SSブログ

早くもビアガーデン [おいしいもの]


最高気温が28.6℃を記録した週末土曜日。

「ビアガーデン行きたい!!」

もともと外食の予定だったんですが、こう暑いとビアガーデンいいよねぇ!



今年はハイネケンの生
P1030152.JPG

枝豆をつまみながら、ゴクゴク飲んでいるうちに・・・

あれあれ・・?あんなに暑かったのに、急に風が出てきて日が落ちるころには肌寒く^^;

やはり真夏とは違いますね・・

道路渡って向かいの、徒歩数十秒(笑)の自宅へ、羽織ものを取りに帰ったりして。



ってことで、あったかい「おでん盛り合わせ」と「ラザニア」
P1030153.JPG


「チヂミ」と「手羽先の甘酢」
P1030154.JPG


「モツ煮こみ」
P1030155.JPG

味噌味でこってり濃い味、ビールが進みますねw

あとは、サラダや浅漬けとか、フライドポテト、塩味の焼ソバ、ジャンバラヤ・・・

イカの一夜干し、シシャモ焼、(両方こんがり感がいまいちだった)海老の唐揚げ・・

和洋折衷で、あれこれ楽しめます。



大きなせいろで点心も出て来た
P1030156.JPG


カランカランとベルが鳴り「ロースとビーフ」も登場
P1030157.JPG

大きな塊がワゴンで出てきて、その場でスライスしてサーブしてくれます^^

毎年変わらないタイムサービスのお楽しみ♪やーらかくて、おいし^^



これはワインだなぁ^^
P1030158.JPG


気分を変えて、ハイボールも飲んじゃったりしちゃったりw
P1030159.JPG

お供は、ピクルス&サラミ&チーズ(プロセスチーズのチープさがいいのだw)

自分で作るんです、ジョッキに好きなだけウイスキー入れてディスペンサーで炭酸注いで。

いっちゃんがやりたかったらしく、しきりと「ハイボール飲めばぁ?」と(笑)



ここ、ロワジールホテルのビアガーデンは、食べ飲み放題。

〆に1口麺類が出てきたり(この日は沖縄そばだった)、

焼きたてのクレープとか、デザートも楽しめたり、毎年楽しみなのです。

料理は極上ではないですが、種類が多いから満足できます。

ガーデンウエディングの会場でもあるので、雰囲気もいいですし^^



しかし、まだ6月なのに・・・・

この夏は何回いくのかなぁ~?



ブランコ大人気


nice!(20)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。