SSブログ

あー、本場の食べたいなぁ・・ [おいしいもの]


ベアさん、ニューメキシコ出張中です。

現地で美味しいもの食べてるのかなぁ・・・

また、本場の食べたいなぁ・・フラウタスとか、ブリトーとか・・・



夏に作ったトルティーヤ、写真がもったいないので彼の地を思いつつ記事を書く。


むー、この時の生地は妙に弾力が・・
P1030419.JPG

弾力あると・・いくら延ばしても薄くならんのよ^^;
P1030422.JPG

プレスで延ばしてフライパンに乗せると、生地がニューンって(笑)動いて縮んでくる^^;
フライ返しとかでぎゅうぎゅう押すんだけど、効果なし。


記事を延ばす様子は、以前の記事で → 


まあいいか、中身美味しければ
P1030420.JPG

レタス、トマト、オニオン、チェダーチーズは必須。
アボガドは、ワカモレにしてもいいんだけど、この時は本当に完熟のいいアボガドだったので、スプーンでくりぬくだけでクリーミーにとろけました^^


タコミートと、チキンのファヒータ
P1030421.JPG

欠かせない、美味しいサルサ
P1030423.JPG

ささ、巻いていただきまーす!
P1030424.JPG

・・・トルティーヤが厚くて小さいので、上手く巻けない^^;
具の比率が少ないって言うか・・
まぁ、具を食べながら巻いたの食べればいいんだけど(笑)



このとき、ワタシがあまりにも出来の事を嘆くものだから、

今現地にいる人が「焼くときプレスする道具買ってくる?」って。

・・・うーん、要らない!(笑)

特殊すぎるし、きっと金属製で重いし、他に使い道ないし(漬物のおもりとか?w)

今度木の落し蓋でも買ってきて、使ってみようかしらん。



あ、コロナと合いますよー^^
P1030599.JPG


・・・って、コロナ飲んだのは違うメニューの時だ(笑)テーブルにご飯茶碗出てる。





nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

果菜

お店みたいな食事♪
旦那さま幸せだろうなぁ★

近所に住みたい。
食費払います。

結婚して毎日ご飯作る
自信ない…
by 果菜 (2011-11-04 00:56) 

チヨル

美味しそう!
コロナ飲みながらかぶりつきたいっ(^¬^)♪

by チヨル (2011-11-04 05:49) 

lovin

おいしそうだよ~~。
お料理の下のランチョンマットか、テーブルクロス?の柄が本場な感じで余計にステキです。

by lovin (2011-11-04 07:45) 

たいへー

次回は、テキーラでガツンといきましょう!!
by たいへー (2011-11-04 08:21) 

rtfk

TEXMEX食べたくなりました(^w^)

コロナも久しぶりにお姿を拝見しました~ライム絞って飲みたい!!
by rtfk (2011-11-04 08:25) 

bluebird

果菜 さん

本場の食べちゃうと、自己流食べながらあれこれ反省とか妄想とか・・・^^;
でも、結構美味しいですよ^^

毎日作るって、慣れないと大変ですよね。
今はクックパッドとか便利なサイトがあるから、たよりっちゃってもいいかも。

by bluebird (2011-11-04 09:34) 

bluebird

チヨル さん

そうそう、ガブッといくのが最高です^^
夏の夕方が似合う料理なんですよねぇ・・・
by bluebird (2011-11-04 09:36) 

bluebird

lovin さん

皮が厚ぼったい以外は、美味しかったですー!ばっちり(笑)
下に敷いたブランケットは、撮影したらとっちゃった~w
by bluebird (2011-11-04 09:38) 

bluebird

たいへー さん

んー、テキーラは食後に仕上げにあおりたいw
昔、イモムシ入りのメキシコ名物を一気させられて、ちょっとトラウマ^^;
by bluebird (2011-11-04 09:40) 

bluebird

rtfk さん

ふふふ・・現地の人たちはTEXMEXっていうと「一緒にしないでっ!」って言うんですよーw
アメリカのニューメキシコ州なんですが、メキシコとかテキサス州と間違われるのが嫌みたい。

コロナ、見てみて、ちゃんとライム付です!
美味しかった~^^
by bluebird (2011-11-04 09:44) 

へろーめ

うん、確かに生地が厚い!

by へろーめ (2011-11-05 00:56) 

夏の塩

いや、このメニューならガバッとテキーラ飲みましょうや。
きっと、素晴らしい目覚めの朝が約束されますよ(笑)
by 夏の塩 (2011-11-05 07:21) 

bluebird

へろーめ さん

でしょー^^;
くるっと巻けないんです。薄焼きパンみたい。
次は見てろよw
by bluebird (2011-11-05 13:56) 

bluebird

夏の塩 さん

いや、もう無茶な呑み方しないって決めたんです。
若けりゃ笑ってすむけど、身体に悪いし(笑)
by bluebird (2011-11-05 13:59) 

うつぼ

こういうものは作らないで外で作ってもらって食べるものかと思ってました。
でも、人が集まればこういうのも楽しそう!ビールも進むし。(結局酒)
by うつぼ (2011-11-05 19:53) 

bluebird

うつぼ姐さん

これはビールやね^^
この辺店が無いから、食べたければ作らないと^^;
by bluebird (2011-11-06 16:02) 

ツマちゃん

おほーう…
メキシコとかテキサスとか、よく分かってないけどとりあえずその辺のものってうまほう!

サルサな感じがよいですね( ´艸`)
皮もっちりかぁ。
味はよさそうですが…

ぱりっとしてるのがいいんでしょうか?
by ツマちゃん (2011-11-06 21:15) 

つるちゃん

いや~、、、
次は見てろよ!って意気込みが好き。
アタシも負けずキライなんでそんなん思うし・・(笑
by つるちゃん (2011-11-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。