SSブログ

コーヒー [1曲&ヒトコト]


なんだか気分が冴えなくて

元気でなくて

なんとかしなきゃなーと焦ってはみるけれど、実は焦るのも面倒くさくて(笑)

そんなどうしょーもない時って、誰にでもあると思うんだけど・・・



若くて生真面目だったころは(笑)そういう自分が許せなかった

「ちゃんとしなきゃ」ってカリカリして、口癖も「ちゃんと」

今も多分にそういう傾向がありますが

まあ・・・だんだん手抜きも覚え(抜きすぎだ^^;)

落ち込みまくらないと、浮かべない性格なんだってのも、やっと理解した



この曲、いいですよ

歌詞なんか、訳わかんないのに(笑)深いし → 

民生くんの声がとにかく心地いい

どこまでもだら~っとしているのに、ものすごい安定感と力強いハイトーン





コーヒー

コーヒー

  • アーティスト: 奥田民生,アンディー・スターマー
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD





梅雨に入った途端に、本当にジメジメして暑い日が続くけれど・・・

「雨だから」って言い訳にして、だらだらする休みもいいかもね

わざわざ出かけようとしてやめて・・それも良い過ごし方かもしれない






元気だしたいなら、吉井さんじゃないの?

って言われそう(笑)

今はこっちの気分が優勢・・とぅるっとぅるとぅとぅ~♪

明日はどっちかな^^



そんな二人の対談、本当に楽しみですね http://ro69.jp/blog/yamazaki/ymd:20100607

忘れず買わなきゃ、bridge

ああ・・しかし・・こうやって写真見ると、やっぱり素敵だわ、吉井さん



民生くんと居ると、吉井さんはトーク丸投げしたりけっこうサボる(笑)

先日放送の「イージーフィッシャー」でもそうだった

lovinさんいわく

>吉井氏が弟的に民生兄さんに甘えてる感じがたまらなかった。。(笑)

この二人が並ぶ姿は、妙にほほえましくて好きなんだなぁ・・・

楽しみ





nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

HAL

ちゃんと作って、ちゃんと売る!

ちゃんとしよう!ww
by HAL (2010-06-18 00:32) 

たいへー

あたしゃ「コーヒールンバ」かな?
なんせ、たちまち恋したくなるようですから・・・
by たいへー (2010-06-18 07:27) 

paddies

こんにちは
民生くん
この照れを微妙に隠した歌詞が・・・
好きです!(笑)
他の曲もそういった曲が多いですね!

ジメジメして暑い日
はじめての糸魚川の夏・・・驚きました。
涼しいイメージだったから
とても厳しい暑さでしたー!
by paddies (2010-06-18 11:23) 

koto

落ち込んだり浮かんだり、これから山ほどあるからね。
元気が出る曲があるといいね!
私はね、雨が小降りになってきたので、
庭に出て草引いてたら、元気が出てきた。
これからコーヒー飲も!



by koto (2010-06-18 16:16) 

lovin

ふふふ~~。
コーヒー、いいですね。アタシも好き。
そして、、2人でいるときの吉井氏、
「民生くん~~」的な。あはは。
またイージーフィッシャー、見ちゃうかも、みたいな。(笑)
by lovin (2010-06-18 23:43) 

chicory

一日休んでもなんとかなるもんでございますよ。
コーヒー、ゆっくり飲めるような心もちを大事にしたいものでございますよ。
by chicory (2010-06-18 23:46) 

不破流司

元気を出したい曲というか、映画の中で麻生久美子が風をあつめてをうたっていて元気になった。麻生久美子ラブ。
by 不破流司 (2010-06-19 05:01) 

duke

教おいしいコーヒーを飲んだんですヨ^^
私もコーヒー関連ソングをブログに載せよう、と思いました^^
民生さん、良かった^^
by duke (2010-06-19 16:32) 

bluebird

返事もだらけすぎ
by bluebird (2010-06-20 08:50) 

bluebird

HAL さん

そだねー
そうなんだけどねー(笑)
なんかねー^^;
by bluebird (2010-06-20 08:51) 

bluebird

たいへー さん

恋かぁ・・めんどうくさい(笑)
アラブの偉いお坊さん・・・変だなーと子供の頃思ってましたw
by bluebird (2010-06-20 08:53) 

bluebird

paddies さん

>照れを微妙に隠した歌詞
そうなんですよね、普段のインタビューもそんな感じ^^
そこが好きなんです!

新潟って、涼しくて過ごしやすいって思っている人が多いんですよね(笑)
夏は日本有数の高温多湿地帯なのに・・・
by bluebird (2010-06-20 08:55) 

bluebird

koto さん

そうですよね・・子育てで言えば、まだまだこれから!ですよね
その他諸々も・・・
植物に触っていると、元気が出る・・というか、疲れが取れますね^^
by bluebird (2010-06-20 08:56) 

bluebird

lovin さん

実は、こういうのが一番元気出たりして^^
息子とかも好きです

イージーフィッシャー
「感じた事ない!感じた事ない!感じた事ない!!!」が妙にツボでした
魚釣りでさえエロい(爆)
by bluebird (2010-06-20 08:59) 

bluebird

chicory さん

そうなんですよね・・・
そう思えない状態が良くないんですよね^^;

軽く力抜いてたほうが、瞬発力出るらしいし
・・って、力抜きすぎ(笑)
by bluebird (2010-06-20 09:00) 

bluebird

不破 さん

知ってます
今関係ないんだけどー
でもワタシも好き(笑)
by bluebird (2010-06-20 09:02) 

bluebird

duke さん

覗いてきました~^^
いいな、田舎って、いい喫茶店がない気がします
そういうところに、文化水準ってヤツが出てしまうんですかね^^;

美味しいコーヒー、飲みにいきたいな・・
by bluebird (2010-06-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SGT.TSUGEI'S ONLY ON..我が家のお昼事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。