SSブログ

秋晴れ [日記]


こんなにいい天気なのに・・・どっか行きたい、家出したい・・・

今朝は、いつもと違うコースを歩いてきました。

ススキののっぱらでボーっとしていたら、店番嫌になりました(笑)


こんなの聴きながら、ドライブしたい








nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

PETTY

奥田民生くらいでしょ。ビートルズからELOまでキチンと消化したうえで、敬意を持ってパクれるのは。
「アジアの純真」出た時はひっくり返ってしまいました。
ジェフ・リンになりたいんだ・・・この男(笑)
姐さん紹介の動画も、ジョージっぽいスライドが聞こえたり、リンゴっぽい太鼓が出たり・・・しかしそれだけで終わらせないのが
奥田民生の恐ろしい所。アメリカの音楽にもちゃんと敬意を払ってアレコレやってますね。オシャレだしね。好きです。
by PETTY (2008-10-03 15:26) 

snorita

懐かしいな、これ。
ドライブに行きたいですね。これもって。
by snorita (2008-10-03 18:19) 

こうちゃん

今日は陽水でした。
by こうちゃん (2008-10-03 19:37) 

bluebird

PETTY さん、今日何度もコメントしあってますね(笑)

>ビートルズからELOまでキチンと消化したうえで
両方詳しくないんだけど、ビートルズ好きな人も民生のパクリ方はセンスいいって言ってました。
「イージュー☆ライダー」は、単純にすごく好きなんです。

先日、生で奥田民生を見て聞いて思ったのは、脱力しているように見せて、実は渾身のステージングなんだっていうこと。
声量もあるし、ギターも上手いし。
歌上手そうじゃないでしょ?一見、ダラーっと歌っていそうなんだけど、音程外さないし。
ますます好きになりました。

by bluebird (2008-10-03 19:51) 

bluebird

snorita さん、ありがとうございます♪

オーストラリアの大地にも、合いそうですね、この曲。
そうなんですよ、これ聴いちゃうと、フラーッと何処かにいきたくなるんです。
危険、危険(笑)

by bluebird (2008-10-03 19:54) 

bluebird

こうちゃん、井上陽水聴いたんですか。

秋晴れに合う陽水って、なんだろう・・?
出掛けた~い、と思いながら、一日が終わりました^^;

by bluebird (2008-10-03 19:58) 

かおり

民生ちゃん好きです♪
彼がライブをやった広島市民球場はもう無くなっちゃうんですよねー
by かおり (2008-10-03 21:19) 

MASA

おー、またまた出た、私のカラオケの定番(笑)。
これと「愛のために」はよく歌います。

店番ほっぽらかしたらダメですよ〜。


by MASA (2008-10-03 22:14) 

lucksun

ススキののっぱらウォーキング、気持よさそうですね。
民生先生の曲はどこか放浪欲望をかりたてるかも。
ユニコーン時代から、細く長く好きだな~(笑)。
by lucksun (2008-10-04 00:41) 

bluebird

かおりさん、民生さんワタシも好きです♪

あの、球場ライブは有名ですね。
もしかして参加されたんですか?
このゆるーい感じが、心地いいのです。
by bluebird (2008-10-04 10:29) 

bluebird

MASA さん、この曲難しいでしょ?

ウチのオットは、この曲でひどい目に遭ったらしい(笑)
民生さんは、意外に音域広いですからねー。

店番ちゃんとやってるから、ぼやいてるんだいっ!!
by bluebird (2008-10-04 10:32) 

bluebird

lucksun さん、キモチよかったです。

ススキが音をたてて揺れていて、秋独特の香ばしい匂いがして、
ススキに隠れて座っていたら、帰りたくなくなりました(笑)
そのとき、この曲を思い出しました。
外を歩く時って、イヤホンで音楽聴いたりしないんです。
季節ごとの音や、雰囲気が台無しになるから。

ユニコーンも、好きでした。
やっぱり「細く長く」かなー。
常に1番じゃないんだけど、ずっと好き。

by bluebird (2008-10-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。