SSブログ

とうとう [音楽]


とうとうきた


まってたよ、ずっとずっと
P1020533.JPG
P1020538.JPG


吉井和哉の新譜「The Apples」

3月30日発売予定でしたが、震災が起こり、物流への負荷軽減のため発売延期。

4月13日に発売、とアナウンスがあったときは嬉しかった。

それが一昨日11日に早くも到着!

さぁ!聴くぞー!!

その矢先、また大きな地震・・・怖かったのもあるし、どうしてもTV見てしまって・・

聴けませんでした、そんな気分になれなかった。



明けた昨日も、朝から今度は長野の地震もあり、家に居るとTV見てしまい・・

車で外出することにしました、このCD持って!

ちょっと大きめ(っつか爆音w)で、かけながら運転すると、いきなり最高潮!

その時は、世の中で起こってること忘れてた。



初回盤のブックレットがなかなか^^
P1020535.JPG


ちいさいおじさんなのか?りんごがでかいのか?
P1020534.JPG



音がね、完成度低くていい!荒くて衝動的というか。

若いバンドのファーストアルバムみたいな勢いです。

ギターの音がすごくいいんです、イギリスの匂いがします。

一曲一曲全部違って、こんなギターも弾くんだ!こんなのも!って。

吉井和哉にしか弾けない音。

声のエロさもすごい、破壊的。

こだわりのハイハットもいい!(笑)


とにかくいい!



そして、誰もが思っていること
P1020536.JPG


なんてタイミングで出てしまったんだろう、このアルバム。

平和な日本で聴きたかったね。



動画あります
http://www.youtube.com/user/EMIMusicJapan#p/u/20/vMTH7ZcAiq4
http://www.youtube.com/user/EMIMusicJapan#p/u/4/hMM_DihwPZE



The Apples (初回限定盤)(DVD付)

The Apples (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



LOVE&PEACE

LOVE&PEACE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD







とうとうさいた


4月12日 夕方
P1020524.JPGP1020521.JPGP1020522.JPG

学校から帰ったいっちゃんが、お花見行こうよ!と。

日曜にも行ったんですがね・・咲いてなかったけどね・・・

歩いて15分くらいなんです、高田公園。



5時過ぎていてお腹すいていたので、おやつに(&早目の適当夕ご飯)
P1020525.JPG

意外と美味しかった^^唐揚げも食べた(笑)

ビール無しで(爆)

今年は平日のライトアップが無い(*)ので、露天商の屋台も6時でおしまい。

閉店間際のせいか、えらい盛りがよかったw[手(チョキ)]



薄暗くなってきたので、ぶらぶら帰る。

いっちゃんが「手つなごう」って言う。

何にも言わないけど、地震怖いよね、不安だよね、大人だって怖いもん。



また買い食い(笑)
P1020528.JPG

夕暮れのスカイツリー(←うそ)と、おいしいお団子^^

その場で焼きいれて(←違う)くれるので、温かくて柔らかくておいしい。

ちょっとほっこりしました。

写真は物悲しいけどねwピント合ってないし^^;




おまけ、孤独なつくしんぼう
P1020529.JPG

わかるひとはわかる、わかんないひとにはわかんない、ピント合ってないし、群生してて孤独じゃないし



(*)どうやら、15日から平日もライトアップすることになったようです。
   あまりの自粛っぷりに批判が殺到したらしい・・
   「被災地じゃないんだから」って。
   いいことだ、盛り上げていきまっしょい!







nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

lovin

この状況だと、なかなか家にいるとき聴く気になれないの、
分かります~。
さっき、特典DVDやっと観た。。
CDはしばらく通勤の友でヘビロテかな。。

焼きそばに目玉焼き、、おいしそ~~!
これは危険。。(笑)
by lovin (2011-04-13 01:36) 

へろーめ

子供は大変な時には賢くなって
まわりの空気を読んで嘘をつくんだよね。
「平気だよ。」「大丈夫!」

落ち着けばいいのにね。
子供が子供で居られる日が早く来て欲しい。
by へろーめ (2011-04-13 04:24) 

duke

ジャケ最高ですo(^-^)o可愛いしかっこいいo(^-^)o フレッシュで眩しい音は嬉しいですよね!おまけにイギリスかぁ~今携帯なんで後で聴かせていただきますo(^-^)o 花見可愛い、楽しそう。ライトアップ復活良かった!!
by duke (2011-04-13 08:40) 

はに丸

お初ですw

みんなのレビューの悶絶するばかりです…
明日買ってこよ!

こんなにつくし見たの久しぶりです。
ほんと、孤独じゃないw
by はに丸 (2011-04-14 02:05) 

bluebird

lovin さん

なんか、うかれてていいのかなぁ・・?とも思っちゃったり。
でも、聴いたらそんな気持ち吹っ飛びました。
DVDもいいよね、VS観てたら、ラブラブショーとパンチドランカーの歌詞カードと、映画の「カムイ外伝」思い出しちゃった^^

焼きそばに目玉焼き、どうせ屋台の・・と思ってたら予想外に美味しく、取り合いでした(笑)
半熟の黄身って最強!
by bluebird (2011-04-14 11:07) 

bluebird

へろーめ さん

これから、「大変な時」が当たり前になるかもしれないですよね、残念ですが。
だから、気持ちをしっかり持って強くなって欲しいです。
その分甘えてきた時は受け止めてやりたいです。
でも・・いつもそんなに余裕無いんよなー、親も^^;
だから、こんなちょっとした時間が大事なんですよね。
by bluebird (2011-04-14 11:12) 

bluebird

duke さん

可愛いでしょー^^
ずっと褒めてくれてましたよね。
寺田了さんという方のイラストです、コミックも出ていますhttp://www.amazon.co.jp/Petit-Monde-Vamos-%E6%84%9B%E8%94%B5%E7%89%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4087822923/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1302747234&sr=1-1

花見、屋台が自粛で減って、スッキリしたのはかえってよかったりして・・・
観光に影響が出るので、自粛ムード払拭のためにも、短い時間のライトアップは大事です、華やかだもの^^
by bluebird (2011-04-14 11:17) 

bluebird

はに丸 さん

おお、なんだこの恥ずかしさ(笑)

レビュー絶賛の嵐ですね!
すごくいいもの^^
そちら、ちゃんと入荷して売ってますか?
もし入手困難でしたら、代行しますよ、本当に。

つくしは・・
地下茎ではびこるので、増えだすと爆発的です。
うるさいです、見てて(笑)
by bluebird (2011-04-14 11:20) 

うつぼ

姐さんたちが盛り上がっているアルバムだ!
大人でさえ不安なのですから、子供は尚更でしょうね。
昨日の地震も大変だったと思いますが、早く落ち着いて生活が
出来る日がくるのを祈るばかりで。。。
by うつぼ (2011-04-17 13:06) 

bluebird

うつぼ姐さん

はい^^
待ちに待ったアルバムですから!

子供にも、口に出さない不安感が一杯だと思います。
でも、この事態は目を背けることは出来ないし・・
本当に、この地震と原発問題が1日も早く収束してほしいです。
by bluebird (2011-04-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜はまだかいな防波堤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。