SSブログ

あぽー♪ [おいしいもの]


今年もアップルパイセールの季節です^^

パイとタルトだけが美味しいケーキ屋がありまして。

スポンジとクリームがいまいちという・・・(汗)

毎年楽しみなんです。

だって奥さん!普段ホールで ¥1,700 が、¥1,100 よっ!(値上がりしたな)

早速買って来ましたよ。直径20センチ位で、ずっしり重い。

しっかり膨らんだパイと、紅玉の酸味がたまりません。

つやつや~♪
P1070015.JPG


切ったら、タップリのフィリングがむにゅ~と流出^^;
戻したさ(笑)
ミルクティーをお供に
P1070016.JPG


ああ、シアワセ・・・



いっちゃんを出産し、無事退院した日。

病院に迎えにきたオットが、このアップルパイを買ってきてくれていた。

実家にしばらく世話になるので、皆で食べよう・・と。

実家に着いたら、同じのがもう1個!

母も買ってきてくれて。

暖かいキモチが嬉しくて、美味しかったなー。

まだ覚えてますよ、ってことをアピってみた(笑)


まだまだ無邪気なコドモだと思っていたムスメですが、
コドモシャカイにも色々あって・・我が家はちょっと落ち込み中。
あの日を忘れないで、しっかり愛してガツンと叱って、
ちゃんと育てなくては・・・と痛感。



nice!(18)  コメント(31) 

nice! 18

コメント 31

PETTY

思い出いっぱいアップルパイ
愛情溢れるアップルパイ

絆が深まるアップルパイ


ガツンと叱って・・・にっこり笑顔でアップルパイ!!

美味しく食べられたかな?


by PETTY (2008-11-08 21:25) 

bluebird

PETTY さん、これね、一昨日の出来事で・・・^^;

買った日は、ゴキゲンワクワクで半分食べまして・・
お察しの通り、昨日しょっぱいアップルパイを食べた・・と(苦笑)
まぁ、これで分かんないヤツはアホだってくらい
ガッツリ叱って、今夜のご飯は美味しく食べました。

お気遣い、ありがとうございます^^

by bluebird (2008-11-08 22:49) 

HAL

うちはパイもタルトもスポンジもクリームもおいしいよ〜

でも、こないだ値上げしましたww
by HAL (2008-11-09 00:13) 

duke

素敵なお話ですね♡
by duke (2008-11-09 01:52) 

不破

子供は子供で大変なんですよ!といつまで子供のつもりだよ、この三十男は。
アップルパイ食べたい。ビッグアップル→撮影終了→マスタリング終了→ハヨカエレと連想しました。
by 不破 (2008-11-09 06:14) 

不破

連投ですいません。阿賀野市(安田町)にあるカンパーニュのアップルパイをこの前食べたけど旨かった~
by 不破 (2008-11-09 06:17) 

derosa84

アップルパイ大好物!
ミルクティもいいし、コーヒーもいい
でもぎゅうにゅうも最高。

そしてコドモシャカイも色々ありますからね
でもそういうのを繰り返して成長していくんだと思います。

by derosa84 (2008-11-09 07:33) 

たいへー

うんうん、子供社会も大変よ。
息子も娘も泣いた事あったよ~。
by たいへー (2008-11-09 07:48) 

かうぞう

食べ物と結びついての思い出って、ありますよねー。
甘くてしょっぱいアップルパイ、娘さんも誕生時のエピソードはご存知
なのかしら?彼女にとっても、アップルパイがいい思い出のある食べ物
になるといいなぁー。

by かうぞう (2008-11-09 10:18) 

snorita

食べ物の味は思い出につながりますね。味覚は記憶に残りやすいのかな。
きっとお子さんにも同じ味がインプットされてますよね。

それにしても
>パイとタルトだけが美味しいケーキ屋...
って、ちょっとやばくないか?日本のケーキ屋としては。
by snorita (2008-11-09 12:01) 

Gao・たかとび

アップルパイ、美味しそう!
最近ではマックのアップルパイばかりで。。。

実はわたしも長男のことでショックなことがあり。
(オットには笑い飛ばされましたが・・・)
ダメなことはダメ!と叱ることは大切ですよね。
そのあとしっかりハグしてあげてください。
残念ながら我が家はもうハグ出来ないけど…。

by Gao・たかとび (2008-11-09 20:10) 

中島茂信

アップルパイはやっぱりホールで買いたいですよね。
by 中島茂信 (2008-11-09 22:09) 

SAKANAKANE

すっかりとご無沙汰してしまいました~。
小学生でも、結構子供じゃないコト、考えてますよね~。
私はその頃、自分は大人になっても今の頃を忘れずにいようって、周りの大人を反面教師にして強く思っていたので、結構覚えているような気がします。
だからこそ、大人も変に子供扱いせず、1人の人格として、叱る時は思いっ切り叱って、愛情もタップリと注いで、接して行かないとイケナイですよね。
by SAKANAKANE (2008-11-09 22:31) 

bluebird

HAL さん、素晴らしい!ケーキ屋さんはそうでなくっちゃ^^

ここんち、「しっかり焼く」が得意なのかな、
「ふんわり、とろーり」がなっとらん(笑)
しかも、最近蕎麦屋までやってるらしい(店主の趣味が高じて^^;)
うむむ・・
by bluebird (2008-11-09 23:10) 

bluebird

duke さん、いい思い出です。

いいタイミングでポイントを挙げた、オットです(笑)
今年のパイは、半分シアワセ、半分しょっぱかった・・
来年は、ホールで美味しいことを願います。
by bluebird (2008-11-09 23:13) 

bluebird

ふわさん、こどもたちからもらうものにはいろんないみがある(笑)

わたしたちは、まだこどもなんだね。
帰ってきたねー、とうとう、ビッグあぽーからww
3月だって?!
それまで、ワタシタチはどうすればいいのさ。
アルバム出なきゃ、ツアーもないんでしょ?
武道館も行けないのに(泣)
by bluebird (2008-11-09 23:19) 

bluebird

derosa84 さん、ぎゅうにゅうは寒いよー(笑)

このアップルパイは、シナモンも入っていないし、ケーキクラムも敷いていません。
ただ、紅玉の甘酸っぱさと、パイの香ばしいバターの香り・・・というシンプルさ。
コレが、長年の人気の秘密なんでしょうね。

今回ちょっと取り乱してしまいました^^;
これからもっと色んな事が起こるだろうに・・・
コドモと一緒に成長するしかないですね。
by bluebird (2008-11-09 23:24) 

bluebird

たいへー さん、今までトラブルほとんど無かったんで・・・

驚いて、取り乱しちゃった^^;
今夜のご飯を笑って食べて、元気に「おやすみなさい」って言ってたから、きっと大丈夫。
・・・と思う。
by bluebird (2008-11-09 23:32) 

bluebird

かうぞう さん、味覚と匂いは残りますねー。

このアップルパイ、一緒に買いに行く車の中で、ムスメに聞かせましたよ。
この思い出の話し。
きっと、私の気持ちは伝わりました。
また来年、一緒に買いにいきますよ^^

by bluebird (2008-11-09 23:41) 

bluebird

snorita さん、うん、思い出とワンセットの食べ物ってありますね。

一緒にいい思い出とセットで、美味しいものを伝えたいです。
この店ねぇ・・・ある意味有名(笑)
でも老舗のうちに入るし、ファンも多いんですよね。
いっそ専門店に・・
by bluebird (2008-11-09 23:46) 

bluebird

Gao・たかとび さん、マックのはヘンな美味しさだよね(笑)

あ~食べちゃった(笑)みたいな。
Gao さんちは、思春期真っ只中男子2名ですもんね・・・
大変さは想像すらつきません。
こんな事でオロオロしてる私って・・・

いっぱい叱って、一緒に泣いちゃった。
でも、笑って「おやすみ」って頭をなでたら、少し心が和みました。
明日学校から帰ったら、ハグしてあげよ。
Gao さんもしてあげてー(笑)
by bluebird (2008-11-09 23:53) 

bluebird

中島さん、そうですね、ホールはワクワク感がちがいます^^

でも、上手く切るのが大変!
切れるナイフが必須ですね。
by bluebird (2008-11-09 23:54) 

bluebird

SAKANAKANE さん、驚いたことに、もう「女」なところもあったりして・・・

一緒にいて楽しい時と、たま~に嫌だなぁと思う時があったりして。
わからず屋な子ではないので、割と子供扱いしないでキチンと話すようにはしています。
少し厳しい事も言ったりね・・・愛ゆえだと分かってくれているといいんですが。
私が引きずるタイプなので、引き際を習得せねばと思ってます。
まぁ、普段は車でロック絶唱おバカ母なんですけどね^^;

by bluebird (2008-11-10 00:02) 

PETTY

>普段は車でロック絶唱おバカ母なんですけどね

イェ〜イ!
by PETTY (2008-11-10 14:38) 

ゆっきぃ

いいお話に胸キュンになりました。
ワタシはいつまでたっても子供のままで
母には申し訳ないです~。
といいつつ、昨日は実家で母にブチブチ言われ
ちょっと怒ってしまったのでした。(←やっぱり子供)
by ゆっきぃ (2008-11-10 16:41) 

bluebird

PETTY さん、イェ〜イ!!O(≧▽≦)O ♪♪

by bluebird (2008-11-10 18:32) 

bluebird

ゆっきぃ さん、お母さんにとって子供はいつまでも子供・・・^^;

こんな歳のワタシだってそうですもん。
はやくオトナになりた~い(笑)
by bluebird (2008-11-10 18:35) 

ツマちゃん

にゃぁ~!
今回もうまほう♪

でもあぽーパイは、あぽーのとこはアレかも(笑)
パイのとこだけ食べたい(ヘンタイ)

タルトもタルト部分が好き。
ってことは、ここの店のおいしいとこだけ食べたい…


ってバカ失礼。素敵な思い出があるお店とパイなんですね!
いっちゃんも、色々乗り越えて将来『あの時悩みながらこのパイを食べたなぁ』なんて笑って言える日が来るといいですね^^
by ツマちゃん (2008-11-10 22:03) 

bluebird

ツマちゃん・・・そーゆーヒトは、冷凍パイ皮シートを焼いて喰いなさい(笑)

お店には、素敵な思い出はありません。
おやぢは変わってるし、蕎麦好きが高じて蕎麦屋も開店^^;
パイ以外存在価値無し←バカ失礼。
あはははー

最後は、真面目に、ありがとうね♪

by bluebird (2008-11-11 00:22) 

かおり

パイとタルトに特化したケーキ屋に行ってみたいなー(笑)
アップルパイの甘酸っぱい思い出なんですねー♥
子どもって、自分の知らない自分の話を聞くのが好きですよね^^
なのでいまだにイロンナコトを思い出しては話してやってます(・∇・)ノ
by かおり (2008-11-11 16:37) 

bluebird

かおり さん、ほんとに専門店にすればいいと思う(笑)

余計なお世話だ^^;
>子どもって、自分の知らない自分の話を聞くのが好きですよね^^
そうなんですよね!
嬉しそうに聞いてるんですよね。
自分もシアワセな気分になるし^^

by bluebird (2008-11-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの時拾った葉っぱ転々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。