So-net無料ブログ作成
キニナルアノヒト ブログトップ

世界一きれいな背泳 入江陵介選手 [キニナルアノヒト]


ワタクシ、小中学校と水泳をかなり本気でやっていました。

小学校の頃は部活は無いので、冬はクロスカントリースキー、夏は水泳・・

秋冬は陸上を体育で習い、その中で選抜されて特訓を受けるわけです。

中学校では、水泳部で3年間真っ黒(笑)背泳ぎとクロールの選手でした。

高校では最初入部したのですが、女子が二人(!)で居心地悪くて(笑)逃亡^^;

今でも泳ぐのと、水に入るの、眺めるの、音を聞くのも大好きです。

TV で、水泳の大会などが放映されていると、夢中で見てしまいます^^



そんなワタシが、2年前位かな?とある大会の男子背泳ぎを見て、

あるオトコノコにとても惹かれました。


入江陵介選手
0419_pm_m_irie[1].jpg


彼の泳ぎは、他の誰よりも滑らかで水しぶきが少なく、ゆったり静かなのです。

そして、速かった!1ストロークですーっとのびて進んでいくのです。

水泳の中でも、背泳ぎとクロールは体のローリングをうまく使って泳ぎます。

その時、体の中心の軸が安定してずれない方が、効率よく腕が伸びるわけです。

(おでこに乗せた紙コップやペットボトルを落とさずに、プールの端から端まで泳げるらしいよー!それだけバランスがいいのです)



だらだら説明しても仕方ないから、とにかく見て!

世界一きれいな背泳ぎです!


インタビューがガキっぽいんだけど^^;

今、世界の水泳界は大男だらけ、入江君は177cm62キロと細っこくて小柄なほうです。

小兵が大きい人に勝つのって、何でこんなに嬉しいのかね?(笑)

北京オリンピックではメダルを逃し、涙を見せた入江選手。

とうとう、とてつもない世界新記録をたたき出しました!

http://www.daily.co.jp/general/2009/05/11/0001903510.shtml
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/05/14/10.html

と、思ったのもつかの間

彼が着用した国産の水着、世界では認定されていなかったのです。

このことにより、世界新は公認されず幻と終りました。

今日閉幕した、競泳・ジャパンオープンで、入江選手は3冠を達成(50、100、200m背泳)

しかし、世界新、日本新には届かず、彼にとっては悔しい結果に終ってしまいました。

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20090607-503824.html
http://osaka.yomiuri.co.jp/sports/other-games/20090607-OYO8T00362.htm

いくら水着の機能が向上しても、泳ぐのは人間。水着にばかり注目して騒がないで欲しい。

どんな水着でも、また記録を出してみせる。

そんな強い気持ちで、大会に臨んだのでしょうが・・・

(以前、北島康介選手も、同様な発言をしましたね)

オリンピック以降の短い期間で、すっかり大人っぽくなり発言にも自信が出てきた様子の彼。

7月の世界選手権に向けて、気持ちを切り替えて欲しいところです。

こんな事には負けないと信じて、応援していきますよ!

泣かないで、頑張れ(笑)



追記

riri87 さんからの情報、こんな動画が配信されていますよ^^



そんなこと言って・・・サボってるワタシ


nice!(19)  コメント(27) 

こんな顔に生まれ変わりたい [キニナルアノヒト]


突然ですが、井川遥がとても好きです。

ここ最近、「VERY」という雑誌の表紙モデルを務めていますが、

立ち読みするたびに、キレイ~~と惚れ惚れ・・・←買わない(笑)

51Rqz3MIm1L._SS500_[1].jpg

「コンサバですが、何か?」って・・・挑戦的だな、おい(笑)

この雑誌、笑えるんですよ、「いつまでも若く」にこだわり過ぎた成仏できない感が。

「ニキータ」や「レオン」くらい面白いよー。

あ、井川遥の話だった・・・

こんな顔に生まれたかったなー、可愛いと綺麗のバランスがいいのです。

酒豪でサバサバしているらしいですね。

ちょっと前に「アフリカのツメ」っていう深夜番組があって、はまっていました。

井川遥と今田耕司が夫婦役で、『フロッグイン』という小さなホテルを舞台に繰り広げる、シュールなコメディ。広田レオナ(スナック『行き止まり』のママ役)や、大倉孝二 、木村祐一などクセのあるレギュラー陣が、たまらなく怪しい。たまに由紀さおりも乱入したり・・・
ブレイク前の加藤ローサちゃんや、もこみちも出ていました。
そして!!佐野元春が「冬野ライオン」という役で、たまにふら~っと泊まりに来たりするのです。

という内容。伝わんないかな(笑)

面白いんだ・・誰か覚えていませんか?



nice!(13)  コメント(27) 
キニナルアノヒト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます