SSブログ

定休日にアレコレと・・・ [日記]


感動した・・・素直に感動しました。

オバマ新大統領、歩いたね!

力強くて、素晴らしいスピーチだったね。

アメリカって、やっぱり特別な国なんだなぁ・・・大好きで大嫌いな、普段は複雑な気持ちなんだけど。

今日ばかりは「おめでとう!USA !!」

今頃は、アメリカの田舎の州(笑)でも盛り上っているんだろうか・・・



で・・・一応、ちゃんとお留守番&店番してるんです。

昨日火曜日は定休日だったんで、半日好きなことだけする!! 張り切って出かけましたよ^^

ジムに行こうかとも思ったんだけど・・・寒くて肩こり酷いから、岩盤浴♪ 汗だらだらかいてきました。

で、春休みの資料集めて[るんるん] んふふふ~

友達の顔見に、じゃす子(ツマちゃん、こう?ww)の郵便局行って、ちよっと訳アリの振込みして・・・


お昼はねぇ       詳細は↓ クリック♪
italian-1[1].png
みかづきのイタリアン、出来立ては美味しいんだね(笑)
昨日は¥250で食べられた!安~い^^


で、コレを買って帰宅

Cut (カット) 2009年 02月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: 雑誌


別に大泉ファンではない(笑) きらいじゃないけど


コレは未入荷、一日遅れか・・・
吉井和哉ユニコーンダブルでおいしい

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 雑誌



いよいよ吉井さんの周りも騒がしくなってきたね^^

いろいろ楽しみ。




夕方、実家(車で15分)の両親から、食事のお誘いが♪ 喜んで!!

「富寿司」で、ふぐちりやら、カワハギ薄造りやら、カキフライやら・・・・全部美味!(写真なし!)

いっちゃんにぞっこんのじじは、かいがいしくふぐの骨が無い所を探すww

「オトナになったら、じじと飲むんだぞ~~」とか言ってました。

「ふぐ美味しい」って言ってたよ!! ヤバイよ、とーさーん!!

鍋あとの雑炊を作ってくれた若い板さん、手際いい上にコドモあしらいも上手く、その上細身の男前^^

母とワタシも気分[グッド(上向き矢印)]

お腹いっぱいでした、ご馳走様でした。






岩盤浴、気持ちよかったんだけど、残念なことも。

30分位経って、いい感じに発汗した頃に、ドアの外の休憩室が騒がしい・・・
っさいなぁ・・・と思ってたら・・
私語厳禁の癒しの場に、でっかい声で喋りながら若い男の二人連れ入場。
ガリガリのっぽと、おでぶさん、トンズラーとボヤッキーかお前ら ( ̄へ  ̄ 凸

ばっさばっさ音立ててタオル敷いて、「んぁ~~」って声出しながら寝転んで、ガサゴソうるさい。
「うっせーやつ来たって思われてるぜww」とかいいやがってる!

そこへ、係りのおねぇさん登場「お客様、携帯お持ちですよね、フロントでお預かりしましょうか」
お前ら!入浴施設にケータイ持って入るな!!蒸気で水没してしまえ!!!
じんべさん着てるとはいえ、たとえワタシを含めオバサン(不本意だが^^;)が多いとはいえ、
ここは男女一緒なんだぞ!
「あ、大丈夫っすよ!マナーモードですから」 そういう問題じゃなーい!!!
結局、嫌々預けてたようですが、当たり前だ!のクラッカーだ!(笑)

その後はガサゴソしつつも静かになったんだが、何だか落ち着かない・・・もうっ。
そのうち2人して出て行く、そぉっと歩くという事を知らんらしい。

そしたら突然!!いつだってほんとうは~~♪って大音量が休憩室からっ!

なんだそれ!すぽんてにあふゅーちゃりんぐじゅじゅってやつかっ!
一番どうでもいい種類の音楽(ワタシにとってね、好きな人ゴメンね^^;)←でも知ってる(笑)
いつの間に携帯取り戻したんだろ?
もう落ち着かないし、小一時間居て汗もダクダクだから引き上げる・・・

帰りに顔をチラ見したら、本当にアホづらだったよ。

フロントに寄って、チクッて帰りましたww退場!!





nice!(20)  コメント(33) 

nice! 20

コメント 33

cocoa051

アメリカはやはり偉大でした。
高校生のころ、目茶苦茶に憧れたアメリカ。でもベトナム戦争やイラク戦争で幻滅し、大嫌いになったアメリカ。
いま黒人のオバマ大統領を受け入れたアメリカ。懐の大きさに感動です。

by cocoa051 (2009-01-21 16:10) 

こうちゃん

今夜、ニュースで見ますね。
by こうちゃん (2009-01-21 17:53) 

いわもっち

今日は、OBAMA一色でしたね。
by いわもっち (2009-01-21 18:53) 

たいへー

明日の朝のワイドショーまで、オバマ一色でしょうね。
岩盤浴って、私語禁止なんだ・・・
by たいへー (2009-01-21 19:06) 

がぁこ

うまそーなもの食って盛り上がってたりして(笑)
ノッチもザ・ニューズペーパーも大忙しww
イタリアンっていうのは。。。焼きそばの上にミートソース???
初めて見ましたわーーーщ(゚Д゚щ)
でもうんまそ❤
岩盤浴って、混浴なんだ・・・(´ε` )
んで君のすべてに。。。好きだったりします(笑)


by がぁこ (2009-01-21 19:56) 

derosa84

イタリアンのおいしさを実感してくれましたか?
過去のおいしさの記憶が無くてもおいしいと感じてくれたんですね。
それはよかった。今度はぜひチーフナッツを召し上がれ!
by derosa84 (2009-01-21 21:18) 

bluebird

cocoa051 さん、もう我が家の生活の糧ですからね(笑)アメリカ。

あの演説の力強さ、圧巻でしたね。
オットが言うには、宣誓ちょっとつまったらしいですが。
アメリカの社会が良いほうに変わるといいですよね、
日本のためにも・・(結局そうなんだなぁ)
by bluebird (2009-01-21 22:00) 

bluebird

こうちゃん、是非^^良いもの見たなーって心から思いました。

by bluebird (2009-01-21 22:01) 

bluebird

いわもっち さん、本当に・・・

お昼時のワイドショーまでも。
お笑いさんたちも(笑)
by bluebird (2009-01-21 22:02) 

bluebird

たいへー さん、そうですね、嘘くさい感じの人たちも、したり顔で(笑)

岩盤浴は、私語禁止って書いてあった!
だって、薄暗くてみんなまったり静か~にまどろんでるんですから・・・
あ、爆睡すると危険です、干からびます(笑)
熱くて眠れないけど^^;

by bluebird (2009-01-21 22:06) 

ツマちゃん

す、すびばせん…オバマさんとかじぇんじぇん関知してません^-^;

あ、おともらち、ジュス子さんなんですね(笑)


私、ミートソースとかクリーム系は好きだけど、ナポリツン(ケチャップ?)系だけはあれなのよねぇ。
コーンも玉ねぎ好きだけど、パスタにだけは入っててほしくない。
しかももやし?  …ああああ…(笑)

あ、あと岩盤浴のバカチンも入っててほしくない!!!
それは声を大にして言います!!
by ツマちゃん (2009-01-21 22:08) 

bluebird

がぁこ さん、そうかも(笑)

ノッチ笑える・・・

イタリアンは、新潟のソウルフードらしい^^
新潟市と上越市は、かなり離れていて、食文化が違うのです(笑)
詳細は、画像をクリック!!
出来立てうんまかった^^

岩盤浴は、女性専用にして欲しいなー
でもオットみたいにおとなしいよいこがほとんどだから(笑)差別か・・・
本当にお子ちゃまなやつらで、
おっぱいのみたいんでちゅかね~?!

「君のすべてに」っていうんだ・・・ゴメンね(爆)
この件で、ますます苦手に・・・^^;
by bluebird (2009-01-21 22:13) 

bluebird

derosa84 さん、美味しかったっす^^

や、お土産はアレもおいし・・かったよ(笑)
「こういうもんだって思ってたべてね」って渡すんだもん(爆)

知らない間に、上越に2店舗できてました。
チーフナッツ・・・写真見た感じだと・・・
アイスの上にソフトクリーム?!
うーん、無理かなー、冷たいものをいっぱい食べられないんです。
いっちゃんと半分こしてみようかな。
by bluebird (2009-01-21 22:19) 

bluebird

ツマちゃん、はさんじゃったwwごめーん!

ジュス子か!!じゃす子ってかいちった^^;

おともらちはジュス子ではなく、ジュス子ないU便局っす。
あやしいブツの購入代金を振り込んだ・・・

写真をクリックしてみてー^^
ケチャップではないって力説してるから(笑)
なんか、どうでもいい感じの美味しさだよ←バカ失礼
よちいも過去に大絶賛!!・・のはず
もやしはね、焼きソバですから、ベースが(笑)

あのバカチン!
安らぎ気分がだいなしさ!

でもcut の写真かっこいいから、機嫌なおった(笑)
by bluebird (2009-01-21 22:28) 

derosa84

チーフナッツはあづきアイスのうえにソフトクリームがのりその上にクラッシュナッツがかかっています。みかづきのスイーツの定番です。
いっちゃんとふたりで召し上がれ(笑)
by derosa84 (2009-01-21 23:27) 

かうぞう

ほんっと、バカなヤツらってどこへでもケータイ(ヤツらが持ってるのは
これだな)持って行きますよねー。
私も年末のプールのサウナで同じような呪いの言葉を唱えました(笑)

>どうでもいい種類の音楽
あ、これもよくわかる~。
私はよく「頭悪そうな子らが聞きそうな音楽」と言って
「外では言わないの」と相方にたしなめられます・・・。
by かうぞう (2009-01-22 00:33) 

HAL

今日は海水浴してきましたww
by HAL (2009-01-22 00:48) 

bluebird

derosa84 さん、ソレは強烈^^;甘そう・・・

甘いの好きなんですがねぇ、量はいらないなー
今度半分こしてみますね^^
by bluebird (2009-01-22 08:29) 

bluebird

かうぞう さん、ワタシ特にケータイを携帯しないほうなんで・・・^^;

余計に気になるのかもね。
だから学校での使用を規制って、大賛成!
使うべきじゃない場所って、心得るべきだと思う。
ケータイで音楽聴きたいとも思わんしね。
携帯ないと生きていけないのか?バイク小僧(@アラレちゃんww)か?

>どうでもいい種類の音楽
コレ、ワタシは・・・ってことね^^
そるじゃとかてるまとかふぁんもんとかぐりーんとか(笑)
かうぞうさんとは趣味合うから、分かってもらえるけど。
ワタシタチが少数派かも^^;
だから、外では相方さんのおっしゃる通り、お口チャックね(笑)
by bluebird (2009-01-22 08:37) 

bluebird

HAL さん、それは裏山・・・

伊豆って空気がまろやか(笑)なんだよねー
いいな^^

by bluebird (2009-01-22 08:39) 

ゆっきぃ

マナーが守れない人は、サービスを受けちゃいけないと思うわ!!
せっかくの癒しの時間が台無しでしたねー;;;;

オバマさんの人生最大の式典。
どれだけの人の希望が、あの場所にあったかと思うと
かなり心がぎゅぎゅっとなりましたよー。

by ゆっきぃ (2009-01-22 11:28) 

かおり

オバマさんに期待するのはアメリカ国民に限らないでしょうね♪
戦争好きのあの親子がなぜ二人とも大統領になれたのか・・・
まったくわからん国ではありますが、それを言ったら
日本はもっとわけわからん国ですわね^^;

そんな"ばかモノ"ってけっこうゴロゴロしてるんですよ~
自分の周りに他人が居ると認識できないんでしょうか
by かおり (2009-01-22 14:35) 

bluebird

ゆっきぃ さん、そう思うよね!よかったー^^

いくらアホでも、退場に追い込んだのは少し心が痛んだのですが(笑)
迷惑料だー!!

素晴らしい式典でしたよね。
なんだか希望(期待?)に満ちたおおきなエネルギーに溢れていて。
反面、こう、自分の国に対して冷めている自分が寂しかったり^^;
もろもろいい方向に向かうといいですよね。
by bluebird (2009-01-22 14:41) 

bluebird

かおり さん、人の国に期待を寄せるのもなんですが・・・

実際そうなんですよね^^;
今は良いことも悪い事(・・が多いか^^;)もアメリカが始まりだし。
ムスコブッシュの代で、こんなに酷いことになるとは・・・
最低のところで登場のオバマ大統領には、期待してしまいますよね。

自分の子は、ちゃんと育てようって、
あらためて思いましたよ。
アイツらを見ていて、幼児みたいなんだもん。
by bluebird (2009-01-22 14:47) 

うつぼ

アメリカは嫌いだけれど旅行に行ってしまう。そんな国。(笑)
イタリアン、食べたことないけど、新潟行って一度食べてみたい。(^^)
うっせーオヤジ、、、その場で注意する風紀委員の私。。。。。
岩盤浴、行ってみたいな。(未経験)
by うつぼ (2009-01-22 21:20) 

DEBDYLAN

更新のペース早くねぇ?(笑)
僕のコメントが遅いだけか^^;

>大好きで大嫌いな、普段は複雑な気持ちなんだけど。

僕もそんな感じ。
大好きで知れば知るほどヤなトコ見えてきたりして(苦笑)
でも好きなのら~^^。

就任式、リアルタイムで見ようとしたけど、
あえなく撃沈。。。
ソファーでいびきかいて寝てたw

イタリアン。
前にテレビで紹介されてたよ。
”ご当地グルメ”みたいな感じで。
麺好きな僕としては一度食べてみたい~♪

『cut』
創刊された頃は毎号買ってたなぁ。
捨ててないからどっかにあると思うけど。

by DEBDYLAN (2009-01-22 21:22) 

bluebird

うつぼ姐さん、風紀委員かぁ・・・ww

ワタシも割りとそういうところが・・・
っていうか、モロにそう(笑)
でも、汗だくでトロリン♪ってしてたから、メンドクサかった・・・
言ってもわかんなそうだったし、アホすぎて。

アメリカは、我が家の生命線ですから(笑)
オットが行く度にお世話になっている方々は、本当にいい人ばかりだし。
食べ物も、結構美味しいものもあるしね^^

イタリアン、出来立てに限るって実感しました(笑)
色んなミュージシャンが、新潟でライブする度にラジオ番組で、
「何か美味しいもの召し上がりました?」って聞かれて、
大体、お米かお酒か、イタリアンか、へぎそば、って言ってる(笑)
そんなソウルフードらしい・・・(新潟と上越は遠いのだ)

岩盤浴は、汗をかきづらいワタシも、ダラダラですよ!
by bluebird (2009-01-22 21:48) 

bluebird

DEBDYLAN さん、早い(笑)

明日からお休みしますんでw
なぜなら、とーさんがPC 使った作業するからです。
ワタシはお針子さんに変身するのです^^

イタリアンは、ケンミンショーでも紹介されてたね!
カレー味とか、ホワイトソースとか、色々あるらしいっす。
derosa84 さんが権威だから、聞いてみて(笑)

cut 吉井さんのフォトが格好良すぎて、ズッキューン!!
by bluebird (2009-01-22 21:53) 

SAMEDI

就任式、チラっと見て寝ました。
録画してあるのでゆっくり見ようっと。
それにしてもイラっとしますね、そのワルサーとグロッキーは(さらに古いw)
たぶんその場にいたらグーで殴りたくなったに違いない。
岩盤浴、まだなので行ってみたいなー。
by SAMEDI (2009-01-22 22:53) 

lovin

退場!退場!
なんでかね~~。
JAPAN、忘れてた~~。
ありがとさんです。明日買いに行こう。。
by lovin (2009-01-22 23:56) 

bluebird

SAMEDI さん、素晴らしいスピーチ!(英語分かんないけど^^;)

オバマさん、宣誓の言葉つまって失敗してしまったんですって。
でもソレって、宣誓する相手のミス(言葉の順序間違え)
ホワイトハウス内で、やり直したそうです。

ワルサーとグロッキーww懐かしい!
もうね・・・アホ過ぎて言う気が失せたのと、
熱くて汗だくで、けだるいので、半ばどうでもよくなって・・途中から。
最後の騒音でブチッと(笑)

岩盤浴、寒い季節におススメですよ^^
ゲルマニウム温浴もいいですね。
by bluebird (2009-01-23 22:22) 

bluebird

lovin さん、多分アイツらは確信犯。

自分達さえ良ければ良い感じ。
面と向かい合って注意しても、自分が嫌な目に会うに違いない。
フロントでもマークしてた様で、話しが早かったです^^
最後は男の人が注意に行っていましたね。

JAPANのフォトも、格好いい!
ポニョ父も写ってたよん(笑)

by bluebird (2009-01-23 22:26) 

SAKANAKANE

私は銭湯通いなんですが、大きな風呂は良いんですが、やはりマナーの悪いのがよくいるので、ストレスの発散どころか、溜めに行ってるコトの方が多い気がします・・・。
by SAKANAKANE (2009-01-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

与える男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。