SSブログ

After The Apples [音楽]

届いたー♪

ただいまひとり吉井和哉祭り開催中!


P1030950.JPG


4月13日発売の「The Apples」から、わずか7ヶ月、年内2作目のアルバムリリース。

「After The Apples」が先ほど手元に!


After The Apples(初回限定盤)

After The Apples(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD



このジャケットも欲しかったけど、歌詞カードがこのデザインだからいいか^^

After The Apples(通常盤)

After The Apples(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD



1周聴いただけですが、前作の続きというよりも、全く違う世界の幕開けといった雰囲気。
1曲目「無音dB」でいきなり驚かされました、ノイジーで格好いい!こんなのも出来ちゃうんだ!
すでに楽曲PVともに配信されていて、実はこのアルバムの核かもしれない「母いすゞ」はやはりいい。無国籍というか、架空の世界の不思議な空気・・・歌詞はどっぷり和風(いすゞだもん)なのに、曲はメランコリックでエスニック、打ち込みのリズムが心地よく、かなり好き!です。
♪いすゞ~わっ♪が、耳から離れない・・・w
いつもへんな曲名が多く、今回も「なんじゃこりゃ?w」だったのが「バスツアー」なのだが・・これまた格好よくて、好きだな。

こんなの聴いちゃうと、「The Apples」にも「After The Apples」にも入らなかったという、アウトテイクたちが気になってなりません。

初回盤はライブ音源で、なかなかDVDをじっくり観られない現況には有り難い!


EMIのHPで視試聴できますよ http://www.emimusic.jp/artist/yoshii/



こちらも絶賛発売中!

LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~ [DVD]

LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN
  • メディア: DVD


未だ全部観てない^^;早く観ないと~



The Apples (初回限定盤)(DVD付)

The Apples (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



The Apples

The Apples

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD




Amazonのアーティストページに、吉井さんの動画メッセージが→ 



・・・とか、あまぞんさん貼ってますが、今回浮気しちゃった^^;

発売10日前になって、いきなりこんな告知がくるんだもん・・


吉井和哉「After The Apples」購入者先着特典が決定!
吉井和哉「After The Apples」ご購入の方に、先着で『オリジナル・ポスター(B2サイズ)』をプレゼントします。
yoshii_after_poster[1].jpg


かかか、かっこええー!

ポスターとステッカー欲しさに、自分でも驚くほど素早く行動w

あっちキャンセルしてこっち予約して・・無事全て入手できました、満足。




同日発売の「マサユメ」

まさかの組み合わせ^^;

P1030951.JPG



タワーレコードの企画ものなんですが、予想外に格好良くて笑えるw
PLAY BUTTONという(MP3の一種?)再生専用プレーヤーのみの発売。
缶バッジみたいな大きさとルックスです。
あ!最初に再生する時爆音なので、ボリューム調整してから聴いて!買った人!

ちょっとレッチリ風味で曲はすごく格好いいし、演奏はツアーメンバーだから間違いなく上手いし(笑)
ダチョウの持ちネタがちりばめられた歌詞には、吉井さんの「ダチョウ愛」を感じます^^
ダチョウさんたち、リズム感いいし歌も上手いですね!
(まあ・・CDで出して、ディスコグラフィーに載るのもアレなのでwこういう形のリリースでよかったのかも)

タワーのオンラインでは、予約開始早々に予定個数に達して品切れ、予約ランキングで1位という快挙を成し遂げた、出来のいいイロモノでございました。



現在開催中の〈TOWER RECORDS WINETR SALE 2011〉のテーマは、〈もっと、音楽を聴こう〉です。
news_thumb_TOWER_winter_yoshiikazuya[1].jpg

こっちも動画コメントあり→ 


音楽聴いてがんばりまっしょい!!





nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

riri87

い、いいんだもん。アマゾンで買ったんだもん。
実質55円で買ったからいいんだもん。(ギフト券使っただすw)
ポスターとかあっても困るんだもん。飾れないから困るんだもん。
ステッカーあっても困るんだもん。使えないから困るんだもん。


・・・ いいなー( ̄ε ̄)
by riri87 (2011-11-16 21:08) 

かうぞう

うわぁー、何?!この超カッコヨスなポスターは!!
そんなの聞いてないよー、ってダチョウ倶楽部になっちまいました。。
いいなぁー、いいなぁー。。。
by かうぞう (2011-11-16 23:57) 

MASA

CSの音楽番組で「母いすゞ」のPV観ましたが、デヴィッド・ボウィの「Golden Years」みたいでカッコイイ曲だと思っちゃったなあ〜。
「おひつにごはんをひつぎにごはんと言い間違えた」なんて歌詞も面白い^^。
by MASA (2011-11-17 00:43) 

lovin

うはは。(笑)
ま、多くは語らなくても同じ感じですな。
しかし、、うちはマサユメ、まだ来てないのよ~~。なんで??
いいけど~~。(笑)
by lovin (2011-11-17 01:17) 

bluebird

riri87 さん

いつもだったら、面倒くさいし、ポスターとか飾らないので諦めるんですが・・
今回のモノクロのは、妙に心に響いちゃって(笑)
すごい素早さでしたよ、自分でもびっくりw
by bluebird (2011-11-17 13:30) 

bluebird

かうぞう さん

実は、我々が気づいてなかっただけで^^;EMIのオフィシャルだと、最初からポスター情報はあったみたいです。
ワタシはアマゾンで買うのが常なので、他の方法って考えなかったんだけど、今回は特別!
これ見ちゃったら・・(笑)
by bluebird (2011-11-17 13:33) 

bluebird

MASA さん

さすがー!するどい!
リズムパターンと、淡々とした歌い方と、「~わっ」(笑)が「Golden Years」なんですよー!
歌詞も面白さに気づいていたなんて!(本当は好きなの?吉井さんww)

MASAさんみたいな、なんでも聴いてみてちゃんと判断してくれる純粋なMusic Loverの、こういう意見がすごく嬉しいんですよね^^
by bluebird (2011-11-17 13:39) 

bluebird

lovin さん

マサユメ届きましたかー?
今回、配送に振り回されてましたね^^;

今回のアルバムはちょっと驚きでした。
こんなに引き出しいっぱい持ってる人だったんだね!
吉井和哉って。
by bluebird (2011-11-17 13:42) 

たいへー

分かりました。 もっと音楽を聴きます!!
by たいへー (2011-11-18 05:45) 

もけ

「母いすゞ」、この前ラジオで初めて耳にしたとき
「え、え!?」とデッキを二度見しちゃいました。
余りにインパクトがあって。
青いスネイプ先生じゃなくなって良かったですね~。カッコイイな。
ダチョウ倶楽部ww

楽しそう。色々と本人がやりたいようにやってくれるのは嬉しいですね。
by もけ (2011-11-20 21:09) 

bluebird

たいへー さん

はい、聴きましょ^^
楽しみましょう!
by bluebird (2011-11-21 00:00) 

bluebird

もけ さん

衝撃ですよね「母いすゞ」
で、癖になって、脳内ループするんです!
あのちょっとブルージーな曲にあの歌詞、すごいです。

ダチョウ倶楽部www

最近の吉井さんは、本当に楽しそうに自由にやってますよね^^
次のライブが楽しみだなぁ!
by bluebird (2011-11-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十月桜しし座流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。