SSブログ

昼ビー!昼ビー!! [日記]


やぁ!

このブログの昼ビー記事ファンのみなさん、こんにちは!(笑)

今回は2連発だよん[ビール][ビール]

前記事からの続きです。とうとう独立した記事にww(そのうちカテゴリできたりして)



浜辺で流木拾いした後は、新しくオープンしたアウトドアショップ「WEST」へ。

367[1].jpg

思っていたよりこぢんまりしていましたが、こういう店好きなので、嬉しいです^^

でも、火曜定休なのよねー^^;


風通しのいいデッキで、一休み
P1030324.JPG

久々に飲んだわー!

グレープフルーツ味なのに無果汁(笑)



そして、お気に入りの入浴施設「七福の湯」へ♪

温泉ではないのですが、外湯が気持ちいいし、食事処が意外といいのです。

炭酸浴もあって、低温(39℃くらい)なのですが、芯から温まって汗が出る。



ささ、お待ちかねの^^
P1030325.JPG

生ビールに、たっぷりの冷奴か枝豆がセットで¥600なり。

ぷは~!


「カリカリチーズ揚げ」とフライドポテト
P1030326.JPG


「豚トロおろしぽん酢」
P1030328.JPG

これ美味しかった!

絶対真似しよう^^


ハイボール¥350なり
P1030329.JPG

キュウリの一本漬け
P1030327.JPG


仕上げ
P1030330.JPG

冷麺と、サラダ焼うどん。

両方麺にコシがあって、なかなか美味しかったです。

焼うどん、キャベツじゃなくてレタスなんです、だから「サラダ」?



飲んだら、酔いを冷まさなきゃなりません。

畳敷きの部屋があるので、大判で洗いたてのタオルケットにくるまって、お昼寝。

至福・・・

横ではいっちゃんが、「名探偵コナン」を熟読(笑)

漫画もいっぱいあるのですよ。

一回入場すると、時間制限がないので、だらだらした休日には最高なのです。





火曜定休日。

また休むのかよって話ですが(笑)

や、土日休みより少ないんだよ?

しかも、月曜は休肝日だったし。



近所の中華屋さんで[ビール]
P1030349.JPG

「ザーサイと細切肉炒め」
P1030351.JPG

筍も入ってます。

塩気がビールを誘いますね^^


「鶏とカシューナッツ炒め」
P1030352.JPG

これが食べたくなるとこの店に来る。

それくらいの逸品です!

銀杏と百合根もたっぷりで、百合根のシャリシャリした食感がたまらんです。

味付けも絶妙なんですよ、生姜がきいていて甘辛くって。


仕上げ、「あんかけ五目焼そば」
P1030353.JPG

揚げた硬い麺と、焼いた柔らかい麺が選べます。

今回は柔らかいほう。

・・・とろみ強すぎ、水溶き片栗粉入れる手が滑ったんかな?^^;

味は美味しかったんですがね・・・・



とろみ以外はとても美味しゅうございました。

近所に、2件お気に入りの中華屋さんがあります。

どちらも美味しいのですが、それぞれやはり得意があって、

食べたい物と気分で、どちらの店にしようかな・・・と。

選べるって幸せね。







nice!(20)  コメント(29) 

nice! 20

コメント 29

たいへー

今日は暑いから、目に毒だよ・・・^^;
by たいへー (2011-06-22 10:52) 

rtfk

ひえー・・・平日に昼ビー記事は目に毒だなぁ~(^w^)
食べ物も旨そうだし。。。。
by rtfk (2011-06-22 11:01) 

καηα

カテゴリー『昼ビー』[うれしい顔]

ゆうこさんの日記を
読んでると
職業=会社員しか
した事ない私には
とても素敵な世界に感じます[ムード]

定休日と休肝日の
バランスがいいと
健康に楽しく過ごせますね[グッド(上向き矢印)]

一緒に飲みたくなっちゃった[黒ハート]
by καηα (2011-06-22 14:02) 

(。・_・。)2k

メッツ好きだなぁ~
最近見かけませんけど、、、
by (。・_・。)2k (2011-06-22 19:39) 

中島茂信

今日、仕事で伺った日本料理屋のご主人も、昼ビーで仕事をしてました。気持ちよさそうでした
by 中島茂信 (2011-06-22 20:33) 

うつぼ

オレンジ味だけど無果汁のファンタ。(笑)
やっぱりカテゴリー作ったほうがいいと思うよ、「昼ビー」。
温泉で昼ビー!中華で昼ビー!一人ぢゃないから楽しいんです。
姐さんが羨ますぃ。(自宅で一人昼ビール派より)
by うつぼ (2011-06-22 22:56) 

lovin

あい!昼ビー好きっす。
でも暑くなりすぎるよりは、もうちょっと前の昼ビーがいいな~。
うつぼ姐さん、いや、自宅でひとりで昼ビー、アタシは好きっす~。
因みに、、昼ワインも大好きっす!
by lovin (2011-06-23 00:02) 

SAMEDI

メッツ~♪実は好き^^最近見ないわぁ。
昼ビーいいよね。
きょうランチに美味しくて安い薬膳中華の店行ったんだけど、麻婆豆腐のさわやかな辛さに「ビール飲みてー」って。
仕事中だから仕方なくごはんをバクバク食べたわー(笑)
by SAMEDI (2011-06-23 00:05) 

bluebird

たいへー さん

ふへへへ・・・
夏中この企画やっちゃおうか(笑)

by bluebird (2011-06-23 08:38) 

bluebird

rtfk さん

くふふふ・・・
羨ましがられるのって、意外といい気分(笑)
by bluebird (2011-06-23 08:39) 

bluebird

καηα さん

そっか・・
逆にワタシは、学生時代のバイトも、就職先も、今の仕事も、平日休みなので。
週末どこかへ行きました♪って、憧れたなぁ。
(でも、平日はどこも空いてていいんですがねw)

今回ぼろぼろだったので、余裕無かったけど、次にライブで会えたら飲みたいですね!
by bluebird (2011-06-23 08:43) 

bluebird

(。・_・。)2k さん

mets久々に見つけましたよー!
自販機で目立っていました^^
そういえば、メローイエローが復活したそうで、話題になっていましたね。
by bluebird (2011-06-23 08:45) 

bluebird

中島茂信 さん

あ、それって料理業界では禁じ手ではないんですね(笑)
酔っ払っちゃったらだめでしょうけれど。
お酒に合う一品が出てきそうです^^
by bluebird (2011-06-23 08:47) 

bluebird

うつぼ姐さん

おそるべし、合成香料のリアル感(笑)
変に美味しいし。

七福で一人昼ビー、実はたまにやってますw
家で日中は飲まないかな・・
自宅兼職場なんで、それやっちゃうとダメですもんね(笑)

by bluebird (2011-06-23 08:52) 

bluebird

lovin さん

昼ビー幸せですよね^^
何故か、夜より早くまわるから、少しで気持ちよくて効率いいし(笑)
確かに、あんまり蒸し暑いと、もう麦茶モードかも。
からっとしたお天気に一番合うかも。

ワインもいいね~!きりっと冷えた白がいいな^^
by bluebird (2011-06-23 08:56) 

bluebird

SAMEDI さん

メッツ、見つけた瞬間夫婦は「おおっ!懐かしい!!」
娘は「これ何?何?!」でしたw
久々に美味しかったです。

ああ・・この気候で麻婆豆腐だったら、ビールですよね・・
よく我慢なさいました、えらい!!
・・って、社会人だからそうだよね(笑)
by bluebird (2011-06-23 08:59) 

HAL

上あご火傷中なので、とろみ強めはちょっと無理かな?w
暑くてビールうますぎ!!
でも、暑さバテしてると、飲むと一気に脱力感が来て眠く、、、ZZzzz
by HAL (2011-06-23 18:02) 

ミホ

昼ビーいいですねぇ~!ここ数日、本当に暑くて冷蔵庫を開ける度に誘惑にかられます(笑)。
個人的にはカシューナッツ炒めとあんかけ焼きそばに目がロックオンです。暫く食べてないし、家では作らない外食メニューですよね。ウマそうです♪
by ミホ (2011-06-24 08:22) 

bluebird

HAL さん

何食べたん?ww
本当に、最近ビールが美味すぎ!
暑いとすぐぬるくなるから、もたもたしてらんないし、ゴクゴク飲むしね(笑)
HALさんはきっと寝不足もあります^^;
by bluebird (2011-06-24 09:13) 

bluebird

ミホ さん

冷蔵庫のビール、我が家はベアさんが管理(朝冷蔵庫に入れて、夕飯にキンキンになってるようにする)担当なんですが・・
忘れたら、許さん!って感じですね(笑)

鶏カシューナッツ炒め、本当に美味しいです!
有名な中華のお店のものと比べても、負けないですw
あんかけは・・トロミつよすぎww




by bluebird (2011-06-24 09:16) 

kotobukimaru

メッツ、大好きでした。
まだ売ってるんですね~

メッツも炭酸きつくてさっぱりしますが、
昼ビーには敵いませんね♪
by kotobukimaru (2011-06-25 12:21) 

夏の塩

メッツ。いまだにあの炭酸のストロングさが忘れられず夏になると飲んでます。
日が落ちる前のビールいいですねぇ。
この一杯の為にほかを犠牲にする、まさにヤシマ作戦(笑)
by 夏の塩 (2011-06-26 08:15) 

bluebird

kotobukimaru さん

売ってました、売ってました!
自販機の中で、ひときわ目立つグリーンの缶と、久しぶりに見かけた懐かしさで思わず買っちゃいました^^
そういえば、子供の頃は炭酸得意じゃなくて、メッツは苦手でしたね(笑)
初めて飲んだ娘は、ビックリしていました「きつっっ!!」て(笑)
by bluebird (2011-06-26 10:33) 

bluebird

夏の塩 さん

メッツ、炭酸強烈でした、ビックリでした。
皆が働いている時間に飲むのが、良いんですよね~ビール(笑)
飲んじゃうと、ほかの事出来なくなるけど、飲んじゃえ!
ちょっとダメ人間な感じがいい。
by bluebird (2011-06-26 10:40) 

つるちゃん

豚トロおろしポン酢!!!
おすすめメニューにください。
絶対に美味しいよねぇ。
簡単だしぃー、、、← これが一番^^
by つるちゃん (2011-06-29 12:02) 

bluebird

つるちゃん姐さん

豚トロおろしポン酢、実は昨晩家で作ってみました!
すっごく!!美味しかったです(笑)
これ、お店にも良さそうですよね^^
ビールにはもちろん、ホッピーにもハイボールにも合いました♪
by bluebird (2011-06-29 13:36) 

へろーめ

Mets 懐かしい!
昔、好きで良く飲んでました。

しかし、明るいうちから飲む酒はウマイよねぇ。
でも、飲みすぎると変な汗が出始めるから
チョット怖いw
by へろーめ (2011-06-30 02:23) 

Sakae

泡の向こうにベアさん^^ 
あれこれおいしそーーー。
Metsって久しぶりに見る感じ!
by Sakae (2011-07-02 10:24) 

ザ 村石太&ショーロンポー

ビール お代わりしそうですね。
この現代の食文化を 魯山人先生は~そして 日本の料理人は~
カシューナッツ炒めで プログ検索中です。こないだ おいしい中華屋さん の ランチで
初めて 鶏肉とカシューナッツ炒めを 食べました。おいしかったです。
ビールのつまみにも 白ご飯に も いいですね。
ランチ(ライス 杏仁豆腐 スープ 肉のテンぷら つけもの) 850円生ビール500円 だったかなぁ。
中華料理同好会(名前検討中 カシューナッツ炒め
by ザ 村石太&ショーロンポー (2012-08-13 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流木拾い青田川ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。