SSブログ

芽吹いてます [ウォーキング]


ベアさん無事帰国いたしました。

久々に2人で高田公園までウォーキング。

最近は青田川コースだったので、新鮮です^^



蓮の新芽が出てきています
P1020961.JPG

「じゅんさい」に似た丸まった新芽がぽこぽこ(笑)

今年は雪解けも桜も山菜も筍も・・みんな遅い。蓮も遅いです。

しばらくすると、この水面が一面の緑になります。



ベランダで育てるバジルも発芽
P1020957.JPG

・・・どこにもピントが合っていない奇跡の一枚(爆)

ただ今3㎜位です。

以前外で育てたら、透明な(?)バッタみたいな小さい虫に食べつくされた・・・

悔しいので今度は屋内の物干しスペースで!



今日は、5月らしい青空が広がり、最近続いた強風もおさまっていい気分です。

が、しかし、仕事山積みなので、屋内で篭りまする・・

週末はちょっと出かけるのと、ムスメの小学校最後の運動会。

こちらも忙しくなりそうです。







出張土産、いただきました^^

嫁入り道具にCD持ってきた、お気に入りの1枚。


アナログ盤だー!
P1020966.JPG

嬉しいなー♪

何故か持っていなかったんです、アナログ盤。

レコードで聴くとさらにいいんだろうな・・・



What's Going on

What's Going on

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 2003/01/23
  • メディア: CD



What's Going on

What's Going on

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: CD




仕事しながら聴いてみます。

がんばるぞ。




nice!(16)  コメント(23) 

nice! 16

コメント 23

rtfk

私は最初に蒔いたバジルが発芽せず
先日改めてやり直しました・・・orz
次男によると鳥がついばんでいたとの情報も(驚)
by rtfk (2011-05-18 15:16) 

(。・_・。)2k

ベアさんお帰りなさい(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-18 16:50) 

bluebird

rtfk さん

気温がまだ低かったせいですかね・・
・・・食べられちゃったんですか?

鉢の上に新聞紙1枚乗せて、すっぽりとビニール袋を被せるんです。
即席ビニールハウスです。3日で発芽しましたよー!
by bluebird (2011-05-18 22:19) 

bluebird

(。・_・。)2k さん

やっぱりホッとします^^
もう寝ちゃいました、時差ボケで、突然眠くなるんです。
by bluebird (2011-05-18 22:20) 

デブデブ

うちは苗を買ってくるので、バジルの発芽を見たことがありません。
by デブデブ (2011-05-18 22:41) 

duke

「ちょっと」出かけるのぉ?楽しんできてくださいね!^^
マービンゲイいいなぁ 
私、レコードプレイヤーがないっす・・・。
いいよね・・アナログ盤。。
by duke (2011-05-18 23:01) 

nyan

芽が出ているのをみると、
ど~んな小さなものでも、
生きてる強さを感じるなぁ^^
by nyan (2011-05-19 02:08) 

たいへー

おお、マーヴィン!!
聴きほれちゃいますぞ!!
by たいへー (2011-05-19 07:56) 

SAMEDI

マーヴィン・ゲイ、いいよね。
ウチにもCDある~。
久々に聴きたくなりました^^
by SAMEDI (2011-05-19 12:37) 

bluebird

デブデブ さん

種から育てるのもまた楽しいです♪
安いしw
根がカビみたいに見えて一瞬焦りましたが・・^^;
by bluebird (2011-05-19 18:45) 

bluebird

duke さん

ちょっと・・吉井ライブに。
まだテンション上がらないよ~~
でも、絶対楽しいんですがね(笑)

我が家のレコードプレーヤー、長年埃を被っていたのですが、一昨年くらいに急に復活。
ベアさん憑かれたようにレコード買ってましたww
CDで持っているのも、アナログ盤で聴くと、新たな魅力発見でいいですよー!^^
by bluebird (2011-05-19 18:49) 

bluebird

nyan さん

本当に^^
発芽し立ての植物の、成長するエネルギーってすごいでよね。
日に日に大きくなって、見ているとわくわくします。
by bluebird (2011-05-19 18:51) 

bluebird

たいへー さん

う~~ん、シルキー♪・・・でございました^^
本当にいい声ですよね。
初期も好きなんです。
by bluebird (2011-05-19 18:53) 

bluebird

SAMEDI さん

What's Going on があまりにも有名ですが、初期もすごく好きなんです。
久しぶりに聴きましたが、うん、やっぱりいい^^


by bluebird (2011-05-19 18:55) 

HAL

前に育てたバジルが幼虫の巣に、、、
食べれなかったけど、青虫の写真はたくさん撮れた(笑)
by HAL (2011-05-19 19:10) 

καηα

なんて素敵な夫婦[黒ハート]
お土産がレコードだなんて
オシャレすぎる[グッド(上向き矢印)]
羨ましい[ぴかぴか(新しい)]
by καηα (2011-05-19 21:48) 

koto

蓮池がステキね。
花の季節も楽しみね。
by koto (2011-05-20 19:01) 

lovin

兄さん、お帰りなさい!
レコードって、なんかあったかい音するよね。
あのちょっと入っちゃうノイズもいいしね。
by lovin (2011-05-21 01:22) 

bluebird

καηα さん

レコード、ベアさんも聴きたいんですよ(笑)
年上男性との結婚話、したかったんだけど・・・
また今度ー!
by bluebird (2011-05-21 20:58) 

bluebird

koto さん

蓮、どんどん緑になっていくのが楽しみです^^
花の季節のウォーキングは最高ですよ!
風が蓮の香りなんです^^
by bluebird (2011-05-21 21:00) 

bluebird

lovin さん

ターンテーブルに乗せるまえに拭いたり、手がかかるんですが・・
なんだかそのプロセスも楽しくて、音楽が大事なものって実感します。
ポツポツいう音も、あったかいですよね^^
by bluebird (2011-05-21 21:04) 

うつぼ

引っ越した頃はあれこれプランターで育てていたのですが、
出張したり旅行でぶらっとしたりで不在するし、休みの日も
ごろごろしたりで、最近全然この手のものとは疎遠で。。
でも姐さんの記事でちょと触発されたのもあるし、何か植えて
みようかな、なんて思います。(^_^)
by うつぼ (2011-05-28 20:50) 

bluebird

食べ物育てるの、いいっすよー!^^
by bluebird (2011-05-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜も山菜まつりアゲていこー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。