SSブログ

Candy [音楽]


原田真二のCandy聴いていたら・・・

「そういえば、せっちゃんも歌ってたな・・・」と思い出し・・・

久々に聴いてみた!


紅盤

紅盤

  • アーティスト: 斉藤和義,斉藤和義,阿久悠,辻村豪文,浜田省吾,一倉宏,森雪之丞,松本隆,ジョン・レノン,伊坂幸太郎,桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD


Candyカヴァーしています^^
そっけないけど、色っぽくて、斉藤和義のもいいんだわ・・・
「スローなブギにしてくれ 」のカヴァーもすごくいいです。


ギター上手いなぁ



ご本家




子供の頃はよく分かってなかったけど・・・

歌詞カードを読むと、結構ドキッとする・・・

すごく素敵な歌詞、エロスやね。






nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

PETTY

ぼかぁ〜チミん中、とけて行くんすからねぇ〜。
by PETTY (2010-01-10 12:16) 

うつぼ

ホントだ歌詞エロス。。。
ま、本人も結構エロスかもしれないし。。。
カバーは甘くなくて男らしい感じですね。。
by うつぼ (2010-01-10 19:18) 

まりも父

歌詞に浮かぶ情景にエロスを感じない私は・・・・
色気のかけらもない、ただのエロオヤジですね(汗)

修行はつづくなぁ・・
by まりも父 (2010-01-10 21:39) 

SAMEDI

知り合いの男性が斉藤和義のライブにいったら、ピックを手渡しでもらったんですって。
しかもね、ファンというわけでもなく、ていうかむしろよく知らない(笑)けどチケットもらったからって行ったら、席が最前列のど真ん中。キャーキャー盛り上がる女の子たちに囲まれて、なんとも申し訳ない気持ちだったそうな。
そんな気持ちを斉藤和義が察してくれたに違いないって言ってたけど(笑)
ライブは楽しかったらしく、ピックは宝物にするって^^
by SAMEDI (2010-01-10 21:50) 

かうぞう

せっちゃん(って何故せっちゃんなんだ?)のCandyいいっすねー。
「紅盤」ナイスな選曲揃い、欲しいなぁー。

この頃の歌謡曲の歌詞って、ちゃんとドラマになってたりで
子供の頃はよくわからず口ずさんでいたけど、今改めて聴くと
すごくちゃんと世界が出来てていいんですよねー。
その点、イマドキの泣ける歌っちゅうのは、どうも薄っぺらい気がます。


by かうぞう (2010-01-10 22:08) 

たろう

 紅盤が発売になったとき
 ジャケットのオネイサンが 気になってしかたなかった(^^;

by たろう (2010-01-11 06:21) 

snorita

中学生。このときは歌詞わからんかった。ハラシンLOVEな女子がいて、毎日聞かされてたです。懐かしす。
by snorita (2010-01-11 10:24) 

bluebird

PETTY さん

はぁ~どんな感じなんでしょうね~
一回でいいから・・・もごもご・・・(笑)
by bluebird (2010-01-11 18:26) 

bluebird

うつぼ姐さん

ね!オトナだよね~
やっと、理解できる年齢になりました(笑)
斉藤和義は、男臭くてそっけないけど、エロスなのです^^
by bluebird (2010-01-11 18:28) 

bluebird

まりも父さま

修行続けてください・・・(笑)
松本隆の歌詞は、美しくもエロスです~
「しとね」とか、日本語の響きが美しく、ストーリー性があって・・
やっぱりあの方は凄い!
by bluebird (2010-01-11 18:31) 

bluebird

SAMEDI さん

お知り合い・・ちょっと気の毒でしたね(笑)
でも、それがきっかけで斉藤和義好きになったなら、それも収穫かも^^
男も惚れる格好よさですもの!
そもそも、ワタシ、きゃ~!って言えないんですよ・・いくら好きでも。
アーティストも、きゃーきゃー言ってないで、ちゃんと聞いてよ・・って思う人多いらしいですね。
そういう意味でも、男性ファンが来てくれるのは嬉しいんでしょうね。

ピックいいなぁ・・
by bluebird (2010-01-11 18:37) 

bluebird

jかうぞう さん

いいでしょ~^^
紅、白、黒とあってどれもいいんだけど、イチオシは紅盤でっす!

せっちゃん・・・?聞いちゃう?(笑)
大学生の頃「せっ××してぇ~~」ばっかり言ってて(爆)
友達にせっちゃんって呼ばれたんだって~^^;

本当、当時の歌謡曲は歌詞が良かった!
日本語は美しいし、ストーリー性が有るし。
最近のは、短絡的っていうか、うん薄っぺらいよね。
あんなんで、泣けないっす!
by bluebird (2010-01-11 18:42) 

bluebird

たろう さん

そうそう!お尻キレイ~なの!
インナーの写真もヤバい^^
紅盤のが一番いいよね(笑)

中身もいいぞー!
by bluebird (2010-01-11 18:43) 

bluebird

snorita さん

中学生じゃ分からんよね(笑)
最近歌詞カード読んで、凄い!この歌詞!って改めて思いました。
原田真二、今もちゃんと声出ててすごいね。
by bluebird (2010-01-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のだめ♪さいの神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。