SSブログ

流れ星 [1曲&ヒトコト]


ふたご座流星群見たかったなぁ・・・

ここのところ、ずっと雨模様。

今日はとうとうその雨が雪になりました。

15分車を走らせた間に、道路脇で走行不能の車を見かけましたよ^^;

雪道の運転は気をつけましょう・・



テレビのニュースで、寝袋に入って流星群を観測する人たちの映像を見ました。

羨ましかったー!



「すぐに消えちゃう」から君が好きなんだね、きっと。

スピッツ / 流れ星





nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

たいへー

世情の流ればかり見て、
空を見上げるのを忘れておりました。^^;
by たいへー (2010-12-16 07:33) 

paddies

こんにちは
シーズン最初の雪や凍結
毎年、事故が多くてこわかったです。
お互い気をつけましょう
ふたご座流星群
うちのほうでも出たんでしょうか・・・
by paddies (2010-12-16 13:57) 

HAL

今日は、うちの記事も「流れ星」ですw

流れ星は石垣島のビーチに寝転んで見てたなー
流星群とかじゃなくてもビュンビュ流れてた☆

あのころは深酒しなかったので夜が有意義だった(笑)
by HAL (2010-12-17 00:33) 

夏の塩

子供の頃天文少年だったワタクシは1986年のハレー彗星と1999年の獅子座流星群にはスゴい期待に胸膨らまして育ったもんです。(結果は聞かないよ~に)
高校の頃新大のおね~さんと胎内に一晩中流星群を見に行ったのも楽しい想い出です。一瞬のキラメキがあるから想い出は美しいモノで。(笑)
by 夏の塩 (2010-12-19 08:15) 

うつぼ

お天気悪くて見られず残念でしたねぇ。。。
千葉はよほどのことがないと雪降りませんが、高田はこれから
しばらく雪雪雪でしょうね。。。
車の運転もテクテク歩いても気をつけてね~。
by うつぼ (2010-12-23 21:54) 

misaboo

東京の空では星を探すの大変。
まして流れ星は、、、。
そちらは雪ですか、気をつけてください。
楽しいクリスマスを。
by misaboo (2010-12-24 18:10) 

(。・_・。)2k

スピッツ良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-26 00:01) 

かおり

今年はすっかりおサボリモードの私んちにも遊びに来てくださってありがとう♥
広島もしびれるような寒さの年末になりました(・∇・)ノ
来年も(とりあえず)続く予定ですので^^; よろしくお願いします♪
どうぞ良いお年を  ヾ(^_^)
by かおり (2010-12-30 23:03) 

HAL

あけおめーーーw
by HAL (2011-01-03 16:36) 

bluebird

年末年始のご挨拶もせずに、申し訳ありませんでした・・
復活しますので、今後とも宜しくお願いいたします。
by bluebird (2011-01-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わっちゃった新年に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。