SSブログ

ドシタノ?! シカオチャン [音楽]

ドシタノ、シカオチャン?! そのポーズ、その口(笑) 誰かに似てる・・分からん。

51pWxn4LuTL._SS500_[1].jpg

し・・しかも、ワタシと髪型おそろじゃ~ん!

謎につつまれた、変な不安感をはらんだ新しいアルバムが、徐々にその姿を現し、ついに予約開始。


FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD



コノユビトマレ

コノユビトマレ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD



これ・・このままジャケ写になるのかな

オーガスタのサイトでは、ラメラメの青い唇がミラーボール咥えとるし・・

コノユビトマレって、えーどんな曲?

秋のツアーの内容ってこのアルバムで決まるんだろうし、不安なタイトルだらけで不安。

                                    ↑ちょっと変(笑)




新潟で10月14日にライブあるので、先行予約に応募してみて、結果待ち中なのです。

珍しく連れもあるので、楽しみといえば楽しみなんですが。


スガシカオには、どうしてもこの路線を求めてしまいます。
大好きな1曲。カップリングもいいし。
「やつらの足音のバラード」のカバー、好きです。

秘密 (通常盤)

秘密 (通常盤)

  • アーティスト: スガシカオ,園山俊二
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2004/05/12
  • メディア: CD



この曲も好き



最近の、ロックモード、アッパー路線がちょっと苦手だったりするので、

次はどう来るのか・・・期待しつつちょっと「ドキドキしちゃう」

nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

MASA

スガシカオはやっぱり「黄金の月」だなあ。
その頃付き合っていた彼女が大好きだった曲で、聴くと思い出します^^;。

そっか、bluebirdさん、こんな髪型なんだ^^。


by MASA (2008-08-04 15:01) 

かおり

なんか"ひねたアイドル"っぽいジャケ写ですねー^^
でもキライじゃない(笑)
この人の声好きです♪
アルバムをじっくり聴くわけじゃないけど
プレーヤーにも20曲くらい入ってるかな?
「やつらの足音のバラード」聴いてみたいです★
ライブも良いんだろうな~
当たるといいですね
by かおり (2008-08-04 17:59) 

bluebird

MASA さん、おとといパーマかけたら、襟足なんてモロです ^^;。

「黄金の月」とか、初期のざらついた声が好きです。
あと、歌詞が内にこもった変態っぽいほうが好みです。
だから、最近の妙にアッパーでキャッチーな路線はちょっと嫌(笑)
でも、聴いちゃうんだなー。
必ずどこかに「おっ!!」があるから。


by bluebird (2008-08-04 19:29) 

bluebird

かおりさん、するどいっ!

>"ひねたアイドル"
(笑)そこ、気になっているんですよ、最近。
ドーラン濃くなってるし、目がなんかパッチリしてきたし・・・
言えばきりがないんで、やめときますが。
どこへ行こうとしてるんだ。
by bluebird (2008-08-04 19:32) 

こうちゃん

bluebirdさんは、若いアーティストが
好きなんですね、一瞬、佐野元春かと思いましたよ。
by こうちゃん (2008-08-04 20:58) 

かうぞう

某巨大掲示板では「犬井ヒロシ」とか言われてます・・・(笑)
♪シカオ is フリーダム~。 あと、”ちゃ~”とか。

なんだかねぇ、40過ぎてやたらお洒落?に目覚めたっぽい感じが・・・
ファッションはまだええとして、ドーランやお目々パッチリはちょっとねぇ。
イタくならないギリギリで抑えて欲しいもんです。

新曲、オーキャンでやったらしく噂では「フォノスコープ」系だとか。
私もアッパーでキャッチーなのはどうもねぇ。
「ファンク中毒」っつうアルバムタイトルに恥じないドロッドロのエグイ曲
キボンヌです。
by かうぞう (2008-08-04 23:21) 

MASA

その1「わっ、け、毛虫!」
その2「わっ、ゴ、ゴキブリ!」
その3「わー、やめろよー、襟んとこ引っ張るの。あ、自分でやってた」

以上、ジャケ写真にキャプションを付けてみました。
by MASA (2008-08-05 00:50) 

lucksun

わたしはこの写真観たとたん、ツッコム気すら失せました……(笑)。
いったいどこ目指してんのかなあ??
秋のツアー、NHKホールのチケット、ゲットしました。
いまから楽しみにしてます。
チケット無事にとれるといいですね!!
そういえば、最近J-waveで「pop music」ガンガンかかってます。
うーん、ポップ?(笑)
あ、「秘密」わたしも大好きです♪
by lucksun (2008-08-05 00:54) 

不破流司

これは実写版パタリロのタマネギ!?8月は8月のセレナーデがいいですね。
by 不破流司 (2008-08-05 19:27) 

bluebird

こうちゃん、心外だなぁ・・(笑)

どっちかって言うと、「枯れ専」らしいっす、あたし。
シカオより、微妙に年下なんですから!
どーでもいいか?(笑)
by bluebird (2008-08-05 22:25) 

bluebird

かうぞうさん、買う増産って変換されるんだよ(笑)

そっか!!犬井ヒロシの「 フリーダム~」だ!!すっきり~!
あのティアドロップが元凶ですね。

もう、若いもんに媚売るのはやめて、おとなしくアラフォーのもとに戻って来い!
淡白で爽やかなのは、もういいよ。
って、思いません?
by bluebird (2008-08-05 22:31) 

bluebird

MASA さん、こんなシカオいや~~

>襟んとこ引っ張るの。
美容師さんにね、髪の毛乾かす時に、引っ張りながら外側に「クリン」ってさせなさいって言われました(笑)
そうすると、シカオっぽくなるんです。
by bluebird (2008-08-05 22:36) 

bluebird

lucksun さん、わたし一瞬口があんぐり開きました!シカオみたいに(笑い)

NHKホール、懐かしいな~。
東京にいてライブ三昧だった頃は、NHKホール、渋公よくいきました。
新潟県民会館は、多分チケット取れると思います。
DHMTも、1週間前まで埋まらなかった田舎ですもん。

それより
>うーん、ポップ?(笑)
が気になる・・・やっぱり?やっちゃった?(笑)


by bluebird (2008-08-05 22:46) 

bluebird

不破流司さん、ピピピ~~!!それは言いすぎ!!(笑)

「8月のセレナーデ」いいですね、ちょっとひねくれたラブソング。
スガシカオは、じつは夏っぽい名曲が多いですね。
「夏陰」とか「夕立」も大好きです。l
by bluebird (2008-08-05 22:51) 

bluebird

HAL さん、nice!  ありがとうございます。

noric さん、nice!  ありがとうございます。

by bluebird (2008-08-05 22:53) 

SAKANAKANE

コレはヤッパリ、ワザと狙ってるんでしょうか?
bluebirdさんの髪型にもビックリ!
スガシカオの曲は、私は好きだったり好きじゃなかったりって感じです。
by SAKANAKANE (2008-08-10 00:14) 

bluebird

SAKANAKANE さん、う~ん、微妙すぎですね。

>bluebirdさんの髪型にもビックリ!
襟足だけですよ!!
ちゃんとセットしないと、ただの寝癖ですー。
>スガシカオの曲は、私は好きだったり好きじゃなかったり
いっしょです、最近は「えっっ?!」が多いです。
歌詞に感動できないんですよね、最近。
by bluebird (2008-08-10 22:18) 

YR

ジャケ写出てますよ。
何だかエロイ感じが・・・

by YR (2008-08-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。