SSブログ

祝! スガシカオ祭り!! のはずだったんだけどなぁ・・・ [音楽]


このところ、シングル発売。メジャーな音楽番組に出まくりで、お祭り状態の「キングオブ ファンク(失笑)」スガシカオなのですが・・・
すごく楽しみにしていたのにもかかわらず、いまいち気持ちが盛り上りきらない今日この頃です。

「Hey×3」でKAT-TUNと共演し、ファンがカヴァーを待ち望んでいた「Real Face」をコラボした!!
のに不発・・・気まずいアウェー感と、浮きっぷりに「あぁ・・・まただぁ」
メインじゃないときのスガシカオが醸し出す、なんともいえないあぶなっかしい空気・・・
たまには「あぁ~ん、今日は素敵だった♪」って思わせてよ、シカオちゃん。


かうぞうさんが、このことに関して詳しく書かれてます。
 コチラ


肝心の新曲ですが、いまいちピンとこないんです、残念なことに。
「誰かYESと言って」っていわれてもなぁ、ちょっとごめんね。
「午後のパレード」みたいに、だんだん好きになるのかなぁ?
「おれら」も違和感だし←しかも平仮名だし。
サビでやたらと裏声になるのもちょっと・・・
あ、でもサビまえの’ウワワワワァ~ン’ていうギターは好き♪

そんなモヤモヤを抱えつつ、昨日友達ふたりとランチにいったんですが、
揃ってジャニーズ、特にKAT-TUNのファンという、ワタシにとって実にアウェーな環境でして。
とりあえず最初に謝っておきました。
「ごめんね、KAT-TUNにシカオが紛れ込んで」って。(泣)
食べてる間
「千原Jrにしか見えない」←うん、少し似てる
「サングラスの奥の目が、二重で思ったより大きくてキモチワルイ」←ひどいよ!
「あそこ、赤西君が唄うとこなのに」←ほんと、ゴメン
でも、全部ワタシのせいじゃないし!

「情熱大陸」は大丈夫だと思うんだけどな。大丈夫だよね?



そんな、スガさんの新曲です。
初回限定盤には、11曲分ものLive映像DVDつき。こっちがメインと言っても過言ではない、いい出来です。
いろいろヒドイこと言ったけど、ほんとはすきなんだーっ!


NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スガシカオ,森俊之,亀田誠治,Stephen Jones
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: CD




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

かうぞう

只今、ご紹介にあずかりましたかうぞうです(笑)

初夏のシカオ祭のはずなのに、私もどうも気持ちが盛り上がりません・・・「僕らの音楽」くらかな、テレビ出演で落ち着いて見れたのは(苦笑)
「情熱大陸」も番組サイト見ると、”ネクストジェネレーションの9人”って
ことでシカオはなにやら対談で出るとか出ないとか・・・。

私も新曲「YES!」と言えない一人です。まだ1回しか聞いてないし・・・。
間違いなくDVD目当て、あれがなかったら買ってないかも(苦笑)

KAT-TUNのファン(それも2人)とのランチ!シカオ以上にアウェーな
状況でしたねぇ・・・。
でも、私のせいじゃない、と思っても、きっと誤りますね、私も。


by かうぞう (2008-05-24 00:24) 

ふわ

どうも。フワリュージさんとこからきました不破流司です

いきなりごめんなさい(笑)
最近はあんまり聴いてないんですが意外と好きです。
結婚する直前よく【黄金の月】とか聴いてましたよ。
by ふわ (2008-05-24 14:35) 

bluebird

買う増産、じゃなくてかうぞうさん、
なんか、呼びつけちゃったみたいですんません。
「僕らの音楽」のシカオは抜群の安定感ですよね。さすが最多出演。
照明が薄暗いのも功を奏し?かっこよく見えるし。
でも、ミッチーと「午後のパレード」やった時は、あんまりミッチーがキラキラしてて、自分の歌みたいに自然にノッてるから
「その曲ミッチーにあげちゃえよ」と思いましたよ。

by bluebird (2008-05-24 21:53) 

bluebird

フワさんだっ!
びっくりしたー。

吉井DVDが届いた時点で、シカオ祭りは終了ってことで・・・

「黄金の月」名曲ですよね。
ワタシも、圧倒的に初期の曲が好きです。
最近のシカオは「ミディオカ」ですね。
by bluebird (2008-05-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。