SSブログ

納涼会 [音楽]


すっかり朝晩涼しくなりましたね。

なんだかタオルケット一枚では心もとない夜もあったりして(笑)

その隣に、窓全開でTシャツにパンツ一丁で寝ても全然平気なお方がいたり・・

先日、足が攣って目が覚めました(泣) 冷えたんですかね。

夏は、汗と一緒に色々なミネラルも体外に出てしまうらしく、

足が攣るのはマグネシウム不足らしいですよ。



さてさて、ワタシは暑い盛りよりも今くらいの夏の終わりになると

「サマー・チューン」が聴きたくなります。

好きな曲を集めて、一人納涼会!!開催。よろしければ、ご一緒に♪



文句なしに好きです、毎年聴いてます
真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」


ENDLESS SUMMER NUDE

ENDLESS SUMMER NUDE

  • アーティスト: 真心ブラザーズ,真心ブラザーズ,桜井秀俊
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1997/07/21
  • メディア: CD






ちょっと、カーティスっぽいよね
アルバムもとてもいいです
ORIGINAL LOVE 「サンシャイン ロマンス 」


Standard of 90’sシリーズ「EYES」(紙ジャケット仕様)

Standard of 90’sシリーズ「EYES」(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD






はずせない、シェリル姐さん
Sheryl Crow 「Soak Up The Sun」
PV かっこいいです http://jp.youtube.com/watch?v=MCBUzzBm4cg


C'mon, C'mon

C'mon, C'mon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • メディア: CD




続く!かも・・・



nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

MASA

シェリル姐さんのこの曲、カラオケでも歌います(笑)。
PVもいいっすよね。

北海道は最近はもう25度を下回る気温で、夜は20度切るので寒いです。
おかげでちょっと風邪気味で咳が・・・。
by MASA (2008-08-25 02:26) 

bluebird

MASA さん、うたうんだぁー!

「Soak Up The Sun」いいですよね。
シェリル姐さんの声って、いつまでもなんだか「青い」感じで、可愛らしさまで感じることもあって好きです。
ファースト・アルバムがなんだかんだ言って一番好きなんですが、この「C'mon, C'mon」もかなりイイですよね!

風邪気味ですか?気をつけて。
この間まで「あっちぃ~~」って言ってたのに、最近なんだか涼しいですもんね。(北海道は別格か)
今年は秋がはやく来そうです。



by bluebird (2008-08-25 08:53) 

bluebird

HAL さん、いつもありがとうございます。
by bluebird (2008-08-25 08:54) 

PETTY

シェリル姐さんは、私もファーストが大好き。
「C'mon, C'mon」のジャケはかっこいいなぁ〜
J-200が似合うなぁ〜!

by PETTY (2008-08-25 10:52) 

(。・_・。)2k

パンツ一丁で寝たら
調子悪いんですけど、、、(^^;
ホント涼しくなりましたね~
by (。・_・。)2k (2008-08-25 14:20) 

PETTY

オリジナルラブとか・・・あの時代の「天才か?」って言われていたサウンドって元ネタが見えた人と、見えない人とでは感触が全然違いますよね〜。
by PETTY (2008-08-25 15:05) 

lucksun

上2曲は夏といわず、年中聴いているような気がします。
特にオリジナルラブは好きだったな~。あ、今でも好きですけど(笑)。
「EYES」大傑作ですよねん。
わたしの場合、レゲエやボッサなんかもよく聴いてます。
そろそろ夏も終わりかと思うと、ちとさびしいですね。
by lucksun (2008-08-26 00:03) 

かおり

ENDLESS SUMMER NUDE大好き♪
って、前にも言いましたよねー^^
そしてこの当時のオリジナルラブ、久しぶりに聴きました★
うれしい~!
ありがとございまーす!
by かおり (2008-08-26 21:41) 

bluebird

PETTY さん、ありがとうございます。

シェリル姐さん、ワタシもファーストが一番好き!
他も全部いいんだけど、あえて選ぶならファーストですね。
「C'mon, C'mon」の中ジャケ、あんなオバサン・・いや、姐さんになりたいっす。
赤いビキニを平気で着れちゃうような。

オリジナルラブ、田島貴男は自身のラジオ番組で、影響を受けたあるいは元ネタになった音楽はほとんど曝してましたからね。
ある意味馬鹿正直な人です。
それを、自分なりに上手く消化していて、ワタシは好きなんですけどね・・
演奏も上手いし。
カーティス大好きみたいよ、たじまん。

by bluebird (2008-08-26 21:44) 

bluebird

(。・_・。)2k さん、ありがとうございます。

お腹弱い人は、パンいち止めたほうがいいですよー。
うちの早寝早起きマンは、今日もパンいちで就寝(笑)
冬もですからねっ。

by bluebird (2008-08-26 21:47) 

bluebird

lucksun さん、ありがとうございます。

「EYES」は、夏らしいアルバムですよね。ワタシも大好きです。
オリジナルラブは、メジャーデビュー前からライブに通っていたし、東京近郊のライブもほとんど行き倒しました!
またまた、好みが一致ですね、驚きです!(かうぞうさんは、どうなんだろう?)
初期のDs宮田さんと、SAX森さんの顔が妙に好きで、たじまんスルーして熱視線送ってました(笑)
レゲエは、最近の踊るためのハードなのは嫌だけど、昔からのまった~りしたのはいいですよねー。あの「ゥワンワンワン・・・」っていうギターの音、大好き。

by bluebird (2008-08-26 22:00) 

bluebird

かおりさん、はい!うかがっております(笑)

「SUMMER NUDE」もいいんですけど、「ENDLESS SUMMER NUDE」はホーンセクションの入り方なんかが、オトナっぽくてさらに好きです。

オリジナルラブ、やっぱりこの頃が一番よかったと思ってしまいます。
お洒落なイメージのバンドですが、田島の声や音楽の志向は本来すごく黒っぽく泥臭く、それを木原さんがお洒落に都会的に薄めていたんだと思います。
一人になったオリジナルラブ=田島は、やりたい事が多すぎるのか、アルバムごとの振れ幅が大きすぎて、ちょっと追いかけきれなくなっちゃいました。


by bluebird (2008-08-26 22:08) 

lucksun

ふたたびこんばんは。
オリジナルラブをデビュー前から見ていたとはすごい!!
同年代のスガとトータス松本くんに言わせると、
田島さんは相当に変な人らしいですよ(笑)。
ミュージシャンというより、芸術家気質とか。
それでメンバー次々と脱退しちゃったんですかねえ……。
あ、それとカーティスお好きなんですね?
実はわたしも大好きなんでございます。
やっぱりソウル、ファンク方面が好みかな。
by lucksun (2008-08-27 00:30) 

bluebird

lucksun さん、いらっしゃいませ。

オリジナルラブは、友人のすすめでライブに行ったのが始まりでした。
クラブクアトロでよく聴きましたよ。
デビュー前といっても、多くのメンバーが他のバンドでメジャー経験していたので「ひねた新人」でした。
たじまんは、芸術家気質のうえに「芸術は爆発だ~」みたいになっちゃうこともあり・・(笑) MCとか変でしたね~踊りも変だし(笑)
たじまん以外の元メンバーが仲が良いってことは・・・ lucksun さんが思っている通りだと思います。

カーティス、好きですよ。インプレッションズの頃も。あと、スライも結構好きで、シカオのバンド名を聞いたとき「ぷぷ・・パクってる・・」と・・


by bluebird (2008-08-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もやって来る!ぽにょってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。