SSブログ

この一週間 [日記]


[晴れ]蒸し暑いですね。

この一週間、夜は飲んだくれ(笑)昼は女工哀史な感じでお仕事。

その合間に、甥っ子と遊んで疲れちゃっTALI。

子供の夏休みの宿題に、ちょっとキレてみTALI・・・

皆さんは、どんな夏後半をお過ごしでしょうか?

あたくしは、このようなドイツビールが気に入り、随分散財いたしました(笑)

4日間開催されていた、オクトーバー・フェストに、3日も通っちゃいました![ビール]


b2[1].jpg

ERDEINGER Weissbier DUNKEL
エルディンガー ヴァイスビア デュンケル
原材料 小麦・大麦・酵母・ホップ
アルコール度数 約5.6%

小麦を原料に使ったビールで、瓶内二次発酵を行っているビールです。
絶妙な加減で行うモルト焙煎、そして厳選したアロマホップと酵母の絶妙なバランスにより独特の風味をもたらしています。5.6%というアルコール度数の高さの割りに、マイルドなやわらかい口当たりで、その独自の味わいは「チョコレートのように」感じられると称されています。





この数日は、もうオリンピックの水泳でワクワクしっぱなし。[グッド(上向き矢印)]

小・中学校と水泳をやっていて、20代はダイビングに捧げたものですから、

とにかく水に入るのが好きだし、TVでプールのキレイなブルーを眺めるだけでもいい。

水泳観戦、大好きなんです。

北島康介選手の、有言実行の素晴らしい金メダル!

スイミング関係の雑誌で、彼がずっと長いトンネルに入って苦しんでいたのも読んでいたので、

本当によかったな・・と、嬉しくてたまりません。

頑張るっていいなぁ、私も頑張ろうっと。

20080814-3843858-1-N[1].jpg




nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

HAL

美味しいビールはドンドン通いましょう!!w
by HAL (2008-08-15 00:36) 

lucksun

暑い夜は(昼も?)やっぱりビールですよね!
わたしもオリンピック観戦しながら晩酌する毎日です(笑)。
bluebirdさん、ダイビングをやってたんですね。すごい~。
泳ぎが上手な人って尊敬しちゃう……。
北島康介選手、かっこよかったですね。
by lucksun (2008-08-15 00:45) 

こうちゃん

店ではやはり、ギネスですね。
北島、オーエンの存在が大きかったですね。
by こうちゃん (2008-08-15 00:58) 

MASA

黒ビール大好きでたまに飲みます。
うまそうっすね、これ。

そっか、水泳部だったんですか。
さぞかしスクール水着が似合ったんでしょうね、知らないけど(笑)。


by MASA (2008-08-15 02:00) 

DEBDYLAN

オクトーバー・フェス、行き過ぎでしょぉ(爆)
1回くらい誘ってほしかったわ~(^^)v

夏はキリッと冷えたビールをがぶ飲みしたいw
冷え過ぎぐらいでも僕はOKです。

冷房の効いた場所でじっくりスタウトもいいなぁ。

どっちにしろ飲めりゃいいのだww

by DEBDYLAN (2008-08-15 13:26) 

bluebird

HAL さん、nice!& コメント、ありがとうございます。

はいっ!どんどん通って、いっぱい飲みました。^^v
外で飲むと、何であんなに美味しいんだろう・・
by bluebird (2008-08-15 19:22) 

bluebird

lucksun さん、ビール美味しいですよねー!

ワタシがダイビングを始めた頃は、意外にCカード(免許みたいなもの)持っている人が多かったですよ。
バブルのころのホイチョイの宣伝に踊らされたのか(笑)
泳いだあとの「かったるーい」感じの疲れ方が、とっても好きです。
by bluebird (2008-08-15 19:27) 

bluebird

こうちゃん、ギネスはワタシ的には夏以外のビールです。

夏だったら、ハーフ&ハーフにします。苦味も甘みもコクもあるから、ゴクゴクいけないんで・・
お店で飲むギネスは、泡がすごくクリーミーで美味しいですよね!
by bluebird (2008-08-15 19:32) 

bluebird

MASA さん、コレはすごく美味しかったですよ!

フルーティーで凄く香りがあって、苦味がマイルド。ゴクゴク飲めてしまう黒ビールでした。

何か、勝手に想像してますねー(笑)
ワタシが中学の頃の競泳用水着って、かなり際どかったですよ。
今みたいにスパッツみたいなのは無くて、もちろん全部すっごいハイレグ。
生地も薄いしね~。今思うと、よくあんな恥ずかしいモノいっちょで、人前を歩いてたなぁー、と思います。(さー、どんどん想像しよう^^)
by bluebird (2008-08-15 19:40) 

bluebird

DEBDYLAN さん、誘って来てくれるんなら誘うけど~

やっぱり、行き過ぎ?^^;
外の生ぬる~い空気の中で、だんだん日が暮れていくのを眺めながら、ソーセージつまみに黒生グビグビ・・・いーでしょ~~

まぁ、どっちにしろ飲めりゃいいのだ、ワタシも。
by bluebird (2008-08-15 19:46) 

bluebird

takemovies さん、いつもありがとうございます。

ベアさん、ありがとう。


by bluebird (2008-08-15 19:56) 

derosa84

僕は時々 北島康介に似てるって言われます。
どうでもいい話でしたね・・・

by derosa84 (2008-08-15 21:31) 

PETTY

↑は・・・北島康介に似ています(笑)
一番似ているのは「南海の黒豹 レイ・セフォー」ですな。
仕事忙しいし、イライラするし・・・
今晩は夜なべ中止。たった今、ギネス飲んだところです。
ERDEINGER・・・うんまそぉ〜。
黒がいいなぁ〜やっぱ。
by PETTY (2008-08-15 21:39) 

かうぞう

オリンピック、週一スイマーかうぞうも水泳楽しみに見てます!
特に水中カメラからの映像、「うーん、水をつかんでグっと引き寄せるって
こういうこのなのねぇ」とイメージトレーニングに最高です!

今まで世界水泳はうるさいのがイヤなのと、世界レベルってすごすぎて
関係ないと思ってで見なかったんですが、いやいや見ておくべきだわ。


by かうぞう (2008-08-15 23:26) 

bluebird

derosa84 さん、似てる!確かに似てます。
表彰台の前に立った北島選手が、銀銅メダルの二人よりもずっと小柄なのを見て、ジーンとしました。

by bluebird (2008-08-17 22:03) 

bluebird

PETTY さん、似てますね~derosa84 さん(笑)
で・・
>「南海の黒豹 レイ・セフォー」
って、なんすか?(笑)
夜なべ中止、正解ですよ、一回仕切りなおし!
すっきりして、また頑張ってくださいね。

by bluebird (2008-08-17 22:06) 

bluebird

かうぞうさん、水泳中継、楽しいですよねー。

なんたって、前世が海の男なもんで(笑)プールの水がゆらめいているのを見るだけでなんかキモチよくなります。
水中カメラの映像、速い人にはやっぱり理由があるんだって、よくわかります。
平泳ぎほど、泳法が変わった種目はないですね。
昔と全然違います。

by bluebird (2008-08-17 22:11) 

SAKANAKANE

私も、ずっと長いトンネルに入って苦しんでいたのを聞いていたので、我が事のように、とても嬉しかったです。
by SAKANAKANE (2008-08-31 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マナツノヨルノ ランポ39108 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。