SSブログ

行ってきました! インディ・ジョーンズ [映画]

 観に行ってきましたよ!
 「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」
 
 近頃、ハリウッド大作よりも邦画に魅力を感じることが多いんですが、「インディ・ジョーンズ」と「スター・ウォーズ」だけはおさえておかないと。なにしろ、ハリソン・フォードが好きなものですから。あの、口角を片方だけキュッと上げる笑顔がたまりません。ジョン・ウィリアムズによるテーマ曲だけでもう心が踊ります!

19029[2].jpg
 
 公式サイトはこちら http://www.indianajones.jp/top.html

 ↑コレ見てもらえば、なんにも言うことはないんですけどぉ(笑)


 そんなこと言ったら元も子もないので・・・
 面白かったです!特に過去の3作(特に1作目、「レイダース 失われたアーク」)をご覧になって好きな方には、たまんないと思います。思わずニヤリとする場面が満載です。ルーカスとスピルバーグの作品を数多く観ている人が、より楽しめるかもしれないですね。あちこちにちりばめられていますから・・・
 まあ、「このシーンに、こんなに時間割くか?」という場面も無いわけではないですが、そんなの気にならないくらいあっという間の2時間10分でした。ハリウッド大作にありがちな、つっこみどころだって一杯ですが、そんなこと気にしてたら面白くないぞっ(笑)がーっとテンション上げて楽しんだ者勝ちですよ!

 ハリソン・フォードは、格好良く年齢を重ねましたね。皺ですら素敵だ[ハートたち(複数ハート)]どっかでミャンマー軍グチャグチャにしているヒトとは違います(笑) あの、ボコボコにされた挙句にやっと勝つアクションも健在です。凄い65歳だなぁ・・(劇中、あんた80歳か?とか言われてましたが)
 敵役のケイト・ブランシェットもさすがです。毎回作品を観るたびに、その役になりきりっぷりに驚かされるのですが、今回はソビエトの女将校役。ロシア語(多分発音完璧、わかんないけど[わーい(嬉しい顔)])とロシア訛りの英語と、冷酷を絵に描いたような眼差しは、お見事でした。
 そして、「あの彼女」も可愛らしく歳をとっていました。
 
 ストーリーは・・無粋だからやめときます。

 せっかく観にいかれるのなら、「レイダース 失われたアーク」をおさらいしてから行かれた方が、より楽しめると思います。先日TVで放映したらしいので(見そびれた[もうやだ~(悲しい顔)])もう準備OKの方もいらっしゃるかもしれませんね。

1981年公開だって!!わー年取るわけだ・・・

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



こんなの出てるんですね、うーん・・・欲しい・・・
インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



あと、この辺押さえておくのも楽しいかも・・・

アメリカン・グラフィティ

アメリカン・グラフィティ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



未知との遭遇[ファイナルカット版] デラックス・コレクターズ・エディション

未知との遭遇[ファイナルカット版] デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


 それと、「スターウォーズ」(ハリソン・フォードが出演している旧作ね)

 

 さあ!冒険を楽しんで来てください!!



nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

こうちゃん

「バニシング・ポイント」
お勧めですよ、アメリカン・ニューシネマの時代ですが。
by こうちゃん (2008-06-25 16:38) 

はるまま

インディージョーンズも見にいったん!!!え~な~映画三昧やなぁ。
みんなで水曜日に行くん?わたしもいきたぁ~い(ToT)。
でもほんまにbluebirdりんはおじいさんすきやなぁ~♪そういうの
枯れ専て言うねんて!!そう言えば汁はいつ飲むの~~!
by はるまま (2008-06-25 20:16) 

MASA

いやあ、観たいっすねえ。このシリーズ大好きなんで^^。
「アメリカン・グラフィティ」「未知との遭遇」「スターウォーズ」みんな観てますとも!
ついでに「ブレードランナー」もね^^。

ケイト・ブランシェット、存在感がある女優さんですよねー。
この人最初はあんまり好きじゃなかったんですが、ジュード・ロウの「スカイ・キャプテン」で好きになりました。

今回のは1作目に出てたカレン・アレンも出てるんですよね。
by MASA (2008-06-25 22:57) 

bluebird

こうちゃん 、アメリカン・ニューシネマがお好みですか?
「バニシング・ポイント」は、観た事があると思います。
カーチェイスものですよね。
オトコノコが好きな世界。
by bluebird (2008-06-25 23:15) 

bluebird

はるまま 、面白かったで~。
映画はねぇ、旦那ちゃんと一緒に観る時は、ワタシが前売り買って火曜の定休日に行くの。
例のメンバーは水曜のレディースデー。
誰も一緒に行かないようなものを観るなら、水曜日。
ほら、アナタの「宇宙戦争」の時みたいに(笑)

こら!○○○りんもいやだけど、ハンドルネームにりん付けるな!

あのね・・おじいさんが好きなんじゃなくてね、枯れ専(認めるよ!)のオンナノコがオバサンになっただけなの!
本当にハリソンかっこいいから。

汁は・・待っててな。
by bluebird (2008-06-25 23:25) 

bluebird

MASA さん、面白かったですよー。
>みんな観てますとも!
だったら、もうニヤニヤしちゃいますよ。

ケイト・ブランシェットは、すごいですわ。
ボブ・ディランの役も見たくなっちゃいました。

カレン・アレンは、可愛く歳をとってますよ。
1作目を観ないと、「誰?このおばさん」になっちゃう。

by bluebird (2008-06-25 23:30) 

bluebird

HALさん、いつも nice! をありがとうございます。

by bluebird (2008-06-25 23:31) 

SAKANAKANE

コレも、とても楽しみな作品です。
私も、ハリソン・フォード好きです。
あんな歳の取り方ができたら良いですよね。
by SAKANAKANE (2008-06-27 03:25) 

bluebird

ラナさん、ありがとうございます。
マンゴーがあんまり美味しそうなので、たまりません。大好きなんです。

ベアさんも、ありがと。
by bluebird (2008-06-27 07:53) 

bluebird

SAKANAKANE さん、おすすめです!楽しいですよ~
ハリソンは、皺もあごの傷も無精ひげも全部素敵なのです。
鍛えすぎは良くないらしいですが、適度に運動して、元気に年齢を重ねたいものです。
by bluebird (2008-06-27 07:59) 

青い花

ああ・・・・映画館に行きたい。
by 青い花 (2008-06-28 11:38) 

bluebird

青い花さん、お忙しいでしょうが是非!!
DVDでOKな映画もあるけれど、これは大画面で楽しみたいです。
by bluebird (2008-06-28 21:48) 

DEBDYLAN

続編ができたって聞いたときはびっくりしました(笑)
もう一度前の作品観直さないと・・・
忘れてます^^;

『アメリカン・グラフィティ』好きっす♪

by DEBDYLAN (2008-06-29 00:19) 

bluebird

DEBDYLAN さん、面白いですよ!
少なくとも「レイダース」はおさらいして、しっかり思い出してから、観にいってくださいね。
by bluebird (2008-06-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。