SSブログ

2番目と3番目の共演(笑) [音楽]


たまらん2ショット~!!

51MtpQfeEqL._SS500_[1].jpg
1番目は、とりあえず不動でしょ(笑)
2番目も、確定でしょ(笑)
3番目が、い~ッぱいいる中でw、3番目の中の最上位(爆)
なんて豪華な表紙なんだー!


はいはい、1番目撮影のギターですよ(笑)
コピー ~ P1080166.JPG



Cut (カット) 2009年 05月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2009/04/18
  • メディア: 雑誌


前号を立ち読みすらしなかったので、この号の予備知識も無く・・・
書店でいきなり見つけて、ものっそい興奮(笑)
「ぅきゃ~」とか言いながら、わしづかみ^^;
横目で見上げるいっちゃん視線が・・・痛かった(笑)


バンドの解散、ソロ、再結成、すべて先に行っている”先輩”民生の、

無責任で適当、かつ、何だか深いコメントの数々。

対する吉井さんの、「バンド大好き」だけど、昔には戻れない・・っていう複雑な心境。

(今、戻る気も無いだろうしね)

仲良し2人の、ふざけつつも深いトークが、面白かったです。

とりあえず、以前からこの2人には共演して欲しいと思っていて(音楽的にねww)

1曲出してほしいなぁ~、なんて。



そのほかにも、今見たいと思っている映画の情報が満載で、「買い!」な今号でした。

これからまた、じっくり読もう。






VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD




あと・・・
b59ea1909fa0e6679346c110.L._AA240_[1].jpg

SO YOUNG

SO YOUNG

  • アーティスト: THE YELLOW MONKEY,THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1999/03/03
  • メディア: CD



昨日歌詞を引用したら、聴きたくなったのですよ
http://www.youtube.com/watch?v=v2wBiQVqmfA
(・・・って肝心のアノ歌詞が、テレビの尺で、切られてるし^^;)

歌詞は・・・ここで見て → まったくもう(笑)





nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

かおり

あはは♪
bluebirdさんの大好物が並んでる~♥
1番目のお写真は?(笑)
by かおり (2009-04-21 11:04) 

paddies

こんにちは。
歌詞の種明かし、ありがとうございます。
あとでゆっくり聴いてみます。
いつもPETTYさんと一緒にジョージの事ばかり書いていますが、奥田民生も好きで2回ほどライブにも行きました。
奥田民生の音って結構ジョージの香りが散りばめられている曲が多いんで。
by paddies (2009-04-21 14:21) 

たいへー

穴が開くほど読んでくださいませ~。^^
by たいへー (2009-04-21 16:02) 

PETTY

と〜さん、今回も1番目のオトコで良かったね。おっぱい!

昨日タワレコで「Cut」見て、
真っ先に姐さんを思い出してしまいました(笑)

ここでもpaddiesさんが居ると・・・嬉しいなぁ(笑)

強引にジョージ方向へ持っていけるくらい、民生ちゃんは
ビートリーでジェフ・リンだもんね〜。

姐さん、ELO聴くと楽しいよ!
ネタ元満載だよ!おっぱい!!
by PETTY (2009-04-21 16:22) 

bluebird

かおり さん、

美味しすぎます(笑)
中の写真もいいんだぁ~
偶然見つけて、よかった^^

1番目は・・・出すのもったいないから(爆)
by bluebird (2009-04-21 16:48) 

bluebird

paddies さん、

こんにちは^^
後でゆっくり・・・どうだろ?
お口に合うかどうか・・(笑)

音楽好きですが、ビートルズ通っていないんです。
最近聴き始めてました。
民生は、ジョンレノン絡みのライブに毎年出ていますが・・・
ジョージからの影響も多いのですね!
今度、意識して聴いてみます。

by bluebird (2009-04-21 16:52) 

bluebird

たいへー さん、穴が開いたら、泣いちゃう(笑)

by bluebird (2009-04-21 16:53) 

bluebird

PETTY さん、

そりゃーそうでしょー、1番は(笑)

OPV 大勢で観たいぞ、おっぱい!
いいなー、新潟チーム^^

最近、吉井びんぼうです^^;
まぁ、そのうちまた、何にも露出しなくなるんで(笑)いいか。
記事も面白かった・・民生といると、吉井さん幸せそう(笑)

ELO ウチに1~2枚しかないし、
ビートルズも初心者だけど、
聴いてると「あっ!!」がいっぱいで面白いです。
民生のは、全然嫌味がなくていいですよねー
「アジアの純真」なんて、上手いよねぇ^^

paddiesさん・・すごく嬉しいんですが、
こんなとこで、いいんでしょうか?!(笑)


by bluebird (2009-04-21 17:01) 

がぁこ

あ。。。一番目ってこれからはそういう敬称に?( *´艸`)ププ
トークショーとかそのうちTVでやりそうな感じがしなくも。。
ファン多いみたいだし♪
この中だと。。。ワタシは成宮君が見たいです~Σ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2009-04-21 17:29) 

bluebird

がぁこ さん、

この二人、コンビでライブの司会は、既にやってます(笑)
ちゃんとネタ仕込んで、パンダの着ぐるみとか着ちゃうらしい(爆)
吉井さん、キャンペーン先の札幌でユニコーンと飲んで、
あんまり楽しいから「入れて」って言って(笑)断られたんだって^^

・・・て・・成宮君ですかっ!!!
by bluebird (2009-04-21 18:19) 

3Y5

ベアとーさん
涙流しながら読んでると
思いますよ。このブログ!
これで、キタ・ミマミ・テンマ
は無しだな。
ホテル引きこもり確定!!!
ぱいおつ!
by 3Y5 (2009-04-21 18:46) 

bluebird

3Y5 さん、

そうみたいね、nice! 押してる(爆)
これから食事に出かけるみたいです。
どこ行くんだか・・・
や、むしろ、オモロイところへ行って、レポしてほしいっす(笑)

おつかれ!おっぱい!!
by bluebird (2009-04-21 19:53) 

不破

与える男で一応(笑)
hideと共演してほしかったなぁ。
でも昔なら喰われてたね。
最近は強くなったけど。
吉井ファンはなんか上から目線で残酷~♪
by 不破 (2009-04-21 20:40) 

ツマちゃん

無責任で適当かつ深い…分かる気がするわぁ。

戻れない、分かっちゃいるけど切ない~(>_<)
by ツマちゃん (2009-04-21 21:45) 

かうぞう

おー、これは本屋さんに走らねば!
って、どうも買っちゃうと雑誌とかでも安心して中々読まない性質なのだ・・

一番目は不動、と言い切れるとこがステキ夫婦だわ。
うちは、「吉井さんや蔵之介さんに”結婚しよう”って言われたら、捨てるから」と昔から言い切ってます。一応戸籍上は新婚ですけど、何か?(笑)

by かうぞう (2009-04-21 23:25) 

lucksun

うふふ、奇跡のツーショットですね。
たしかにこんなバンドあったら観てみたい♪
「Cut」久々に買おうかな……。
成宮くんも見たいのよ(笑)。
by lucksun (2009-04-22 00:45) 

たろう

お~!!
すばらしい2ショット~ヽ(´ー`)ノ♪

by たろう (2009-04-22 05:25) 

DEBDYLAN

おはよ~(^o^)丿

PETTYさんと同じく、この本見た瞬間姐さんが頭にうかんだ(爆)

民生は僕も好きだよ(知ってるか:笑)
好きな音楽へのオマージュがおっぱいで洋楽好きにはたまらないね♪

「SO YOUNG」
元春の曲思い出しちゃった^^;



by DEBDYLAN (2009-04-22 07:11) 

bluebird

おはようございます^^

この表紙を眺めていて、思ったことがあります。

民生君は、ギターが本当に上手い。
ギターをツールとしてクールに使いこなしている感じがします。
何気なく装着して、力抜いて映っていますよね(ワタシにはそう見える)

吉井さんは、最近めっきりギターが上手くなって、
新しいアルバムでの弾きっぷりには、驚くばかり。
どんどん新しいギターを買ったり、
まるで「覚えたての少年」のよう。
恋人をそうっと抱くようですね、憂い顔だし(妄想妄想w)

まったく違う個性の2人、
ほんとにいい2ショットだー!

by bluebird (2009-04-22 08:43) 

bluebird

ふわ さん、

「与える男」もうやっちゃったもんねぇ・・・

お互いのカヴァー?
・・う~ん
吉井さんは、カヴァーする時憑依体質じゃない?
民生君はあくまで「民生道」というか。
吉井曲は吉井さんで無いとダメなんだよな~(笑)

昔、セッションとか痛々しかったもんね^^;
びくついてる大男。
自信あるけど、自信なし・・みたいな。
最近強くなったよね、ほんと。
(上から目線だ!ほんとだww)



ツマちゃん、

今日のおべんちょ、な~に?(笑)

>無責任で適当かつ深い…
良いこと言ったよね(笑)
そう見えるほど、民生君は強い。
やっぱり吉井さんは、構ってちゃん。

やっぱり、バンド終らせた罪悪感って強いんだよね・・
切ない。



かうぞう さん、

だって、ここ見てるから、1番が(笑)
結構現実的だもん、わしww

この号は、買いですよ!
中のフォトも、すごくいいから~
観たいと思っている映画の情報もあり、得した気分~♪



lucksun さん、

随分前に、吉井×民生表紙のジャパンかなんか、あったけれど・・・
久々な上に、今後実現しそうな(して欲しい)雰囲気で嬉しくて。
こんなバンドあったら観てみたいよね!

どんなライブやるかとか、バンド名とか、
解散する時の理由とか、色々面白いトークでしたよ^^
買って下さい(笑)
(成宮くんも素敵だったよ^^実は結構好き)



たろう さん、

でしょ、でしょー^^
どちらも違う種類の、最高の男たちですからね!
期間限定でいいから、この組み合わせでやって欲しい。
夏フェス限定とか!



DEBDYLAN さん、

おはよ~(^o^)丿
それはいい刷り込みだね(笑)
光栄です(爆)

洋楽詳しくないけど、何となくネタ元は分かるよ^^
民生のやり方は、好き。
で・・コピーバンドは順調ですか?(あ、痛い?ごめーんww)

「SO YOUNG」
もも・・もちろんそっちも好きさー!
例の件で、わだかまりが解けたので。



by bluebird (2009-04-22 09:07) 

duke

一番目さんも一緒に並んでてもはまりそうです。
SO YOUNG、いいですねーT_T
by duke (2009-04-22 11:55) 

bluebird

duke さん、

ええ~それはないでしょう(笑)

1番目さんは、若くて太る前(笑)ちょっとまさやん似だったの~
誰も、認めてくれなくて三村とか言われてるけど(爆)

SO YOUNG 、バンドが辛い状況で作られた曲です。
それを知ってから聴くと、切ないT_T
by bluebird (2009-04-22 18:24) 

riri87

わ~!まだ買ってない!チラ見したけど買ってない!
この二人の対談、テレビでもやってくれないかなー?
「僕らの音楽」とかで。(ピンポイントでリクエスト)
もうどっかでやったことあるのかな??・・ま、いいや。(笑)

そっかそっか、3番目は民生さんなのですね。
私は1番が吉井さんで(今や不動の1位です!)、
2番は福山さんです。←ちょっとベタかなぁ?
昨年末のライブでこの2人にハート持ってかれたんで~♪( ´艸`)
by riri87 (2009-04-22 21:07) 

bluebird

riri87 さん、

買いなはれ(笑)
「僕らの音楽」いいねぇ!
うん、それいい!!
何歌ってもらおうか~(妄想妄想)

3番目は、いっぱいいるんですが、そのなかの筆頭ってことで(笑)
福山かぁ・・ラジオは大好き^^
「またチャンダラ」のAメロが、福山っぽいともっぱらの評判ですが・・・
そういわれると、そう思えてしかたなく(笑)
乗り移ってるw
by bluebird (2009-04-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もツバメの季節春も嵐も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。