SSブログ

秋の高田公園 [ウォーキング]


久しぶりに高田公園絵日記を^^

今年は、桜の紅葉があまりきれいではないし、イチョウが色づくのも遅いようです。



歩いてきたのは10月10日、3連休の最終日。

我が家は営業日でしたので、特に出かける予定も無く・・(翌日から展示会でしたし)

夕方になっても暖かい日で、何だか家にこもって終わるもの寂しい気がして、

ムスメを誘って出かけました。(自転車で^^;歩くの嫌だって)



西日を浴びてつやつやのザクロ
P1030764.JPG


蓮の葉も枯れてきた
P1030768.JPGP1030777.JPG


「高田の四季」の歌碑。秋の歌詞。
P1030770.JPG


どんどん日が傾く
P1030771.JPGP1030780.JPG


長い影
P1030789.JPG



実はちょっと喧嘩した。

ちょっと嫌そうに歩くから、「嫌なら帰れば」ってずんずん歩いた。

20歩位うしろを、そーっとついてくる。

立ち止まって写真撮っていたら、追い越していった(笑)

秋の夕方に喧嘩したらだめだね。寂しくなるね。





ここからは10月27日の朝、よく晴れた朝のウォーキング。

ベアさんと、喧嘩せずに仲良く(笑)


公園の近くにある小学校の校庭、ポニーが草をもぐもぐ
P1030832.JPG

お腹ぽっこり^^
ここの小学校、ポニー、豚、ヤギ・・諸々飼って、畑作って、「農業小学校」みたい(笑)


清々しい青空!
P1030835.JPG

なんでこんなに美しいのだろうね
P1030836.JPG

鴨が鯉に翻弄されてます(笑)
P1030841.JPG

10日と同じザクロ、熟して爆ぜた
P1030842.JPG

妙高山が^^
P1030848.JPG



ここまで来れば、家はすぐそこ
P1030855.JPG

ムスメが通った教会の幼稚園。
大好きだったらしく、今でも学校帰りに顔を出したりしているらしい^^(親は知らなかったのだが、先生が教えてくれました)



秋晴れのウォーキングは、本当に清々しい。

短い秋を、なるべく歩いて楽しみたいです。






nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

チヨル

夕日にのびる影が
なんだか いい雰囲気♪

by チヨル (2011-11-10 05:40) 

たいへー

喧嘩も、時には必要ですよ。^^
by たいへー (2011-11-10 07:28) 

kotobukimaru

いい風景ですね~
農業小学校、笑いました。
by kotobukimaru (2011-11-10 14:23) 

rtfk

ザクロ 好きです♬
by rtfk (2011-11-10 19:15) 

(。・_・。)2k

寂しくなるね って反省するあたり
仲良しですね(^^)

俺なんか喧嘩する相手がいないですもん
メッチャ寂しいですよ(><)

by (。・_・。)2k (2011-11-11 01:00) 

bluebird

おはようございます、今朝は冷たい雨、ワタシは鼻声。
by bluebird (2011-11-11 09:47) 

bluebird

チヨル さん

秋の影は長く伸びて、勝手にどこかへ行っちゃいそうです。
by bluebird (2011-11-11 09:49) 

bluebird

たいへー さん

そうですね、仲直りもね^^
by bluebird (2011-11-11 09:50) 

bluebird

kotobukimaru さん

ここ、動物だらけなんですよ(笑)
子供たちは寒くなっても半袖短パンで、鬱蒼とした草むらを駆け回ってます^^
by bluebird (2011-11-11 09:52) 

bluebird

rtfk さん

ザクロ、生で食べたこと無いんですよ。甘酸っぱいのでしょうか?
グレナディンシロップならなじみがあるんですがね(酒でねw)
by bluebird (2011-11-11 09:54) 

bluebird

(。・_・。)2k さん

本当は仲良く歩きたかったんですもの・・

by bluebird (2011-11-11 10:11) 

うつぼ

私も喧嘩する相手がいない。。。(気づいた)
ざくろ、小学生のころ通学路にあって、勝手にとってみんなで粒粒を
食べたのを思いだしましたねぇ。。 甘酸っぱいやつ。(^_^)
by うつぼ (2011-11-13 21:10) 

bluebird

それならワタクシが・・・w
ざくろ、生のは食べたことないんです。
皆さん酸っぱいっておっしゃいますね。
by bluebird (2011-11-14 19:29) 

へろーめ

今年は紅葉が遅いですね。

京都も「全然!」でしたw

by へろーめ (2011-11-17 14:30) 

bluebird

へろーめ さん

紅葉、遅いし鮮やかじゃないし、こんな年珍しいですよね。
来年の春咲くコブシの、蕾がついていないという話も聞きました。
何かおかしいなぁ・・
by bluebird (2011-11-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大鹿村騒動記十月桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。