SSブログ

満足満足 [おいしいもの]


ってことで、行ってきました「ガンバコルタ」

新潟チームの忘年会も楽しそうでうらやましいんですが→PETTY さん、derosa84 さんのブログ

ウチは夫婦で水入らず・・ということで。

歩いて2分の美味しいイタリアン、這ってでも帰れます(笑)

いつもは定休日にランチをいただいています。今日は念願のディナー。

P1070174.JPG
P1070176.JPG


アンティパストミスト
P1070177.JPG 
 ホウレン草のアンチョビ風味
 フリッタータ(オムレツ)
 目鯛のカルパッチョ
 ナスのマリネ
 シチリア風ライスコロッケ


キタッラ(自家製手打ちパスタ)真アジのトマトソース
P1070178.JPG


黒トリュフのリゾット
P1070179.JPG


真鴨胸肉のロースト
若鶏もも肉の香草焼き
P1070180.JPG


デザート盛り合わせ
P1070181.JPG
 ミルクとチョコ(濃厚で絶品)のジェラート
 プリン、イチゴ



コースにパスタが少しづつ2品って言うのが、嬉しいですね^^ 

ここの、魚介系のパスタが最高なんです。

メインの後にもう少し入りそうだったので、ゴルゴンゾーラを追加、絶品でした!

ワインは1本で済ませました、これぞ大人の忘年会(笑)

充実した一年を振り返りながらの、のんびりした夕食、楽しかったです。








nice!(14)  コメント(26) 

nice! 14

コメント 26

がぁこ

きゃ~~だんな様初めましてこんばんは~♪
渋くって素敵~(>v<*)
あ。。お料理すんごいおいしそーでいいなー
トリュフなんていままで食べたことないです(涙)
by がぁこ (2008-12-29 00:27) 

derosa84

とーさんベスト姿じゃない。
赤いセーターが素敵
あーそんなおいしそうなお料理とワインを楽しんでみたい。

しかしよくお料理の名前覚えて帰りましたね。感心。感心。
by derosa84 (2008-12-29 00:51) 

HAL

這って帰れる距離には....イマイチの居酒屋しかない(^^;)

イタリアンしたい〜〜
by HAL (2008-12-29 01:02) 

たいへー

おや、ゲスト出演ですか?(笑
そんな時間を持ちたいものですが、
まあ、我が家では柄じゃないっすー。
by たいへー (2008-12-29 09:33) 

cocoa051

鴨肉のロースト、美味しそうですね。
久しく食べてないから・・・急に食べてみたくなりました。

by cocoa051 (2008-12-29 16:54) 

snorita

真あじのパスタ、秀逸ですね。ご主人も。
by snorita (2008-12-29 19:44) 

Gao・たかとび

本格イタリアン、何年も食べてない!
二人でディナーもないない!!

たまには夫婦でデートいいですよね~。
べあぱぱさんもいつもより「男」っぽい顔のよ~な。
さすがデートだ♪
by Gao・たかとび (2008-12-29 20:19) 

bluebird

がぁこさん、旦那はがぁこさんも知ってるよ^^

トリュフ!ワタシもこんな塊っていうか、厚切りのは初めてでした!
ステーキソースに浮かんだ、みじん切りくらいしか経験なかったんで・・・
美味しいもんなんですねー、美味しいって言うか、かおりが良い?
わかんねぇ(笑)
ここんちは、何でも美味しいです。
by bluebird (2008-12-29 21:49) 

bluebird

derosa84 さん、ベスト寒いんだもん(笑)

お料理の名前は、大体覚えた&とーさんがメモしてたんだけど・・・
写真パチパチ撮ってたし、お店のご主人がブログの事知ってるんで、
帰り際にメモを渡してくれたんです^^
by bluebird (2008-12-29 21:52) 

bluebird

HAL さん、ウチね田舎の割りに這って帰れるお気に入りのお店あるんだ^^

イタリアン、中華、ホテルのバイキング・・・
さすが駅前の一等地(笑)田舎だけど(笑)
パスタって結構作りますが、やっぱりお店のはいいねー^^
by bluebird (2008-12-29 21:54) 

bluebird

たいへーさん、はい~思いっきり(笑)

本人嫌いじゃないみたいです(笑)
ウチは結構スカしたお食事好きです。
血中外人濃度高めなんで^^
by bluebird (2008-12-29 21:56) 

bluebird

cocoa051 さん、鴨、ずーっと食べたかったんです。

朝のウォーキングで、お堀の鴨を見ては・・・
「美味しそう~~」って(笑)
このお料理は、脂がきつくない胸肉の蒸し焼きで、甘酸っぱいソースでした。
by bluebird (2008-12-29 21:59) 

bluebird

snorita さん、今何処ですかー?

「ガンバコルタ」の魚介系のパスタは絶品なんです。(他も美味しいけど)
今回の真アジのパスタも最高でした・・・あ、オットもね(笑)
by bluebird (2008-12-29 22:02) 

bluebird

Gao・たかとび さん、オノロケ拝見してお腹いっぱ~い(笑)

Gaoさんのパスタも相当美味しいという噂ですよん♪
ウチは毎火曜にランチデートっす^^
いっちゃんお泊り=ディナーのチャンス!(笑)
デート、いいよね。
by bluebird (2008-12-29 22:06) 

ツマちゃん

むはぁ…
吉井武道館で浮かれトンチキしてる頃、こんなオサレでうはうはなディナーしてたんですねぇ♪

どれも私好みの料理~♪
ちょっとずつ色々、これ必須ですね^^

っつうかその素敵すぎる指輪がまた気になル♪
by ツマちゃん (2008-12-29 22:07) 

蟹道楽

真アジのトマトソース!
美味そうですね。
僕はパスタは絶対にトマトソース派(+海鮮)です!
這ってでも帰れるほど、お飲みになられるとは!!!
何と魅力的なご婦人でしょうか!

by 蟹道楽 (2008-12-29 22:18) 

bluebird

ツマちゃん!お帰りなさい!どうだった?!良かったよね?

当たり前か・・・いいなぁ・・
そして、東京ばなな達を買い漁ってたのね(笑)

指輪は blue bird っていうターコイズなんです、これ本当。
ウチのお店で買いました(笑)
ついでに宣伝しちゃお
http://www.e-beartrack.com/
コチラをご覧くだされ!全くおんなじモノはありませんが・・・
by bluebird (2008-12-29 22:59) 

bluebird

蟹道楽 さん、えーと「這ってでも帰れるほど近いんですよ」ってだけで・・・

這うほどは飲みませぬ(笑)大人ですから!
「美味しいものを食べる」がメインです。
アルコールはお供です、あくまでも。
たまにハメ外しますけどね(笑)

真アジのトマトソースは絶品でした^^
by bluebird (2008-12-29 23:03) 

Jiyou

夫婦で水入らず・・・なんかいい雰囲気ですね~!^^
イタ飯いいっすね~!
僕は最近、ご飯と味噌汁(+焼酎)しか食べてないからな~!

by Jiyou (2008-12-29 23:24) 

中島茂信

徒歩2分で行けるうまいイタリアンがあるというがうらやましい。最高じゃないですか。うちの場合、40分かかります。
by 中島茂信 (2008-12-29 23:52) 

うつぼ

お一人でワイン一本ずつですか?   って、ウソです。(^_^.)
ご主人顔出しで(こういう顔なんだあ、と妙に納得)、
姐さんはいつも後姿ですけ。ずるいずるい。
(私はゼッタイ正体出しませぬ、笑))
それにしても近所にこんな美味しそうな店があるだなんて
その方が許せぬ気がします。。。 
とはいえ、姐さんも良い年をお迎えになってくださいまし。(^^)

by うつぼ (2008-12-30 19:46) 

bluebird

Jiyou さん、あれ?ラーメンは?(笑)

イタリアン大好きなんですよねー。
和食の次に好きかも^^
年末年始、冷え込みそうですね。
ううう~
by bluebird (2008-12-30 23:58) 

bluebird

中島さん、いいでしょ^^

中島さんも、美味しいった言ってくださると思うんですが・・・
極上!ではないかもしれませんが、カジュアルで美味しいお店です。
ウチは夫婦共飲みたいので^^;歩いて行けるお店って貴重です。
by bluebird (2008-12-31 00:01) 

bluebird

うつぼ姐さん、飲めって言われればだけど・・・

いやいや、「美味しいもの食べる」が趣旨ですから(笑)
お気に入りの大事なお店です。
オットはうつぼさんのところにもおじゃましていますよ^^
誰かあててみてね。

良いお年を!
by bluebird (2008-12-31 00:04) 

SAKANAKANE

ヤッパリ渋好みなんだと、ダーリンを見て納得。(笑)
とってもオイシそうですが、ワタシ的には量がオシャレ過ぎるカモ。
by SAKANAKANE (2009-01-06 03:35) 

bluebird

SAKANAKANE さん、若い頃はオヤジ殺しでした(笑)

おじさん好きなオンナノコが、オバサンになってしまいました^^;
そろそろ若いのを育てねばのう・・・
by bluebird (2009-01-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。