SSブログ

土の中で待て [ウォーキング]


ウォーキングコースのお堀は、今はこんな感じ。

P1070001.JPG

つたない写真で伝えられないのが、もどかしいんですが・・・

生命が爆発するような勢いの青い葉と、風までその香りに染まる花が終わって、

さみしいんだけど、この光景がとても好きです。

蓮は「死」の時を迎えたような、静かな美しさ。

でもしっかり生きているんだよね・・・・

土の中で待て、命の球根レンコンよ(笑)



風がここちよい朝でした
じっと眺めていると、このよのはて・・・を感じる・・かも




きみにあいたくて

あいたくて、歩いているんだよ♪

アヒルちゃん
P1070005.JPG
P1070006.JPG

今日は会えてよかったー^^

ウォーキングの愉しみのひとつなのです。


nice!(15)  コメント(29) 

nice! 15

コメント 29

MASA

スキーター・デイヴィスとはまたシブイなあ^^。
このアヒルは野生?
いいウォーキング・コースですね〜。


by MASA (2008-11-06 00:36) 

bluebird

MASA さん、おはようございます。

「この世の果て」・・どういうきっかけか覚えていないんですが、
小さい頃から、何故かこの曲好きなんですよね。
スキーター・デイヴィスの他の曲、そんなに知らないのに。

アヒルちゃんは、野生です。
前は4羽一緒にいたんだけど・・・
3羽のグループが2組あるんです。
おしりが可愛い♪
by bluebird (2008-11-06 09:40) 

がぁこ

あ~~近くに蓮の池があるんですね~
お花が咲くころは綺麗なんだろうなぁいいないいな~♪
この曲なんか聞いたことある~~♪
しっとりして心地よいですね(^-^*)
あひるじゃないけどがぁがぁ~w
by がぁこ (2008-11-06 10:13) 

たいへー

いいですねぇ、アヒルのお供がいて。
今朝は枯葉の音を聞きながら歩いてました。
もう冬装備ですねー。
by たいへー (2008-11-06 10:27) 

ゆっきぃ

レンコン大好きです~♪
ウォーキングコースにこんな風景が(@@)
素敵だわ~♡
by ゆっきぃ (2008-11-06 11:57) 

不破流司

上越の方ってなんか峠がいっぱいあって楽しいような覚えがあります。
なんか山の上で池があって温泉(普通の風呂?)みたいなところに行ったこともあります。

2000年頃はよく行った。特にD底浜(笑)
by 不破流司 (2008-11-06 15:53) 

PETTY

レンコンのキンピラって言いますか?
ハスネのキンピラって言いますか?

アヒル可愛いですね。
姐さんもグァ〜グァ〜言いながら歩いてたりして・・・

スキーター・デイヴィス・・・
私もこの曲と、モーニングなんたら・・しか知りません。

カラーだし、服装やヘアスタイルから70年代入ってからの映像ですね。
by PETTY (2008-11-06 17:05) 

snorita

少し経つと、もっと荒涼としちゃうんでしょうかね。
でも、こういうのが好きっていう感じ、わかります。
まさに、「この世の果て」ね。私もこの曲しかしりません。
by snorita (2008-11-06 17:27) 

かおり

「THE END OF THE WORLD」が私も大好きで
いつか記事に使おうとこのyoutubeをお気に入りに入れてました♥♥♥
でもセンチメンタルな曲をブログに乗っけるのは
なかなかね~(笑)
みなさんがシンパイしてくださるので(〃ω〃)
どちらかといえばわたしはカーペンターズで聴いていたんですが♫

もう少し寒い時期になると、木々も葉っぱを落として丸坊主になるけど
じっと目を凝らすと枝先に新芽の赤ちゃんみたいな
ふくらみが見つかるんですよねー(・∇・)ノ
そのときの気持ちと通じるものがあるかも・・・(*u_u)
私も地中のれんこんのキンピラを・・・・じゃなかった!
新しい命に思いを馳せちゃおうっと♥



by かおり (2008-11-06 17:42) 

中島茂信

だめ、こういうの。アヒルを見ると食べたくなります。近所の公園にはカモもいるのですが、舌がうずうずしてくるんです。燻製にして食べたい。中国の揚州ではアヒルの水煮が名物なんです。舌だけを食べさせてくれます。ああ、食べたい。それって、すごい、不謹慎??
by 中島茂信 (2008-11-06 21:40) 

Jiyou

アヒル・・・可愛いですね!
これは歩くモチベーションが・・・^^
by Jiyou (2008-11-06 21:44) 

Gao・たかとび

アヒルさん可愛いですね~。

以前オットと大きな池のある公園をウォーキングしていたら
ほとりに「スッポン」がいました。
生まれて初めて「スッポン」を見ちゃった。
大きくて、一生懸命威嚇してんの!
by Gao・たかとび (2008-11-06 22:30) 

bluebird

がぁこ さん、自称「東洋一の蓮」ですー^^

花はいうまでもなく素晴らしいんですが、
春に水から浮き上がってくる新芽が、可愛いんです。
でっかい「じゅんさい」みたい(笑)
by bluebird (2008-11-06 22:41) 

bluebird

たいへー さん、枯葉のサクサクいう音キモチいいですねー^^

昨日今日と、変に暖かかったです。
明日は立冬だというのに・・
アヒルちゃんは、女子高生にオヤツねだったりしてます(笑)
by bluebird (2008-11-06 22:44) 

bluebird

ゆっきぃ さん、冬以外はこのコースを楽しんでいます♪

春は桜、夏は蓮、秋はこんな感じ。
山並みも楽しめるし、いい公園なんです。
レンコン、美味しいね^^


by bluebird (2008-11-06 22:48) 

bluebird

ふわさん、え~~突っ込みなし~~

ある意味最高の突っ込み?!
D底浜(笑)に何度も来る意味がわかりません^^;
>山の上で池があって
・・って(笑)いもり池かね?
by bluebird (2008-11-06 22:52) 

bluebird

PETTY さん、レンコンのキンピラ・・ですね。

アタシはグァ〜グァ〜言いながら歩いたりしません(笑)
本当にアヒルちゃん可愛いくって、
冬に1羽弱っていた時なんて、心配で公園管理事務所にTELしちゃった^^;
「野生だから、治療とかできません」って言われた。

ワタシも、スキーター・デイヴィスの曲はこの曲くらいしか知りません。
でも、何故か子供の頃から好き。
「女性カントリー歌手の草分け」なんですね。
by bluebird (2008-11-06 23:01) 

bluebird

snorita さん、そうですね緑色が消えますね。

またそれもいいんだ・・
枯れた棒切れみたいな茎の間を、鴨が泳いで。
逆に「生命」を強く感じるというか・・

by bluebird (2008-11-06 23:04) 

bluebird

かおり さん、お好きなんですね。

かおりさんの、「この世の果てまで」なお話し知りたいです。
いつか是非・・
歌詞の内容に思い入れがあるとかではなく、
単純にこの曲の雰囲気が好きなんです。
一面に広がる風景を眺めていたら、無性に聴きたくなりました。

by bluebird (2008-11-06 23:09) 

bluebird

中島さん、ご同類(笑)

アヒルちゃんは単純に可愛いんですが、
鴨がいっぱい居るのをみると、「ネギと塩焼きに~」と・・・
殺気を感じて?みんなさぁーっと泳ぎ去ります(笑)

アヒルの舌って、えー!それは・・(鴨ならいいのかよ^^)
by bluebird (2008-11-06 23:12) 

bluebird

Jiyou さん、はいー!あがりますね、すっごく(笑)

ちょうど折り返し地点にいるので、帰りの元気は彼ら次第^^
可愛いです。
by bluebird (2008-11-06 23:14) 

bluebird

Gao・たかとび さん、それ、写真見ました(笑)

PETTY さんちに送られた、投稿写真(笑)
産卵してたんですって?!
カミツキガメじゃぁないよね?
by bluebird (2008-11-06 23:16) 

不破流司

あ、昔の彼女の実家がD底浜でね。
2000年頃、パールを流してハイウェイに飛び乗って、よくいきました。ぼうがいけ?思い出せないなぁ。

つちの~そ~こで~ま~て~
by 不破流司 (2008-11-07 13:14) 

bluebird

ふわさん、ぼうがいけはあるね^^

D底浜って、すごい地名だよね。
あー、パール聴こうっと。
by bluebird (2008-11-07 21:56) 

不破流司

あ~bluebirdさんが喧嘩して家出したりした頃、同じあたりを偶然走っていたりしたかも。何という偶然の確率(笑)ヘタクソ。いや、偶然じゃないです。イエローモンキーファンは掃いて捨てるほどいます。上越でSPARKのジャケット描いてあるバニング見たもの。あと私酔ってます。
by 不破流司 (2008-11-07 22:16) 

bluebird

ふわさん、近くにいないんだよぉ、ファンが。

悠理ちゃんに会ってみたい^^
1.29に買った、サクマのドロップあげたい(笑)
勿論未開封だよー。

今日は、ヤケ酒気分なのに、我が家は休肝日(!)
パール聴きながら爆走したいよ、
パールをこぼしに。

by bluebird (2008-11-08 00:03) 

かおり

あ・・・
「この世の果てまで」なお話はまったく無いんですよー^^;
なんにも無いのにこんな類の曲が大好きなものですから
いろいろ意味づけして読んでくださるかたもいらっしゃって
UPしたくてもなかなか出来ないな~って意味だったのです

あ~なんて奥行きのナイ私の半生・・・・・(T∩T)

by かおり (2008-11-08 10:22) 

bluebird

かおりさん、「この世の果てまで」なお話は、無い方がいいっすよ(笑)

そういう奥行きは無いに越した事は・・・
ワタシも、悲しい思い出とか思いいれもなく、この曲好きです。
かおりさんは、奥行きかなーり深いと思うんですが。
アーティスティックな感性とか、映画やドラマや音楽の事とか、
お料理のセンスとか・・・
いつも共感したり、憧れたりしてます。

by bluebird (2008-11-09 23:04) 

cocoa051

>蓮は「死」の時を迎えたような、静かな美しさ。
とてもいい表現ですね。
蓮っておもしろい植物ですよね。
by cocoa051 (2008-11-28 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休終了おくりびと   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。