SSブログ

ベリーベリーストロング~アイネクライネ~ [1曲&ヒトコト]


近頃「そっくりさん」の過激替え歌で物議をかもしている、せっちゃんですが・・

ustでのまさかのご本人登場と、フルコーラス熱唱には感動でした。

(何のことか分からん方はすんません^^;スルーで)

賛否両論は最初から想定内で、言いたい事ある人も多いでしょうが・・・

ワタシは、斉藤和義を熱烈に支持します!!



ベリーベリーストロング~アイネクライネ~



とにかく格好いい・・このPV大好きなんです。

ドラムも実際上手いせっちゃんは、やっぱり画になる。

(吉井さんのドラムアテ振りは、肩がガッチガチで笑った^^;)



歌詞がすごく具体的な曲って、本来好きではない(〇ッキーみたいなのとかw)

でも、この曲はせっちゃんの素直で飾らない人柄そのもののような・・・

好きだからひいき目かもしれないけれどwこの歌詞はいいですよ^^

この歌詞は、作家 伊坂幸太郎が書き下ろした短篇がベースとなっており、

それを斉藤和義が歌詞にしたもので、「出会い」「強い絆」がテーマ。

だからストーリー仕立てで言葉数が多いのも、頷ける。

歌詞カードを見なくても、何を歌っているのかよく分かる、

これはせっちゃんの歌唱法によるものか・・・



後半のギター見本市みたいな映像は、わくわくしてしまう

(弾けないんだけど)ギター好きにはね(笑)

そして、ギターが似合う格好いいミュージシャンが好きなワタシには

たまらない!



この1枚はマニアックすぎるか・・・

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 斉藤和義,一倉宏,伊坂幸太郎
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD




こちらでも聴けますよ^^

紅盤(初回限定盤)(DVD付)

紅盤(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 斉藤和義,斉藤和義,阿久悠,辻村豪文,浜田省吾,一倉宏,森雪之丞,松本隆,ジョン・レノン,伊坂幸太郎,桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD



余談ですが、このジャケ写のおねいさんのおケツ、本当に綺麗で(笑)

女のワタシでも、ちょびっと撫でてみたいw








追記

吉井和哉ソロ6作目のアルバム「The Apples」

4/24付けオリコンアルバムチャートで1位[ぴかぴか(新しい)]獲得です!!

いやー、めでたい!

バンド時代から実に13年ぶりとか。

ファンとしても感慨深く、すごく嬉しいニュースでした。

まぁ・・順位や出荷枚数は関係なく、本当にいい作品です。



The Apples (初回限定盤)(DVD付)

The Apples (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD





そういえば、吉井さんと、せっちゃん、同い年で最近特に仲のいい飲み友達らしく・・

ギターの話と下ネタで盛り上がってるらしいね(笑)







nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

bluebird

ずーーーっと前に下書きしてアップし忘れ^^;
せっちゃんのこと、今しかない!っとアップしてみた^^
by bluebird (2011-04-19 12:39) 

HAL

斎藤さんはよく知らないけどw おケツ最高ですw

by HAL (2011-04-19 13:03) 

へろーめ

個人的には張りつめているよりも
やや熟れ気味、垂れ気味の方が・・・ゴホンゴホン

例のそっくりさん?ニヤニヤ
色々物議をかもしていますが、ある意味らしいですねぇw

昔、仕事したことがありまして、それ以来のファンです。
by へろーめ (2011-04-19 14:02) 

rtfk

中学生&小学生のわが豚児たちにはオオウケでした。。。^^)
by rtfk (2011-04-19 15:01) 

デブデブ

う〜〜ん、なでてみたい。
by デブデブ (2011-04-20 00:12) 

bluebird

>HAL さん

でしょ~ww
ツヤツヤ♪


>へろーめ さん

熟した感じがいいんですね(笑)
そっくりさんはおいといて、ustのライブは本当に素晴らしかったです!
賛否両論なんて、最初から承知のうえでしょ?
男気の人ですよね。


>rtfk さん

ん?どちらがウケたんでしょう?
そっくりさん?おケツ?w


>デブデブ さん

犯罪です~~w
でも、きれいです^^
by bluebird (2011-04-20 15:59) 

うつぼ

ええっと分からないのでスルー組です。(^_^.)
でも、分かりやすい歌詞でなんだか聞き入ってしまいますね。
by うつぼ (2011-04-20 22:29) 

luckystream

おはようございます!
せっちゃん大好きです!
 ↑
コレもすごいあだ名ですよね(笑)

何でもこなすせっちゃん、セクシーですよねぇぇえ♪
私の目には吉井さんも同じように魅力的に映ります。

オチリ、うまそう。頬ずりしたい。※ワタクシ、♀ですし変態じゃないです一応。
by luckystream (2011-04-21 09:55) 

bluebird

うつぼ姐さん

歌詞カード無いのに、歌詞が良くわかるでしょう?
この曲なんだか好きなんです^^
by bluebird (2011-04-22 20:04) 

bluebird

luckystream さん

コメントありがとうございます^^
3つ目の共通点ですね!せっちゃん大好きです。
(ほんと、すごいあだ名です。「せ」って書いたピック持ってるよーww)

66年生まれセクシーオーラだだ漏れの2人が、最近仲良しらしいです(笑)
どんな話題で飲んでるのか、容易に想像できます・・・

このオチリ思わず見とれます♪
by bluebird (2011-04-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。