてません~そんなのあったんだ。

で・・美味しかったんですか?
ん?(笑)
ほうじ茶、抹茶、きな粉、全部ワタシ的にはハズレ。
定番が一番!
by bluebird (2008-11-23 22:23) 

bluebird

たいへー さん、プリッツだと、野沢菜ありますね!

礒五郎トッピングのせんべいとか、絶対美味しいよね。
ビールが進みそうですよ。
by bluebird (2008-11-23 22:25) 

bluebird

ツマちゃん 、バウムは、確実に美味しいとおもふ・・

ツマちゃん にバウム貰える人は、シアワセな人なのですね(笑)
冬のばかうけ、第一希望チーズクリーム、失敗だ~、
第二希望ココアも、失敗だ~。
バケツリレーだよ。オイシクNAI。

ジュディ(笑)はねぇ、もう先っちょ噛んだ瞬間ダメ^^;
チェルスィーガールはうんまい(笑)

by bluebird (2008-11-23 22:39) 

bluebird

うつぼ さん、基本的にワタシはケチなので、限定品には慎重です。

ムスメと一緒にスーパーに行くと、買っちゃうんだ~。
ばかうけに、甘い味が合わない事がよーく分かりました^^;
by bluebird (2008-11-23 22:41) 

bluebird

cocoa051 さん、ありがとうございます。

実は以前から拝見しておりました^^
某チェーンのファンでもあります。
マッシュルームの、美味しかったぁ。
by bluebird (2008-11-23 22:43) 

がぁこ

東京ばな奈にバームクーヘンが出てるのしらなかったですщ(゚Д゚щ)
ってかやっぱお土産の定番なのですね^^
by がぁこ (2008-11-23 23:23) 

bluebird

がぁこ さん、バームクーヘンはホールもあって、トキメキます♪

東京ばな奈のは、なんでもおいしいよね^^
黒ばな奈(いやん♪)シリーズもあるんですよん。
by bluebird (2008-11-24 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとしたもの家で飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。