SSブログ

桜と女とビールと園児 [日記]


良く晴れたお昼前。

家事も仕事もなんとなく区切りが付いた。

家でTVつけると、原発のニュース・・見ててもあたしには何にも出来ないし・・・

高田公園まで歩こう!

そうだ、モスのメールで新製品の会員限定販売のお知らせ来てたな・・・

「モスのBLT」買って・・で、ベンチで食べよう[ファーストフード]

ビール飲みたくなっちゃうなぁ~^^;あったかいし。

呟いたら、一斉に飲め飲めコール(爆)



モスの新製品「BLT」です、モバイル会員限定先行発売^^
P1020576.JPG


厚切りベーコンとシャキシャキレタス、厚切りトマト
P1020577.JPG

当然ながら、いつものように美味しい、野菜が美味しいんだよねぇ、モスは^^

ベーコンがもう少しスモーキーフレーバーで、こんがり焼けてたらもっといいかな。

マヨネーズソースがスパイシーでほんのりいい香り(ゆずフレーバーなんですって)

ちょっとお上品な感じです。

とにかく濃い味のあちらと違って(笑)ワタシは断然モス派だな!

詳しくはこちら → とびきりハンバーグサンド「B.L.T.」



んん?
P1020578.JPG


あ~いいお天気(笑)
P1020581.JPG


ぷしゅ!!ww
P1020583.JPG

桜模様の缶が桜とよく馴染むわぁ^^

むっふふ・・



と・・7~8割方ビール飲んだその時・・・

思わぬ敵の襲来がっ!

の帽子被った幼稚園児の群れが、前方から接近してくる・・^^;

平日の昼間から一人で外でビール飲んでるアラフォー女子

ううう・・結構怪しいかも・・・

慌てて飲み干して、モスの茶袋にしまいこむ(アメリカのアル中みたいや)

まだバーガーもポテトも残ってるのにー^^;



ワタシちょうどこの犬とおじさんが居るテーブルでランチしてまして・・
P1020607.JPG

あ、高田公園、人が多いと場所が無い気がして・・

途中の川沿いの遊歩道は、テーブルとベンチが点在、お外でランチにいいのだ。

正面が幼稚園でね、

なんとなーく、園庭でざわざわ出かける準備してるのが分かったんですよね・・・

こっち来るなよ!がきんちょ天使たち!と、念じてたんですがね・・・

まんまと真っ直ぐこっちへ向って歩いてきましたわ(笑)

しつけのいい天使たちでね、

「こんにちわー^^」「こんにちわーー^^」って、にこにこしながら口々に(笑)

残りのバーガーもぐもぐしながら、「こんにちわー」って(爆)



で、よりによって、ワタシの背後でストップして前ならえ&お口チャック・・

「これから公園へいきまぁす^^」って注意事項(それ、園で済ませて来てくれ)

で、天使たちが背後で・・

「ポテトちょうだいっていってる」「ポテトほしいんだよきっと」

ったく・・やりずらいなぁ!

そうっ・・と振り向くと真後ろででっかいカラスが見上げている^^;

目があった子が、「カラス^^」って、にっこり^^

教えてくれたのかぁー、ありがとう。

・・・でもね、やりずらかったのよ、

慌ててビール飲み干す時に、コカンにこぼしたりねっ!(←自分が悪い)






高田公園の桜、ここ数日の好天と気温の上昇で、一気に咲きました。



ワタシの標準木も(4月15日昼)
P1020586.JPG


忠霊塔の枝垂れも
P1020597.JPG


結構人が出ています
P1020593.JPG


アヒル隊は相変わらず行方不明・・
P1020590.JPG



意外な人発見

あら、人力車
P1020595.JPG


・・・乗りながら何か食べてる(笑)カメラで撮られてるし
P1020599.JPG

新潟ローカルTeNYのロケハンでした。

乗ってたのは、地元では有名な喰いキャラ(笑)女子アナw

テイク2もがっつり本気で食べてました。何食べてたんだろ・・?

ここ見れば、誰が喰いキャラか分かるね(笑) http://www.teny.co.jp/yugata/



おまけ

モスから一番近いベンチ、ロケーション最高です。(ここなら園児の襲来も無いw)
P1020612.JPG

藤棚になっていて、初夏は日陰が涼しいのです。

ここ狙ってたんだけど、先客が・・・

スーツの新入社員っぽい男女が、5~6人で仲良くランチ。

さすがにその隣で一人ビールも・・ねぇ?






nice!(17)  コメント(30) 

nice! 17

コメント 30

デブデブ

そういうときって、かなり気まずいかも。でも、平気でむさぼり喰うぐらいの根性、というか気合がないと、立ち食いはできませんぜぃ
ただし、アメリカだと紙袋とかに入れて酒を飲まないと、アル中扱いされると聞いたことがあります。要注意
by デブデブ (2011-04-16 23:57) 

duke

あ・・・一人だったんすかww 天使たちはきっとカラスの襲撃を防ぐために神が遣わしたんだと思います!!
桜きれいですねーー。。楽しい花見はできました?^^
東京はもう桜は終わり、とはいえ、八重桜が6分咲き、つつじが1分咲きの微妙な半端状態です。結局まともな花見ができなかったので、来週の八重桜に期待しようかな?それにしても暑い^^;
by duke (2011-04-16 23:59) 

lovin

テーブルがあるから??
ベンチだけだと、なんとなく、食べ物置いて、ビールも置いて、
ほげっとしながらで対応できちゃいそう。(笑)
しかし、モス、モバイル会員なんてのがあるとは、、知りませんでした~~。
by lovin (2011-04-17 01:27) 

へろーめ

忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに
包まれたのかと思いましたw

ワシもモスのモバイル会員なので
食べに行くかな。
by へろーめ (2011-04-17 04:18) 

paddies

アヒル隊はまだ見つからないんですね
遠くには行けないだろうに・・・
by paddies (2011-04-17 06:05) 

kotobukimaru

いいですね~
モス、最近食べてない。
そっかぁ、ビールかぁ。
美味しそう!
by kotobukimaru (2011-04-17 08:30) 

夏の塩

昔、サンドウィッチ屋にいましたがアメリカ人の半分以上がBLTを注文していましたが日本人にはあまり人気が無かった。けど四半世紀たってここまできましたか(笑)
うわぁ満開だぁ。オニオンリングの中の桜を見ながら飲む外ビールはそりゃあサイコーっすね。

by 夏の塩 (2011-04-17 08:49) 

HAL

左下のオレンジのカーディガンのお姉さんが良いww

世の中は等価交換だからw
桜の下でビール飲む心地よさと引き換えに、園児とカラスの気まずい視線を、、、(笑)

でも、ここは飲まずに後悔するより良かったに違いない!
by HAL (2011-04-17 12:08) 

うつぼ

>アメリカのアル中みたいや
ホントだ。(笑)
私なら気にせず食べ切って呑み切るけどなー。
姐さん、修行が足りないかもー。
by うつぼ (2011-04-17 12:52) 

derosa84

『平日の昼間から一人で外でビール飲んでるアラフォー女子』
確かに怪しい(笑)

しかしモス美味しそうですね。
飲めないけどピールにモス最高なんだろうな、うらやましい(苦笑)
桜もいいし、いい時間を過ごされましたね。


by derosa84 (2011-04-17 13:02) 

ミホ

そちらは満開ですね!いいなぁ~。
桜ってあっという間に散ってしまうので、存分に楽しんでください!
お昼からモスとビールなんて、贅沢なランチですな(笑)。
モスのモバイル会員、チェックしてみます(笑)。
by ミホ (2011-04-17 13:16) 

bluebird

デブデブ さん

気まずかったですよー^^;
相手が無垢な天使ちゃんたちでしたからね(笑)
遭遇してからは、あえて優雅ににっこりしながらw
ちびちび食べてました・・・

アメリカでは、公共の場所での飲酒はNGですからね、公園ビーチ公道全部ダメです。
だから、アル中のみなさんは、茶袋の酒瓶入れてラッパ飲みしてますね。
by bluebird (2011-04-17 13:58) 

bluebird

duke さん

はいー、一人でした^^;
背後で囁かれたときは「ちっ!」と思ったのですが(笑)
バチあたりでしたねw

花見、日々楽しんでおりますよー!
公園は徒歩15分なんです^^
今日もこれから歩いてこようかと思っています。
by bluebird (2011-04-17 14:05) 

bluebird

lovin さん

そうかも、ベンチで傍らに・・だったらさりげないし(笑)
ささっと隠せちゃうし~w
テーブルに置くと、仰々しくてかえって恥ずかしいのかもしれませんね。

モス、あるんですよモバイル会員。
メールでクーポンとか新製品情報が来るんです。
by bluebird (2011-04-17 14:08) 

bluebird

へろーめ さん

忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに・・・
それは無いんですが(笑)
家でTV点けると、気がふさぐんですよね・・・
だったら外へ!そしたら暑いくらいだ・・歩くと喉乾く・・・
で、こうなりましたww

モス美味しいんだけど、ビールにはあのポテトじゃないかも。



by bluebird (2011-04-17 14:13) 

bluebird

paddies さん

いくら探しても居ないんですよ・・・
アヒル隊。
野生なので羽切ってませんので、飛んでいったかもしれないですね。
淋しいです。
by bluebird (2011-04-17 14:15) 

bluebird

kotobukimaru さん

高校生の頃からずっとモスファンです^^
なんだか食事した!って気になるんです。
BLTとビールは仲良しです^^
by bluebird (2011-04-17 14:17) 

bluebird

夏の塩 さん

サンドイッチ屋さんにもいらっしゃったのですか?
BLT日本人には不人気だったんですか?
ワタシ昔から好きでした、パンはイギリスパンで軽くトーストするのがいいですね^^
ビールと合うんだなぁ・・・
by bluebird (2011-04-17 14:24) 

bluebird

HAL さん

・・・おねえさんって何処に・・?
見えないけど・・((((;゚Д゚))))

ビールは、園児到達前に飲み干したんだな(笑)
慌ててちょっとこぼしたけどねw
ほんと、美味しかった♪
by bluebird (2011-04-17 14:27) 

bluebird

うつぼ姐さん

だってー、無垢な園児さんの視線はさすがに痛い(笑)
大概の事は1人で平気なんだけどなー。

アメリカのアル中は、ほんとに茶袋に酒入れてますね。
初めて見たときは「映画といっしょだー!」と(笑)
by bluebird (2011-04-17 14:31) 

bluebird

derosa84 さん

一人だと怪しいんですよね・・・
何人かだと「楽しそうねぇ」なのにw

この新製品美味しかったですよ^^
ビールとピッタリでした!
by bluebird (2011-04-17 14:33) 

bluebird

ミホ さん

今年の桜はなかなか開花しなかったのに、
開いたら一気に咲き進みました、満開まで短かったです。
これから天気が荒れないで欲しいです。
出来るだけながく楽しみタイですね^^
by bluebird (2011-04-17 14:36) 

koto

いいなぁモス!
行動範囲に2件あったのになくなってしまった。

by koto (2011-04-17 18:30) 

ツマちゃん

にゃはw
bluebirdさんかわいいwww

しとりしっぽりお花見よいですね!

モスモスは食わず嫌いだけど(近くにないし)、新商品とか限定とか言われる時になる(・ω・)

でも普通バーガーよりもナンとかのが好きそう。
今あるのかな…

桜舞い散る九段下いいねぇ(´꒳`*)
あ、九段下じゃねーかΣ(ノ∀`*)
by ツマちゃん (2011-04-17 19:16) 

bluebird

koto さん

モス、高校生の頃にはじめてテリヤキ食べて、それ以来の大ファンです^^
またお近くに出来るといいですよね。
持ち帰りはもちろん、店内飲食も居心地がよくて好きです。
by bluebird (2011-04-18 10:39) 

bluebird

ツマちゃん

カワイクナイッ(`д´)ノ ←照れてる

ナンは夏限定じゃないかな?
ナンカレー、去年は無かった気がしますが、今年は復活するんだろか・・?

桜舞い散る九段下で、
イエッサー!!!
by bluebird (2011-04-18 10:42) 

HAL

オレンジのお姉さんはTeNYのロケハンのリンク先の子ですw
リンク先のチェックが甘いよww
by HAL (2011-04-18 21:38) 

bluebird

HAL さん

なぁ~るほど~!!
でもね、この局はクオリティ高くないw
(食いキャラは分かったね?w)
この人あたしの1押し(人柄もよい)
http://www.ohbsn.com/anno/ise.html
by bluebird (2011-04-18 22:38) 

つるちゃん

ワタシも園児、苦手です~
天真爛漫にホンネ言うところがキライ。。。
なぐったろかw って思ってもできないし(笑)
by つるちゃん (2011-04-19 15:48) 

bluebird

つるちゃん さん

なぐっちゃだめーww
大挙して押し寄せられると、かないませんな^^;
by bluebird (2011-04-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の誕生日「誰かが」 PUFFY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。