SSブログ

桜はまだかいな [日記]


震災から1ヶ月が経ちました。

あらためて、亡くなられた方々に心から哀悼の意を表したいと思います。

被災された方々にとっては、1日1日が生きる戦いでしょう。

「1ヶ月経った」なんて区切りに、なんの意味も無いかもしれません。

我が家にとっては、義父の死から1ヶ月、でもあります。

通夜、葬儀、法要とあっという間、忘れられない1ヶ月でした。



その間も(葬儀の最中も!)インターネットでのご注文があったり、

実店舗は閉めていても、店の中では慌しく働いていたりして・・・

ほっと気を抜く暇がなかったような気がします。



本日早朝、わがオット、ベアさんが出かけていきました。

明日12日からは東京、19日からは大阪で、展示会に出店します。

(ずっと休んでないけど、大丈夫・・だよね?)

店の商品は現地に送ってしまったので、店内はがらんとしていてどこか淋しい。

ワタシ留守番です。(学校と町内と子供会の仕事があるのでそれなりに忙しい凹)



お花見始まりました

(自称)「日本三大夜桜」を誇る高田公園の観桜会が始まりました。

第86回高田城百万人観桜会

自粛ムードが全国を重い雲の如く覆う中、開催は喜ばしい事です。

だがしかし、工夫すれば行えそうなイベントも削っての縮小っぷり・・・

盛り上げたいのか?本当に?!と思ったりして^^;



それでも花見は楽しみなのだ^^

まだ咲いてないけど(笑)

我が家も、昨日の夕方出掛けてきました。

ここ数年ベアさんは、花見と展示会が重なります。

まだ桜咲かない地元出発→東京は散り始め→展示会終わり帰宅したらこっち散ってる

・・・ってな具合。


惜しいね~もうちょい(4月10日夕方)
P1020501.JG


ミズバショウは咲きました
P1020499.JPG


屋台の明かりはやっぱりときめく
P1020505.JPG

屋台、例年より少ないです。

でもいいと思う、いつもはごちゃごちゃしすぎだと思っていました。

屋台がないゾーン作ってもいいのにな・・と。



こんな雪洞が
P1020512.JPG

夜桜を華やかに照らしてくれる雪洞。

今年土日限定で午後6~10時に限っての点灯です(充分です)。

毎年凝った照明で桜のトンネルを彩ってきた「桜ロード」は中止。

いにしえの花見に戻って、暗がりに白く浮かぶ桜を愉しみませう^^



こんなの買って帰りました
P1020517.JPGP1020518.JPG

スキー正宗のワンカップ^^

¥230なり、燗つけたのも売ってますよ、良心的!

ささ、戻って家呑み家呑み(笑)



食べよう、東日本!

また、手に入れましたので
P1020458.JPGP1020460.JPGP1020461.JPG


肉詰めピーマン
P1020515.JPG


水菜と厚揚げの煮びたし
P1020516.JPG


美味しかったです、ご馳走様でした^^




桜・・早く咲かないかな・・・

ベアさんの写真のほうがきれいなので(カメラもいいやつだしぃw)

見てやってくださいな^^

ワタシが撮りたくても撮れない「月にかかってる夜桜」が悔しいな(笑)








nice!(15)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。