SSブログ

楓 [1曲&ヒトコト]


やばい、意味も無く泣けてくる。

そんな曲。

空気が冷たくなって、鼻の奥がつぅんとする季節に聴くと涙腺刺激する曲です。





27日のSONGSはスピッツでしたね。

新譜も出たね。

最近CMでもよくスピッツの曲聴きますね。

草野マサムネの書く歌詞が大好きだ。

優しいのに、変態っぽくて、からっとしてるのに、生々しくて。



遅ればせながら、ポチった、早く来ないかなー

とげまる

とげまる

  • アーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: A-hi Records
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD





吉井さん目当てで買ったのに、マサムネさんのインタビューも熟読

bridge (ブリッジ) 2010年 11月号 [雑誌]

bridge (ブリッジ) 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキングオン
  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: 雑誌



スガシカオ&斉藤和義&トータス松本の対談なんていう豪華企画と、

奥田民生インタビューと、

勿論!!メインは吉井和哉インタビュー(笑)

この号はすごい得した気分^^



しかし、アレやね、見事に66年生まれの男たちやね!

(除く、民生くんw)

かうぞうさん!(←名指しw)


・・・と、ここで勘違い発覚

スピッツは全員67年生まれでした!

ずっと思い込んでたよ~




nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

HAL

そうなのか。。。
カラオケ用に覚えておこうww
by HAL (2010-10-29 20:19) 

かうぞう

姐さん、すんませんっっ!
最近、自転車にかまけてて、音楽関係ノーチェックですた。。。

66年生まれ、って丙午やから少ないはずなのに、ミュージシャンに
限らず芸能界にも多いんですよねぇ。
うちの相方(66年生まれw)曰く「かうぞうは、66年生まれのインチキ
くさい優男が好きやからなぁー」とw

って、今はちょっと若手にシフトしてますけどねw
オツカレヤマっす。

by かうぞう (2010-10-29 20:33) 

bluebird

今日はミュージックステーションに出てた、スピッツ^^
新譜から「つぐみ」歌ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=I34Zdec6RWk
いいね♪
by bluebird (2010-10-29 22:36) 

bluebird

HAL さん

「さよなら~」がきれいに出ると、女の子きゅん死ですから!(笑)
そこ大事ね^^
by bluebird (2010-10-29 22:38) 

bluebird

かうぞう姐さん

彼らの他にも・・・
宮沢和史(THE BOOM)
大槻ケンヂ・内田雄一郎(筋肉少女帯)
宮本浩次(エレカシ)
沖祐市・谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
阿部義晴(ユニコーン)
田島貴男
アベフトシ(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)うう(涙)

俳優だと・・・
永瀬正敏、田中哲司、 梶原善

以上好きな人だけ抜粋(笑)
ちなみに、ドラえもんの、のび太くんもだそうです(爆)

こうやって見ると、やっぱりミュージシャン大豊作の年なんだねぇ・・・

・・・・相方さん、自覚あるんか?!(笑)
確かに優男だった^^

by bluebird (2010-10-29 22:57) 

MASA

スピッツはUKネオアコ・バンドみたいなので好きです。
そっか、'66年生まれって多いんだねえ。
確かキョンキョンも'66年生まれだったと思う。

ワタシが生まれた'55年も多くて、郷ひろみ、西城秀樹、明石家さんま、所ジョージ、浅田美代子、矢野顕子、竹内まりや、キャンディーズの蘭ちゃん、太田裕美、アグネス・チャンなどなど、海外ではブルース・ウィリス、ケヴィン・コスナー、ビル・ゲイツにスティーヴ・ジョブスなんて人たちが同い年^^。
by MASA (2010-10-30 00:32) 

bluebird

MASA さん

あ、お好きですか^^うれしいな~
ネオアコ・・ジャンル訳の基準がいまいち分かってないんですが、Aztec CameraとかEverything But The Girlとかその辺だったら好きでよく聴いてましたよ。

そうですね、キョンキョンも66年生まれ(好きダヨ)いまだに可愛いのは驚異的!

同じ歳の人かぁ・・
ワタシだと・・・・
ミハエル=シューマッハ、吉田栄作 、hyde (L'Arc~en~Ciel )、福山雅治 、マルシア、小市慢太郎(大好き)、かとうれいこ(どこいった)、渡瀬マキ 、山口智充、武豊、 的場浩司、田辺誠一 、森高千里、ケイト=ブランシェット、槇原敬之、二ノ宮知子(のだめ)、オリバー=カーン(ゴールキーパー大好きw)、北村一輝、ジェニファー=ロペス 、横山めぐみ、浅香唯 ・・・
こんな感じw
by bluebird (2010-10-30 11:29) 

うつぼ

66年生まれ、たくさんいるんですねぇ。。。
姐さんと同い年もずいぶんいっぱい。
シューマッハからマルシアまで。。。。。。
by うつぼ (2010-10-31 17:21) 

bluebird

うつぼ姐さん

66年生まれ、ミュージシャン多いんですよ、しかも大好物(笑)ばっかり!
こうやって書き出すと、絶対年上だと思っていた人が同級生だったりして、面白いねー^^
by bluebird (2010-10-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。