SSブログ

誰か教えてー [ウォーキング]


毎日美味しいオヤツと、お酒をいただいてますんで・・・歩ける日は歩かないとね!

今朝は強風がふいていて、もわ~っと生暖かいおかしな朝。

いつ雨が降り出すかわからないので、雁木の下のコースです。


いっつもいっつも気になるんですけどー
P1070132.JPG

ホルツンって・・・なに?!


神棚と書いてあるので神道の関係か・・・?
P1070133.JPG

ホルツンって検索してもヒットしないし、holtun もダメ、何語なんでしょう?

情報をお待ちしております^^



今日はお昼前から暴風雨に[雨]しかも気温高め。

日付が変わる頃からぐっと冷え込み、雪になるとのこと。

温かくしてオヤスミナサイ。




またやっちまった感のあるタイトル(笑)ニューシングル「ビルマニア」

ジャケ写がやっと・・・
20081203155920_49362e4866fa8[2].jpg


ビルマニア

ビルマニア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD




追記~♪

渋谷社長グッジョブ!! →吉井さん近影

こんなんでらんらんら~~ん[るんるん][るんるん][るんるん]
めでたい(笑)



nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

ふわふわロールケーキりゅうじ

ホルツンで検索したところ0件でしたが、たなかほるつんだと上越の会社でヒットします。
担当者の田中さんに聞いてみてください(笑)
仏壇屋だけど手作りフォトスタンドも販売していますね。

ビルマニア。一流どこを集めてカッコイイ音になるのは当たり前。問題はそのさきです。
by ふわふわロールケーキりゅうじ (2008-12-05 23:34) 

がぁこ

ホルツン。。。。ヤフに出店してましたよ~~♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanakahorutun/index.html
木を彫り彫りしていろんなモノつくってるからホル。。。つんはなんだろ?(笑)
明日はグッと冷え込みそーですねー(>.<)
by がぁこ (2008-12-05 23:38) 

HAL

木を掘ると、匂いがツンとするとか?ww
by HAL (2008-12-06 00:52) 

かうぞう

おぉ~!吉井さん、久々にお顔を拝見しました。
卑怯なショットにズッキューンとやられちましましたよ>手フェチ♪
でも、吉井さん、少しふっくらした??ロックスターはやっぱスリムで
頬がこけてなきゃ、ヤダ。

ホルツンは、もうこの際ガラガラ~と開けて聞くしかないっしょ。
つうか、聞いて下さい、お願いします!気になってしゃあないやん(泣)



by かうぞう (2008-12-06 00:52) 

たいへー

「ツン」は方言なのでは・・・(汗
もしくは「ホルツン」という外人さんが、
過去に嫁入りしてるとか・・・
by たいへー (2008-12-06 07:51) 

うつぼ

ホルツン、、、ドイツ語みたいな、でも鳥居とか神棚。。。
やっぱりbluebird姐さんが思いきって直接聞くのが近道かと思われ。
お願いですから聞いてクダサイ。
by うつぼ (2008-12-06 09:29) 

かおり

看板で「どう読んだらいいんだろう?」ってのもありますね~
カタカナやひらがなだけで表示してあるものが多いですが
そうやってみると漢字、カタカナ、ひらがなが混じった
日本語ってとても分かりやすくて親切なのかも♥
しかし・・・それはどう見ても"日本語以外"のようですね^^;
お店の人に聞くのが正しいと思われ・・・・・(笑)
by かおり (2008-12-06 10:40) 

snorita

いろいろ考えましたよー
たなか/ほるつん だと思ってるけど実は たなかほ/るつん?じゃないかとか
よくカタカナで「ツ」と「シ」を上手に書けない人がいるから
「たなかほるつん」じゃなくて「たなかほるしん」じゃないかとかさー。
でも、結局だめだった....ぜひ解明して教えてください。おかげで、かなり悩みそうです。


by snorita (2008-12-06 12:37) 

bluebird

皆様、ご意見、情報ありがとうございます!
がしかし!問題は解決せんのう・・・
わかりました、突撃電話取材を敢行します!!

直接訪ねるのはちょっとねー
ウォーキングの時のワタシの出で立ち・・・
ユニクロのシャカシャカしたパンツ(メンズS ww)、派手ーな色のウインドブレーカー、キャップ、マスク・・・
不審者寸前(笑)

今日もいっちゃんお泊まり~♪
ってことで、美味しい焼き鳥屋にいってきまーす!
席を確保せねばならんので、コレにて!
by bluebird (2008-12-06 17:55) 

SAMEDI

看板読んだ瞬間に「ホルツンってなんだよー」と画面に突っ込んでおりましたが、やっぱここ気になりますよね(笑)
ワタシも、オルツンとかフォルツンとかやってみましたがヒットせず。
続報お待ちしております。
by SAMEDI (2008-12-06 18:55) 

ツマちゃん

ぶぶ…ほるつん!!

なんか私の中にいそうな言葉だけど…
やっぱわかんね。

あ!ローリィケィクまりがちょう~♪
しっとりがいいねぇぇぇ~

すぽんぢとかクソームは、緑とかのが好き…エヘ(訊いてねーよ)
by ツマちゃん (2008-12-06 22:33) 

bluebird

こんばんわー。
昨日焼き鳥飲み会から帰ったら、お返事しようと思ってたんですが・・・
ちょっと飲みすぎて、うっ・・・となってたんで・・・ははは^^;
あ、リバースはしませんでしたよ(聞いてねーよ)

◆ふわさん、そうみたい。

 通販もしているみたいですねー。
 ちょっと詳細を調べますので、お待ちくだされ!

 問題はヴォーカルです(笑)
 あー、楽しみ^^

◆がぁこ さん、おお!すごい機動力!

 つん・・・ねぇ・・・
 つんつん・・吉井さんをつんつんしたい(笑)
 妄想(笑)

◆HAL さん、おやぢギャグかー(笑)

◆かうぞう姐さん、妄想部屋また行くねん♪

 そう!アノ手・・じゅるる・・・
 大きくて骨ばってていいよねー♪
 ワタシも、パンパンに張ったほっぺが気がかりです。
 本当に、しぼんだり膨らんだり極端だよね・・・
 コレでまた痩せたら、また皺が~~

◆たいへー さん、うーん・・・ワタシの知ってる限りでは無いなぁ・・・

 「つん」っていう方言は。
 嫁入り説は、勝手ながら却下します(笑)

◆ウツボ姐さん、ワタシもドイツ語っぽいと思ったんですが・・・

 ずーっと疑問で、とうとう口に出してみたら、ますます気になる・・・と。
 聞いてみます、まぢで。

◆かおり さん、実はまだまだあるんですよねー。

 「気になる看板」って、カテゴリーつくろうかな(笑)
 もう聞くしかないですね・・・うー気になる。

◆snorita 姐さん、忙しいのに来てくれて・・・

 >たなかほ/るつん
 (笑)さすがにコレはないべさー^^
 責任もって、解決しますよ。

◆SAMEDI さん、つづりはhorutun みたいです。

 それで検索したら、糸口が実はあったりして^^
 次回はみんなでスッキリしましょうね!

◆ツマちゃん、ツマちゃん語難しいー

 ホルツン・・・確かに中にいそう(笑)
 ローリィケィクの抹茶味もよいねー^^
 
by bluebird (2008-12-07 22:00) 

すずめ

天正使節のナントカジュリアンとか、ナントカミゲルとか、そういうの連想しちゃったわ(笑)
by すずめ (2008-12-08 10:12) 

たなかほるつん

はじめまして。
お集まりの皆さん店名で盛り上がっていただきありがとうございます。
また、デカデカと写真入りでご紹介いただきありがとうございました。
biuebirdさんからご連絡いただき書き込みさせていただきます。

さて、店名の由来ですが・・・
の前にbiuebirdさんはウォーキングされているということですが、めちゃめちゃ手足長くてシャカシャカウォーキングされている方ですか?
私、関川堤をチャリンコで走っているのでどこかですれ違っているかも知れませんね。

さて、店名ですが・・・
「たなか」は苗字です。
「ほるつ」は甥っ子がドイツ人なのでドイツ語からとりました。仕事柄「木」ですね。
「ん」はいろいろな意味を込めて付けました。
ひとつは南本町の理容室の入口付近にヒントが隠されているのでウォーキング途中に探してみてください。

ですので
たなか/ほるつ/ん
でしょうか?

南本町付近の玄関先にちょっとしたシールが貼ってあるのですが、ウチの戸にも貼ってあるのが写っていますが(かなり色褪せてますけど)今度はそれにも触れてくださいね。

by たなかほるつん (2008-12-08 12:35) 

bluebird

すずめ さん! 
そして皆さん!!!
↑ダイレクトなお答えが!!!


by bluebird (2008-12-08 18:32) 

bluebird

たなかほるつん 様!!
わー!
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
ドイツ語説も、あながち間違いではなかったのですね?

これで、全国の悩める皆さんもスッキリすることでしょう。
ワタシも南本町コースを歩く楽しみが、増えました。
また、勝手に撮影しました事、遅ればせながらお詫びいたします。
って、また撮っていいでしょうか~?
続編書かねば!
by bluebird (2008-12-08 18:38) 

SAKANAKANE

とても楽しい展開になりましたね。
by SAKANAKANE (2008-12-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

得意技なんつーアー写やねん(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。