SSブログ

お正月満喫 [日記]


今日は、近所の「大和デパート」(笑)の初売りに行ってきました。

オットが高校時代にお世話になった、美術の先生の個展を拝見したり、

福袋を買ったり、商店街の福引をしたりして、お正月気分を満喫。

去年までは2日から営業だったので、家族そろって新年ぶらぶらなど出来ませんでした。

良いお正月です。


どんな福袋かといいますと・・・・

DONQ の、¥1050 なり
P1070190.JPG
パネトーネ、チョコマフィン、クッキー、レトルトスープなどなど

モロゾフの、¥1000 なり
P1070192.JPG
結婚前にバイトしていました^^
チョコ各種、クッキーなど


何か、似た物買ってしまった・・・^^; 食べ物ばっかり(笑)

服の入った福袋って、買う気になれないんですよねー

元々、福袋を売るほうの仕事してたし、結婚後も服売ってましたからねぇ。


お昼は、お向かいにあるホテルでランチバイキング♪

お正月バージョンで、いつもよりちょっと豪華で盛りだくさん!

ギネスのドラフトなんかをいただいちゃいました^^

その後、菅原道真を祀る「日枝神社」に初詣。

歩いて回れる範囲にいろいろあって、楽しいですね。


こんな貴重な経験もしましたよ!
コピー ~ 平成21(2009)年1月2日(金)新春獅子舞い P1070188.JPG
びびりまくる、いっちゃん(笑)









DONQ のかわいいパン
P1070193.JPG





nice!(18)  コメント(28) 

nice! 18

コメント 28

derosa84

いいな充実したお正月を過ごされたようで
実に羨ましい。
僕なんかポルノシアターを撮影してたくらいですからね(苦笑)
そいうや新潟市にも『大和デパート』あるんだった!
なんか懐かしく感じてしまう・・・イカンですね。

そして、いっちゃん、今年は成績優秀だな!
by derosa84 (2009-01-02 17:22) 

ツマちゃん

ぷくぶくろー♪

どんきぅ?は残念ながら私の好みではありませんが…(珍しい)
もろぞふは一通り食べてみたいかも!

お、いっちゃん…今年もめでてえ年になりそうですな!
by ツマちゃん (2009-01-02 17:41) 

こうちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく、お願いします。^^*

by こうちゃん (2009-01-02 18:04) 

うつぼ

本日は実家から自宅に移動して終了してしまいました。
そして、自宅で初呑み中。(笑)
人混みが苦手なせいか初売りには足が向かないのですが
福袋は結局要らないものまで入っているような気がして
一度しか買ったことがありませぬ。。。
でも、食べるものだったら職場に持っていけるからいいかも。。。
それにしても、正月らしいものに殆ど触れていないせいか、
未だに年が明けた実感がございませぬ。(^_^.)
by うつぼ (2009-01-02 18:20) 

DQN不破

DONQといえば大昔上越のドンクってレストランいったことがあります。
今ないんだとか(悠理ちゃん情報(だったかな?))
by DQN不破 (2009-01-02 18:34) 

cocoa051

福袋、じつは買ったことないんです。衣類なんかですと、サイズが違ったらどうしようとか思ったりして・・・。
けっきょくお正月って食べることだけかな。・・・でもきょうは仕事してましたよ。ことしの初仕事でした。
by cocoa051 (2009-01-02 19:02) 

snorita

牛?鬼かい?....
ピンクの部分が顔みたいで更にかわゆい。
どこの部分から食べるよ?

ご家族でゆっくりのお正月、よいなあ。....
by snorita (2009-01-02 22:34) 

bluebird

derosa84 さん、何にも「しなきゃいけない事がない」っていいじゃなか!

ぷらぷら長めのウォーキングとか、良いですよね。
あ、ワタシも今度日活ロマンポルノの前で撮ってくる(笑)

新潟、長岡、上越の『大和デパート』ショボイっすよね・・・^^;
金沢とか高岡のは、新潟伊勢丹なんかよりずっとキレイなのにね。

いっちゃん・・・そう願います^^
by bluebird (2009-01-02 22:42) 

bluebird

ツマちゃん、そうか、黒チョコ嫌いか・・・(笑)

モロゾフは、バイトしていた事も有るし、
一通り美味しいので、好きです^^
「エダム・チーズケーキ」ってのが、すっごいチーズで最高!

いっちゃんは、いっつもおめでたいっす(笑)
by bluebird (2009-01-02 22:45) 

bluebird

こうちゃん 、明けましておめでとうございます。

素敵なカード、ありがとうございました^^
今年も宜しくお願いします。
新年は何時から営業ですか?
by bluebird (2009-01-02 22:47) 

bluebird

うつぼ姐さん、田舎だから人込まないんだよねぇ^^;

都会はすごいからねぇ。
もう、生きていけない(笑)すっかり田舎モンです。

食べ物系の福袋、結構いいんですよ、後々残らないし。
多分クリスマスに残ったパネトーネ、入れてるんだろうね(笑)

>未だに年が明けた実感が・・・
コレはまずいですね(笑)一回酒抜きましょうww
酒飲みたるもの、季節感は大切にせんと。
by bluebird (2009-01-02 22:54) 

bluebird

ふわさん、ドンク・・・覚えがあるぞ・・・思い出せない^^;

あれれ???
何処にあったんだっけ??
気持ちわるい~
悠理ちゃんにメールして聞こうっと←迷惑

by bluebird (2009-01-02 23:02) 

中島茂信

獅子舞なんて見たことないです。以前、泊まった鞆の浦の旅館でイベント的に見せてくれたことがありましたが。新潟にはいまも日本の伝統文化が残っていますねえ。うらやましい。貴重な体験です。
by 中島茂信 (2009-01-02 23:05) 

bluebird

cocoa051 さん、お仕事お疲れ様です!

福袋、ワタシも衣類のは買いません。
好みがありますしね。
最近は、中身見せてくれるらしいですね。

ウチも明日から営業です。
by bluebird (2009-01-02 23:05) 

bluebird

snorita さん、牛だよ(笑)一応干支だしww

ピンクのところ、ほんとだ!スマイル^^に見えますね。
イチゴ味のビスケット生地でした。
中身はミルク味のクリーム。
真っ二つに割って、食べました。
旦那が「ぅああああ~~!!いたたた」とお約束やってました(笑)

ワタシはニュージーランド行きたいよ。
by bluebird (2009-01-02 23:10) 

bluebird

中島さん、獅子舞は元気いっぱいで活気があって、よかったですよ^^

娘は最初逃げ回っていましたが、とっ捕まえました(笑)

どうやら、長岡から遠征らしいですよ。
ワタシまで頭かみかみしてもらいました。
デパート(笑)の前ではお餅搗きもしていたし、ちんどん屋さんも。
お正月気分満喫です。
by bluebird (2009-01-02 23:15) 

HAL

獅子舞に食われたいww
by HAL (2009-01-03 00:22) 

がぁこ

ウシのパン。。鼻のとこが顔に見えてしまいますた~(≧∇≦)ブァッハハ
モロゾフの福袋いいな~
食べ物系の福袋って絶対に外れがなくってよいですよねん♪
ワタシもお獅子にカミカミされたいなーw
by がぁこ (2009-01-03 00:24) 

ぞうげ

ご来Blogありがとうございます。
LUISってショップの服の福袋は当たりましたよ。
1万円福袋で見事、ほしかったダウンをゲット♪
by ぞうげ (2009-01-03 00:43) 

bluebird

HAL さん、ワタシ大人だけど喰われた(笑)

賢く美しくなるそうなww
いや、これ以上けっこうです(笑)
by bluebird (2009-01-03 00:46) 

bluebird

がぁこ さん、同じご指摘がありました(笑)

めっちゃ笑ってますやんww いい笑顔だ。
モロゾフはチョコも美味しいので、コレは買いでしたよ。

お獅子にカミカミされたので、今年は安泰です^^
by bluebird (2009-01-03 00:50) 

bluebird

ぞうげさん、さっそくありがとうございます。

>1万円福袋
そっか、それくらい出せば良いもの入ってるのか・・・
どうも「一個も無駄なもん欲しくない」って思っちゃって・・・
ダウンはラッキーですね!しかも欲しかったのとは!

こんな感じのゆるいブログですが、今後ともよろしくお願いします。
by bluebird (2009-01-03 00:54) 

lovin

獅子舞だっ!
あ、あけましておめでとうございます。
お正月気分、明日、やっとだらっとできる。。
正月休みは家族(嫁の役+娘の役。。)サービス休みですわ~~。
今年もどうぞよろしくお願いしまっす~。
by lovin (2009-01-03 00:58) 

masugi

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

パンの福袋ってあるんですね。いいなあ。
私も洋服より断然こっちを選んじゃいそう☆
by masugi (2009-01-03 01:54) 

PETTY

いっちゃん、お獅子に頭かじられて、縁起いいね。
もっとかしこくなるでしょう〜!
by PETTY (2009-01-03 12:16) 

bluebird

lovin さん、明けましておめでとうございます。

獅子舞ですよ~^^
「たむけん来れば良いのにねっ^^」って言ったら、
娘が冷た~い一瞥をくれました・・しゅん・・

>娘の役
・・分かるわ・・・結構大変なんだよね^^;
でもお年玉もらっちゃった(笑)
お疲れ様です(笑)ゆっくりだらけてくださいねー

今年もよろしくお願いします。
by bluebird (2009-01-03 22:50) 

bluebird

masugi さん、明けましておめでとうございます。

今年も素敵な写真を楽しみにしています。

パンの福袋、いいでしょ^^
きっとクリスマスの残りのパネトーネですけどね(笑)
ドライフルーツいっぱいで美味しいんです、コレは毎年楽しみ♪
食べ物の福袋はいいですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by bluebird (2009-01-03 22:53) 

bluebird

PETTY さん、いっちゃん最近おもしろいよー^^

知識とボキャ増えた分、おもろい勘違いも激増!
傑作選でも作りたい感じで、毎日お腹よじれてます。
by bluebird (2009-01-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。