SSブログ

PascoのCM 大好きだー^^ [CM]


Pascoの「超熟」のCM、大好きなんです。

全体の空気感、小林聡美さんの雰囲気、衣装の可愛らしさ・・・

何より、CMに出てくるトーストや、サンドウィッチの美味しそうな事!



新作もすごくいい感じで、家事をしながらもTVから流れてくると釘付けです。

BGMは無く、流れるのは楽しそうな子供たちの笑い声と、波の音。

ハイキーで優しい色合いの、ブルーの海と白い砂。



別バージョンでの、いかにも柔らかそうなサンドウィッチにかぶりつく、

男の子のかわいいこと!

cm_story09[1].jpg
cm_story10[1].jpg



PascoのHPで、新作2バージョンが視聴できますよ^^

サンドウィッチのレシピも(美味しそうですよ!)

http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/index.html



これは、きっとこの映画好きな人ならみんな好きなCM♪

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD





毎回、美味しそうで、そして癒されるのです。

最近、パンは作ってしまうんですが・・・

Pascoのマフィンは大好きなので、買いますよ。

かりっと焼いて、ハムエッグとかチーズを挟むと朝食にぴったりなのです。

自分では焼けない、ふんわり食パンも、たまにはいいかなぁ・・・

CMのサンドウィッチ、作ってみましょうかね^^





nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

かおり

天気予報が一日ずれ込んで昨日はまったくでしたが
本日は”にわか雪国”の完成です♪
明日の朝、出かける予定なんですけど、峠道が心配・・・^^;

このCM観たときは あ~♥ 「めがね」だぁ~(〃ω〃)
と思いました(・∇・)ノ
私は毎年Pascoのポイントを貯めてエコバッグを貰ってましたが
bluebirdさんちと同じく、今年は食パンは買わなくなったのです
なかなか美味しい食パンにはたどり着きませんけど・・・(笑)
でも、私もイングリッシュマフィンは大好き♥
ふわふわのスクランブルエッグとチーズっていうのが好きかな~~♪
とろりんバター&メープルシロップってのもごっくんですねー


存じ上げませんでしたが、お父さまのことご心配ですね
どうぞお大事になさってくださいね
by かおり (2011-02-12 12:17) 

lovin

このCMシリーズって、
かもめ食堂から始まって、めがね、と続いてますよね。
映画もCMも好きですよ~~。
次はマザーウォーターかも?
by lovin (2011-02-12 12:48) 

うつぼ

私も好きなCMどす。でも、、、
美味しそう美味しそう、、と思いながら結局作らず見てるだけ。
by うつぼ (2011-02-12 14:22) 

derosa84

僕はあのきぐるみを着ている子供にもの悲しさを感じてしまいます。
最初のCM、子供のあとを追って走るきぐるみの子供
そしてきぐるみを着たままでサンドウイッチをほおばる子供
それが普通じゃない気がしてしまうんです。
きぐるみを着ていなと人間として生活、表現ができない子供
その子供と女手ひとつでその子を育てる母親みたいな
そんなドラマを感じてしまうんです。
まあ勝手な僕の想像なんですけどね(苦笑)

by derosa84 (2011-02-12 17:37) 

bluebird

ちょっと心身ともに疲れ気味なので、
あの、ほんわりした感じは見ていてすごく気持ちいいのです。
by bluebird (2011-02-12 22:27) 

bluebird

かおり さん

雪、インフラが雪国仕様でない地方では5センチ位でも大事ですものね・・
お出かけの際は、くれぐれもお気をつけて!

「めがね」ですよね~^^
PascoのCMのフードコーディネートは、「かもめ食堂」や「めがね」の飯島さんという方なので、完全にリンクしていますよね。
パンのポイント・・昔は他社の「白いお皿」貰ってたんですが・・・
いつまでもカビないおそろしさに(笑)滅多に買わなくなって久しいですw
どっちかというとPasco派ですが、シールは集まらないなー
マフィン、美味しいですよね!(もう1社のと比べたら、断然美味しかった)
クリームチーズとリンゴジャム、ってのもいけますよ^^

義父のこと、ありがとうございます。

by bluebird (2011-02-12 22:33) 

bluebird

lovin さん

そうそう、「かもめ食堂」「めがね」そして「プール」もね^^
映画にもCMのも共通して流れているあの雰囲気、好きです。
「マザーウォーター」まだ観ていないんですが、こう来ると、きっと次はそうですよね。
DVD観なくっちゃ!
by bluebird (2011-02-12 22:36) 

bluebird

うつぼ さん

いいですよねーこのCM、ほっこり^^
カジキのオイル漬けを焼くの、美味しそうですよね!
サンドゥイッチにしなくても、具だけで白ワインのアテになりそう♪
by bluebird (2011-02-12 22:39) 

bluebird

derosa84 さん

ほおー!
結構悲観的な受け止め方ですね、見る人によって違うのね。

HPによると、「さすらいのサンドゥイッチやさん」と「ちいさなお客さん」っていう設定みたいです。
ワタシは、国籍とか色んなものを抜きにした、何処にでもありそうで無さそうな世界を表現している気がしました。
着ぐるみは、ピーターパンに出てくる、着ぐるみの子供たちがいたでしょう?あれを思い出しました。
by bluebird (2011-02-12 22:44) 

HAL

ポイントシールを集めてリサガスのトートバッグをもらうのだww
by HAL (2011-02-14 01:23) 

bluebird

そんなに食べないって~w
by bluebird (2011-02-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春ですね2011-02-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。