SSブログ

七色で人の心誘うレインボウ [日記]


アメリカに出張中のとーさんから、素敵な画像が送られてきました。

って、娘宛なんですけどね。

ダブル・レインボウ。

小さなラッキーを、おすそ分け。

P1060135.JPG

虹ってどこから始まるのか、見てみたいと思いませんか?

小学生の頃、自転車で追っかけたことがあります。

今思うとバカバカしいけれど、真剣だったなぁ。




タイトルと関係ないですね。吉井ファンのみなさん、ごめんなちゃい。
虹っていうと、まずこの曲がうかんでしまいます。



WHITE ROOM

WHITE ROOM

  • アーティスト: YOSHII LOVINSON
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD


「RAINBOW」名曲です。

nice!(9)  コメント(19) 

nice! 9

コメント 19

(。・_・。)2k

ホントだ、、、2つあるw( ̄△ ̄;)wおおっ!
by (。・_・。)2k (2008-07-25 13:27) 

bluebird

2k さん、ねっ、2つありますね。

なんだかラッキー!
みんなに、いいことが有るといいですよね。
by bluebird (2008-07-25 14:40) 

HAL

いいことありそうですね!!^^
by HAL (2008-07-25 16:06) 

不破

キレイですね~
十年前、東港走っていたら虹が二重になっていたことありますよ。
by 不破 (2008-07-25 16:06) 

こうちゃん

レインボウ・・・リッチーブラックモアでしょう?(笑)
ジェフベックの「オーバー・ザ・レインボウ」もいいですよ。^^
by こうちゃん (2008-07-25 18:22) 

bluebird

HAL さん、いいことあってほしいですよね!

最近ある、いろいろな出来事って、気の持ち様で変えられることが多い気がします。
by bluebird (2008-07-25 21:07) 

bluebird

不破さん、いつもありがとうございます♪

虹って、なんだか嬉しくなっちゃいます。
東港走りながら、何聴いてたんでしょうね。
by bluebird (2008-07-25 21:10) 

bluebird

こうちゃん、そのへん詳しくないんです~

「オーバー・ザ・レインボウ」だったら、ルイ・アームストロングとか、ニルソンかなぁ・・
お祭りで、ビールいっぱい飲みましたぁ(#^^#)
by bluebird (2008-07-25 21:14) 

PETTY

高野なんとかや、オリジナルなんとか、高浪なんたら・・・など
いろんな天才肌の人が出てきた時代の・・まぁ、よく出来た曲ですよね。と〜さんの写真は何処?バジェットイン?
by PETTY (2008-07-25 23:29) 

bluebird

PETTY さん、Quality Inn みたいですねー。

苦手そうなのに、良く知ってますね。
わたしは、高野寛とオリジナル・ラヴ好きですけど。
まあ、人それぞれって事でよろしいでしょうか。
by bluebird (2008-07-26 08:22) 

かうぞう

うわぁー、ダブルだ!
ダブルは見たことないし、久しく虹も見てないなぁ・・・

吉井さんの「RAINBOW」、WHITE ROOMツアーのDVD、買ったはず
なのに見当たりません・・・あー、見たい。

by かうぞう (2008-07-26 11:20) 

かおり

あ!パパさんまたお出かけなんですか?
虹って見てるとワクワクしますよね^^
私は最高4本同時に見たことがあります!
視力が良くないと4本目は見えなかったみたいですが・・・(笑)
高野寛のこのyoutube私も貼ってます♪
そしてレインボウといえばリッチー・ブラックモアでしょうか^^;
by かおり (2008-07-26 13:02) 

bluebird

かうぞうさん、いろいろ楽しんでますか?
わたしは・・・店番です。

お天気雨の日って、けっこう虹でてますよ。
吉井さんの「RAINBOW」、変なダンスだよね~
自伝の、スキーに連れて行かれた話、思い出します。
「BEAUTIFUL」のPVも、最後の虹がきれいでしたね。

by bluebird (2008-07-26 14:13) 

bluebird

かおりさん、あ~まだ違和感がー(笑)

4本って、凄いですね!!
わたしは、上の写真と同じ土地で、トリプルなら見た事あります。

>レインボウといえばリッチー・ブラックモア
そうなんだ・・こうちゃーん!お仲間発~見!!

by bluebird (2008-07-26 14:17) 

bluebird

ベアさん、いいものありがとう♪

masugi さん、ありがとうございます。


by bluebird (2008-07-26 14:19) 

SAKANAKANE

昔オーストラリアで見た虹は、海面の根元がハッキリと見えて、とても感激しました。
2本は結構見るけど、最高は3本かな。

by SAKANAKANE (2008-07-26 16:00) 

bluebird

SAKANAKANE さん、ありがとうございます。

そっか!!海面からの虹は、根元から見えますよね!
忘れてたよー、サイパンで見たぞ。
陸地の虹の、始まりが見たいんですよねー。
3本って、凄く感動しますよね。

by bluebird (2008-07-26 16:43) 

DEBDYLAN

虹を見ると意味もなくHAPPYになります^^。

で。
自転車に乗りながら虹を眺めててコケたことありますw
それも若かりし頃じゃなく、いい歳こいてから。

僕って可愛い(^^)v

by DEBDYLAN (2008-07-29 21:37) 

bluebird

DEBDYLAN さん、ありがとうございます。

そうですね!大人になって、なんで出来るのか分かっても、何か不思議な力を感じますよね!
虹とか、きれいなおねいさんとか、よそ見にはお気をつけくださいませ。
by bluebird (2008-07-30 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。