SSブログ

「鳥新」で焼き鳥三昧 [おいしいもの]


久しぶりに、家族でお気に入りの焼き鳥店「鳥新」へ行ってきましたよ。

早いもので義父の四十九日も終わり、オットの長期出張も終わり、ホッとしたので・・

震災で亡くなられた方々の四十九日も終わったのですね。

あっという間に過ぎたような、いつまでも同じ場所で足踏みしているような・・・

時間の感覚がいつもと違った日々でした。



ゴールデンウィークといえども、何の予定も無いベア家。

せめて好きなお店に行こうよ!ということで、いっちゃんに選択権をゆだねたところ・・

イタリアン、洋食など美味しいお気に入りが多い中、「鳥新がいい!!」と。

渋いね(笑)



まずは中生で!
P1020723.JPG

「乾杯!」解禁のはずが、なんとなく「お疲れ!いただきます」

お通しの、ごぼうととり皮とシメジの炒り煮は、定番。

体の毒素を出す組み合わせなんですって。



「とりわさ」・・・ツーン!!
P1020724.JPG


中半生、外カリッの「レバー塩」
P1020725.JPG


ひんやり絶品「とりサラダ」
P1020726.JPG


「やげん」塩焼き&わさび焼
P1020727.JPG

奥がいっちゃんの「塩焼」

前にうつぼ姐さんが来越された際、女二人で2次会したんだった・・・

あのとき、2次会に付いて来たがって「ナンコツ1本だけ~~」って言ってたっけ(爆)

この店では「ナンコツ」NGです、「やげん」と注文しましょう^^



つくねと焼き鳥、共にたれで
P1020728.JPG

鳥新のたれは、甘みが少なくたまり醤油のような味わい。

だからといって、塩辛いわけではなく・・・

焼き物に必ず添えられる大根おろし、郷土が誇る香辛料「かんずり」とベストマッチ。



ギネスの樽生、泡クリーミー♪
P1020729.JPG

キャンペーン中につき、キーリングいただきました♪(撮影いつきどん)P1020739.JPG


オット注文の「ハツ」こりこりうまっ!
P1020730.JPG


絵面が一緒ですが(笑)「白レバー」
P1020731.JPG

外こんがり、中ふわっふわ♪とろけます。

サーブする時に、霧吹きでブランデーをシュッ!して目の前でフランベ!

写真写真!!ってしてる間に火が消えちゃった(笑)

女将さんが「もう一回する?」って言ってくださったけれど・・結構ですw

かなりね、ブランデー効いてました、効きすぎくらいにww



いっちゃん注文の「お新香」ひんやり美味
P1020732.JPG

「渋っ!」って言ったら、女将さんと、カウンターの隣の席のおじさんが笑っていたw

この店ね、カウンターだけで子供はどうなの?っていう雰囲気。一見ね。

大将も結構気難しいところがあるので。(ヨッパライには厳しい)

だから、ずっと夫婦だけで来ていました。

実家にいっちゃんがお泊りに行った時や、保育園や学校のお泊り行事の時に・・・

「チャンス!!」って(笑)

でも、大将直々に「つれておいでよ!」って言ってくれたので、解禁したのです。

子供って、子ども扱いされないのが意外と好きなんだよね^^

行儀良く食べていました。



これもいっちゃんの「とりそぼろ丼」
P1020733.JPG

さすがに、そぼろ美味しい。しっとりしていてきめ細かくて。

ご飯物についてくるスープがまた美味しいんです、塩味で。



ワタシの「鮎正宗にごり酒」少し甘めだけど美味しい^^
P1020735.JPG


・・・なぜ?(笑)オットの「ハブ酒」(撮影いつきどん、キャーキャー言ってたw)
P1020737.JPG


〆は「玄米とり雑炊」を半分こ
P1020743.JPG

呑んだ後の〆に最高です。

白米のもあるけれど、プチプチ歯ざわりと、粘り気のないサラッとした感じがいい!



ああ、お腹いっぱい、美味しかったです。

ご馳走様でした。





帰ったらデザート
P1020744.JPGP1020745.JPG

ハーゲンダッツのドルチェ。

季節物の「苺のティラミス」と「オレンジのクレームブリュレ」

(2個で500円だったー!定価では買えないよw)

オレンジの方が好きかなー、コアントローがしっかり効いていて。

いっちゃんも「お酒の味して美味しい!!」そうです(笑)





贅沢すぎるデザート


nice!(17)  コメント(29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。