SSブログ

こどもなんて・・ [いっちゃんのこと]


こどもの日、相変わらず特に予定はなし。

ムスメは、習い事の友達と「名探偵コナン」を観に。

(1ヶ月も前から、皆の予定を調整したり、時間決めたりしてましたw)

低学年の頃は、一緒にお付き合いで観に行っていましたが・・・

まぁ、ワタシももういいかな~と。(トリック壮大すぎて笑っちゃうんだよな~)



映画館に着いて、友達見つけた瞬間、「もういいよ!行っていいよー!」

「ちょっと、ありがとうとかないの?!」と、ちょいもめる^^;

迎えに来てやらんぞ!とか、大人げない捨て台詞などを吐きつつ(笑)

ったく、家では抱きついたり、しつこくちゅーしてきたりするくせにさ。

おっぱい触ったり(笑)



それはさておき、上映中の2時間、一人で洋服見たりたこ焼き食べたりw

用事足したりサクサク有意義に動けて、一人の良さ実感。(これ本当に^^)

余計なもの買わされなくて済むし(笑)



迎えに行ったら、「ゲームしたい、付き添って」

学校の決まりで、子供だけでゲーセン立ち入り禁止ですので。

映画の半券で、1回ゲームが出来るのです。

他のお友達の迎えが来る間、プリクラ撮ったり楽しそうでしたけどね。

今のプリクラって、勝手に目が大きく写ったりすごいのね、笑える・・

暇だったから、お菓子が取れるゲームしてたら、大量のチロルチョコ落ちてきた!


80個w
P1170677.JPG



夕飯好きなものにするよ^^って言ったら、「肉!ステーキ~!!」

「あと、パン焼いてね!!」・・・はいはい・・


焼いたよ
P1170681.JPG

近所の肉屋は牛肉が美味しくて有名。「くびき牛」という地元が誇る黒毛和牛です。

サーロインは食べたくないし(脂が嫌だ)フィレは高いし(笑)

両方のいいとこ取りでお手軽な、ランプ肉150g(でもそれなりにいいお値段だぞ)

パンも焼きたてだし、ミネストローネ作って。

付け合せはベビーリーフのサラダと、ジャガイモのミルク煮。



完璧なミディアムレア!
P1170682.JPG

赤ワインとマスタードのソースで。

おいしいなぁ・・・柔らかいが柔らかすぎない・・脂っこくないし。

ワイン進むなぁ・・・♪



駄菓子菓子!!だがしかし!!

すすまないいつきどん・・・「VS嵐」見すぎだ、手が止まる。

(普段TV見ながらご飯はNGだけど、特例で許可してしまった・・・凹)

変な時間におやつ食べたせいもあるのか・・・

怒りがこみ上げるが、我慢してストレス。

「もう作らないよー」とは言っておいた(`д´)ノ

まぁ、ベアさん大喜びしていたのでいいかw



気を取り直してデザート
P1170684.JPG

プチシューに、苺と HERSHEY'S のチョコソース。

手抜きだがおいしい。(モンテールのシュークリームおいしいよね^^)



なんだか・・素直で従順なコドモ時代は終わったのよね、普通そうだよね。

いいんだけどさー






大好きだったw

センスいいよなー、今の世の中では作れないな(笑)



懐かしい、これテープであるなぁ・・多分。探そう。

Mon‐Jah

Mon‐Jah

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1991/09/14
  • メディア: CD




・・・これ欲しい(笑)
伊武のすべて

伊武のすべて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD







朝、新聞にこんなのが折り込まれて入っていた。



ピッカー[雷][雷][雷]
P1020823.JPG

裏もかわゆす
P1020824.JPG

ピカチュウ兜が折れるように、プリントした新聞紙。

これ、いい考えだねー^^



ええい、さらし者じゃ!
P1020822.JPG

コドモじゃん(笑)

言われるままに被りました。

「写真ブログに載せたりしないでよ~」・・・はいはい。



載せたがな ← 大人げなし






nice!(17)  コメント(32) 

nice! 17

コメント 32

duke

ははは(゚▽゚ って笑い事じゃないか(^_^;)
こどもの日ですからねー。ちょっと王様気分ですかねーo(^-^)o
ステーキにデザートに、なんておいしそうなんでしょ。ポケいっちゃん可愛いわあ。
母の日は女王様になる旨今から宣言しましょう[黒ハート]
by duke (2011-05-06 12:20) 

rtfk

伊武雅刀 大好きです^^)
by rtfk (2011-05-06 15:45) 

PETTY

いっちゃんてさぁ〜・・・
可愛いよね。大好きだわ。

すんげ〜子供の側面と、
ちょびっと大人になったはじらいがあったりして。

遊びに行ってもだんだん顔だしてくれなくなるのかなぁ〜なんて
ちょっと寂しかったりして。
去年は写真撮らせてくれんかったしね(笑)

今ぐらいから高校生くらいまで、
おじさん達は相手してもらえんのだろうなぁ・・・

もっと大人なになったら、また違うんだろうけどね。

by PETTY (2011-05-06 16:26) 

HAL

私もコナン君の映画が見たいのだww

by HAL (2011-05-06 20:28) 

かうぞう

むむー、色々と大変なんですねぇ。。
確かにぶち切れてもおかしくないよね、
ちゃんと作ったものはちゃんと食べて欲しいし。
いただきます、ごちそうさま、どうもありがとう。
大事に伝える言葉は、ちゃんと口に出さないとね。

黄色いヤツは好きじゃないけど、このアイデアはいいなぁー。
by かうぞう (2011-05-06 21:21) 

MASA

「定職にも就かずゴロゴロしやがって」
てのが笑えるw 当たり前じゃん。
あ、そういやあWOWOWでやった新しい「スネークマンショー」、録りっぱなしでまだ1本も観てないや Σ( ̄口 ̄)ノ
いっちゃんのその写真、チョーカワイイわぁ。
by MASA (2011-05-06 21:21) 

(。・_・。)2k

ママに似て別嬪さんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-06 22:05) 

デブデブ

例のACのCMで、子どもがお父さんと手をつなごうとするシーンがありますよね。子どもらしくて、とてもかわいいなあと思うし、うちの豚児2匹もあんな時代があったなあと懐かしく思います。でも、小学校の高学年になってもああだったら、ちょっと怖い。成長する過程で、手をつながないと不安な時期を経て、手をつなぎたくなくなるどころか、親と行動を共にしたくなくなる時期を経過して、大人になっていくんですよね。
自分もそうだったけど。
でも、やっぱり手をつないでくれた時期が懐かしいなあ。
by デブデブ (2011-05-06 23:45) 

kotobukimaru

せっかく作ったのに、ってありますよね。
子供でもやっぱり作った人に感謝しなきゃ。
まして黒毛和牛ですものね~
ソースもめちゃ美味しそうなんですけど。
僕が代わりに行って横取りしてあげたい(笑)
by kotobukimaru (2011-05-07 06:19) 

夏の塩

いよいよ反抗期が迫ってきましたね(笑)
隣りの子が小5で大きくなる前に恐れさせておこうと、朝エレベータであったらホッペを掴んでのばしながら「おはようは?」と脅しています。
子は授かりものではなく預かりもの。と、いう言葉もあります。
いまのうちにしっかり可愛がっておきましょう。
by 夏の塩 (2011-05-07 07:37) 

へろーめ

子供の頃、親が煩わしい時があったよねぇ。
小学校高学年って入り口くらいかな?

しかし、お母さんに似て別嬪さんですなぁ。

by へろーめ (2011-05-07 09:21) 

たいへー

ゲームや漫画本読んでる時は毛嫌いしてくれますね、
画伯は・・・^^;
by たいへー (2011-05-07 10:29) 

つるちゃん

小学生って変にコズルイときあります。
わかりますとも!
都合のいいときだけ甘えちゃってさ。
大人ぶって間違えた日本語使うしさ。
オトナの間違いをするどく指摘するしさ。
自分が間違えても「子どもだからしょーがない」ってふりするしさ。
あ~、キリが無い。
でも、カワイイから許す自分も情けないw

あ、お料理^^ 美味しそうです!
ステーキ、ベアさんが喜んでくれてよかったね。

by つるちゃん (2011-05-07 11:47) 

bluebird

duke さん

ははは・・
そのときは、むきゃー!!ってなったけどw
過ぎてみれば下らん事ですな。
でも、挨拶と態度だけはきちんとしないと〆ます!!
by bluebird (2011-05-07 13:50) 

bluebird

rtfk さん

いい声ですよね^^
スネークマンショーも大好きです。
by bluebird (2011-05-07 13:52) 

bluebird

PETTY さん

大丈夫ですよ^^
去年だって一緒にランチしたじゃないですかー!
またご一緒したいですねぇ。
写真はブログを警戒してのことかもしれませんねw
by bluebird (2011-05-07 13:56) 

bluebird

HAL さん

今年のはなかなかいい展開だったらしいですよ(笑)
相変わらず、殺人の理由は些細で、トリックは壮大すぎるらしいけどww
ワタシはもういいや。
by bluebird (2011-05-07 13:58) 

bluebird

かうぞう さん

自分だって通った道だから、反抗はべつにいいんだけど・・
(心はざわつくけどね^^;)
食べることは大事だし、食べ物への感謝も大事。
大地に返す言葉はちゃんと言わないとね。
あ、つながってるね~わたしたち♪

この折り紙、いいアイディアですよね^^
by bluebird (2011-05-07 14:00) 

bluebird

MASA さん

だんだん八つ当たりみたいに滅茶苦茶になってきて、笑えますよね~w
「足が臭い~!!」とか、もう吹くわ。

いっちゃん、目深に被せた兜を、はすに被りなおしてましたw
色気づきおって(笑)
by bluebird (2011-05-07 14:05) 

bluebird

(。・_・。)2k さん

むー。
父親似らしいですよ・・・
by bluebird (2011-05-07 14:07) 

bluebird

デブデブ さん

あのCM可愛いですよねぇ!「おてて!」っていうの。
あれ見ると、「昔こんな風に可愛かったなぁ・・・」と(笑)
ムスメは、「外の顔」と「家の顔」がはっきりしてきた感じですかね。
親に甘える姿は、外では絶対出したくない!という感じで。
それでいいと思うし、当たり前だって頭では分かるんですが、ちょっと淋しいですよね。

今、すごく嫌いな時期が有った母と、いい関係です。
そうなれるといいな、娘とも。
by bluebird (2011-05-07 14:11) 

bluebird

kotobukimaru さん

自分だって反抗期しっかりありましたから、仕方ないな・・と。
でも、食事は感謝して食べて欲しいですよね。
作った人に対しても、食べられるということに対しても。

この牛肉、美味しかったです!
by bluebird (2011-05-07 14:13) 

bluebird

夏の塩 さん

来ましたねー(笑)
でも、所詮コドモですけどね、まだまだ。
外の顔があるぶん、家で執拗に甘えてくる時もあって、鬱陶しい(笑)
まぁ、挨拶とかベーシックなところが出来ないのは人間失格ですから、そこは〆ていきますよー!
by bluebird (2011-05-07 14:15) 

bluebird

へろーめ さん

成長の証でもありますからね。
ワタシ、中学高校と母親大嫌いでしたもん^^;

・・・会った事ないのに??(笑)
by bluebird (2011-05-07 14:18) 

bluebird

たいへー さん

夢中なのに邪魔されたくないんでしょうね(笑)
我が家は嵐の番組の時、母娘でベアさん邪魔にしてますw
by bluebird (2011-05-07 14:19) 

bluebird

つるちゃん さん

おっしゃるとおりで(笑)
伊武雅刀のコレ、滅茶苦茶なようでよく聞くと真理なんですよ。
大人になったらすごくよく分かる(笑)

ステーキ、美味しかったです^^
冷めちゃう!って、横取りし始めたら、慌てて食べてましたムスメww
by bluebird (2011-05-07 14:22) 

riri87

何だか自分も似たような経験あるようなないような・・。(*・∀・)ゞテヘッ

いっちゃんはウチの姪っ子どんと同学年なのよね~♪
この連休中に遊びに来たんだけど、たくさん名言(迷言?)残していきましたよ~。w
男を引き寄せたいからヴィトンのバッグが欲しいとかね。
小学生がヴィトンのバッグだとぉ?!(私も持ってないのにっ!)
まぁよく分からず言ってるとは思うけど、なんか面白かったですw

HERSHEY'S のチョコソース。HEESEY'Sのチョコソースって見えた。ww
by riri87 (2011-05-07 14:37) 

bluebird

ririたん

みんなきっとそうだよねw

>男を引き寄せたいからヴィトンのバッグが欲しい
ひゃ~~!!
ワタシも持ってないっ!!
いつきどん、オクテなのでこういう発言はありませんが、
迷言は多いですねー^^;

HEESEY'Sのチョコソースww
ラブソース♪きみをたべる~~♪
by bluebird (2011-05-07 16:13) 

うつぼ

ま、大人げない。(笑)
うちの姪も家の中ではベタベタしてくるけど、友達の前だと
さらっとしたもんで、そうやって大きくなっていくんだろうと
思う叔母です。。
ステーキうまそう、、呑みてー。(本日休肝日)
by うつぼ (2011-05-08 21:58) 

lovin

友達といっしょだと余計に大人ぶりたくなるんでしょうね~~。
ステーキ、赤ワインとともに。。いい!
最近そういうの食べてない~~。
by lovin (2011-05-09 01:16) 

bluebird

うつぼ姐さん

へへへ^^
そうなんです、外だと、一人で大きくなったような顔してます(笑)
成長の段階のひとつですね。

ステーキ、良い出来でしたよ!
要らないならよこせー!って感じでしたw
赤ワインがすすみました。
by bluebird (2011-05-09 16:38) 

bluebird

lovin さん

そうなんですよね、友達の目ってのが強気な振る舞いに通じるのかと・・
ただ、挨拶と感謝の言葉はそれと別ですから、キッチリ〆ますw

ステーキと赤ワイン、我が家も久々でした。
by bluebird (2011-05-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャガイモ植え付け青嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。