SSブログ

今期はどうかな? [TVの時間]


ども、寒くなるとますます朝起きれなくなるbluebirdでっす。

今、我が家の早起き担当が出張でず~っと居ないので、

朝起こして貰えない為、毎朝危険と隣り合わせです(笑)



番組改編もそろそろ終わり、各局の新しいドラマが始まっていますね。

ワタシは「ギルティ悪魔と契約した女」の1回目を見ましたよ。

ちょっと気になっていたのと、うつぼ姐さんが訳あってご覧になるということで(笑)

なんかねぇ・・暗~い気持ちになるドラマでした。

でも、謎が多いからはまりそう、菅野美穂のコワい笑顔もなかなかいいし。



加瀬亮が好きなので、SPEC初回も見たけれど、う~ん・・興味わかず。

でも、加瀬亮の坊主頭と、容疑者相手の豹変振りはなかなか見もので、

それ見るためだけにもう一回位試してみようかな・・・という感じです。



そういえば、前クールも刑事ものばっかり見てたな・・・

「うぬぼれ刑事」面白かった、長瀬くんをはじめキャストのバカッぷりが(笑)

でも1話完結なので油断して、途中何回か抜けた(深刻に見るもんじゃないw)

「熱海の捜査官」・・・「時効警察」が面白すぎたから、期待値高すぎた・・・

話が複雑だしよくわかんないな・・と(←おまへがとりあたまなだけ)

オダジョー主演にもかかわらず、殆ど楽しむことなくフェイドアウト^^;

「JOKER ジョーカー 許されざる捜査官」堺雅人主演ゆえ、はりきって見た。

・・・堺よりも、毎回の犯人役が熱演怪演で・・・

堺演技は単調だった、錦戸が思いのほかよかったけど。

ストーリーも段々破綻していって、最終回見て脱力^^;

しかも次の週に、いいわけみたいな(笑)特別編まであったし・・・

(結局全部見たんだけどw)



と、そこへダークホースが現れたのです。

かうぞうさんが、あまりに「森山未來、モテキ」そう呟かれるので(笑)

へ~、と思い一回見たら、これが面白かった!!!


なんだよ、このオープニング(笑)



もう放送とっくに終わってますが、こんなお話 → 「モテキ」


毎回のタイトルが、往年のJ-Pop(あえてこう言おう)のタイトルで、

見逃した第一話は「格好悪いふられ方」(そうよ~大江千里よ~!)

なんだかね、BGMにまずぴくっ!と反応してしまうのです。

森山未來のイタい感じとか、20代の頃のまどろっこしい恋愛とか、

ちょっと胸に去来するものがあって、「あ゛~~っ!!」って言いたくなる(笑)

彼をとりまく女子たちも、ちゃんと役柄のキャラクターが確立していて個性があるし、

演技もなかなか巧みで、その間で揺れまくる未來ちゃんがすごくよかった。

妄想シーンもなかなかのものだった(笑)

あと、大好きなリリーフランキーさんが出演していたのもポイント高し!

(っていうか、その時点でチェックしろよファンなら・・ですね^^;)

おっとり優しげに鬼畜な行動に出る、なかなか目が離せない役どころでした(笑)

掘り出し物でしたよー!かうぞうさんに感謝しなくちゃね^^



かうぞうさんが、買うか迷ってるこれ(いや、きっと買うなw)

モテキDVD-BOX (5枚組)

モテキDVD-BOX (5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



いいなぁ・・ワタシも最初からちゃんと見たい。

楽曲もちゃんと聴きたいし、構成がスピード感あるのでノンストップで見たい!

う~~迷い中。


これは、かなり心が動いてます、特に「土井亜紀・林田尚子盤」

モテキ的音楽のススメ~土井亜紀・林田尚子盤~

モテキ的音楽のススメ~土井亜紀・林田尚子盤~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



モテキ的音楽のススメ ~中柴いつか・小宮山夏樹盤~

モテキ的音楽のススメ ~中柴いつか・小宮山夏樹盤~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: tearbridge
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD


対になっているので、本当は両方聴くべきでしょうね^^;

「土井亜紀・林田尚子盤」の方が好みの曲が多いのです。



今クールは、これほど面白いドラマはあるのだろうか・・・

「フリーター家を買う」初回はいっちゃんと見ましたが、(彼女はニノが好き)

まぁ・・ワタシも嵐好きだけど、お付き合いで見る程度かな。



あ、ギルティ始まる。

それでは~[手(パー)]




nice!(7)  コメント(15) 

nice! 7

コメント 15

bluebird

ギルティ終わった・・暗い、ここまで暗いとかえって好ましい。
むさっくるしい玉木格好いい。
さらにむさっくるしい唐沢はどうなってるんだ、あのルックス。
吉瀬美智子は好きだな~、相変わらずきれい。
美山加恋、成長したら美少女が普通になってきたぞ・・星野真理かと思った。
うつぼ姐さん、モロ師岡今回もチラリズムっすね(笑)でも台詞あったね(爆)
そして・・菅ちゃんコワい、すごいなー!表情の変化に目が離せない!

今期ギルティ視聴決定。


by bluebird (2010-10-19 23:20) 

HAL

今季もアニメ三昧ですww
by HAL (2010-10-20 01:27) 

不破

SPEC割と好き。坊主頭がインスタント沼のガスって気づかなかった…うぬぼれは面白かった。荒川良々と長瀬の組み合わせが好きだ。また堤×クドカンのドラマとかやんねーかな…
by 不破 (2010-10-20 10:43) 

ツマちゃん

寒くなると、より明け方不眠になるツマちゃんです(・ω・)
身体が冷えてんのかな?

まあ起きた時起こして差し上げてもいいけどー。


…3時だぞ(・∀・)

支度して5時から二度寝するけど。←ヘンのタイ

ドラマねぇ…
ちょっとストーリーとかキャストが気になっても、にこちぅなのでテレビ見られまへんΣ(ノ∀`*)
by ツマちゃん (2010-10-20 12:45) 

bluebird

HAL さん

アニメ何見てるんだろw
ワタシは銀魂大好き(笑)
by bluebird (2010-10-20 15:27) 

bluebird

不破くん

加瀬亮は役に染まるっていうか、そのつど印象が変わるから、ルックス激変すると分かりづらいでしょ。

うぬぼれは面白かったー!
荒川と長瀬はまたセットにして欲しいw
by bluebird (2010-10-20 15:31) 

bluebird

ツマちゃん

冷えすぎてて眠れない?!
生姜飲んで生姜飲んで!
・・・3時には起きたくないな、寝たら6時過ぎまで絶対起きません!(笑)

にこちぅ(笑)
この間、pico×赤飯っつーのを試しに視聴しましたw
by bluebird (2010-10-20 15:33) 

うつぼ

ちゃんと見ました、昨日も。(笑)
ここまで現実離れだと楽しいです、ってか怖くないっていうか。。。
(大げさなところは突っ込みどころかと思いましたです。。。。)
菅野嬢、あまり好きじゃないのですが、これなら見続けられそうですね。
昨日、モロさんは写真以外に回想シーン出ていてビックリでしたが
こういうきっかけがあると見られるものですね~。
by うつぼ (2010-10-20 22:10) 

かうぞう

どもども。
「モテキ」、ワタシの周りでは視聴率高かったのですけどw
DVD、120%買うつもりだったのですが、ここんとこ自転車関係で
出費がかさんでまして(さっきも海外通販でウエア、BOX2セット以上分
くらいポチっとしてしまったのですよ。。

で、話題の「ギルティ」興味はあったのですが、裏のNHKで
「セカンドバージン」、鈴木京香年取ったなぁーとか、フカキョン
NHKでもアリなのか?と思いつつ、長谷川博己目当てに
見ております。
あ、「SPEC」も加瀬亮目当てで見ております。
一応、「秘密」の初回も見たけどw

蔵之介さんは殿堂入りとして、今は森山未來、加瀬亮、長谷川博己が
頬のこけた、一歩間違えば犯罪者っぽい顔が好き(と相方に言われた)な
かうぞう好みのメンズベスト3っすw

by かうぞう (2010-10-21 00:07) 

bluebird

うつぼ姐さん

おはようございます^^
今日はリングインの日ですね!(笑)

ワタシも菅ちゃんはさほど好きではないのですが、でも目が離せなくなれんですよね・・これが演技力ってやつですかね。
モロさん、帽子似合ってねー、とか思いながら見ていますw
毎回あんな感じでチラリチラリと登場して、中盤辺りで・・・ですかね^^;
来週も見ます。
by bluebird (2010-10-21 07:16) 

bluebird

かうぞう さん

「モテキ」テレ東でしょう、実はこの辺本当は入らないんですよ^^;ウチケーブルTV経由なので見ることが出来ました。
DVD保留かぁ・・ワタシもレンタルかな^^;レンタルあるのかな?

「セカンドバージン」、鈴木京香の劣化が・・ここへ来てその役かい!とちょっと・・
長谷川博己さん、かうぞうさん好きそう^^舞台系の方ですかね、知りませんでした。
「秘密」!!書き忘れた(笑)
何か、蔵さんキモチわるくないか?(笑)髪型も好きじゃないローテだ(パーマでサイド短いの^^;)ってか、何で今ドラマ化?と言いつつ見たけど。

ただ今、森山未來が急上昇中です!
by bluebird (2010-10-21 07:24) 

たいへー

TVは子供とかみさんの為にある・・・
最近そう思ってます。(汗
by たいへー (2010-10-21 08:23) 

bluebird

でもぉ・・
にいさんには、禁断のお篭り部屋があるではないですか~(笑)
by bluebird (2010-10-21 15:44) 

koto

ドラマを真剣に見てるときに限って、オトウサンが「ただいま」って・・・
by koto (2010-10-21 19:05) 

bluebird

koto さん

分かる・・・
あと、後ろに立っていられるのとか、「これって・・」って質問されるのとか^^;

by bluebird (2010-10-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。