SSブログ

せみの鳴き声をきくと [思い出の小部屋(笑)]


あっついですね、毎日毎日[晴れ]

せみの鳴き声をきくと「ナンの男」を思い出してしまうワタシ・・・

ええ、変わってます(笑) 自他共に認めるところです。

恋のバカンス」面白かったなぁ・・また見たいなぁ・・

テレ朝で94’頃放映されていた「恋のバカンス

「ナンの男」「流しな二人」「とっくりブラザーズ 」など数々の名キャラを輩出しました。

特に、でっかいナン(カレーの友ですね)を肩にかけ、半裸に下駄履きの「ナンの男」

竹中直人が扮していましたが、強烈でしたね!

なんで、せみで思い出すかというと「ナンの男」が、木に止まってるせみを・・

ちぎったナンでバシッと捕まえて・・食べるんです(笑)

あと、道行く人に突然「ふんっ」てナンをちぎって、無理やりくれるんです。 こわっ(笑)


DVD出てたんですね。
初回限定のオマケは「巨大ナンストラップ」だって[exclamation]

竹中直人の恋のバカンス DVD-BOX

竹中直人の恋のバカンス DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: DVD



「ナンの男」は見つからないんですが、こんなん見つけました。





深夜に、一人声を殺して笑ってたら、隣室の妹に嫌がられたもんです。

琴線に触れない人には、面白くもなんともないみたいで・・

いいもーん。


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

PETTY

好きだったなぁ〜「ナンの男」
基本ビシバシステム好きでしたから、「恋のバカンス」はかなり見ていましたわ〜。
ふせえり好きです(笑)
CSのテレ朝でも「恋のバカンス」再放送少し前にやっていなかったかなぁ?
by PETTY (2008-07-26 09:11) 

かおり

「恋のバカンス」はこっちでは放送が無かったかも・・・
でも「ナンの男」は見たことがあるのでチラチラやってたのかな?
youtubeでも「恋バカ」のシリーズはいっぱいUPされてたみたいですね♪
竹中直人は大好きです★
素人でブルース・リーのモノマネをやってる頃からね^^
by かおり (2008-07-26 12:58) 

bluebird

PETTY さん、ナンでカレー食べたいよう。

「恋いバカ」はすごいキャストでしたよね!
ふせえりは、なんか昼ドラに出てる気がします、今。
CS見れないんですよねー、これ以上テレビっ子にならなくていいか・・

by bluebird (2008-07-26 13:58) 

bluebird

かおり さん、えーん、まだ慣れません。

「ナンの男」分かってもらえて嬉しいです。
youtubeすごいですよねー、温水さんが若くて笑えます。
竹中直人は、暑苦しくてでも目が離せないんですよ(笑)
by bluebird (2008-07-26 14:04) 

bluebird

HAL さん、いつもありがとうございます。

ベアさん、運転気をつけて。

by bluebird (2008-07-26 14:06) 

SAKANAKANE

恋のバカンスは見てなかったので、ナンの男は知りませんでした。
竹中直人は、素人の頃から好きでした。って言うか、メジャーになってからより、その頃の方が好きだったかも。
by SAKANAKANE (2008-07-26 16:08) 

bluebird

SAKANAKANE さん、こちらにもありがとうございます。

やっぱり、ブルース・リーとかお好きですか?
笑いながら怒る人とか、あれ大好き。
メジャーになってからは、作り込んでる分、素人の頃の「ノリ一発!」的な勢いはないですよね。
でも、面白いんだなぁ・・
by bluebird (2008-07-26 16:49) 

bluebird

2k さん、ありがとうございます。
by bluebird (2008-07-26 16:50) 

こうちゃん

「恋のバカンス」って、ピーナッツが
歌っていませんでしたっけ?
by こうちゃん (2008-07-26 20:23) 

蟹道楽

確かに、竹中直人が全く解らない人がいますね。
僕は大好きです!
学生時代、深夜番組で初めて竹中直人を見た時、なんともツボを付かれたと感じました。大笑いではないけど、フフフって笑ってしまいますね!
あの頃、竹中直人は武者小路実篤の顔のモノマネをしていました。
武者小路実篤の顔は知らないのですが、笑えるのです。
高橋幸宏は昔、自由が丘の飲み屋で見た事がありました。
by 蟹道楽 (2008-07-27 01:58) 

bluebird

こうちゃん、おはようございます。

そうですね、「ためいきがでるような・・・」ですね。
あの歌と関係があるのかは、わかんない(笑)
あと、辻ちゃんと加護ちゃんも歌ってましたねー。
by bluebird (2008-07-27 09:31) 

bluebird

蟹道楽 さん、OK派ですね、よかったー。

竹中直人の笑いって、紙一重というか・・こう、大笑いじゃなくて、お腹痛い感じの我慢する感じの笑いなんですよ、分かってもらえるかなぁ。
彼の顔芸は、絶品ですよね!似てるのか分かんないのに、顔の迫力で押し切っちゃうという・・・(笑)
「中津川ジャンボリー」も好きです。

by bluebird (2008-07-27 09:37) 

不破

94年かぁ、ジャガーの年ですね、わかります。その頃トゥナイトとかは見てたンですけどね(笑)毎日垂れ流していたから一度くらい見たかもしれないです。
by 不破 (2008-07-27 20:56) 

bluebird

不破さん、うん、はなぢ出してた頃(笑)

トゥナイト見てたんだ、マセガキだなぁ・・
ジャガーって、最初ピンとこなかったんですよ。
初期って、Vo とDs が下手なんだもん(笑)
by bluebird (2008-07-28 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。