SSブログ

見つかんないと ますます聴きたいんだよ [音楽]

  フェアーグラウンド・アトラクションの「パーフェクト」が無性に聴きたいんだよう。
 数ヶ月前から、「あのCDどこいったっけ?」と呟きながら捜索していますが、いまだ発見できません。そうなるとますます聴きたいんだよう。買いなおすのも癪だし、とーさんに聞いてもわからないし、困ってしまってわんわんわわん・・エディ出ておいでー!
 
 at the BLACK HOLE ??


  あたしが探しているのは、こちら 

ベスト

ベスト

  • アーティスト: フェアーグラウンド・アトラクション
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD



ファースト・キッス

ファースト・キッス

  • アーティスト: フェアーグラウンド・アトラクション
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/05/24
  • メディア: CD


 しかし、あっさり解散しましたよね。


 6/2追記 
 You Tube で発見!
 http://jp.youtube.com/watch?v=_OWzDP5cnE0&feature=related

nice!(9)  コメント(20) 

nice! 9

コメント 20

こうちゃん

僕もよくあります。
中でも山下達郎の「僕の中の少年」は
最初のジャケットとその後が違うし、
その後も、3回もリミックスやリマスターをしてて、
同じ曲で、長さが10秒ぐらい違っていたりします。

つまり、4種類のCDを探したりしています。><
by こうちゃん (2008-06-10 21:49) 

ふわ

僕はこの前アメトーーク見てから霧人聴きたくなってて、でも見つからないかなラビュラビュ…なんでそうなるの?ってなってます。
by ふわ (2008-06-11 03:36) 

PETTY

と〜さんに聞いてもわからない・・・・
留守番2号には聞いてみたの?(笑)

PETTY BOOKAがカヴァーした「パーフェクト」もなかなかイイですぜ。是非(笑)
私なんか見つからないモノだらけですよん。
by PETTY (2008-06-11 08:04) 

bluebird

こうちゃん さん、完全に家庭内で遭難状態なんです。
最近、夫婦揃ってCD買ってるんで、モリモリ増えて・・整理しなきゃ・・・

おんなじタイトルのCD、リミックスやリマスターの度に買ってる人身の回りにいっぱい(笑)
ワタシは、そういう趣味ないなぁ。お金も(泣)
by bluebird (2008-06-11 09:25) 

bluebird

HALさん、ありがとうございます。
バラ、きれいですね♪
by bluebird (2008-06-11 09:26) 

bluebird

PETTY さん、留守番2号に聞いてないです(笑)
でも、聞いたら答えてくれそう(笑)
あの人、不思議な位なんでも知ってるんですよ。
「ねじれ国会」とか言ってたもん。
なんでだ?
by bluebird (2008-06-11 09:32) 

bluebird

ふわさん、三国さんのだっけ?
そのアメトーク、話題ですねー。見逃したんだ、残念。

なんで家庭内で無くなるんだろ?
by bluebird (2008-06-11 09:35) 

lovin

フェアグランド、なつかし~~。
CDあったかな??
伝染しました。聴きたい~~!
by lovin (2008-06-11 13:49) 

PETTY

>タイトルのCD、リミックスやリマスターの度に買ってる人身の回りにいっぱい(笑)

オレのことかなぁ?

しかし・・・「ねじれ国会」とは恐れ入りました。
相変わらずのボキャの宝庫ですね。
by PETTY (2008-06-11 14:45) 

青い花

これ、うちにPVのDVDがあります・・・。
ずっと以前にお友達がこの人たちのことを記事にしていましたが
彼は解散後もこの女性のライブには欠かさず行ってたほどの
ファンだそうです♪
私はねー
実はあんまり印象に残ってなかったんですよ^^;
ダーリンはけっこう聴いてたみたいです
by 青い花 (2008-06-11 17:43) 

bluebird

lovinさん、聴きた~い!
エディのソロもよいですよね。
by bluebird (2008-06-11 21:49) 

bluebird

PETTY さん、うん!!(笑)
おなごには理解しがたい、殿がた特有の性癖かと・・・

2号はねぇ、「ヒアルロン酸」とかもしってますよ(笑)
「骨と骨がさ~ぶつかんないようにするんだよね」だって!
「皇潤のCMでゆってた」だって!
おそるべし。
by bluebird (2008-06-11 21:55) 

bluebird

青い花さん、気が向いたら聴いてみてください。
とても暖かい声のVoです。
ソロも素敵ですよ。
>PVのDVD
お、いいですね、どんなだろ?
モノクロのイメージ。
by bluebird (2008-06-11 21:58) 

takanobu

「パーフェクト」、いいですね。
「ムーン・イズ・マイン」も好きです!
by takanobu (2008-06-11 23:09) 

PETTY

2号ちゃんにお伝えください。
「PETTYのオヤジは膝にヒアルロン酸注射してるんだよぉ」
えらい効果あるんです。
by PETTY (2008-06-12 00:49) 

bluebird

takanobuさん、あの暖かい声が好きなんです。
「ムーン・イズ・マイン」も良い曲ですよね。
活動期間が凄く短いのと、「パーフェクト」のスマッシュヒットで、一発屋呼ばわりされていますが。
by bluebird (2008-06-12 21:53) 

bluebird

PETTY さん、言っときまーす。
by bluebird (2008-06-12 21:54) 

MASA

bluebirdさん、こちらでは初めまして。
フェアグラウンド・アトラクションに反応してしまったので初カキコさせていただきます^^;。
「ファースト・キッス」大好きで当時は随分聴きまくりましたー。
エディ・リーダーのソロ・アルバムも何枚か買いましたよ。
その昔NHK-BSでやった来日公演のヴィデオも確かどっかにあります。

あー、久しぶりに聴きたくなって来たなあ(笑)。
by MASA (2008-06-12 23:30) 

bluebird

MASA さん、ありがとうございます。
本当に、探し出して早く聴きたいんですよ。
結構You Tubeにアップされてるんですね。
わたしが思っていた以上に、根強いファンが多いようです。

by bluebird (2008-06-13 09:37) 

PETTY

あっ! MASAさん発見(笑)
Fairground・・・ライブインジャパンなんて〜のもあるんですね。
こういう人達ってホント根強いファンが畳の下とか、天井裏とかに沢山潜んでいそうですね。
「実は・・・オレ、ファースト・キッス持っていたんだ。」とか(笑0

by PETTY (2008-06-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。