SSブログ

最近いつも気になる・・・ [CM]


HONDA 「FIT」っていう車のCM





最近、このCMの曲が気になって仕方なかったのですが・・・

ミック・ジャガーだったんですね!

知らなかった~!

(いつも曲が流れると慌てて画面隅っこ確認するのだが、間に合わず)

で、肝心のCMは曲に気をとられて、何のCMか興味持たず(笑)

やっとHONDAのCMと認識したので、HP調べて納得。

「Goddess in the Doorway 」というアルバムの中の1曲、

「Everybody Getting High」って曲だったんですねぇ・・・

ファンの皆さんにとっては、「今頃何言ってんの~」でしょうが^^;

ストーンズもミックのソロも、真剣に聴いてきたわけではないので。

すごく格好良くて衝撃だったのです。



動画じゃないけど・・



Goddess in the Doorway

Goddess in the Doorway

  • アーティスト: Carl Nielsen,Gyorgy Ligeti,Malcolm Arnold,Paul Hindemith,Samuel Barber
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 2001/10/16
  • メディア: CD




おみやげ、これで(が)いいなー





nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

MASA

このアルバムは持ってますけど、「こんな曲入ってたっけ?」というくらい印象が薄い曲です。
まあ聴き込んでないせいも多分にありますけど、それにしても「何でこれを?」という重箱の隅をつついた感じが強い不思議なチョイスですなあ。
まあでもけっこうカッコイイ曲ですけどね。

他にもっといいのがあるのに、こんな曲をわざわざCMに起用した広告代理店の担当のヤツはよっぽどのミック/ストーンズ・マニアなんでしょう^^。
by MASA (2010-11-04 18:18) 

ベアトラック

あるといいなぁ~
最近のサンタフェ某カフェ併設CD&書籍店の品揃えは、かなりひどいから・・・
by ベアトラック (2010-11-04 19:37) 

bluebird

MASA さん

どうも、このドラムの音とギターの音色が耳について、ミックジャガーだなんて思わなかったんです。
全然知らない、最近のバンドかな?って。
短い時間で強烈なインパクト!って選んだんでしょうかね?
だとしたら、まんまと嵌まったワタシです(笑)
by bluebird (2010-11-04 20:18) 

bluebird

ベアさん

あー、なんならアメリカでポチッと(笑)
by bluebird (2010-11-04 20:18) 

うつぼ

粘る感じの歌にそうかな、と思って画面みて納得してました。
なんでハイブリッドカーにこの曲?と思っていたのですが、
曲はいいから、ありかな。なんて。(^^)
by うつぼ (2010-11-04 22:57) 

たいへー

個人的にですが、あの口がねぇ・・・^^;
(エアロのスティーヴン タイラーも・・・)
by たいへー (2010-11-05 09:58) 

にこちゃん

ぶるばーどさん、おひさですー
ミックジャガー、声がホント個性的だから、
曲名は分からなくても私世代は「おぉミックだ」と分かるけど、
やっぱカッコイイよね~
でも、あの首絞められているよな絞り出す声、
実を言うと長時間聴いてられない体質です・・・(´;ω;`)
by にこちゃん (2010-11-05 15:07) 

bluebird

うつぼ姐さん

ワタシ全然わかんなかったー^^;
とにかくドラムの音が心地よくて、気になって仕方なかったのです。
他の曲の試聴したのですが、このアルバム欲しい。
by bluebird (2010-11-05 15:53) 

bluebird

たいへー さん

そそ・・そうですね^^;
ガブッと喰われそうな(笑)
でも、スティーヴン・タイラーは嫌じゃないなぁ^^
ミックの・・すんごくキモチ悪いジャケの、ありますよね(笑)
・・・ファンの方ごめんなさい。
by bluebird (2010-11-05 15:55) 

bluebird

にこちゃん

お久しぶりです、大変だったでしょう?
体調崩されてませんか?

言われてみればミックの声なんだけど・・・
自分が知っている範囲の曲調でなかったので、ピンと来ませんでした。
それくらい浅くしか聴いていないんです、ストーンズもミックも。
格好いい曲ですねー!
・・・たしかに、アルバム通して聴く根性ないかも(笑)
by bluebird (2010-11-05 15:59) 

春分

古い感じがしなかったので、気がつきませんでした。
あきらめたらそこでおしまいだけど、楽になれるしなー。
by 春分 (2010-11-06 08:58) 

lovin

おお、なるほど。ワタシも知らなかったです~。
てか、CMの10月8日にピピっと反応?(笑)
なんだけど、このCM見ると、、ちょっと仕事とか思い出しちゃって、、
うっとおしかったり。(笑)
by lovin (2010-11-06 12:39) 

bluebird

春分 さん

てっきり最近の曲かと思ったんですよ。
すごく新鮮でした^^
キャリアが長いから、引き出しも多いんですねぇ・・・
(っていうか、あまり知らなかったw)
by bluebird (2010-11-06 14:07) 

bluebird

lovin さん

う~ん、動画探して貼ってから「おっ!この日付けは!」みたいな(笑)
格好いいと思いません?ドラム音好きにはたまらん。

そうか・・こういう感じなんですね「検査」って。
by bluebird (2010-11-06 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。